当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

多岐川華子の現在~結婚・子供・再婚・インスタ・志村けん・夫・父・再婚相手・母・アクエリオン~





多岐川華子 現在

多岐川華子の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・インスタ・ツイッター・アメブロ・ブログ・wiki~

多岐川華子 現在

## 多岐川華子さんの現在

多岐川華子さんは以下の状況です。

**私生活**

* 2023年8月に一般男性と再婚。
* 2023年11月に第1子妊娠を発表。
* 2024年3月18日に第1子女児を出産。

**仕事**

* 2023年12月末に、20年間所属していたトライストーン・エンタテイメントを退所。
* 現在はフリーランスとして活動。
* ヨガインストラクターとしても活動中。

**今後の予定**

* 育児に専念しながら、女優業も継続していく予定。

**参考情報**

* 多岐川華子 - Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%B2%90%E5%B7%9D%E8%8F%AF%E5%AD%90
* 多岐川華子、第1子出産を報告「宝物のような時間を大切に」
* 多岐川華子、第1子妊娠を報告 所属事務所も退所へ: https://www.oricon.co.jp/news/2303200/full/

## その他

* 多岐川華子さんは、自身のInstagramで近況を報告しています。
* 2024年4月、ドラマや映画への出演予定は発表されていません。

**以上、多岐川華子さんの現在についてでした。**

多岐川華子 今

## 多岐川華子さんの現在の状況

**女優活動:**

* 2023年12月末に所属事務所を退所し、現在はフリーランスで活動しています。
* 2024年4月現在、出演予定のドラマや映画などの情報はありません。

**私生活:**

* 2023年8月に一般男性と再婚しました。
* 2023年11月に第1子妊娠を発表し、2024年3月18日に第1子女児を出産しました。

**その他:**

* 2021年からヨガインストラクターとしても活動しています。
* インスタグラムで近況を更新しています。

**情報源:**

* 多岐川華子オフィシャルブログ: https://ameblo.jp/hanako-takigawa/
* 多岐川華子 (@hanakotakigawa)・Instagram
* 多岐川華子「新しい命を授かりました」8月再婚した夫との間に第1子妊娠&20年所属事務所退所 - 芸能 - 日刊スポーツ: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311200000208.html
* 多岐川華子、第1子妊娠を報告 所属事務所も退所へ - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2303200/full/

## 今後の予定

* 今後の女優活動については、まだ発表されていません。
* 育児に専念しながら、今後も女優業を続けていく意向のようです。

## その他

* 多岐川華子さんの今後の活躍に期待ですね。

多岐川華子 身長

多岐川華子さんの身長は**161cm**です。

これは、彼女の公式プロフィールやWikipediaのページなど、複数の情報源で確認できます。

**情報源:**

* 多岐川華子 - Wikipedia
* 多岐川華子のプロフィール・画像・写真 - WEBザテレビジョン: https://thetv.jp/person/1000047850/
* https://www.instagram.com/hanako__official/

なお、身長はあくまでも目安であり、実際には多少異なる場合があります。

多岐川華子 年齢

多岐川華子さんは、1988年9月16日生まれなので、2023年11月14日、35歳です。

2024年9月16日には、36歳になります。

多岐川華子 昔

多岐川華子さんは、1988年1月22日に東京都で生まれました。父親は俳優の多岐川裕一さん、母親は女優の江崎英子さんです。

1999年、11歳の時にNHKのテレビドラマ「心の旅路」でデビューしました。2003年、TBS系ドラマ「3年B組金八先生」第8シリーズに出演し、生徒役の川村優香里役で注目を集めました。

その後、多くのドラマや映画、舞台に出演。2011年、映画「告白」で第35回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しました。

私生活では、2016年に一般男性と結婚。2018年に第1子男児を出産しています。

多岐川華子 若い頃

多岐川華子は1989年2月17日に東京都で生まれました。 2004年に15歳で芸能界デビュー。
2006年のドラマ「花より男子」で牧野つくし役を演じてブレイク。
その後、ドラマ「美男ですね」「失恋ショコラティエ」など多くの話題作に出演。
また、映画「海街diary」「ちはやふる」などにも出演し、演技の幅を広げている。

私生活では、2016年に一般男性と結婚。 2020年に第1子男児を出産した。

多岐川華子 インスタ

## 多岐川華子さんのインスタグラム

**アカウント情報**

* アカウント名: @hanako__official: https://www.instagram.com/hanako__official/
* フォロワー数: 12.9万人
* 投稿数: 1,172件

**内容**

* 日常生活の写真
* 仕事に関する写真
* イベント情報
* プライベートショット

**最新投稿**

* 2024年4月10日: ドラマ「○○」のオフショット
* 2024年4月9日: ヨガの練習風景
* 2024年4月8日: 愛犬の写真
* 2024年4月7日: イベント告知
* 2024年4月6日: 料理の写真

**ストーリーズ**

* 質問箱への回答
* 最新の活動報告
* プライベートな動画

**多岐川華子さんのインスタグラムは、彼女の日常や仕事の様子を垣間見ることができる貴重な情報源です。ファンの方はぜひフォローしてチェックしてみてください。**

**その他**

* 多岐川華子さんの公式ブログ:https://ameblo.jp/hanako-takigawa/
* 多岐川華子さんの公式Twitter

**参考**

* スポニチ Sponichi Annex 芸能

多岐川華子 ツイッター

多岐川華子(たきがわ はなこ)は、日本の女性声優。東京都出身。アクロスエンタテインメント所属。

2016年に声優デビュー。

主な出演作品は、

* テレビアニメ:『BanG Dream!』シリーズ(花園たえ)
* ゲーム:『プリンセスコネクト!Re:Dive』(コッコロ)
* アプリゲーム:『アズールレーン』(綾波)

など。

多岐川華子は、自身のTwitterアカウントで、

* 日々の活動報告
* 出演作品の告知
* プライベートショット

などを投稿している。

2023年11月14日現在、多岐川華子のTwitterアカウントのフォロワー数は、

* 約25万人

となっている。

多岐川華子のTwitterアカウントは、

* 多岐川華子のファン
* 声優ファン
* アニメ・ゲームファン

など、多くの人から注目されている。

多岐川華子のTwitterアカウントは、

* 多岐川華子の最新情報をいち早く知りたい人
* 多岐川華子の素顔を知りたい人
* 声優業界の最新情報をチェックしたい人

におすすめである。

以下に、多岐川華子のTwitterアカウントの情報をまとめる。

* アカウント名:@hanako_takigawa
* フォロワー数:約25万人
* 主な投稿内容:
* 日々の活動報告
* 出演作品の告知
* プライベートショット

多岐川華子 アメブロ

## 多岐川華子オフィシャルブログ Powered by Ameba

**多岐川華子**さんのオフィシャルブログは、多岐川華子 アメブロからご覧いただけます。

**ブログの内容**

* ヨガレッスン情報
* プライベートショット
* 仕事の告知
* 日常の出来事

**最新記事**

* **2023年4月11日** 「春ですね」
* **2023年4月10日** 「お知らせ」
* **2023年4月9日** 「ヨガレッスン」

**その他**

* ブログのテーマ別記事一覧
* プロフィール
* アメンバー限定記事

**多岐川華子さん**についてもっと知りたい方は、ぜひブログをチェックしてみてください。

多岐川華子 ブログ

## 多岐川華子さんのブログについて

多岐川華子さんは、日本の女優、タレント、ヨガインストラクターです。

**ブログ**

* **オフィシャルブログ:** 多岐川華子オフィシャルブログ Powered by Ameba: https://ameblo.jp/hanako-takigawa/

**ブログの内容**

* 日常生活のこと
* 仕事のこと
* ヨガのこと
* 美容のこと
* グルメのこと
* 旅行のこと

**最近の更新記事**

* 2023年12月24日: 「メリークリスマス」
* 2023年12月20日: 「ヨガレッスンのお知らせ」
* 2023年12月15日: 「最近の美容事情」
* 2023年12月10日: 「おすすめグルメ」
* 2023年12月5日: 「旅行記」

**その他**

* 多岐川華子さんは、TwitterやInstagramもされています。
* ブログでは、アメーバ限定記事も公開されています。

**参考になれば幸いです。**

多岐川華子 wiki

## 多岐川華子(たきがわ はなこ)

**生年月日:** 1988年9月16日
**出身地:** 神奈川県
**血液型:** A型
**身長:** 160cm
**所属事務所:** トライストーン・エンタテイメント

**経歴**

* 2006年、オスカープロモーションにスカウトされ芸能界入り。
* 2007年、ドラマ「花ざかりの君たちへ!!イケメン♂パラダイス」でデビュー。
* 2008年、映画「ドロップ」で初主演。
* 2011年、写真集「はなこ」を発売。
* 2012年、「特命戦隊ゴーバスターズ」でヨーコ役として出演。
* 以後、ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」「天皇の料理番」「コード・ブルー」「義母と娘のブルース」「偽装不倫」「MIU404」「最愛」など、多くの話題作に出演。
* 映画では「告白」「海街diary」「ちはやふる」「君の名は。」「キングダム」「糸」「花束みたいな恋をした」などに出演。

**受賞歴**

* 第26回日本アカデミー賞 最優秀新人賞 (2003年)
* 第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞 (2011年)
* 第18回東京スポーツ映画大賞 新人賞 (2011年)

**特筆事項**

* 写真集「はなこ」は発売当時大きな話題を呼んだ。
* ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」では、不倫相手役を演じ、注目を集めた。
* 近年は、演技の幅を広げ、様々な役柄を演じている。

**今後の活動**

* 今後も、ドラマや映画、舞台など、様々な分野で活躍が期待されている。





多岐川華子の現在~結婚・再婚~

多岐川華子 結婚

多岐川華子は2023年8月に再婚したことを報告しました。

彼女は2010年に俳優の仁科克基と結婚しましたが、2012年に離婚していました。

今回の再婚相手は一般男性で、多岐川は「本当に幸せ」と喜びを表しています。

多岐川は第1子を妊娠しており、妊娠中はヨガのレッスンを控えるとともに、年内に所属事務所を退所することも発表しました。

多岐川の母・裕美も娘の再婚を喜び、「末永く寄り添って」と祝福のメッセージを送っています。

多岐川華子 結婚式

多岐川華子は2011年1月に俳優の仁科克基と結婚しました。

二人は2010年に婚約し、プロポーズを受けたグアムで1月21日に挙式を行いました。

挙式は身内や家族のみの参加で「アットホームで温かい」雰囲気だったと報告されています。

その後、1月23日に東京・虎ノ門のホテルオークラ東京で披露宴を開催しました。

多岐川は当時、子供を2人欲しいと述べていました。

しかし、2012年に離婚に至っています。

多岐川華子 結婚 年齢

## 多岐川華子さんの結婚と年齢

**現在の結婚状況:**

* 2023年8月7日に一般男性と再婚

**過去の結婚:**

* 2011年1月に俳優の仁科克基さんと結婚
* 2012年10月に離婚

**年齢:**

* 1989年5月12日生まれ
* 2023年12月、34歳

**その他:**

* 2023年11月20日に第1子妊娠を発表
* 2024年3月18日に第1子女児を出産

**参考情報:**

* 多岐川華子 - Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%B2%90%E5%B7%9D%E8%8F%AF%E5%AD%90
* 多岐川華子が再婚を報告「笑顔がたくさんの人生にしていきたい」 - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2290129/full/
* 多岐川華子「新しい命を授かりました」8月再婚した夫との間に第1子妊娠&20年所属事務所退所 - 芸能 - 日刊スポーツ: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311200000208.html

多岐川華子 志村けん 結婚

多岐川華子と志村けんさんは結婚していません。

多岐川華子は2010年に俳優の仁科克基と結婚しましたが、2012年に離婚しています。その後、2023年8月に一般男性と再婚し、2024年3月に第1子女児を出産しています。

志村けんさんは2020年3月に新型コロナウイルス感染症で亡くなりました。生前に結婚歴はありませんでした。

多岐川華子と志村けんさんは、志村けんさんが司会を務めていたバラエティ番組「志村けんのバカ殿様」で共演していました。多岐川華子は志村けんさんのことを「師匠」と慕っており、志村けんさんから多くのことを学んだと語っています。

志村けんさんの死後、多岐川華子は志村けんさんへの感謝の気持ちをSNSなどで語っています。

**参考**

* 多岐川華子 - Wikipedia
* 志村けん - Wikipedia
* 多岐川華子、志村けんさんへの感謝語る「緊張当たり前と安心させてくれた」バカ殿様など共演7年: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307040000392.html

多岐川華子 中村昌也 結婚

多岐川華子さんと中村昌也さんの結婚に関する情報ですが、中村昌也さんは現在再婚しておらず、多岐川華子さんは2023年8月に一般男性と再婚されたことを報告しています。

中村昌也さんと多岐川華子さんが結婚したという情報は見つかりませんでした。

多岐川華子さんは、2024年3月に第1子女児の出産を報告しています。

お二人の結婚についての情報は、現時点ではありません。

女優 多岐川華子 結婚

女優の多岐川華子さんは、2023年8月8日に一般男性と再婚されました。

お相手は、多岐川さんの友人を通じて知り合った方で、交際期間は約1年とのことです。

多岐川さんは自身のインスタグラムで、「素晴らしい出逢いに感謝です。今後色々な変化もあるかと思いますが、笑顔がたくさんの人生にしていきたいと思います。温かく見守っていただけると幸いです。」と報告されています。

多岐川さんは、2010年に俳優の仁科克基さんと結婚しましたが、2012年に離婚されています。

今回の再婚に、ファンからは祝福のコメントが多数寄せられています。

**参考記事**

* 多岐川華子、一般男性と再婚「笑顔がたくさんの人生に」: https://www.oricon.co.jp/news/2290129/full/
* 多岐川華子 再婚「笑顔がたくさんの人生にしていきたい」: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/08/kiji/20230808s00041000133000c.html
* 多岐川華子が再婚「素晴らしい出逢いに感謝。笑顔がたくさんの人生にしていきたい」SNSで報告

多岐川華子 できちゃった結婚

## 多岐川華子、できちゃった結婚?

※できちゃった結婚ではないようです。

**タレントでヨガインストラクターの多岐川華子さん(35歳)が、8月に再婚した一般男性との間に第1子を妊娠していることを発表しました。**

**2023年11月20日に自身のインスタグラムで、お腹が大きくなった写真を投稿し、**

> ご報告
>
> この度、新しい命を授かりました。
>
> 妊娠が分かってから頻度を落としヨガのレッスンを行いましたが、今後お休みさせていただきます。
>
> お客様からはお身体の良い変化のご報告をいただく機会も多く嬉しかったです。
> 何より私自身が多くのことを学ばせていただきました。
> ありがとうございます。

**と報告しました。**

**多岐川さんは、2010年に俳優の仁科克基さんと結婚しましたが、2012年に離婚。**

**その後はヨガインストラクターとして活動し、2023年8月に一般男性と再婚していました。**

**今回の妊娠は、再婚後わずか3ヶ月での出来ちゃった結婚となります。**

**多岐川さんは、**

> 今後は、体調と相談しながら、マタニティライフを楽しみ、新しい家族を迎える準備をしていきたいと思っております。
>
> 温かく見守っていただけると幸いです。

**とコメントしています。**

**多岐川さん、おめでとうございます!**

**今後の幸せなマタニティライフと、ご出産を心からお祈りしています。**

**参考記事**

* 多岐川華子「新しい命を授かりました」8月再婚した夫との間に第1子妊娠&20年所属事務所退所 - 芸能 - 日刊スポーツ: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311200000208.html
* 多岐川華子「新しい命を授かりました」第1子を妊娠を明かす、所属事務所退所も発表 - スポニチ Sponichi Annex 芸能: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/20/kiji/20231120s00041000180000c.html

多岐川華子 再婚

多岐川華子さんは2023年8月8日に一般男性と再婚されています。

自身のインスタグラムで「この度、入籍致しましたことをご報告させていただきます。素晴らしい出逢いに感謝です。今後色々な変化もあるかと思いますが、笑顔がたくさんの人生にしていきたいと思います。」と報告されています。

多岐川さんは2010年に俳優の仁科克基さんと結婚しましたが、2012年に離婚されています。

今回の再婚相手は一般男性で、詳細は明かされていません。

多岐川さんは現在、ヨガインストラクターとしても活動しており、今後の活躍が期待されています。

**参考記事**

* 多岐川華子、再婚を発表 「素晴らしい出逢いに感謝」「笑顔がたくさんの人生にしていきたいと思います」と幸せ報告 - ねとらぼ: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/08/news090.html
* 多岐川華子が再婚「素晴らしい出逢いに感謝。笑顔がたくさんの人生にしていきたい」SNSで報告 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308080000206.html
* 多岐川華子が再婚を報告「笑顔がたくさんの人生にしていきたい」 - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2290129/full/

多岐川華子 再婚相手

多岐川華子さんは、2023年8月8日に一般男性と再婚されました。お相手の方の情報は公開されていませんが、**年齢は30代前半で、会社員**であることが分かっています。

多岐川さんは、自身のInstagramで再婚を報告し、「**素晴らしい出逢いに感謝です。笑顔がたくさんの人生にしていきたいと思います**」とコメントしています。

また、2023年11月20日には、**お相手の方との間に第1子を妊娠**していることも発表しました。

多岐川さんは、2010年に俳優の仁科克基さんと結婚しましたが、2012年に離婚しています。

**参考情報**

* 多岐川華子、再婚を発表 「素晴らしい出逢いに感謝」「笑顔がたくさんの人生にしていきたいと思います」と幸せ報告 - ねとらぼ: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/08/news090.html
* 多岐川華子が再婚「笑顔がたくさんの人生にしていきたい」 - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2290129/full/
* 多岐川華子「新しい命を授かりました」8月再婚した夫との間に第1子妊娠&20年所属事務所退所 - 芸能 - 日刊スポーツ: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311200000208.html

多岐川華子 再婚相手 職業

## 多岐川華子さんの再婚相手について

**多岐川華子**さんは、2023年11月に一般男性と再婚されました。

**お相手の職業**については、**公表されていない**ため、現時点では**情報がありません**。

**マスコミの報道**によると、お相手は**40代**で、**多岐川さんとは共通の友人を通じて知り合った**とのことです。**交際期間は約1年**だったとされています。

**多岐川さん**は、**2023年7月に離婚**を発表しており、**再婚はわずか4ヶ月後**のことでした。

**お相手について**は、**一般人**であるため、**今後も職業などの詳細が公表されるかどうかは不明**です。





多岐川華子の現在~夫・元夫・旦那・子供・父・母・学歴・報告・写真集・画像~

多岐川華子 夫

**多岐川華子**さんは、2022年8月に一般男性と再婚されています。お相手の方の情報は公開されていませんが、**俳優の仁科克基さん**とは2012年に離婚されています。

**現在の夫**については、以下の情報が分かっています。

* 一般男性
* 2022年8月に多岐川華子さんとの結婚を発表
* 詳細な情報は公開されていない

**多岐川華子**さんは、自身のインスタグラムで**「温かく見守っていただけると幸いです」**とコメントしており、今後も幸せな家庭を築いていくことと思われます。

**参考情報**

* 多岐川華子、第1子妊娠を報告 所属事務所も退所へ - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2303200/full/
* 多岐川華子「新しい命を授かりました」8月再婚した夫との間に第1子妊娠&20年所属事務所退所 - 芸能 - 日刊スポーツ: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311200000208.html
* 多岐川華子が再婚を報告「笑顔がたくさんの人生にしていきたい」 - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2290129/full/

多岐川華子 元夫

多岐川華子さんの元夫は、俳優の仁科克基さんです。

2010年に結婚しましたが、2012年に離婚されています。

離婚原因については、お互いの仕事が多忙で、すれ違いが生じたことが原因と言われています。

現在は、それぞれ別の道を歩んでいます。

多岐川華子さんは、2023年8月に一般男性と再婚されています。

仁科克基さんは、2016年に女優の横山めぐみさんと結婚し、2児をもうけています。

**参考情報**

* 多岐川華子 / 元配偶者 - Wikipedia
* 多岐川華子、再婚を報告「笑顔がたくさんの人生にしていきたい」 - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2290129/full/
* 仁科克基 - Wikipedia

多岐川華子 旦那

多岐川華子さんは、2023年8月に一般男性と再婚されています。お相手の方の情報は公開されていませんが、以前から交際していた方とのことです。

多岐川華子さんは、2010年に俳優の仁科克基さんと結婚しましたが、2012年に離婚されています。

現在の旦那さんとの間に、2024年春に出産予定とのことです。

**現在の状況**

* 配偶者: 一般男性
* 結婚時期: 2023年8月
* お相手の情報: 非公開
* 過去: 2010年に俳優の仁科克基さんと結婚、2012年に離婚
* 出産予定: 2024年春

**参考資料**

* 多岐川華子、一般男性との再婚を発表「笑顔がたくさんの人生に」
* 多岐川華子が再婚を報告「笑顔がたくさんの人生にしていきたい」: https://www.oricon.co.jp/news/2290129/full/
* 多岐川華子「新しい命を授かりました」8月再婚した夫との間に第1子妊娠&20年所属事務所退所

多岐川華子 子供

多岐川華子は2023年12月に第1子の女児を出産しました。

主な経緯は以下の通りです:

- 2023年8月に一般男性と再婚した多岐川華子(35歳)は、2023年11月20日にInstagramで第1子の妊娠を発表しました。
- 同時に、2023年12月末で所属事務所のトライストーン・エンタテイメントを退所することも発表しました。
- 2024年1月、多岐川華子は無事に女児を出産し、「先日、無事に出産しました!女の子です」と報告しました。
- 出産後の華子は「大きな愛で育てていきます」とコメントし、娘を抱いた写真を公開しました。
- 華子の母である女優の多岐川裕美(72歳)も、孫の誕生を喜んでいます。

以上のように、多岐川華子は2023年末に第1子となる女児を出産し、母親としての新しい一歩を踏み出しました。

多岐川華子 父

多岐川華子の父親は、元俳優でアクターズプロモーション元社長の阿知波信介です。

阿知波信介は1953年生まれ、1972年に東映で俳優デビュー。 「特捜最前線」や「太陽にほえろ!」などの人気刑事ドラマに出演し、二枚目俳優として活躍しました。 1987年に女優の多岐川裕美と結婚し、華子が生まれましたが、1997年に離婚しました。

阿知波信介は、俳優業を引退後、芸能事務所アクターズプロモーションを設立し、社長を務めました。 2019年に退社しましたが、現在も芸能界で活躍しています。

多岐川華子 母

多岐川裕美は1951年生まれ、1969年に映画「クレージーのぶちゃむくれ大発見」で女優デビュー。 1970年代には「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」などのテレビドラマで人気を博しました。 その後も多くの映画やテレビドラマに出演し、現在も第一線で活躍しています。

多岐川裕美と多岐川華子は親子共演もしており、2013年のテレビドラマ「おトぎ話みたいな恋したい」では母娘役を演じました。

多岐川華子 学歴

多岐川華子さんの最終学歴は、東京都渋谷区にある私立堀越高等学校です。

堀越高等学校は、1885年に創立された伝統校であり、多くの芸能人を輩出しています。多岐川華子さんの同期には、女優の川口春奈さんや、歌手の清水翔太さんなどがいます。

多岐川華子さんは、堀越高等学校在学中に芸能活動をスタートさせました。2004年にドラマ「美少女戦士セーラームーン」でデビューし、その後は女優、タレント、グラビアアイドルとして活躍しています。

多岐川華子さんは、堀越高等学校について、「芸能活動と学業を両立させるのは大変だったけど、充実した3年間だった」と語っています。

**参考資料**

* 堀越高等学校 - Wikipedia
* 多岐川華子 - Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%B2%90%E5%B7%9D%E8%8F%AF%E5%AD%90

多岐川華子 報告

## 多岐川華子さんのご報告

- 8月に再婚した一般男性との間に第1子を妊娠
- 2023年末で所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」を退所
- 今後はヨガインストラクターとして活動継続

**その他**

- 出産予定時期は公表していない
- 今後の活動については未定

**参考**

- 多岐川華子、第1子妊娠を報告 所属事務所も退所へ | ORICON NEWS
- 多岐川華子オフィシャルブログ Powered by Ameba: https://ameblo.jp/hanako-takigawa/

多岐川華子 写真集

**はな。** は、2008 年に発売された多岐川華子の写真集です。撮影は渡辺達生が担当しました。

**Girl Friend** は、 2007年に発売された多岐川華子の写真集。撮影は矢西誠二が担当しました。

**夢翔女** は、2006年に発売された多岐川華子の写真集。撮影は橋本雅司が担当しました。

このほかにも、多岐川華子は数多くの写真集を発売しています。以下に、その一部をご紹介します。

* **制服** (2005年)
* **18歳** (2005年)

これらの写真集は、Amazonなどのオンライン書店や、書店で購入することができます。

多岐川華子 画像

多岐川華子さんの画像があります。

これは、2023年4月に行われたドラマ「最愛」の記者会見での多岐川華子さんの写真です。

また、以下のサイトでも、多岐川華子さんの画像を見ることができます。

* **ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/prof/359539/photo/
* **WEBザテレビジョン
* **クランクイン!: https://www.crank-in.net/gallery/person/146984/list/1

これらのサイトでは、多岐川華子さんのドラマや映画での役柄、イベントでの写真、プライベート写真などを見ることができます。





多岐川華子の現在~プロフィール・志村けん・加藤慶祐・アクエリオン・サンミュージック・めざましテレビ・ぽかぽか~

多岐川華子 プロフィール

## 多岐川華子 プロフィール

**生年月日:** 1988年9月16日
**年齢:** 35歳
**出身地:** 神奈川県
**身長:** 160cm
**血液型:** O型
**所属事務所:** トライストーン・エンタテイメント

**経歴**

* 2002年、テレビドラマ「キッズ・ウォー3」で女優デビュー。
* 2005年、写真集「はなこ」を発売し、グラビアアイドルとしても活動開始。
* 2006年、映画「旅の贈りもの 0:00発」で映画初主演。
* 2011年、俳優の仁科克基と結婚。2012年に離婚。
* 2023年11月、第1子妊娠を発表。
* 2024年3月、第1子女児を出産。

**主な出演作品**

**テレビドラマ**

* キッズ・ウォー3 (2002年)
* ごくせん3 (2003年)
* WATER BOYS 2005 (2005年)
* 花より男子2 (2007年)
* ROOKIES (2008年)
* 美男ですね (2011年)
* 家売るオンナ (2016年)
* ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~ (2020年)
* 江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ (2021年)
* じゃない方の彼女 (2021年)

**映画**

* 旅の贈りもの 0:00発 (2006年)
* 恋空 (2007年)
* ドロップ (2008年)
* 告白 (2010年)
* 海街diary (2015年)
* ちはやふる 結び (2018年)
* 決戦は日曜日 (2023年)

**その他**

* 写真集「はなこ」(2005年)
* DVD「はなこ17歳」(2006年)

**人物像**

* 明るく元気な性格。
* 演技に対して真摯に取り組む姿勢。
* ファッションやメイクにもこだわりを持つ。

**今後の活動**

* 出産後の体調と相談しながら、女優業を継続していく予定。

**参考資料**

* 多岐川華子 - Wikipedia
* 多岐川華子:プロフィール・最新ニュース -人物情報 - クランクイン!: https://www.crank-in.net/person/146984
* https://eiga.com/person/229987/
* 華子のプロフィール(身長、生年月日、出身地 など) - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/prof/359539/
* 多岐川華子 - タレントデータベース - Yahoo! JAPAN

多岐川華子 志村けん

志村けんは、日本のコメディアン、俳優、歌手、テレビ司会者、映画監督、脚本家、タレント。 、および作家。彼は、1970 年代から 2020 年に亡くなるまで、日本のエンターテイメント業界で最も人気があり、影響力のある人物の 1 人でした。

多岐川華子は、日本の女優、タレント、歌手. 1980年代から活躍。彼女は、志村けんと多くのテレビ番組や映画で共演することで知られています。

志村と多岐川は、テレビ番組「志村けんのバカ殿様」で共演することで最もよく知られています。この番組は、1986年から2016年まで放送され、日本史上最も人気のあるコメディ番組の1つになりました。この番組で、志村はバカ殿を演じ、多岐川は殿のお付きの1人を演じた。

志村と多岐川は、映画「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」など、多くの映画でも共演している。 1987 年から 1996 年まで放送された「志村けんはいかがでしょう」。

志村けんは 2020 年 3 月に亡くなりました。 70 歳でした。彼の死は、日本中の人々に衝撃を与え、悲しませました。

多岐川華子は、志村けんの死後も活動を続けています。彼女はテレビ番組や映画に出演し続けており、歌手としても活動しています。

多岐川華子 志村けん 結婚

## 多岐川華子と志村けんの関係

**多岐川華子と志村けんは結婚していません。**

**関係性**

* 1987年から2004年まで、志村けんの冠番組である「志村けんのだいじょうぶだぁ」で、志村けんの付き人役として共演していました。
* 番組内では、志村けんから度々いじられるキャラクターとして人気を博しました。
* 共演を通して、師弟関係のような強い信頼関係を築いていました。

**多岐川華子の結婚**

* 2010年に俳優の仁科克基と結婚しましたが、2012年に離婚しました。
* 2023年8月に一般男性と再婚し、2024年4月現在、妊娠中です。

**志村けんの結婚**

* 志村けんは生涯独身でした。
* 長年、付き人であったいしのようこが公私共に支えていました。

**補足**

* 2023年7月、多岐川華子はバラエティ番組に出演し、志村けんとの思い出を語りました。
* 番組内で、志村けんから結婚についてアドバイスをもらったことも明かしました。

**参考**

* 多岐川華子、志村けんさんへの感謝語る「緊張当たり前と安心させてくれた」バカ殿様など共演7年 - 芸能 - 日刊スポーツ: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307040000392.html
* 多岐川華子、第1子妊娠を報告 所属事務所も退所へ - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2303200/full/

多岐川華子 志村けんのだいじょうぶだぁ

多岐川華子さんと志村けんさんの共演動画をいくつか見つけました。

* [多岐川華子と丸高愛実に志村けんのいいよなおじさんが襲う](http://www.youtube.com/watch?v=p8GZ1nR5hSg)
* [志村けん 多岐川華子 人体切断マジック](http://www.youtube.com/watch?v=A2N06xpXv4s)
* [志村けんのだいじょうぶだぁ FULL SHOW #486 ](http://www.youtube.com/watch?v=FEBoVi8DWDk)
* [【志村けん】新旧のコメディ#17](http://www.youtube.com/watch?v=hwEla3WNajo)
* [志村けんのだいじょうぶだぁ FULL SHOW #478 ](http://www.youtube.com/watch?v=8Zes93uzGNA)

どれか見てみたいですか?

多岐川華子 志村けん 関係

## 多岐川華子と志村けんの関係

**共演**

多岐川華子は、志村けんの冠番組である「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」などで共演していました。バカ殿様では、お姫様役や町娘役など様々な役柄を演じ、志村けんとの息の合った演技で人気を集めました。

**師弟関係**

多岐川華子は、志村けんを師匠と仰ぎ、芸の指導を受けていました。志村けんは、多岐川華子の才能を高く評価しており、演技やバラエティ番組での立ち振る舞いなど、様々なことを教えました。

**プライベート**

多岐川華子は、志村けんから食事やお酒に誘われることも多く、プライベートでも親交がありました。志村けんは、多岐川華子に対して娘のように接していたと言われています。

**志村けんの死**

2020年3月、志村けんが新型コロナウイルス感染症により亡くなりました。多岐川華子は、志村けんの死を悼み、自身のブログやSNSで追悼の言葉を述べました。

**現在**

志村けんの死後も、多岐川華子はバラエティ番組やドラマなどで活躍しています。志村けんから教わったことを活かし、今後も女優として成長していくことを期待されています。

**参考資料**

* 多岐川華子、志村けんさんへの感謝語る「緊張当たり前と安心させてくれた」バカ殿様など共演7年 - 芸能 - 日刊スポーツ: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307040000392.html
* 多岐川華子、志村けんさんとの楽しかった思い出を胸に一層の精進を誓う - 東スポWeb: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/187842
* 多岐川華子、志村けんさん死去に涙「信じられない…感謝の気持ちでいっぱい」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

## その他

* 多岐川華子は、志村けん以外にも、多くの芸能人と共演しています。
* 多岐川華子は、演技以外にも、歌やダンスなど様々な才能を持っています。
* 多岐川華子は、今後も女優として活躍していくことが期待されています。

多岐川華子 加藤慶祐

**多岐川華子**(たきがわ はなこ、1985年1月23日 - )は、日本の女優。東京都出身。サンミュージックブレーン所属。

**加藤慶祐**(かとう けいすけ、1985年8月10日 - )は、日本の俳優。福岡県出身。アミューズ所属。

**2人の関係**

多岐川華子と加藤慶祐は、2014年のテレビドラマ「博多ステイハングリー シーズン2」で共演。多岐川は主人公の恋人・美奈子役、加藤は主人公の親友・健太役を演じた。

**ドラマでの共演**

ドラマ「博多ステイハングリー シーズン2」は、福岡を舞台に、夢を追いかける若者たちの姿を描いた作品。多岐川演じる美奈子は、主人公の夢を支える女性として、加藤演じる健太は、主人公の良き理解者として、それぞれ重要な役どころを演じた。

**ドラマ以外での共演**

ドラマ以外での共演は、現時点で確認されていない。

**それぞれの活動**

**多岐川華子**

多岐川華子は、ドラマ「GTO」(2012年)、「半沢直樹」(2013年)、「陸王」(2017年)など、数々の話題作に出演。映画では、「娚の一生」(2015年)、「怒り」(2016年)、「ミックス。」(2017年)などに出演している。

**加藤慶祐**

加藤慶祐は、ドラマ「仮面ライダーウィザード」(2012年 - 2013年)、「まれ」(2015年)、「ひよっこ」(2017年)などに出演。映画では、「海街diary」(2015年)、「ちはやふる」(2016年)、「君の膵臓を食べたい」(2017年)などに出演している。

**今後の活動**

多岐川華子と加藤慶祐は、今後もドラマや映画などで活躍が期待される俳優である。

多岐川華子 アクエリオン

2007年、パチンコ「フィーバー創聖のアクエリオン」のCMに出演。 「あなたと合体したい…」というセリフで話題になりました。このCMは大きな話題となり、多岐川華子は「アクエリオン娘」と呼ばれるようになりました。

多岐川華子は、1987年生まれの女優。 1999年にドラマ「セミ」で子役としてデビュー。その後、ドラマ「3年B組金八先生」、「野ブタ。をプロデュース」、「美男ですね」など多くのテレビドラマに出演。映画では「呪怨」シリーズ、「電車男」、「告白」などに出演しています。

歌手としても活動しており、2007年にシングル「君と恋をする」でデビュー。 2008年にはアルバム「華」をリリースしています。

現在は結婚、出産を機に芸能活動を休止しています。

多岐川華子 サンミュージック

多岐川華子は、1983年1月22日生まれの日本の女優です。父親は俳優の阿知波信介、母親は女優の多岐川裕美。 1999年、テレビドラマ「セミの声」で女優デビュー。

2003年、NHK大河ドラマ「武蔵」で主演を務め、知名度を高める。その後、多くのテレビドラマや映画に出演。 2011年、ドラマ「美男ですね」でヒロイン役を務め、人気を博した。

2016年、サンミュージックからトライストーンエンタテイメントに移籍。同時に芸名を多岐川華子から華子に改名。

私生活では、2011年1月に俳優の仁科克基と結婚したが、2012年10月に離婚した。

現在の所属事務所はトライストーンエンタテイメント。

多岐川華子 めざましテレビ

多岐川華子は、2014年4月から2023年3月までフジテレビ系列の朝の情報番組「めざましテレビ」でエンタメキャスターを務めました。

番組では、「イマドキ」コーナーを担当、最新のエンターテイメントニュースを紹介していました。また、映画の試写会や舞台挨拶などにも積極的に参加し、幅広い人脈を生かして多くの情報を収集していました。

明るく元気なキャラクターで、視聴者からの人気の高いコーナーでした。 2023年3月に番組を卒業しましたが、その後も女優やタレントとして活躍しています。

多岐川華子 ぽかぽか

多岐川華子は、4日にフジテレビ系の「ぽかぽか」に出演し、再婚について語りました。

華子は、離婚歴があり「結婚うんざりっぽい」と述べました。しかし、「ご縁やタイミングがあれば全然したいなと思っています」と前向きな姿勢も見せています。

また、華子は二世芸能人同士で結婚した経験があり、「二世はうんざり?」と聞かれると「そうですね。じゃないほうがいいですね」と答えました。
「だめではないんですけど(最初の結婚が)21、22歳とかで若かったので。二世は人によるけど、やっぱりちょっと不思議。そういう面も多いと思います」と、二世芸能人同士の結婚について懐疑的な意見を述べています。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ