痩身エステのおすすめ~ダイエット・ビギナー・メニュー・人気の痩身サロン~

痩身エステ おすすめ

痩身エステのおすすめ~ダイエット・ビギナー・メニュー・人気の痩身サロン~

ダイエットしたいけれど痩せられない人は、多いのです。

調査によるとダイエッターの9割は、失敗しています。

現代社会では、メタボリック・シンドロームの概念が人々に広がり、太っていることは、生活習慣病を誘発し、セルフコントロールが利かない人だと思われます。

そこで、誰にも知られず、セルフダイエットに励んでも、自分のライフスタイルを変えられず、リバウンドしてしまいます。

また、あと一息で、アイドルみたいになれるのにと、単品ダイエットや、断食ダイエットをすれば、目標体重に到達するだけの生活になってしまい、肌は、ぼろぼろ、やつれた女性になってしまいます。

花のように華やかな女性になりたいと始めたダイエットなのに、何のためか分からなくなります。

アンチエイジングを心がけるアラフォー女性にとってもダイエットは、シリアスな悩みです。体がむくみやすく、だるさを感じる世代にとって、食事制限で痩せれば、見た目のボディラインは、崩れてしまいます。

痩身エステで目指すのは、健康的で、魅了的なボディ作りです。

そのコンセプトは、温める、もみほぐす、引き締めるです。体の血行を良くし、脂肪を燃焼させ、肌を美しく引き締めるのです。

痩身エステは、フランスやバリのリゾートでするセレブのものというイメージですが、マシンの開発で、身近になっています。

オールハンドマッサージのバリ、インドエステ、ロミモロミマッサージのハワイアンエステは、現在も人気ですが、マシン系の痩身エステも人気を集めています。

ハンドマッサージは、リラクゼーション効果が高く、徐々に体質改善していくのに対し、様々な高価な美容マシンは、定期的に通うだけで、ぐいぐい効果がボディに表れます。

セルフダイエットでは、かなえられない華のあるボディ、太りにくい体作りに効果的です。

コースが終了すれば、月1か、2ヶ月に1度程度のケアで素敵なボディがキープ出来ます。

体験コーストライして素敵なボディをゲットしませんか。

痩身エステのおすすめ~ダイエットって何?~

ダイエッターの罠

ダイエットの方法は、様々あれど、成功する人は、少ないのです。

その成功の確率は、1割とも言われています。

とくに、ダイエットをすれば、その分以上にリバウンドしてしまう状況に追い込まれ、毎日を鬱々と過ごす方も多いのです。

どうして痩せられないのか、そのことばかりを考え、自分を責めてしまいがちです。

どうして、ダイエットをすると、リバウンドしてしまい、痩せにくい体になってしまうのでしょうか。

それは、単品ダイエットやサプリダイエットを続けることで、筋肉が落ちて、水分が失われるといった飢餓状態が起きてしまうからです。

食物摂取を制限して、希望体重をゲットした瞬間に食欲が爆発して、食べてしまう、そして、ダイエット中の動きのない生活のまま、過剰に摂取した食物のために脂肪が蓄積していきます。

脳は、急激に失われた体重を元通りにするため、食欲を増進させますから、意思が弱いわけではなく、生命維持のための当然の現象です。

その上、少量のカロリーしか取らないダイエット中に体のほうは、省エネモードになっています。

少しの食物摂取で、太るのです。

また、失われた筋肉は、なかなか元通りにはならないので、動きは悪く体重増加が著しくなります。

これがリバウンドのしくみです。

そのデススパイラルに似たルーティンの中で、髪や肌の状態が悪くなり、姿勢も損なわれ、前屈みの若さのない女性になってしまいます。

また、始終ダイエットしていると周囲にカミングアウトして、失笑をかうことにもなります。

とくに単品ダイエットや断食ダイエットは、危険です。

メタボリックシンドロームって何?

メタボリックシンドロームとは、2006年、イナバウアーや品格と同じ流行語大賞を受賞しました。

太っている人は、メタボとよばれることもあります。

男性85cm以上、女性90cm以上の腹囲でメタボリックシンドロームと診断されます。

この概念が広まることで、国に基準を決められ不愉快に思う人がいる反面、太ると数々の重篤な病気が発症するリスクが高くなることに気づく人が多くなりました。

女性の方が、出産に備えて皮下脂肪がつきやすいため、90cmと甘い基準になっています。

つい、お腹が出ているかどうかに気がとられがちです。

でも、大切なのは、高血圧、高血糖、高中性脂肪の値です。

血圧は下が90上が140ですが、それ以上になると、血液が流れるたびに血管壁に強くこすりつけられ、傷が出来やすくなります。

そこに、高中性脂肪の血液が流れるとどうなるでしょう。

どろどろ血液の悪玉コレステロールが傷に入り込み、血管がぼろぼろになっていきます。

さらに血糖値が高ければ、血管壁が痛みやすくなり、傷がさらにつきやすくなります。

少しの肥満だと思っていると、血糖値、中性脂肪値、血圧値の相乗効果で、動脈硬化を起こしやすくなります。

動脈硬化が脳にできれば、脳梗塞、脳血栓などの症状が、心臓にできれば、心筋梗塞などの症状がおこるのです。

そのとき、内臓脂肪が蓄積されていると高血糖、高中性脂肪を呼ぶ物質が合成されます。

かつては、内臓脂肪は、余分な脂肪を蓄えているところと考えられていました。

現在では、血管の補修するアディポネクチンが製造されるところだと考えられています。

でも、その内臓脂肪が過剰になるとPAI、TNFなど血栓を出来やすくしたり、血糖をあげる悪玉物質が製造されてしいます。

過剰な内臓脂肪は、病気を呼ぶのです。

セルフダイエットの危険

サプリでやせようとか、代替ジュースでやせるというダイエット、りんごやパイナップル、ゆでたまごなどだけを食べる単品ダイエット、断食道場での断食ダイエットなど様々なダイエット法があり、多くの人がトライしています。

それらのダイエットに共通するのが完璧主義です。

目標に達するまで、甘いものは食べないなど苦しくストレスフルな生活を強いられます。

そのため、目的を達したとたんにリバウンドしがちなのです。

そう、ダイエッターの9割はダイエットに失敗しています。

ダイエットは、イベントではなく、生活そのものの変換を迫られます。

今、『片付けの魔法』が人気で、片付けは、生き方を変えること、ときめきに包まれて生きることだと紹介されています。

ダイエットも、ひとときのイベントではなくライフスタイルの大幅なチェンジをはかるものです。

漫然と食べたいものを食べるのではなく、体が求めているものをバランス良く食べる、継続して適度な運動をするなど食生活のチェンジが求められます。

また、適度な睡眠を取る、ストレスを溜めないなどライフスタイルの見直しも大切になります。

その結果、衣服も体のラインが引き立つデザイン、素材を選んだりするようになり、住居も水周りを清潔にして体のケアをしたり、いつでもストレッチができるようにリビングをすっきり片付けたりとチェンジしなくてはいけません。

体重にだけ囚われると、ダイエットは、ストレスフルで苦しいものです。

自分のライフスタイルを見直し、食事、体のライン、歩き方まで気を配って自ら満足する体をゲットしたとき、あなたは、新しい自分を手に入れられます。

自分の生活と体重の相関性

体重が減らないという方は、毎日3食きちんと食べなければ、明日は働けないかもしれないというプレッシャーがあるのかもしれません。

とにかく、ご飯は残さない、なるべく力になるようなものを摂ろうという意識が習慣化しているのです。

そして、食間にバターや、クリーム、油分の多いスナックや菓子を食べると、リラックスする習慣があったりします。

そして、週に一度は、ストレス解消に飲みにいき、〆は、チャーハンやラーメンという生活では、体重は、減らないのです。

ダイエットするなら、食べたものと自分の体重の相関性を意識することが大切です。

レコーディングダイエットや計るだけダイエットをためすと自分がどのくらい食べているかが良く分かります。

レコーディングダイエットは、食べたものをすべて書き出すことで、自分の食事傾向を知り、自分で問題点を見つけ改善するものです。

計るだけダイエットは、朝トイレに行った後と夕食後に体重を計るというものです。

こちらは、1日でどのくらい体重が増減するかが分かります。

夕食後体重が0.1kgでも減っていれば、5ヵ月後には、5~8kgは減量できるというものです。

この方法は、体重の増減をグラフ化することで、体重減の喜びを視覚で実感させます。

ただ、それだけで、漫然と何かを食べるという習慣が改善できます。

ただ、食事制限ですから、ストレッチやウォーキングや無酸素運動などを組み合わせなければ、引き締まった体は、手に入りません。

アンチエイジングへの効果

アラフォー世代は、かつての気持ちで暮らしていると深刻な体調不良に陥ります。

体の代謝が落ち、体温が下がり、免疫力が落ちてきます。

それにつれて、便秘とか冷え、だるさ、むくみが起こります。

鏡を見て、むくんだ目やたるんだ頬に目を背けたくなります。

特に、アルコールを摂取するとその傾向が顕著になります。

そんなアラフォー、アラフィフ世代には、セルフダイエットは、ハードルが高いのです。

自分のイメージするボディにダイエットしても近づけないので、自分を責めてしまうようになります。

アンチエイジングといっても無理に若くなろうというのではなく自分のイメージするボディに近づき美しいボディを手に入れることは、可能です。

痩身エステサロンのコンセプトは、温め、もみほぐし、引き締めて美ボディを創ることです。

アラフォー、アラフィフ世代にこそフィットしています。

ストレスが多く、何度もダイエットに失敗しているこの世代には、ゆったりした痩身サロンがオススメです。

全身を遠赤外線ドームやヒートマットで温めたり、痩身効果のあるハーブやコラーゲンジェルで全身をパックすれば、深いリラクゼーションが得られます。

流行のインドエステ、バリエステ、ハワイアンエステは、ハンドマッサージがメインですから、エステシャンのテクニックで、癒しと代謝の改善がゆるやかにできます。

最近のエステマシンは高性能ですから、大腰筋などのインナーマッスルを鍛えるEMSなどを併せて使用することで、無理をせず、引き締め効果も得られます。

痩身エステのおすすめ~痩身エステABC~

痩身エステとは

痩身エステが人気です。

引きこもっている芸能人をもう一度売り出したい事務所は、痩身エステに行って来いと言うそうです。

どうして、エステで痩せられるのでしょうか。

現在、女性があこがれるのは、メリハリのあるつややかな体です。

セルフダイエットの危険は、自分で食事制限を行い、自分を追い詰めて無理な状況をつくってしまうことです。

その過程に癒しやそんなに太ってしまうまでのストレスへの回避はありません。

セルフダイエットは、どうしても、閉じられた苦しみの過程になりがちです。

その上、セルフダイエットでは、胸や顔など、ふっくらしてほしいところが痩せてげっそりした感じになってしまいます。

エステサロンでは、カウンセリングを行い、日常の食事傾向や生活を分析してくれます。

サロンでは、批判がましいことは言われませんし、痩せるという目標に向かって、効果的な食事プランの提案やエクササイズの指導をしてくれます。

その上で、美しくなるためにマッサージやリンパドレナージュ、骨盤マッサージなどの痩身メニューに加えて、コラーゲンパック、フェイスマッサージなど美容メニューも提案してくれます。

また、ダイエットで不足がちになる鉄分などのサプリも薦めてくれます。

費用はかかりますが、一人じゃなくアドバイザーのあるダイエット、美容や痩身メニューのあるエステは、美しく痩せるためには、マストな存在です。

体重だけを目標にするのではなく、毎日鏡でみて、ボディチェックするたびに微笑む素敵なボディがゲットできます。

人気エステサロン 痩身コースの費用

人気の痩身エステは、どのくらいの費用で、痩せられるのでしょうか。

なんと、ひと月3kg、ふた月で6kg減量が目安です。

うまくいくと、三月で8~10kg減量を約束しているサロンがほとんどです。

平均的な痩身コースの金額設定は、10回、3ヵ月で18万円前後です。

人気のサロンエルセーヌは、痩身ビギナーコースで、2ヵ月16万円コースと3ヵ月22万円を提供しています。

コースの組み合わせは、カウンセリングの結果でチョイスします。

脚の部分痩せと全身マッサージやラジオ波を使った光痩身、マシンを使ったリンパドレナージュなど様々なビューティアップのためのケアが魅力です。

東洋医学から発展したスリムビューティハウスは、骨盤ダイエットコース10回で14万円をリコメンドしています。

このベーシックコースに東洋医学のオススメ酵素サプリや引き締めパックを付けたホームケアコースが17万円、それに、お腹痩せやセルライトケアなど好きなコースをプラスするカスタマイズコースが23万円です。

スリムビューティハウスは鍼やマッサージなど東洋医学がベースにあるので、痩身メニューは、骨盤の引き締めを中心に施術します。

その上で、リンパに老廃物を流し、体を温めて血行を良くする事で、美しくスリムなボディを作ります。

TVでも有名な、たかの友梨サロンは、総合的に美しいボディをつくるエステサロンとして人気です。

岩盤浴2500円、部分パラフィンパック5000円、バリ式全身トリートメント11000円など様々なケアが単発で受けられます。

そして、会員契約をすれば、2割引で、ケアが受けられます。

痩身メニューは、単発で8400円です。

内容は、Mウェイブマシンでインナーマッスルに働きかけ、気になる部分を理想的なボディに変えていきます。

これに、カッピング、リンパドレナージュなどをプラスしていきます。

お手軽エステサロン 痩身コースの費用

痩身エステは、人気サロンがどんどん増えています。

痩せて、きれいになりたい女性が増えているのです。

首都圏を中心に展開しているサロントルクエもその一つです。

内装がきれいで、個室、エステシャンが必ず、一人ついて施術してくれます。

ここの痩身セルフオーダーリボディコースは、10回で10万円前後と格安です。

カウンセリングの後、ダイエットシートがもらえ、食生活改善に取り組みます。

カウンセリング結果から、EMS、超音波、ボディスクラブ、超音波、ヒートマット、エンダモロジーなどマシンケアにプラスしてデトックスマッサージを行い、素敵なメリハリボディを作ります。

他には、東京、大阪を中心に展開しているバイオエステBTBは、マシンケアが中心です。

1回8000円くらいで、気になる部分が痩せられます。

ローリングマシンで、脂肪を揉み解し、ハンドマッサージで老廃物をリンパに流し込み、ラジオ波をプラスして効果を出しています。

部分痩せ14回コースで10万円前後です。

お腹周りと脚痩せ2ヶ所なら倍額になります。

癒し効果もあり、単発利用もお勧めです。

ラ・バルレもその内容に比して格安だと評判です。

単発でもOKなのがうれしいところです。

セルライト撃退コースは、ローリングマシンで脂肪を揉み解して75分、16000円です。

ダイエットで、血行が悪くなる、疲れが取れないといったときは、全身アロマトリートメントコースがオススメです。

60分、13000円で、老廃物をリンパに流し込むハンドマッサージで、全身のむくみを取り、痩せやすい体を作ります。

痩身エステで痩せられるのか

痩身エステでやせられるでしょうか。

長年少しずつ蓄積した体重をどうにかしたいと思ったとき、痩身エステは、力強い味方になります。

まず、体験コースを受け、痩身エステや全身ケアについての説明を受けます。

体験コースは、どのサロンも500円~5000円くらいとお得な設定になっています。

痩身コースでは、マシンを使ってのセルライトケアやマッスルトレーニング、ラジオ波を使った代謝ケア、リンパケアなどがあります。

これらのマシンケアは、即効性があります。

また、ハンドマッサージは、全身をくまなくケアし、癒しとリラックスをもたらします。

むくみを取るのには、リンパマッサージが効果的です。

また、ヒートマットを使って体を温める、伝統のバリマッサージ、ホットストーンを使ったハワイアンマッサージも体を素敵に整えます。

痩身エステでは、まず、カウンセリングを受け、ライフスタイルの見直し、食生活の傾向などを見つめます。

エステシャンがよくアドバイスするのは、運動する、むくみ取りのマッサージを入浴時にする、19時以降食事をとらないことです。

朝、夕食後の体重測定もマストです。

エステシャンは、効果があらわれるとほめ、停滞すると励ましてくれます。

コースの場合は、1~2週間ごとにサロンに通います。

その期間に食事制限、ストレッチ、ウォ-キングをしていれば、ボディラインは、リメイクできます。

ゆっくり、10回~14回、様々な痩身ケアを受けている間に、かすかすな感じに体重だけが減るのではなく、メリハリのあるボディ、ぴかぴかスキンがゲットできます。

痩身エステで、ぴかぴかボディへ

肌がきれいな女は、幸せになれると昔から言われています。

セルフダイエットで肌がぼろぼろになったのでは、やせても自己満足というものです。

骨格、身体バランスから最も美しく見える体重をはじき出し、総合的に美しいボディをゲットすることこそ、痩身エステのメリットです。

普通に暮らせば体重は、2~4kgくらいは、変動します。

体重にこだわるのではなく見た目のボディライン、肌にこだわることが大切です。

そして、多少のウェイト変動は、元通りになる体作り、ライフスタイルの構築こそ痩身エステの最大のメリットです。

エステシャンは、美容のプロです。

体のデトックスケアやリンパマッサージなど、体が求めているケアを提供できます。

紫外線の害について現在は誰でも知っていますが、リンパに老廃物が溜まっているとむくみやすいことはあまり知られていないのです。

肥満気味の女性は、便秘がちで冷え性のことが多いのですが、体をヒートマットで温めたり、ハワイアンロミロミマッサージでほぐしたりすれば、代謝がよくなり体全体のラインがすっきりします。

食事のアドバイスも有効です。

ビタミン、野菜、水分を適度にプラスして、バランスのとれた健康な食事が素敵ボディの源です。

最後に保湿ケアやセルライトケアにプラスして腹筋や背筋を鍛えると姿勢がよくなりボディが引き締まります。 

今、痩身エステは、サロンの一番人気です。

金額は張りますが、リバウンドのない素敵なボディをゲットできるなら、トライしてみる価値はあります。

痩身エステのおすすめ~痩身エステビギナーズ~

痩身エステのパックとは

痩せるためには、血行を良くして代謝をあげることと筋力をアップすることがマストです。

血行を良くするためにサロンでは、様々なパックを施術してくれます。

まず、エルセーヌのフェザーボディコースでは、毎回イオンパックをフィニッシュに施術してくれます。

インド産のハーブに加えて、ウコン、しょうが、とうがらしなどスパイシーな香りに包まれて、イオンスチームで全身パックをしてもらうと、体がぽかぽかしてきます。

発汗を促し、冷えを解消します。

このコースは、10回で17万円前後で、カウンセリングが充実し、岩盤浴やハンドマッサージも標準ケアなので、総合的にきれいに痩せられます。

そして、話題のインドエステでは、美肌効果のあるヨーグルトパックやカプサイシン配合のホットパックをオプションで施術します。

痩身スリミングにプラスすると効果抜群です。

角質ケアのためには、スクラブトリートメントもプラスできます。

どのコースも1回、20分、5000円前後です。

インドエステは、アーユルヴェーダの理念で、体の毒素を排出し、身体バランスを回復するというもので、全身をハンドマッサージしますから、上記のパックをプラスするとぴかぴかボディに近づきます。

その他、今話題のコラーゲンジェルパックも痩身メニューに組み込まれています。

コラーゲンジェルパックは、肌の水分量が上がり、ぷるぷるになります。

1回20分、4200円のハンドマッサージを受ければ、肘の角質ケアだけでなく、引き締まった腕もゲットできます。

カウンセリングとは

痩身エステでは、カウンセリングが重要な役割を担っています。

来店して、エステシャンがカウンセリングを受けることで、顧客の悩み、やせたいところ、予算金額、アレルギーの有無など細かく聞かれ、これからの痩身スケジュールの提案されます。

基本的に、ボディの計測、カウンセリングシート記入を基に、具体的なオススメコースの施術説明、金額の提示、オプションや付属的なサービスの紹介などです。

痩身エステで痩せるには、ライフスタイルの転換も大切です。

食事時間、好みの食事、睡眠時間、アレルギーの有無などヒアリングされ、自分が太った原因や生活習慣に気づきます。

また、ストレッチや体操、ウォーキングなど軽い運動が大切なこと、規則的に食事を摂り、排泄するという生活リズムが、むくみ除去に有効であることもわかってきます。

そして、痩身エステは、単にやせて体重を減らすだけでなく、体の内側から健康に美しくなるためのプログラムだということも実感できます。

カウンセリングで定評があるのが、ソシエです。

顧客の希望をヒアリングして、筋肉をつけるパーツや効果的なエクササイズも提案してくれます。

太った体は、摂取カロリーと消費カロリーのアンバランスで起こり、体に老廃物が溜まる傾向があります。

痩身エステの効果をアップさせるためにもカウンセリングが重要になってきます。

カウンセリングの時間は、30分~1時間。施術内容へのQ&Aや予算にぴったりのメニューを提案してもらえ、安心です。

痩身エステ タラソテラピーとは

タラソテラピーといえば、リゾートで、海草パックを体に塗る保養とリラクゼーションというセレブなイメージがあります。

これは、フランスの伝統的な美容法で、海草、海藻、海泥を精製したものをからだにパックします。

このパックには、ミネラルなど海の栄養分が多く含まれています。

肌をすべすべさせるだけでなく体の内側からリフレッシュして免疫力を高めてくれるのです。

痩身エステでは、美肌効果に加え、体の代謝を高めてくれる施術として人気がたかまっています。

サイズダウンとビューティアップを同時にというコンセプトです。

大手サロンでは、ソシエが、タラソテラピーコースを提供しています。

1回6000円前後で、フランスのリゾートのような施術が受けられます。

ソシエは、通いやすい出店とハンドマッサージの充実がセールスポイントのサロンです。

内装もリラックスできて素敵空間が実感できます。

そして、海草のミネラルを含んだセレブな化粧品、ゲラン・パリやエステダムの販売を行っています。

様々なダイエットにトライしてみたけれど、効果が現れない方や、マシンケアに抵抗がある方、ホルモンバランスの崩れが気になる方、冷えたり、便秘がちで、体がむくむ方には、ナチュラルなタラソテラピーはぴったりです。

アンチエイジング効果もあります。

海泥パックをファンゴテラピーとして5000円前後でスペシャルメニューに加えているサロンは、全国いたるところにあります。

太りにくい体作りに加えて、ストレス解消、美肌もゲットできるセレブなタラソテラピー、トライアルの価値アリです。

マシン系とハンド系の違い

痩身サロンのコース設定に違いがあるのは、なぜでしょうか。

素敵な内装、多くのマシン、エステシャンの高度なテクニックなど、どのサロンも入店するだけで、セレブ気分になれます。

その違いは、痩身マシンのコース含有率です。

痩身マシンには、内臓脂肪に働きかけるラジオ波があります。

光痩身といわれるものです。

そして、ローリングマシンでセルライトを解消するエンダモロジー、筋肉を鍛えるEMS、低周波マシンが有名です。

これらの機器は、レンタルするだけで、月に20万円ほどかかる高価なものです。

でも、この施術の前後に海草パックとヒートマットやジェットバスを組み合わせると60分の施術期間のほとんどは、マシンがしてくれ、人件費が削減できます。

その分、顧客をたくさん獲得する必要がありますから、コース価格は、おさえめになっています。

今話題のBTBなどは、このタイプです。短期間で部分やせ効果などを狙う場合は効果アリです。

なかなか痩せない、なんどもダイエットにトライしたけれど失敗したという方は、ハンド系のサロンがおすすめです。

このタイプは、リラクゼーション効果ばかりに目がいきがちですが、ハンドマッサージでリンパの流れを良くするので、老廃物が排出でき、むくみがとれます。

ゆっくり施術してくれ、エステシャンの接客でストレスも解消されます。

インドエステ、バリエステ、ハワイアンエステ、タラソテラピーなどがこのタイプです。

1回の施術で15000円~20000円前後かかります。

最近は、バリやインド旅行のコースにも設定されて、本場の施術が受けられると人気です。

体験コースって何?

痩身サロンでは、さまざまな体験コースがあります。

実際に体験して、コース契約してもらおうという狙いがあります。

最近では、高価な痩身マシンを使う施術が人気ですから、顧客人数獲得がマストです。

どのコースも5千円以下で、痩身メニューがよく分かり実感できるプログラムになっています。

体験コースのベスト5は、スリムビューティハウスのマシンとハンドの骨盤ダイエット、70分、500円。エルセーヌの痩せる体験、マシンとハンドマッサージで90分、1050円。エステティック・ミスパリ燃焼マシンと部分マッサージの痩身コース5250円。

ソシエ、セルライトをローラーでほぐすエンダモデラージュ、60分、3150円。

ラ・バルレ、セルライトマシンとEMSマシンのセルライト撃退コース60分、500円。

これらが、人気のサロンの体験コースです。

そのほかに、剛力彩芽のCMで有名なたかの友梨のトリプルアタックボディアタック60分、3000円が、2013年顧客満足度ナンバー1に選ばれています。

腸リンパドレナージュ、太もも揉み解し、エムキューブによる筋肉引き締めなど、カウンセリングによって、8つのメニューから3つ選んで施術してくれます。

ベースは、温めて、揉み解して、引き締めるがコンセプトにあります。 

大手のサロンの体験コースは、CMでも紹介されています。

地域密着のサロンもホットペッパーのサイトに紹介コラムが掲載されていたり、ネット割引で、予約できます。

痩身エステのおすすめ~痩身エステメニューエトセトラ~

骨盤矯正とは

大手サロン、スリムビューティハウスの骨盤ダイエットのインパクトが強いためか、骨盤矯正、リンパマッサージは、痩身エステのコアメニューです。

どうして、骨盤矯正が、痩身メニューに入っているのでしょうか。

骨盤がゆるんだり、ゆがむと全身に影響があります。

頭、足、背骨が骨盤で支えられていますから、ゆがんだボディバランスに脂肪がつき、ゆがんだことで、リンパの流れが悪くなり、太りやすく痩せにくい体になります。

顔のむくみ、肩こり、バスとダウン、0脚、ぽっこりおなか、便秘、ヒップダウンに影響大なのです。

骨盤矯正を自分でする時は、サポーター、クッション、矯正ベルトや骨盤を揺らす体操をします。

まっすぐに立ち、骨盤を左右に振る、回す運動をウォーキングステップと合わせて毎日行うと1ヵ月くらいで、効果が現れます。

整体やカイロプラティックでも施術でき、ストレッチやお尻で歩くトレーニングで徐々に矯正できます。

サロンでの骨盤矯正は、マシンによる筋肉引き締め、ローリングがメインです。

上記の方法をマシンでおこなうものです。サイズ計測、カウンセリングの後、矯正マシンを使ったり、EMSマシンで筋肉を引き締めます。

その後、ヒートマットや遠赤外線で体を温め、ハンドマッサージでもみほぐしたり、リンパマッサージをします。

カッピングでリンパの流れをよくすることもあります。

また、腹筋を鍛えると効果がありますから、呼吸法でロングブレスを薦められます。

リンパマッサージとは

痩身エステは、すっきり美しくなるためのサロンですから、肌ケアと老廃物をリンパに流すリンパマッサージは、コアメニューです。

インドエステのアーヴェルユーダやハワイアンロミロミマッサージなどもこれです。

また、デトックスマッサージといわれることもあります。

リンパドレナージュという円形で肌に押し付けるとリンパの流れを促すマシンもよく使われています。

エステサロンの特色は、エステシャンのハンドマッサージテクニックです。

それは、細かいパーツに働きかけ、深い精神的充足を与えてくれます。

フランスのパリのリゾートのサロンで、半裸で、うっとりマッサージを受ける映像をみたことがあるでしょう。

リラクゼーションと痩身に効果的なスキルを持つエステシャンは、予約がいっぱいです。

そのテクニックは、リンパマッサージと矯正マッサージに分けられます。

リンパマッサージは、香りの良いアロマやハーブなど痩身オイルを全身に塗り、強めのマッサージで脂肪をもみほぐし、リンパに老廃物を流し込み、体から、老廃物を除去します。

ヒートマットや遠赤外線ドームで体を温めた後、施術を受けると、ストレスが消え、血行がよくなります。

最後に矯正マッサージも行います。

これは、ゆがんだ骨盤や筋肉を元の位置に戻し、ボディラインを整えます。

サイズダウン効果より、より美しくと願う顧客のニーズにフィットしています。

ボディラインを目でチェックすると、体がシャープになったり、バストアップしたりと満足度が高くなります。

ラジオ波、キャビテーションとは

光を当てるだけで、痩身効果がある光痩身は、ラジオ波を当てることが多いのです。

ラジオ波は、リハビリの温熱療法にも使われています。

体の内部から温めることで、様々な効果があります。

体がほんのり温かく感じる状態で、体内では、5度程度体温が上がります。

ただ、光をあてるだけなのに、体の調子が良いし、スリムアップ効果もあると人気です。

小顔になりたい、セルライトを何とかしたい、代謝が悪く太りやすい方にオススメです。

人間の体温は、1度下がると脂肪を溜め込み、免疫力が下がり、体内酵素の働きが悪くなりだるさを感じます。

体を内部から温めるラジオ波は、体内の代謝が活発になり、たるみが目立たなくなります。

ラジオ波の光は、体の内部に短振動を起こし、熱を発生させます。

脂肪が集まっている部位は、リンパの流れが悪く、老廃物が滞っているケースが多いので、部分やせ、セルライト解消、肌の引き締め効果があります。

2週間に1度くらいのペースで施術を受けるコースが多いのです。

汗をかくようになった、施術後よく眠れると人気です。

1回50分のラジオ波ケアだけで、8000円前後の価格設定です。

また、最初に遠赤外線ドームで、体を温めたり、ラジオ波ケアの後、ハンドマッサージを組み合わせたりする痩身コースは、15000円前後でどのサロンにもあります。

ラジオ波で、熱かったり、赤く内出血したりすることはありません。

体調に合わせてきめ細かく丁寧に施術してくれるサロンがオススメです。

エンダモロジーとは

エンダモロジーは、セルライト除去のためのマシンケアです。

タレントの梨花さんもTVでその気持ちよさを語ったことがあります。

おしゃれな梨花さんが注目するだけあって、エンダモロジーは、フランスで開発され、全身パックのあとのアフターケアとして定着しています。

従来のセルライトケアといえば、ごりごり音がするほど揉み解すなど痛いイメージがありました。

でも、新しく開発されたマシンは、ヘッド部分が柔軟に動くため、マイルドな施術なのにしっかり効果が出ると人気です。

マシンは、ローリングと吸引がミックスした強力なマッサージで、皮下組織に働きかけ、血液やリンパの循環がスムーズになり、老廃物が除去されます。

ハンドマッサージでもこうはいかないと思うほど、気持ちがいいケアです。

マッサージ効果は、インナーマッスルにも及び、ストレッチ効果もあります。

施術後は、サイズダウン、皮膚の引き締めなど痩身ケアのニーズにマッチした結果にファンが増加中です。

施術後は、3時間は飲食禁止なのは、ちょっぴり辛いけれど、ソシエ、シーズラボなどの体験コースは、予約で一杯です。

ハンドマッサージと比べて、マシンは、2週間に一度通えば、即効性が期待できます。

脂肪は、お腹かから落ちてきて、最後に太もも、二の腕と落ちてきます。

20回コースでは、後半に効果が現れます。

そのときまでには、食事の、どか食いも収まり、ウェイトダウンの生活習慣が身に付くため、痩身効果は、絶大です。

EMSマシンとは

低周波マシンといわれるのが、EMSマシンです。

寝たままでも、筋肉が鍛えられると深夜のTVショッピングでも販売されています。

痩身サロンで使用されているのは、もっと強力なものです。

四角い粘着パットを4~6個お腹の上にセットし、ぴりぴりする電気刺激を与えれば、インナーマッスルに働きかけて鍛えることが出来ます。

肌がしびれるような感じで、お腹がリズミカルに躍動し、腹筋運動をする効果があります。

痩せるためには、適度な運動が良いとは言われますが、脂肪の付いたお腹で腹筋をしたり、バランスボール、ウォーキングするのは、ハードルが高いのです。

それを補助するのが、EMSマシンです。

リンパマッサージを受け、すっきり、血行が良くなった体にEMSマシンでケアすると効果的です。

誰もが、スムーズに筋肉を動かす新しいライフスタイルに移行しやすくなります。

また、インナーマッスルを鍛えることで、ゆがんでいた骨盤を元通りにし、リンパの流れが良くなると、余計なところについていた脂肪が解消されサイズダウンにつながります。

EMSマシンは、インナーマッスルだけでなく、顔筋、ふくらはぎ、ヒップにも効果があり、全身ケアすることで、顔のたるみ解消、ヒップアップ、ネックラインがシャープになります。

お腹の脂肪をつまんでみて、これがなくなればと願う人は、アドバイザーを得て、ダイエットの第一歩を踏み出せば、確実にサイズダウンします。

スリミングマシンとは

イタリア製のエステシャンいらずの多機能スリミングマシン、アレックスが今、メディアで紹介されて、話題になっています。

雑誌CanCamでも読者モニターがこのマシンケアの効果を紹介しています。

気になる価格は、30分8000円、70分14000円前後です。

いろんなサロンで半額以下の体験キャンペーンを実施しており、寝ているだけなのに、1~2kg体重が落ち、翌日は、筋肉痛になるほど効果的だとファンも増えています。

痩身エステのベースは、温める、揉み解す、引き締めるですから、このマシンは、夢のマシンです。

ただ30分、寝ているうちに、15km疾走した体の状態になります。

高級サロンに導入されているこのマシンの形状は、ベッドの中心部にドームがあり、ベッドの床は、ガラスでできており、微弱電流が流れています。

この電流が細胞に働きかけ、背中の脂肪を燃やす有酸素運動効果があります。

ドームからは、近遠赤外線とカラーライトが放射され、体を温めながら、深いリラクゼーションをもたらしてくれます。

EMSから流れる電流は、26種類あり、セルライトに効くハードなタイプからリンパの流れに効くソフトなタイプまで様々なコースからチョイスできます。

近遠赤外線は、熱くないのに体が温まるのでミラクルです。

アレックスで施術を受けている間、ヘッドホンでお気に入りの音楽を聴きながらリラックス。

また、アレックスと同時に、フェイスにパッドをあてて、フェイスリフト効果のあるEMS電流を流すことも出来ます。

エステシャンが、カウンセリングに基づいて、あなたのボディに効果的な設定にセットしてくれます。

遠赤外線マシンとは

遠赤外線は、目に見えない波長で体に安全な電磁波です。

医学療法として、西洋医学、東洋医学両方に用いられています。

効能は、リウマチ、関節炎、気管支喘息、肝炎、神経痛、不眠症、更年期障害など、体のすべてにわたります。

遠赤外線の効果は、ボディの奥深くから温めることにあります。

体温が1度下がることで、免疫力は、約半減します。

そして、体は、脂肪を溜め込みやすく、むくみ体がだるく、重く感じられるようになります。

また、体が冷えることで、リンパの流れが悪くなり、老廃物が体にたまり、顔のくまや、たるみなども顕著になります。

痩身エステサロンで遠赤外線を使ったケアは、岩盤ベッドにドーム型の遠赤外線の半円形の覆いがかぶさる形です。

胸、腰、脚の3部分に分けて、当てることも出来ますから、部分やせの効果もあります。

最近機種は、イオンも発生させ、よりさわやかなケアが望めます。

顔が出ているので、好きな音楽を聴きながら、リラックスできます。

約30分のケアで、バスタオルがぐっしょり濡れるほどの汗がでます。

体が、内側から温まり、体が軽くさっぱりします。血行が良くなるので、肌もしっとりします。

エルセーヌの痩身コースにも遠赤外線ドームは使われています。

軽いストレッチの後、遠赤外線ドームで体を温め、マシンとハンドでリンパと矯正マッサージ、全身イオントリートメント後、EMSマシンでケアというハードな痩身コースです。

90分1050円で初回体験出来ます。

コースは、10回16万円、15回23万円がオススメです。

痩身エステのおすすめ~人気の痩身サロン~

スリムビューティサロン 骨盤ダイエットとは

スリムビューティハウスは、東洋医学を基に発展したサロンなので、骨盤ダイエットが有名です。

ここでは、低周波マシンで、骨盤周りの筋肉を鍛え、カッピングマシンで、リンパの流れを良くし、ハンドマッサージで、全身ボディメイクを行います。

痩身サロンのベースは、温める、揉み解す、引き締めるですから、痩身の王道メニューです。

スリムの痩身コンセプトは、オリエンタルエステです。

体をリラックスさせて、気持ちよく、太りにくく痩せやすいボディに変える、欧米のタラソテラピーのオリエンタル版ともいうべきものです。

日本人には、馴染みやすいので、10回19万円、20回28万円というコースにも結構リピーターが通っています。

さて、骨盤ダイエットの体験メニューは、500円という破格のお値段です。

まず、カウンセリング。

シャワーを浴びて、ペーパーショーツをはき、バスタオルをはおって施術室へ。

ヒートマットの上に寝ます。

インナーマッスルを鍛える、低周波マシンをお腹にセットして、ぐいぐいと刺激を受けます。

レベルは、1~10までなので、ビギナーは、5くらいです。

同時に脚は、すっぽりブーツのようなものを履きます。

中の空気が収縮して、すごく気持ちが良くなります。

その後オリエンタルパックを体に塗って20分ヒートマットで、体をじんわり温めます。

そして、カッピング。ガラスのカップを背中に6個くらいセットします。

カップの中は、真空です。

リンパの流れが良くなります。

丸い輪の後が残るのですが、効果は抜群です。

シャワーで フィニッシュです。

エルセーヌの人気コースとは

エルセーヌの人気体験コースは、痩せる体験です。

90分、1050円の体験コースで、満足すれば、全身やせ対応の10回16万円のコースが人気です。

コースメニューは、カウンセリング、採寸、ストレッチ、遠赤外線ドーム、超音波マシンケア、リンパハンドマッサージ、痩身ハンドマッサージ、シートでくるんでイオンパック、ESMマシンで脚を中心にマッスルケア、採寸です。

リンパマッサージは、エステシャンのテクニックで体の老廃物がすっきりしますし、もみほぐし、タッピングを駆使した痩身マッサージはサイズダウンに効果的です。

コース後は、各部のサイズが合計8cmマイナスします。

30代の体が軽くなると注目なのが、フェザーボディコースです。

体験コースは、90分、1050円です。

そして、10回16万円のコースを契約すれば、光フェイスケア5回分がサービスでつきます。

コースメニューは、カウンセリング、採寸、ストレッチ、遠赤外線ドーム、その後、EMSマシンパルスィートで、背中の筋肉を鍛えます。

続く肩から背中へのリンパマッサージで、背中のラインがすっきりし、血行が良くなり代謝がアップします。

そして、痩身ハンドマッサージで、全身を揉み解します。

特に、ふくらはぎ、脚に付け根、お腹、太もも、二の腕など脂肪のつきやすいパーツを重点的にケアします。

ハーブの香りのイオンパックで全身をリフレッシュしたら、最後にEMSマシンで脚のマッスルケアをして、フィニッシュです。

背中の僧帽筋の硬直を解消することで、肩こり、頭痛もなくなり、体が軽く動き、若さが戻ります。

TVで紹介され、予約が増えているのが、大幅減量コース10回16万円です。

体験コースは、1050円、痩せないデススパイラルの生活を改善してくれます。

EMSのマッスルケア、ヒートマットや遠赤外線ドームで代謝アップ、全身引き締めハンドマッサージ、海泥パックなど費用はかかりますが、トライする価値ありです。

エステティックTBCの人気コースとは

エステティックTBCは、1976年創業のエステ最大手です。

ベッカム、魔裟斗のCMから、メンズエステも展開しています。

カウンセリングで効果的なコースを提案してもらえば、月額2万円前後で痩せられると、人気です。

体験コースは、60分、2000円です。

さて、エステティックTBCの人気痩身コースは、ボディシェイプコースです。

100分、33000円でフルボディケアが受けられます。

12000円払ってメンバーになれば、24000円と割り引かれますが、1月1回、10回通えば、25万円になります。

この間に、カロリー手帳、代替フード販売、エクササイズ指導、サプリ販売などがあります。

少しずつ体質と生活改善、代謝アップしながら痩身していきます。

フルボディは、すべての施術を行いますが、メニューを絞ってパーツごとにケアすれば、メンバー価格1回、15000円程度でOKです。

通いやすいのは、月額15000円の定額プランです。

1回7500円で40分、2回まで通えます。

フューチャーストリーム、バイオトーン20、バイブロサーボ20、スクウィーズシェイバー15、グリースブレイク20とTBCの自信メニューが揃っています。

フューチャーストリームは、低周波でマッスルケアを行います。

20のパットは6つのレベルで普段使わない筋肉を鍛えます。

バイオトーン20は、マシンで、セルライトを優しく揉み解します。

バイブロサーボ20は、冷えや脚のむくみを取ります。

スクウィーズシェイバー15は、空気圧で、ウェストからふくらはぎまで、強弱でマッサージして、むくみを取り、リンパの流れをよくします。

グリースブレイク20は、気になる脂肪を引き締め、すべすべお肌に整えます。

エステティックミスパリの人気コースとは

テレビCMで藤原紀香が宣伝しているエステティックミスパリは、トリプルバーン痩身で有名です。

2010年には、ミスユニバースの痩身、エステも担当し成果をあげています。

痩身コンセプトは、美しいボディラインです。

トリプルバーン痩身は、お腹の脂肪を減らし、ウェイトサイズダウン、肌の引き締めを約束します。

セルライトを揉み解し、体を温めリンパの流れを良くして代謝をあげ、低周波でインナーマッスルを鍛えます。

体験コースは、5250円、単発価格は、24000円です。

3ヵ月のケアで、4~8kgは痩せられると人気です。

その他人気の痩身メニューには、脚やせトリートメント、二の腕やせトリートメント、フェイススリムがあります。

脚やせは、むくんだ足首、膝の脂肪をハンドマッサージでほぐし、ヒートマットでリンパの流れを良くし、太ももから足への美脚を作ります。

コース1回料金は、2万円です。

二の腕痩せは、上半身の僧帽筋あたりのマッサージでリンパの流れを良くし、二の腕からデコルテラインをすっきり整えます。

コース1回料金は、24000円です。

ハードな痩身メニューが好みなら、塩もみマッサージがオススメです。

ミネラルを多く含んだ塩をハンドマッサージすることで、むくみがとれ、爽快な気分になり疲れが取れます。

コース1回2万円です。

肌の引き締めには、タラソテラピーの海泥パック、メンソールやワインパックが人気です。

体が温まり、リンパの流れが良くなり、深いリラックス効果も得られます。

コース1回、8000円前後です。

ソシエの人気コースとは

創業50年のソシエワールドサロンは、全国に73店舗あり、どこもラグジュアリーな個室ケアが自慢です。

施術中は、周りを気にせず、深いリラクゼーションが得られます。

施術前後に利用できるジェットバスやサウナも充実しています。

また、リラクゼーションルームでは、バスガウンを羽織ってティータイムが楽しめます。

人気の痩身コースは、スリムチャレンジャーです。

体験コースは、83パーセントオフの60分、3150円。

予約がいっぱいです。

メリハリのあるボディラインを作るために、ハンドマッサージとマシンでセルライトを揉み解し、リンパマッサージとリンパドレナージュマシンで、リンパの流れを良くします。

ハンドは、癒し効果がありますし、マシンケアは、即効力があります。

アフターケアは、ジェットバスでゆったり体を温めます。

スリムチャレンジャーは、メンバー価格で18000円、そのつど支払うシステムです。

ソシエのエステシャンは、テクニックがハイレベル、カウンセリングでも丁寧な対応が人気です。

毎回、採寸があり、効果が実感できます。

また、スリムチャレンジャーにプラスするメニューも組み合わせて提案してくれます。

ローリングで脂肪をもみほぐすのに、柔らかな感触で痛くないエンダモロジーは、ハンドとマシンで体験コース5250円、痩身に特化したこのコースは、ぐいぐいやせると人気です。

他に、快腸スリミングは、冷えやストレスで、免疫力のない代謝の悪い体を変えてくれます。

体験コースは、75分、8400円。ストーンマッサージ、カッピング、リンパマッサージで便秘が解消し、痩せやすい体になります。

どちらもメンバー価格は、22000円程度です。

メディカルエステ シーズラボの実力

アンチエイジング、レーザー治療のシロノクリニック、デンタルクリニック、レディークリニック、メディカルエステのシーズラボ、ぷるぷる肌を作るメディカルコスメのドクターシーラボ、ネイリストやアロマテラピー養成カレッジなどの総合体がシーズメディカルグループです。

その中核のシーズラボは、皮膚科医監修のメニューで痩身施術をおこなっています。

創業から、20年足らずですが、皮膚科医開発のプログラムで効果的に痩せられると評判です。

シーズラボの脂肪撃退コースは、体験コースが60分で5250円、メンバー価格は、90分で25200円です。

ダイエットしても痩せない、リバウンドを繰り返すなど、悩む方にオススメのプログラムです。

ウェイトとサイズダウン、たるみを解消し、ボディを引き締め、メリハリのある健康的なボディラインを作ります。

まず、ヒートマットで体を温め、脂肪を吸引マシンで揉み解し、ラジオ波をあててリンパの流れを良くします。

その後、EMSマシンで、インナーマッスルを鍛え、ハンドマッサージで、矯正マッサージ。フィニッシュは、イオンパックで体を再び温めます。

代謝が良くなった体からは、汗がたっぷり出ます。

カウンセリングが丁寧で、無駄な勧誘もなく、100以上のコースから顧客にぴったりのコース設定が提案されるため、確実な結果が期待できます。

マシンは、どれも高性能で、痛くないのに効果があります。

値段設定が高めで、現在東京、横浜、名古屋、大阪だけにサロンがあるのが残念です。

インドエステ リゲルグランドの人気コースとは

インドエステが、今人気です。

インドツアーには、本場のエステが組み込まれているコースがあるほどです。

インドの王侯貴族が愛した、アンチエイジングと深い癒しのハーブオイルを使ったハンドマッサージは、女性の体をリラックスさせ、美ボディを作ります。

インドエステのアーユルヴェーダは、5000年前からの伝統ある健康医学の考え方です。

インドエステは、薫り高いハーブオイルで、リンパの流れを良くし、デトックス効果があります。

女性特有の冷えやむくみも解消でき、サイズダウンが望めます。

リゲルグランドは、このインドエステサロンとして、マシンケアでなくオールハンドマッサージで、痩身ケアが出来ると評判のサロンです。

高額なマシンを使用しないので、勧誘もゆるく、純粋に痩身効果を求めて、多くの女性が通っています。

1回の施術で23000円ですが、10回コースで14000円、20回コースで12500円、30回コースで11000円とどんどん割り引いてくれます。

体験コースは、3600円とお手軽価格です。

内装は清潔なイメージで、完全個室なので、ゆったりとした気分で、ケアが受けられます。

そのリンパマッサージは、ぐいぐい効くと評判です。

凝っている部分や老廃物が溜まっている箇所をマッサ-ジしてもらうと最初は痛いのに、だんだん気持ちよくなってきます。

1回の施術で、左右片方ずつケアしてもらうと、サイズダウンが実感できます。

食事制限なしのベルルミエールの人気コースとは

あの小倉優子さんが宣伝しているベルルミエールは、食事制限なしで、リバウンドせず健康的に痩せられると人気のサロンです。

創業は、平成16年ながら、静岡、東京、大阪を中心に全国30店舗以上のサロンがあり、イオンモールによく出店しています。

お腹の脂肪は、体重が落ちるとすぐ取れます。

次が、太もも、背中、最後に落ちるのが、二の腕です。

ですが、体重が落ちても、食事を摂らないとボディラインが崩れてしまいます。

そこで、ベルルミでは、1日の間にいろんな種類のフードを摂るように指導してくれます。

魚、肉、フルーツ、主食、豆こんにゃく、乳製品、卵、野菜の8つのグループからバランスよく食べるのです。

これなら、無理せず続けられます。

また、運動ではなく毎日続けられるストレッチや半身浴などホームケアを教えてくれます。

これで、便秘、むくみが軽減されます。

ライフスタイルを無理なくチェンジしていくので、リバウンドしにくいのです。

また、岩盤浴やゲルマニウム温浴で体を温め、ゆったり過ごすと血行がよくなり、肩こりやストレスが解消します。

このようにライフスタイルをチェンジしながら、ベルルミの痩身ケアをしていきます。

おすすめは、痛くないマシンケアです。

ラジオ波でリンパの流れを良くし、EMSでインナーマッスルを鍛え、ローリングマシンで、セルライトケア、これが同時にできます。

ヒートマットで体を温め、このキャビテーションで全身を美ボディに変えて生きます。

このスペシャル痩身コースが1回90分で21000円、体験コースは、5250円です。