当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

工藤夕貴の現在~ああ上野駅・父・結婚・母・がん・歌・弟・家族・カフェ~





工藤夕貴 現在

工藤夕貴の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・インスタ・ツイッター・ブログ・wiki~

工藤夕貴 現在

## 工藤夕貴さん、現在について

工藤夕貴さんは、現在も精力的に女優業を中心に活動されています。

**最近の活動**

* **俳優業**
* 2024年4月:テレビ朝日系ドラマ「となりのチカラ」に出演。
* 2024年3月:映画「百花」に出演。
* 2023年:連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演。NHK BSプレミアムドラマ「カナカナ」に出演。
* **その他**
* 2024年5月:自身のインスタグラムにて、母の日を家族で過ごした様子を投稿。
* 2024年4月:ラジオ番組「J-WAVE『TOKYO AFTER 6』」に出演。
* 2023年11月:バラエティ番組「行列の出来る法律相談所」に出演。

**近況**

* 2024年1月:自身のブログにて、末期がんを患っていた父親が亡くなったことを報告。
* 2023年3月:静岡県富士宮市で農業を始めていることを明かした。

**公式サイト・SNS**

* 公式サイト:https://www.youkikudoh.net/
* インスタグラム:https://www.instagram.com/youkikudoh/
* ブログ:http://www.youkikudoh.net/issue_contents/kudoh_issue_contents_top.html

**参考情報**

* 工藤夕貴さん プロフィール: https://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/youki_kudoh.html
* 工藤夕貴さん、末期がんの父と過ごした最期の時間: https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/photos/900001047.html
* 工藤夕貴、母との“顔出し”親子ショットが「素敵」 母の日に“家族時間”を満喫: https://www.oricon.co.jp/news/2326945/photo/2/

工藤夕貴 今

## 工藤夕貴さん、現在について

工藤夕貴さんは、現在も精力的に活動されています。

**俳優業**

* 最新ドラマ出演情報は見当たりませんが、舞台や映画への出演は継続的に行われています。
* 2024年には、舞台「女の一生」に出演しました。
* 2023年には、映画「百花」に出演しました。

**農業**

* 静岡県富士宮市で農業を始め、現在も継続しています。
* 2021年には、自身の農園で育てたブルーベリーを使ったジャムの販売をオンラインショップで開始しました。

**その他**

* 2024年4月には、ラジオ番組「朝日新聞デジタル 朝刊のイチオシ」に出演し、自身の農業活動について語りました。
* 2023年3月には、自身のYouTubeチャンネルを開設しました。

**参考情報**

* 工藤夕貴オフィシャルウェブサイト: https://www.youkikudoh.net/
* プロフィール: https://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/youki_kudoh.html
* Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%95%E8%B2%B4

工藤夕貴 身長

**工藤夕貴さんの身長は158cm**です。

情報源は以下の通りです。

* Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%95%E8%B2%B4
* ヒラタオフィス: https://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/youki_kudoh.html
* タレメcasting NEXT

※身長の情報が今後変わるということはあまりないと思われます。

工藤夕貴 年齢

工藤夕貴さんは、1971年1月17日生まれですので、2024年5月21日、**53歳**です。

情報源としては、以下のものがあります。

* **Wikipedia**: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%95%E8%B2%B4
* **ORICON NEWS**: https://www.oricon.co.jp/prof/206064/
* **ヒラタオフィス**: https://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/youki_kudoh.html

なお、工藤夕貴さんは、歌手、女優として幅広く活躍されており、現在も精力的に活動されています。
50代とは思えない美貌と抜群のスタイルを維持し、多くのファンを魅了し続けています。

工藤夕貴 昔

工藤夕貴は1971年1月17日生まれの日本人女優・歌手です。

幼い頃から芸能活動を始め、以下のように活躍してきました。

- 小学6年生の時にスカウトされ、TBS『ザ・ヒットステージ』でデビュー。中学生役で毒舌キャラが話題に
- ハウス食品のチキンラーメン「303」のCMで「お湯をかける少女」として人気者に
- 1985年3月、中学3年生の時に黒柳徹子のバラエティ番組に出演
- 1983年から1996年にかけて多数のCMに出演

このように、工藤夕貴は10代の頃から子役やCMなどで活躍し、当時から注目を集めていた女優です。

工藤夕貴 若い頃

工藤夕貴の若い頃は非常に可愛らしい印象でした。

## 若い頃の工藤夕貴

- 1983年に小学6年生の時に渋谷でスカウトされ、芸能界デビュー
- ハウス食品のラーメンCM「お湯をかける少女」で一躍人気者に
- 1985年には第1回東京国際映画祭のヤングシネマ部門で大賞を受賞し、若手実力派女優と評価された
- 16歳の頃からハリウッドに挑戦し、海外作品にも多数出演
- 1990年に19歳で日本アカデミー賞主演女優賞などを複数受賞

若い頃の工藤夕貴は、あどけない顔立ちと天真爛漫な雰囲気が人気の理由でした。

渋谷でスカウトされた小学生時代から、10代で主演女優賞を総なめにするなど、若くして実力を発揮していました。

工藤夕貴 インスタ

工藤夕貴さんは自身のインスタグラムアカウント「youkikudoh」を頻繁に更新しています。

* https://www.instagram.com/youkikudoh/

## インスタグラムの活動
- 最新の映画やドラマの出演情報を投稿
- 母の日には家族との親子ショットを公開
- イメージチェンジした新しい髪色の写真をアップロード

工藤さんはインスタグラムを通じて、プライベートな家族の様子や仕事の近況を発信しているようです。

ファンにとっては貴重な情報源となっています。

工藤夕貴 ツイッター

工藤夕貴さんは、公式なTwitterアカウントを持っていないようです。

ただし、ヨーキーレコード公式(工藤夕貴『父さん見てますか/あゝ上野駅』11/8(水)発売)@youkirecordsというツイッターアカウントはあります。

* https://x.com/youkirecords

以下の方法で、工藤夕貴さんに関する最新情報を確認することができます。

* **公式ウェブサイト: https://www.youkikudoh.net/
* **所属事務所のプロフィールページ: https://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/youki_kudoh.html
* **Yahoo!リアルタイム検索: https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%23%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%95%E8%B2%B4

これらのサイトでは、工藤夕貴さんの最新活動情報や、インタビュー記事、写真などを閲覧することができます。

なお、**ご注意いただきたい点**としては、上記サイトに掲載されている情報は、必ずしも最新の情報とは限らない可能性があるということです。

最新の情報については、工藤夕貴さんご本人が発信する情報源を参照することをおすすめします。

工藤夕貴 ブログ

工藤夕貴さん自身のブログは見当たりませんでした。

ただし、以下のようなブログ記事で工藤夕貴さんについて言及されていました。

- アメブロの「#工藤夕貴」タグ付きの人気記事では、工藤夕貴さんの映画出演作品や年齢を気にする内容の記事がありました。

* https://blogtag.ameba.jp/detail/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%95%E8%B2%B4

- ある個人ブログでは、工藤夕貴さん主演の映画「花園の迷宮」(1988年)について好意的な感想が書かれていました。

- 別のブログでは、工藤夕貴さんが出演したドラマ「台風クラブ」(1985年)の作品紹介がありました。

つまり、工藤夕貴さん自身のブログは見つからなかったものの、彼女の出演作品や経歴について言及しているブログ記事は複数ありました。

工藤夕貴 wiki

工藤夕貴さんについて、Wikipediaの情報と、映画.comの情報を元に、ご紹介します。

**プロフィール**

* 生年月日:1971年1月17日
* 出生地:東京都八王子市
* 血液型:B型
* 身長:163 cm
* 事務所:ヒラタオフィス
* 主な家族:父:井沢八郎、弟:工藤正貴

**経歴**

* 1983年:芸能界デビュー
* 1984年:映画「逆噴射家族」でヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞
* 1991年:映画「戦争と青春」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞を受賞
* 1999年:映画「ヒマラヤ杉に降る雪」に出演
* 2007年:映画「ラッシュアワー3」に出演
* 2009年:映画「リミッツ・オブ・コントロール」に出演
* 2012年:映画「カラカラ」に出演
* 2021年:NHK BSプレミアムドラマ「山女日記3」に主演
* 2021年:TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演
* 2024年:映画「THE BRIGHTON MIRACLE」に出演
* 2024年:映画「WE ARE LITTLE ZOMBIES」に出演

**主な受賞歴**

* 1984年:ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(映画「逆噴射家族」)
* 1991年:日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(映画「戦争と青春」)
* 1991年:ブルーリボン賞 主演女優賞(映画「戦争と青春」)
* 1991年:報知映画賞 主演女優賞(映画「戦争と青春」)
* 1992年:日本映画批評家大賞 女優賞(映画「戦争と青春」)
* 1991年:エランドール賞 新人賞

**その他**

* 2024年現在、ラジオ日本「きのうの続きのつづき」にレギュラー出演している。
* 2024年6月には、工藤夕貴&伊藤多喜雄 スペシャルライブ ~親を継ぐ~民謡を継ぐ~が開催される。

**参考**

* https://www.wikiwand.com/ja/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%95%E8%B2%B4
* http://yule.sohu.com/20061018/n245872601.shtml





工藤夕貴の現在~結婚・再婚・旦那・夫・子供・娘・息子・父・母・弟・家族~

工藤夕貴 結婚

工藤夕貴は2013年に一般男性と結婚しました。

## 夫の職業と出会いのきっかけ

工藤は夫について「今どき珍しい日本男児」と表現しています。
夫は元刑事で、工藤と結婚後は富士山付近で喫茶店を営んでいるそうです。
出会いのきっかけは明らかにされていませんが、工藤は「たまたま何かの縁で日本男児みたいな、まったく(過去に)自分が選ばなかった男性と結婚した」と語っています。

## 結婚生活について

工藤は過去にDV被害の経験があり、「私は一生独身の方があっていると思った」と語るなど、結婚に消極的でした。
しかし、夫との出会いで人生観が変わったようです。
結婚生活については詳しく語られていませんが、工藤は「人生を変えた出会い」と夫との結婚を評しています。

## 父・井沢八郎さんとの最期の思い出

工藤の誕生日である1月17日に、父で演歌歌手の井沢八郎さんが亡くなりました。
最期に父の口がパクパクと動いていたことから、「おそらく『誕生日おめでとう』って言いたかったんだな」と工藤は涙しながら振り返っています。
工藤は「父のためにお寺に行くこともできますし、ちゃんとご供養することもできる。
そのためにこの日を選んだんじゃないか」と父の思いを受け止めていました。

工藤夕貴 再婚

工藤夕貴は2010年10月に7歳年上の元刑事の男性と再婚した。

前夫はハワイ在住のサラリーマンで、1995年に結婚したが3年後に離婚している。

再婚相手の男性は公務員で武道家であり、工藤夕貴が以前なら選ばなかったタイプの人物だったが、価値観が変わり再婚に至った。

現在は静岡県富士宮市でカフェを共同経営している。

工藤夕貴 旦那

工藤夕貴の現在の夫は、元刑事で7歳年上の男性です。

## 夫の概要

- 名前は非公開
- 年齢は56歳(2023年現在)
- 職業は元刑事、現在はカフェ経営者
- 武道家で極真空手初段、柔道5段の腕前
- 2人の馴れ初めは、夫が空手の指導をしていた道場で出会った
- 2010年に1年半の交際を経て結婚

## 夫婦仲と自宅生活

- 工藤は夫を「自分に足りないものを埋めてくれる人」と評価
- 夫は「のんびり楽しみながら暮らしたい」と刑事を退職
- 2人で静岡県富士宮市にある「カフェ・ナチュレ」を共同経営
- 自宅では農作物の世話をしており、「作物は子供たち」と語る
- 時々夫婦げんかもあるが、仲睦まじく暮らしている

工藤夕貴には子供はいませんが、夫とともに静かな田舎生活を送りながら、カフェ経営と芸能活動を両立している様子がうかがえます。

工藤夕貴 夫

工藤夕貴の夫については、以下の情報が分かります。

- 2010年10月に再婚した夫は、元刑事のAさん(当時47歳)である。
- 夫のAさんは、2011年の東日本大震災をきっかけに仕事を辞め、工藤夕貴が経営するカフェの仕事を手伝うようになった。
- 工藤は夫について「全く自分が選ばなかったような人と結婚しました。毎日、人生勉強をさせていただいてます」とのろけたコメントをしている。
- 夫の存在は、工藤にとって心強いパートナーとなっている。

工藤夕貴は2010年に元刑事のAさんと再婚し、夫は2011年の震災後に仕事を辞めて工藤が経営するカフェで働くようになった。

工藤は夫について「全く自分が選ばなかったような人」とのろけながらも、心強い存在であると語っている。

工藤夕貴 子供

工藤夕貴は実子はいませんが、継子を育てています。

## 実子はいない

- 初婚時(24歳)は子供を持つ願望がなく、価値観の違いから3年で離婚しました。
- 「私はもう一生結婚はしないと思っていました」と発言し、実子を持つ意思がなかったことがわかります。

## 継子を育てている

- 39歳で再婚した際、夫には子供がいました。
- 「ステップファミリーで子を育てる喜び」を語っており、継子を可愛がって育てています。
- 「自分にも子どもがいればという後悔はない」と語るなど、継子を実子同様に可愛がっていることがわかります。

工藤夕貴は実子はいませんが、再婚した夫の子を継子として可愛がり、ステップファミリーとして子育てに喜びを感じていることが分かります。

工藤夕貴 娘

工藤夕貴は歌手の井沢八郎の長女として東京都八王子市に生まれました。

彼女は小学6年生の時にスカウトされ、芸能界に入りました。

デビュー当初は父の娘であることを公表せずに活動していました。

理由は「名が知られている父の娘として活動すると、『親の七光り』のように見られるかもしれない」と考えていたからです。

工藤夕貴には実弟の工藤正貴がいます。

母親とのツーショット写真をインスタグラムで公開したことで、ファンから「そっくり」「お美しい」などの反響がありました。

* https://news.yahoo.co.jp/articles/727a75d7ed6a96f209e09b54ebe10c500372f9a0

工藤夕貴 息子

工藤夕貴には実子はいませんが、映画『春よこい』で演じた役柄の息子役を小清水一揮が務めました。

また、工藤は実の弟である工藤正貴がいますが、自身の子供については公の場で言及したことはありません。

一方で、ステップファミリーについて「自分にも子どもがいればという後悔はない」と語っています。

つまり、工藤夕貴には実子はいないものの、映画の中で息子役を演じた俳優がおり、ステップファミリーについても肯定的に捉えているようです。

工藤夕貴 父

工藤夕貴の父親は、演歌歌手の井沢八郎です。

## 父との最後の思い出

工藤は、自身の誕生日である1月17日に父の井沢八郎が亡くなったことを語りました。

食道がんで闘病中の父を見舞った際、父の口がパクパクと動いていましたが、その意味が分からずにいました。

しかし、父が亡くなった直後に、父がパクパクしていたのは「誕生日おめでとう」と言おうとしていたことに気づきました。

工藤は「最後の誕生日を祝ってあげたかったんだ」と父の思いを汲み取り、涙しました。

## 父の名曲「あゝ上野駅」を歌う

工藤は最近、周囲から勧められて父の代表曲「あゝ上野駅」を自ら歌うようになりました。

父への思いを込めてこの名曲を歌い継いでいます。

工藤は父との離婚によるわだかまりもありましたが、父の余命宣告を受けて帰国し、関係を修復することができました。

現在は父の命日ごとにお寺に参り、供養をしています。

工藤夕貴 母

工藤夕貴は、女優として活躍する一方で、自然農法家としても活動している。

彼女の母親は美人で、工藤夕貴と非常によく似ていることがわかる。

## 工藤夕貴の母親について

- 工藤夕貴は2022年10月に、母親との温泉旅行の2ショット写真をインスタグラムで公開した。

母親はサングラスをかけていたが、口元は工藤夕貴とそっくりだった。

- この投稿には「お若くて素敵なお母様ですね」「素敵なお母様、そっくりですね」などの声が寄せられた。

- 工藤夕貴は2022年5月にも、母親との2ショット写真を投稿している。「今日は母を前から連れて行ってあげたかった」と説明し、母娘で温泉に日帰り旅行に行ったことを明かした。

工藤夕貴は母親とよく旅行に行き、公の場でも母娘で仲睦まじい様子が伺える。母親は美人で、娘に顔立ちがそっくりなことがわかる。

工藤夕貴 弟

工藤夕貴の弟は工藤正貴です。

## 工藤正貴について

- 本名は工藤幸雄。1973年7月29日生まれの50歳。
- 父親は歌手の井沢八郎、姉は女優の工藤夕貴。
- 1988年に映画「ぼくらの七日間戦争」で俳優デビューし、その後テレビドラマや映画に出演。
- 1993年に俳優を引退し、一時期クラブDJを務めた。
- 現在はヒラタオフィスの新人研修部門の代表取締役社長を務めている。

工藤正貴は短期間ながら俳優として活躍し、姉の工藤夕貴と同じ芸能事務所に所属していました。
現在は事務所の経営に携わる実業家として活動しています。

工藤夕貴 家族

工藤夕貴は、歌手の井沢八郎の長女として東京都八王子市に生まれました。

実弟は元俳優で実業家の工藤正貴です。

継父はヒラタオフィス代表取締役の桜井良樹です。

2010年に公務員で武道家の7歳年上の男性と再婚したことを発表しました。

2024年の母の日には、家族全員で焼き肉に行ったことをインスタグラムで報告し、親子の写真を公開しています。

工藤は「もっともっと、こんな時間が過ごせますように」とコメントしていました。

過去には過酷な家庭環境で育ったことを明かしており、「自分にも子どもがいればという後悔はない」と語っています。

ステップファミリーで子育てする喜びを感じているようです。





工藤夕貴の現在~似てる・髪型・アイドル時代・愛犬・がん・歌・カフェ・徹子の部屋・ヒルナンデス・スケバン刑事~

工藤夕貴 似てる

工藤夕貴さんは、1971年生まれの女優、歌手です。

多くの映画やドラマに出演しており、その美貌と演技力で人気を集めています。

工藤夕貴さんに似ている芸能人としては、以下のような方が挙げられます。

* **松嶋菜菜子**さん: 澄んだ瞳と愛らしい笑顔が似ています。

* **深田恭子**さん: ふっくらとした頬と優しい雰囲気が似ています。

* **篠原涼子**さん:切れ長の目とシャープな輪郭が似ています。

* **竹内結子**さん: 知的な雰囲気と落ち着いた佇まいが似ています。

* **長澤まさみ**さん: 明るい笑顔と親しみやすい雰囲気が似ています。

これらの女優さんたちは、それぞれ異なる魅力を持っていますが、工藤夕貴さん同様に多くの人々を魅了しています。

工藤夕貴 髪型

工藤夕貴さんは、髪型を変えながら様々な印象を見せてきた女優です。

以下、彼女の代表的な髪型をご紹介します。

**ショートヘア**

ショートヘアは、工藤夕貴さんの活発でキュートなイメージを強調する髪型です。特に、1980年代後半から1990年代前半にかけて流行した「ボブヘア」は、彼女のトレードマークとなりました。

**ロングヘア**

ロングヘアは、工藤夕貴さんの女性らしさを引き立てる髪型です。特に、1990年代後半から2000年代にかけては、ロングヘアを活かした様々なヘアアレンジを披露していました。

**アップヘア**

アップヘアは、工藤夕貴さんのエレガントなイメージを演出する髪型です。特に、フォーマルな場では、アップヘアを定番にしていました。

**近年**

近年は、ショートヘアとロングヘアを織り交ぜたスタイルを好んでいるようです。

また、髪色も明るくしたり暗くしたりと、様々な変化を楽しんでいます。

工藤夕貴さんは、髪型を変えることで、常に新鮮な印象を与えてくれる女優です。

今後も彼女の髪型から目が離せません。

工藤夕貴 アイドル時代

工藤夕貴は1983年にスカウトされ、12歳でTBS『ザ・ヒットステージ』でアイドルとしてデビューした。

同番組で小堺一機相手に毒舌中学生役を演じて話題になり、ハウス食品のチキンラーメン「303」のCMで「お湯をかける少女」として人気者となった。

アイドル時代は父・井沢八郎の娘であることを公表せずに活動していたが、所々で報じられたため、本人の意思に反し芸能活動を始めた頃から井沢の娘であることは知られていた。

夕貴は「名が知られている父の娘として活動すると、『親の七光り』のように見られるかもしれない。

自分の力で仕事をしていく為に、敢えて公表していなかった」と語っている。

また、当時のアイドルの演技は「ちょっと下手なほうがかわいい」みたいな風潮があり、夕貴は最初から「本気の役者扱い」されていた。

工藤夕貴 愛犬

工藤夕貴は愛犬のスタンダードプードル"ハニー"を非常に愛しており、ハニーとの絆を大切にしている。

## 愛犬との活動

- 工藤はキャンピングカーに乗って、ハニーと一緒に千葉県房総半島を旅行した。地元の食材を使った料理を楽しんだ。

- NHKドラマ「山女日記」で、工藤演じる主人公の愛犬役としてハニーが出演。工藤は「一緒に出演できたことを幸せに思っている」と喜びを表した。

## 愛犬の病気

- ハニーは低悪性度の乳がんの手術を受けたが、しっかり管理すれば寿命を全うできる可能性が高いと工藤は語った。

工藤は愛犬家として知られ、ハニーとの思い出を大切にしながら、共に充実した日々を過ごしている。

工藤夕貴 がん

工藤夕貴の父・井沢八郎さんが2005年に末期がんと宣告され、それがきっかけで工藤夕貴が米国から帰国を決意した。

父が危篤状態になった2007年1月17日、工藤夕貴の誕生日に「お誕生日おめでとう」と声を絞り出したことに、工藤は「そのために生きててくれたんだ。私の誕生日まで頑張ってくれたんだ」と号泣した。

また、父から工藤宛ての手紙で、父が工藤の舞台を観劇していたことが分かり、「父なりに愛情をかけてくれた」と感じた。

工藤は「父が父でよかった。両親には感謝してます」と涙を流しながら語った。

工藤夕貴 歌

工藤夕貴は女優として活躍する一方、歌手としても活動しています。

## みんなのうた

- NHK『みんなのうた』で以下の2曲を歌っている。
- 『ケンちゃん』(1985年)
- 『あいこでしょ』(1988年)

## 新曲「父さん見てますか」

- 2023年10月に28年ぶりの新曲「父さん見てますか」をリリース。
- 作曲は五木ひろしが手掛け、亡き父への思いが込められている。

## その他の歌手活動

- レコチョクでも音源が配信されている。
- 「微笑むあなたに会いたい」など、アニメ主題歌なども歌っている。

工藤夕貴は女優業の傍ら、みんなのうたやアニメ主題歌、最近では亡き父への思いを込めた新曲など、様々な楽曲を歌っている。

工藤夕貴 カフェ

工藤夕貴さんは、静岡県富士宮市にある「カフェ ナチュレ」を経営しています。

## カフェの概要
- ヨーロピアンな白い建物で目を引く外観
- オーガニック食材を使ったメニューが特徴
- おすすめメニューは、ハンブルグカレー2000円
- 薬膳きのこカレーやシーフードカレーも人気

## カフェの雰囲気
- 工藤夕貴さん自身がお店にいることも
- 落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごせる

カフェ ナチュレは、女優の工藤夕貴さんがオーナーを務める、オーガニック食材にこだわったカフェとして地元で知られています。

工藤夕貴 徹子の部屋

工藤夕貴は2022年12月20日の『徹子の部屋』に出演し、亡くなった父・井沢八郎への思いを語った。

## 父への思い

- 工藤は10代の頃、演歌歌手だった父に地方の巡業に連れて行ってもらった経験があり、「舞台に立っている父は別人みたいで、観ているみなさんは父の歌を聴いて涙していた。自分にとっては自慢の父だった」と振り返った。

- 2007年の工藤の誕生日に、末期がんの父が亡くなった。病床で口をパクパクさせていた父は、おそらく「誕生日おめでとう」と言おうとしていたと工藤は気づいた。

- 「なんで私の誕生日に(亡くなったのか)って思ったんだけど、よく考えると最後の誕生日を祝ってあげたいってきっと思ってくれていたんだな」と工藤は語った。

## 父の名曲「あゝ上野駅」を歌う

- 工藤は最近、父の代表曲「あゝ上野駅」を自身で歌っており、スタジオで生歌を披露した。父への思いを込めて歌っているという。

工藤は父との思い出を振り返りながら、父への愛情を改めて語った。

父の代表曲を歌うことで、亡き父への供養の気持ちを表していることがわかる。

工藤夕貴 ヒルナンデス

工藤夕貴は日本テレビ系の人気番組『ヒルナンデス!』にゲスト出演しています。

## 過去の出演情報

- 2024年4月16日(火)に『ヒルナンデス!』に出演。この回では、オトナ女子旅inの企画でゲスト出演しました。

- 2024年5月30日(火)の回でも出演。この日は「一番探しin相模原」と「湊さんちリフォーム」の企画に出演しています。

- 2024年9月12日(火)の回も出演しており、リノベーション専門会社「リノベる」の密着企画に参加しました。

## 最新の出演情報

番組の公式Twitterアカウントによると、工藤夕貴は2024年5月21日(火)の放送にも出演しました。この日のタイムスケジュールが公開されています。

工藤夕貴は『ヒルナンデス!』の人気コーナーに頻繁に出演しており、視聴者に人気のゲストタレントです。

工藤夕貴 スケバン刑事

工藤夕貴は「スケバン刑事」シリーズには出演していません。

「スケバン刑事」シリーズの主演は以下の通りです。

- 初代「スケバン刑事」(1985年)の主演は斉藤由貴
- 2代目「スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲」(1986年)の主演は南野陽子
- 3代目「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(1987年)の主演は浅香唯
- 映画「スケバン刑事」(2006年)の主演は松浦亜弥

工藤夕貴は1971年生まれの女優で、「台風クラブ」(1985年)などの作品に出演しています。斉藤由貴とは別人物です。





工藤夕貴の現在~ああ上野駅・下町ロケット・ヒマラヤ杉に降る雪・フルーツシャワー・北海の満月・微笑むあなたに会いたい・世にも奇妙な物語・ラッシュアワー・デスノート・ヴィーナスたちの風景~

工藤夕貴 ああ上野駅

工藤夕貴は2023年に、父である故・井沢八郎の代表曲「あゝ上野駅」をカバーした。

この曲は1964年に井沢八郎がリリースし大ヒットした名曲である。

## 作品概要
- 両A面シングルで、もう1曲は「父さん見てますか」を収録。
- 「父さん見てますか」は五木ひろしが作曲を手掛け、工藤夕貴の亡き父への思いを込めた。
- 「あゝ上野駅」のカバーでは、五木ひろしがギター演奏を担当した。

## 工藤夕貴のコメント
- 「まさか自分が(あゝ上野駅を)歌うことになるとは思わなかった」と語っている。
- 父の名曲を娘として歌い継ぐことになり、感無量の思いだったようだ。

## 演奏の評価
- 「盛り上げ方も抜群」「感情豊か」「素晴らしい歌」と高く評価されている。
- YouTubeでもカバー演奏の動画が公開されている。

工藤夕貴は28年ぶりの新曲で、父の代表曲をカバーし話題となった。五木ひろしらの協力を得て、感動的な演奏を披露した。

工藤夕貴 下町ロケット

女優の工藤夕貴が、TBS系連続ドラマ『下町ロケット』に出演することが明らかになりました。

工藤は、2002年の『サイコドクター』(日本テレビ)以来、16年ぶりに民放の連続ドラマに出演します。

彼女は、立川談春演じる殿村直弘の妻・殿村咲子役を演じます。

『下町ロケット』は、池井戸潤の小説「下町ロケットシリーズ」を原作としたテレビドラマで、2015年と2018年に放送されました。

主演は阿部寛で、佃製作所の社長・佃航平を演じています。

工藤の出演は、2018年10月14日から12月23日まで放送された『下町ロケット ゴースト』と『下町ロケット ヤタガラス』をベースとした全11話の続編からとなります。

工藤夕貴 ヒマラヤ杉に降る雪

工藤夕貴は、1999年のアメリカ映画『ヒマラヤ杉に降る雪』に出演しました。

この映画は、デイヴィッド・ガターソンの小説を原作としており、1954年の舞台で、日系アメリカ人漁師カズオ(リック・ユーン)が同僚を殺害した疑いをかけられる裁判を描いています。

工藤夕貴は、カズオの妻でありイシュマエル(イーサン・ホーク)の幼馴染でもあるハツエ役を演じました。

ハツエは、戦時中の差別や偏見により、イシュマエルとの恋愛が成就できなかった過去を持っています。

『ヒマラヤ杉に降る雪』は、1995年のペン/フォークナー賞を受賞した原作を基に、スコット・ヒックス監督によって映画化されました。

1999年12月に公開され、イーサン・ホーク、マックス・フォン・シドー、ジェームズ・クロムウェルらが共演しています。

工藤夕貴 フルーツシャワー

工藤夕貴は1985年にライオンのフルーツシャワーシャンプーのCMに出演しました。

CMでは、工藤夕貴が歌う「フルーツキッス」のカバー版の曲が使われています。

工藤夕貴のソロバージョンも存在しますが、CMで使われたのかは不明です。

当時のフルーツシャワーシャンプーの広告には、工藤夕貴の写真が使われており、「フルーつぶ」という言葉が使われていました。

CMは15秒バージョンが主流でしたが、歌詞の一部である「フルフル、フルーツシャワー」は聞こえないようになっています。

工藤夕貴 北海の満月

工藤夕貴は、父親の井沢八郎に捧げるために「北海の満月」を熱唱しました。

井沢八郎は「北海の満月」を大好きだったそうです。

工藤夕貴は晩年まで父親との会話がなかったと語っています。

工藤夕貴と井沢八郎の親子共演の動画もあります。

動画は合成されたものですが、親子の絆を感じさせる素晴らしい映像となっています。

「北海の満月」は井沢八郎の代表曲の一つです。

歌詞と動画を視聴することができます。

工藤夕貴の「北海の満月」のパフォーマンスは、父への思いが込められた感動的なものでした。

父と娘の絆を感じさせる素晴らしい歌唱でした。

工藤夕貴 微笑むあなたに会いたい

「微笑むあなたに会いたい」は、工藤夕貴が歌うアニメ「愛少女ポリアンナ物語」のオープニングテーマです。

歌詞は、作詞:浅見純、作曲:鈴木キサブローによるものです。

歌詞の内容は、夕陽に照らされる瞳を輝かせる微笑む相手に会いたいという想いを歌ったものです。

この曲は、1986年に放送されたTVアニメ「愛少女ポリアンナ物語」の第2期オープニングテーマとして使用されました。

工藤夕貴の歌声が印象的な曲として知られています。

工藤夕貴 世にも奇妙な物語

工藤夕貴は1991年に放送された「世にも奇妙な物語」の「赤い雲」に出演しました。

彼女は東山久美子役を演じました。

また、工藤夕貴は1992年1月20日に放送された大岡越前の第12部第14話「姫様の好物ふかし藷」にも出演し、菊姫役を演じています。

工藤夕貴は1991年に「世にも奇妙な物語」に出演し、その後も数多くのドラマに出演するなど、活躍の場を広げていきました。

「世にも奇妙な物語」への出演は彼女のキャリアの中でも重要な一作品だったと言えるでしょう。

工藤夕貴 ラッシュアワー

工藤夕貴は、2007年に公開された映画「ラッシュアワー3」に出演しました。

彼女は、ジャッキー・チェンとクリス・タッカー演じる主人公2人に立ちはだかる悪役のジャスミン役を演じました。

ジャスミンは、国際刑事法廷WCCに出席する中国大使の護衛として登場し、キレ味鋭いアクションでジャッキーと渡り合います。

工藤夕貴のジャスミンは、突如現れる不気味な刺客として描かれ、これまでの工藤のイメージとは一線を画する役柄でした。

彼女の演技は、ラッシュアワー3の重要なポイントの1つとなっています。

工藤夕貴 デスノート

工藤夕貴は『L change the WorLd』に出演しているが、『デスノート』本編には出演していません。

『L change the WorLd』は、『デスノート』のスピンオフ映画で、天才探偵Lが主人公です。

Lは『デスノート』でブレイクした松山ケンイチが演じています。

工藤夕貴は『L change the WorLd』で、Lの助手の一人である九條希実子役を演じています。

一方、『デスノート』本編のキャストには工藤夕貴の名前はありません。

工藤夕貴 ヴィーナスたちの風景

工藤夕貴の「ヴィーナスたちの風景(VENUS DES ABRIBUS)」は、1991年11月21日にリリースされたシングル曲です。

この曲は、工藤夕貴の代表曲の一つとして知られています。

「ヴィーナスたちの風景(VENUS DES ABRIBUS)」は、mu-mo(ミュゥモ)、Shazam、レコチョク、Music Storeなどの音楽配信サイトで配信されており、320kbpsの高音質でダウンロードできます。

また、歌詞も確認することができます。

工藤夕貴は、この曲のミュージックビデオを公開しており、Shazamでは視聴することができます。

加えて、工藤夕貴のツアー日程の検索や、コンサートチケットの購入も可能です。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ