BIGBANG(ビッグバン)の現在~今・wiki・プロフィール~
BIGBANG 現在
BIGBANG は韓国の人気男性アーティストグループで、以下のように現在の状況が確認できます:
- 2023年4月にメンバーのTAEYANGがソロ新曲「Down to Earth」をリリースし、グループの活動再開に期待が高まっている。
- 2022年6月にメンバーのT.O.Pが公式にBIGBANGを脱退したことを表明した。
- 2016年以降、メンバーのソロ活動や兵役入隊などで、グループ活動は長期休止状態が続いている。
- 2022年11月にはメンバーのD-LITEが、今後のBIGBANG活動について慎重な立場を示している。
- 元メンバーのV.Iは2019年に売春あっせん罪などで実刑判決を受け、2024年2月まで服役中。
つまり、BIGBANG は現在メンバーの脱退や法的問題などで活動が停滞しており、今後の再始動は不透明な状況にあると言えます。
メンバーたちの動向に注目が集まっています。
BIGBANG 現在 メンバー
BIGBANG現在のメンバーは4人です。
- G-DRAGON(ジードラゴン)
- T.O.P(トップ)
- SOL(ソル)
- D-LITE(ディライト)
以前は5人で活動していましたが、旧メンバーのV.Iさんは2018年に芸能界から引退しました。
BIGBANGは2006年に韓国でデビューし、2008年に日本デビューを果たしました。
2022年4月に兵役を終えて正式に活動を再開しています。
メンバー4人それぞれがボーカル・ダンスパフォーマンス力に優れ、自ら作詞作曲を行う音楽性の高さから世界中に多くのファンを持つグループです。
楽曲制作やライブプロデュースなども自らの手で行っています。
BIGBANG 現在 知恵袋
BIGBANGメンバーの現在の活動状況は以下の通りです。
****G-DRAGON****
- ソロ活動を準備しつつ、自身のアパレルブランド「peaceminusone」の仕事やシャネルのアンバサダーとしての仕事に取り組んでいる。
****V.I (スンリ)****
- 過去にクラブ「バーニングサン」ゲートで実刑判決を受けた。
****D-LITE****
- BIGBANGの今後の活動について慎重な立場を示している。メンバー同士でグループチャットを行い、お互いの活動を応援し合っているが、具体的な再結成の話は今のところない。
- G-DRAGONとの連絡があり、D-LITEのYouTubeチャンネル「家テソン」への出演の可能性について話し合っている。
以上のように、BIGBANGメンバーはそれぞれソロ活動や個人の仕事に取り組んでおり、グループとしての活動再開については慎重な姿勢を見せている。
具体的な再結成の計画は今のところないようだが、メンバー間の連絡は取り合っているとのことである。
BIGBANG 現在 年齢
BIGBANG 現在のメンバー4人の年齢は以下の通りです:
## G-DRAGON (ジードラゴン)
- 本名: 권지용 (クォン・ジヨン)
- 生年月日: 1988年8月18日
- 年齢: 35歳(2023年現在)
## T.O.P (ティーオーピー)
- 本名: 崔承煥 (チェ・スンファン)
- 生年月日: 1988年11月4日
- 年齢: 34歳(2023年現在)
## TAEYANG (テヤン)
- 本名: 東永裁 (ドン・ヨンベ)
- 生年月日: 1988年5月18日
- 年齢: 35歳(2023年現在)
## DAESUNG (テソン)
- 本名: 강대성 (カン・デソン)
- 生年月日: 1988年4月26日
- 年齢: 35歳(2023年現在)
BIGBANGは2006年にデビューし、現在は4人体制で活動しています。
旧メンバーのV.Iは2019年に脱退しました。
メンバー全員が1988年生まれで、2023年現在は34歳から35歳の年齢です。
BIGBANG 現在 何歳
BIGBANG のメンバーの現在の年齢は以下の通りです:
## BIGBANG のメンバー現在の年齢
****G-DRAGON****
- 生年月日: 1988年8月18日
- 現在の年齢: 36歳 (2024年7月16日時点)
****SOL (TAEYANG)****
- 生年月日: 1988年5月18日
- 現在の年齢: 36歳 (2024年7月16日時点)
****D-LITE (DaeSeung)****
- 生年月日: 1988年11月26日
- 現在の年齢: 35歳 (2024年7月16日時点)
****SEUNGRI****
- 生年月日: 1991年12月12日
- 現在の年齢: 32歳 (2024年7月16日時点)
T.O.P は2021年6月に BIGBANGを脱退しているため、現在のBIGBANGメンバーは4人となっています。
BIGBANG 現在 活動
BIGBANG は現在以下のような活動状況にあります:
**BIGBANG の現在の活動状況**
- BIGBANGのメンバーは現在、主にソロ活動を中心に行っている。
- 2022年4月、TAEYANG がEPアルバム「Down to Earth」をリリースした。
- 2019年2月、D-LITE がソロアルバム「DなSHOW Vol.1 [The Complete Collector's Set]」をリリースした。
- BIGBANGのメンバーは定期的にグループチャットで連絡を取り合い、お互いの活動を応援し合っている。
- BIGBANGのグループ活動については、メンバーたちも不確定な状況であり、いつ再開できるかはわからないと述べている。
- 一部のファンの間では、BIGBANGが単独コンサートを行うのではないかという噂があるが、メンバーは確実なことは言えないと慎重な姿勢を示している。
要約すると、BIGBANGのメンバーはソロ活動を中心に活動しており、グループ活動の再開時期については明確ではないものの、メンバー間の連絡は取り合っていると言えます。
BIGBANG 現在 事務所
BIGBANGは現在、メンバーが各々異なる事務所に所属しています。
- D-LITEはR&Dカンパニーに所属しています。
- SOLはザ・ブラックレーベルに所属しています。この事務所はYGエンターテインメントの関連会社です。
- T.O.Pは2022年4月にYGエンターテインメントを退所し、現在は個人活動を続けています。
これにより、BIGBANGのメンバーは現在、異なる事務所に所属している状態です。
BIGBANG 今
BIGBANGは、韓国の男性アイドルグループで、2006年にデビューした。
メンバーはG-DRAGON、T.O.P、SOL、D-LITEの4人で構成されており、元メンバーにはV.Iがいる。
グループは、音楽活動のほか、ソロ活動やビジネスも展開している。
### 最近の活動
- **TAEYANGの新EP**: 2023年4月25日にTAEYANGの新EP「Down to Earth」がリリースされた。
- **新曲発表**: YG ENTERTAINMENTは、BIGBANGが今春にも新曲を発表する予定であることを明かした。
### スキャンダル
- **G-DRAGONの大麻使用**: G-DRAGONが大麻を吸引したことが報じられ、使用量が少ないため起訴猶予処分となった。
- **V.Iのスキャンダル**: V.Iは、売春をあっせんした罪や海外で多額のギャンブルを行った罪などに問われ、懲役1年6ヶ月の実刑判決を受けた。
### メンバーの活動
- **G-DRAGON**: 作詞・作曲を手掛け、ソロ活動も行っている。
- **T.O.P**: ラップを担当し、ソロ活動も行っている。
- **SOL**: ボーカルを担当し、ソロ活動も行っている。
- **D-LITE**: ボーカルを担当し、ソロ活動も行っている。
- **V.I**: 元メンバーで、脱退後もG-DRAGONとの友情をアピールしている。
BIGBANG wiki
BIGBANG(ビッグバン)は、韓国の男性アーティストグループ。
YGエンターテインメント所属。
2006年8月19日に韓国でデビュー。
日本では2009年6月24日にメジャーCDデビューした。
メンバーはG-DRAGON、T.O.P、SOL(旧名:テイアン)、D-LITE(旧名:大声)で構成される。
BIGBANGは、韓国で最も人気のあるK-POPグループの一つであり、世界的に知名度が高い。
グループ名は、宇宙の誕生を説明する「ビッグバン理論」に由来する。
### メンバー
- **G-DRAGON**(ジードラゴン)
- **T.O.P**(トップ)
- **SOL**(ソル、旧名:テイアン)
- **D-LITE**(ディライト、旧名:大声)
### 活動歴
- **デビュー**: 2006年8月19日(韓国)、2009年6月24日(日本)
- **ファンミーティング**: 2012年7月1日(神戸)、2012年7月3日(東京)、2016年1月1日(北京)
- **ツアー**: BIGBANG ALIVE TOUR 2012~2013、BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE]
- **ソロ活動**: SOL/TAEYANGがソロ作品として6年ぶりシングル『VIBE feat. JIMIN (BTS)』をリリース
### その他
- **脱退**: T.O.Pが2024年6月1日に自身のInstagramでBIGBANGを脱退したことを表明。
- **公式サイト**: YGEXが運営する公式サイトで、最新のニュース、プロフィール、メディア、リリース情報などを提供。
- **宇宙論**: ビッグバン理論は、宇宙が非常に高温高密度の状態から始まり、それが大きく膨張することによって低温低密度になっていったとする膨張宇宙論。インフレーション理論によれば、時空の指数関数的急膨張(インフレーション)後に相転移により生まれた超高温高密度のエネルギーの塊がビッグバン膨張の開始になる。
BIGBANG プロフィール
BIGBANG(ビッグバン)は、韓国の男性アーティストグループです。
以下がBIGBANGのプロフィールの概要です:
## BIGBANG の概要
- 2006年8月19日に韓国でデビューしたYGエンターテインメント所属のグループ
- グループ名の由来は「宇宙誕生を引き起こした大爆発」を意味する
- メンバーは G-DRAGON、T.O.P、SOL、D-LITE、V.Iの5人
- 作詞・作曲・編曲をメンバー自らが手がけるスタイル
- 2007年にリリースした「Lies」が大ヒットし、デビュー1年で韓国最強の実力派グループに
- 2008年に日本でメジャーデビューし、「ガラガラ GO!!」「声をきかせて」などのヒット曲を発表
- 日本では数々の音楽賞を受賞し、大規模なコンサートツアーを開催
- 2016年にはメンバーのT.O.Pが脱退を表明
BIGBANG(ビッグバン)の現在~メンバー~
BIGBANG メンバー
BIGBANGは韓国の男性アーティストグループで、以下の5名のメンバーで構成されています。
1. **G-DRAGON (ジードラゴン)**
- 本名: カン・ドンウォン (Kang Dong-won)
- 生年月日: 1988年11月18日
- ポジション: リーダー、メインラッパー、ボーカル
2. **T.O.P (トップ)**
- 本名: チェ・スンヒョン (Chae Seung-hyun)
- 生年月日: 1987年11月4日
- ポジション: メインラッパー、ボーカル
3. **SOL (ソル)**
- 本名: ドン・ヨンべ (Dong Young-bae)
- 生年月日: 1988年5月18日
- ポジション: メインボーカル
4. **D-LITE (ディライト)**
- 本名: カン・デソン (Kang Dae-sung)
- 生年月日: 1989年4月26日
- ポジション: メインボーカル
5. **V.I (ビイ)**
- 本名: イ・スンヒョン (Lee Seung-hyun)
- 生年月日: 1990年12月12日
- ポジション: メインボーカル、リードダンサー
これらのメンバーが結集してBIGBANGを形成し、音楽、ファッション、パフォーマンスなど多方面で活躍しています。
BIGBANG メンバー 現在
BIGBANGは現在4人で活動しています。
## メンバー
- G-DRAGON(ジードラゴン)
- T.O.P(トップ)
- SOL(ソル)
- D-LITE(ディライト)
以前は5人組でしたが、V.Iが2018年に脱退しました。
V.Iは現在刑期満了を控えています。
BIGBANGは2006年にデビューし、軽妙でエッジの効いたG-DRAGONのラップと重厚に轟くT.O.Pのラップ、ソロシンガーとしても評価の高いSOL、D-LITEの柔らかでリスナーを包み込む3色のボーカルが特徴の唯一無二のサウンドを生み出してきました。
2018年に兵役のため活動を休止していましたが、2022年4月に活動を再開し、現在は4人で精力的に活動しています。
BIGBANG メンバーカラー
BIGBANGのメンバーカラーは以下の通りです。
- G-Dragon: 赤
- T.O.P: 青
- SOL (Daesung): オレンジ
- D-LITE (Taeyang): 黄色
- V.I (Seungri): 白
BIGBANG メンバー 年齢
BIGBANG(ビッグバン)のメンバーの年齢は以下の通りです:
## メンバー一覧
- タプ (TOP)
- 生年月日: 1987年11月4日
- 年齢: 37歳
- テヤン (SOL)
- 生年月日: 1988年5月18日
- 年齢: 36歳
- ジヨン (G-DRAGON)
- 生年月日: 1988年8月18日
- 年齢: 36歳
- ドゥスン (DAESUNG)
- 生年月日: 1988年4月26日
- 年齢: 36歳
BIGBANGは2006年にデビューし、現在は4人体制で活動しています。
メンバーの年齢は30代前半で、グループ結成当時は10代後半から20代前半でデビューしたことがわかります。
長年の活動で確固たる人気を誇るBIGBANGですが、2017年にT.O.Pが脱退し、現在は4人体制となっています。
それでも、ソロ活動を通じて音楽性を発展させ続けており、今後の活躍が期待されるグループです。
BIGBANG メンバー 逮捕
BIGBANGのメンバーは違法薬物使用や性●買斡旋などの容疑で韓国警察に捜査されています。
2022年5月、元BIGBANGメンバーのV.I(イ・スンヒョン)が性●買斡旋、常習賭博、業務上横領などの9つの容疑で懲役1年6ヶ月の判決を受けました。
2023年7月、BIGBANGメンバーのG-DRAGON(ジヨン)が違法薬物使用の疑いで韓国警察に捜査されています。
2020年1月には、V.Iに対する逮捕状請求が再度棄却されました。
2019年5月にも警察が逮捕状を請求しましたが、裁判所が棄却していました。
以上のように、BIGBANGのメンバーは度々違法行為の容疑で捜査されており、一部のメンバーは実際に有罪判決を受けています。
韓国のアイドルグループとして高い人気を誇るBIGBANGですが、メンバーの非行が相次いでいる状況です。
BIGBANG メンバー 呼び方
BIGBANG(ビッグバン)のメンバーの呼び方は以下の通りです。
**G-DRAGON (ジードラゴン)**: ジヨン、ジヨンオッパ、GD先生
**T.O.P (タップ)**: タプ、タッピョン、タビ
**TAEYANG (テヤン)**: テヤン
**DAESUNG (テソン)**: テソン
**SEUNGRI (スンリ)**: スンリ
BIGBANGのファンは「V.I.P」と呼ばれ、「Very Important Person」の略語です。
日本国内ではときどき「ビッペン」と呼ばれることもあります。
ジヨンと女優の水原希子の熱愛説については、2012年当時は噂されていましたが、現在は確認されていません。
BIGBANG メンバー 死亡
BIGBANG メンバーのD-LITEが2011年に交通事故で死亡した事件について説明します。
D-LITEは2011年5月31日未明、ソウル市内で乗用車を運転中に、路上で倒れていた男性をひいてしまいました。
その結果、その男性が死亡したことが確認されました。
警察の調査によると、D-LITEは前方不注意で男性をひいてしまったとされています。
D-LITEは事故の疑いで警察の取り調べを受けましたが、最終的には「嫌疑不十分」として不起訴処分となりました。
しかし、この事故はBIGBANGのメンバーによる重大な交通事故として大きな注目を集め、大きなスキャンダルとなりました。
BIGBANG メンバー 脱退理由
BIGBANGのメンバーであるT.O.Pが脱退した理由については、明確な公式発表はされていませんが、以下の情報が報じられています。
- T.O.Pは2023年5月29日にInstagramを更新し、ファンとのやりとりを通じてBIGBANGから既に脱退していることを明らかにしました。
- その理由については、5年前に極端な試みを行ったことがカムバック曲に反映されており、脱退の理由が盛り込まれていると報じられています。
- また、スンリの事件以降、韓国の世間の目が厳しくなったことも脱退の背景にあると考えられます。
これらの情報から、T.O.Pの脱退理由は複数の要因が絡んでいると考えられますが、詳細な理由については明確には報じられていません。
BIGBANG メンバー 身長
BIGBANGメンバーの身長は以下の通りです:
1. T.O.P: 181cm
2. D-LITE: 178cm
3. G-DRAGON: 177cm
4. V.I: 177cm
5. SOL: 173cm
ただし、公称身長よりも実際の身長は10cm程度低い可能性があります。
特に、SOLさんは公称身長165cmと意外と小柄だったことが明らかになっています。
BIGBANGメンバーの中では、T.O.Pが181cmと最も高身長です。
一方、SOLさんは160cm台と最も低身長のメンバーです。
メンバー全員が高身長ですが、特にT.O.Pは181cmと抜きん出ており、淡麗な顔立ちとのギャップから人気を集めています。
BIGBANG メンバー T.O.P
T.O.P(トップ、本名:チェ・スンヒョン)は、韓国のラッパー兼俳優で、人気グループBIGBANGのメンバーでした。
主な経歴は以下の通りです:
- BIGBANGのラップを担当し、ハスキーな低音のパワフルなラップが特徴。
- BIGBANGメンバー中最年長で、俳優としても活躍。
- 2010年の映画「戦火の中へ」で俳優デビューし、韓国の映画祭で新人男優賞を受賞。
- その後も「同窓生」(2013)や「タチャ 神の手」(2014)などに出演し、役者としての評価を高めた。
- 2022年4月にBIGBANGで「Still Life」をリリースした後、所属事務所YGエンターテインメントを退所。
- 2023年6月、自身のInstagramで既にBIGBANGを脱退していることを表明した。
T.O.Pは音楽と俳優業の両立で活躍してきましたが、2022年にグループを離れ、現在はソロ活動とプライベートプロジェクトに専念しているようです。
BIGBANG(ビッグバン)の現在~スンリ~
BIGBANG スンリ
## スンリ(V.I)の概要
- 本名はイ・スンヒョン(이승현)。韓国の元歌手、元俳優。BIGBANGの旧メンバー。
- 1990年12月12日生まれ、韓国・光州広域市出身。33歳。
- 2006年にBIGBANGのメンバーとしてデビュー。2011年にはソロデビューも果たした。
- 2018年6月にはダンサー専門の芸能事務所「YGX」の代表に就任。
- 2019年3月にYGエンターテインメントとの専属契約を終了。
## バーニング・サン事件と逮捕
- 2018年11月、クラブ「バーニング・サン」を巡る事件が発覚
- 2021年8月、バーニング・サン事件で性●買斡旋などの容疑で懲役3年の実刑判決を受けた
- 2022年5月、上告が棄却され懲役1年6月の判決が確定
- 2023年2月、刑期を終えて出所
## 事件の内容
- 2015年末から17年1月にかけて、投資家を接待する過程で性●買斡旋を行っていた
- 2013年12月から17年8月まで、ラスベガスのカジノで約22億ウォンを使用し、外国為替取引法違反に問われた
- クラブ「バーニング・サン」の資金約5億ウォンを横領したとして特定経済犯罪加重処罰法違反に問われた
- 2015年12月には飲食店で知人に脅迫行為をしたとして特殊暴行教唆の容疑もかけられた
## 現在
- 2023年2月に出所後、マレーシアの富豪の誕生日パーティーに出席するなど、BIGBANGのヒット曲を歌うなど活動を再開
- 二股疑惑やクラブでの目撃談などが浮上しており、依然として注目を集めている
BIGBANG スンリ 現在
## BIGBANG元メンバーのV.I(スンリ)の現在
### 過去の問題行動と法的処罰
- 2019年、クラブ・バーニングサン事件で性●買、性●買斡旋、性●力処罰法違反などの容疑で起訴され、2021年に1年6ヶ月の実刑判決を受けた
- 2020年3月に入隊し、軍事裁判で有罪判決を受けた後、2022年2月に出所
### 出所後の動向
- 出所後も元グループBIGBANGに言及し続けており、2023年1月にはカンボジアのイベントで「いつかG-DRAGONをここに連れてくる」と発言
- 2023年2月、マレーシアの富豪の誕生日パーティーに出席し、BIGBANGの楽曲を熱唱
- 2017年にはファンミーティングで「がんの診断キット」事業を計画していると発言していたが、他のメンバーから制止された
### 評価と展望
- 法的処罰を受けたにもかかわらず、反省の色が見られず、元グループへの言及が絶えないことから批判の的になっている
- 出所後も様々な問題行動が報告されており、今後の動向が注目されている
以上のように、BIGBANG元メンバーのV.I(スンリ)は過去の問題行動で法的処罰を受けたにもかかわらず、出所後も反省の色が見られず、元グループへの言及が絶えないことから批判を集めている。
今後の動向が注目される中、更生と更なる問題行動のどちらに進むのか、注視していく必要がある。
BIGBANG スンリ 復帰
スンリは2019年3月にバーニングサン事件をきっかけにBIGBANGから脱退し、2020年1月に性●買や性●力処罰法違反などの容疑で起訴された。
2021年8月の第1審判決で懲役1年6ヶ月の実刑が宣告され、控訴したが2022年5月に最高裁で有罪判決が確定した。
2023年2月11日に満期出所したスンリの芸能界復帰については、以下のような見方がある:
- BIGBANGには席がないという業界の見解
- 犯罪者のレッテルを貼られているため、イメージ改善なしに事業や海外活動を始めるのは容易ではない
- 服役期間が短すぎるという非難もある
一方で、出所後もG-DRAGONとの友情をアピールするなど、復帰への意欲を示唆するような行動も見られる。
ただし、日本の一部のファンの中には、スンリの復帰を望む声もある一方で、日本の性犯罪への意識の低さを指摘する声もある。
以上のように、スンリの復帰については、本人の意欲はあるものの、世論の反応は冷ややかで、BIGBANGへの復帰は難しいとの見方が強いようだ。
BIGBANG スンリ 今
スンリ(V.I)は、2019年3月にBIGBANGを脱退し、2020年に性●買や横領などの容疑で起訴された後、2021年8月に1年6ヶ月の実刑判決を受けました。
2023年2月に刑期を終えて出所し、最近ではカンボジアのイベントに出席し、元同僚のG-DRAGONに言及するなど、BIGBANGとの関係を示唆する発言をしています。
しかし、スンリの過去の行動については依然として批判的な意見が多く、出所後も二股疑惑やクラブでの目撃談など、問題行動が報じられています。
また、以前のファンミーティングでは性急な発言をしたことがあり、メンバーたちが制止する様子も明らかになっています。
全体として、スンリは法的処罰を受けた後も、BIGBANGとの関係性を示唆する発言を続けているものの、依然として反省の色が乏しいと評価されており、更生に向けた取り組みが十分ではないと見られています。
BIGBANG スンリ 日本語
BIGBANGのメンバーの中で、スンリだけが特に日本語が上手なのはいくつかの理由があります。
****スンリの日本語学習への熱意****
スンリは日本のお笑いやドラマに興味があり、メンバーの中で何かが1番になりたいという意欲があったため、日本語学習に熱心に取り組んだ。
****他のメンバーとの比較****
最初はテヤンとテソンの方がスンリよりも日本語が上手かったが、スンリが努力を重ねた結果、彼らを抜いて日本語のレベルが高くなった。
****日本での活動****
BIGBANGは日本に来日する機会が多く、日本語で挨拶や会話をする必要があった。
スンリはそうした機会を最大限に活かし、日本語の実践を重ねることで上達した。
****日本語楽曲の制作****
スンリはソロアーティストとしても活動し、日本語の楽曲を制作している。
「僕を見つめて[GOTTA TALK TO YOU]」などの作詞・作曲に携わることで、日本語の表現力も高めた。
以上のように、スンリは日本語学習への強い意欲、他のメンバーとの切磋琢磨、日本での活動経験、日本語楽曲の制作などを通じて、BIGBANGメンバーの中で最も日本語が堪能になったと言えます。
BIGBANG スンリ カンボジア
元BIGBANGのメンバーであるV.I(スンリ)がカンボジアで開かれたイベント会場を訪れ、「G-DRAGONをここに連れてくる。」と発言した映像がSNSで拡散した。
この発言は、V.Iが「BIGBANG」のメンバーであるかのように振る舞い、ファンサービスも行っていた。
この行為に対しては、批判が殺到している。
一方、G-DRAGONはV.Iの発言に対して無視を決め込み、代わりにメンバーのD-LITEを応援するような態度を示した。
BIGBANG スンリ ドラマ
BIGBANGのメンバーでボーカルを担当していたスンリ(V.I)は、韓国と日本でドラマに出演経験があります。
韓国では、2008年にドラマプロジェクト「テレシネマ7」シリーズ「19」に、BIGBANGのT.O.Pとともに出演しました。
日本では、2016年に日本テレビのスペシャルドラマ「金田一少年の事件簿-香港九龍財宝殺人事件-」に出演しました。
また、2017年には日本映画「HiGH&LOW THE MOVIE」と、ドラマ「HiGH&LOW Season2」にも出演しています。
さらに、2019年12月には、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向けアプリ「UULA」のドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈る恋のうた~」に出演しました。
以上のように、スンリ(V.I)は韓国と日本のドラマに複数出演し、幅広い活動を行ってきました。
BIGBANG スンリ ハラ 日本語で
## スンリとク・ハラの関係
元BIGBANGメンバーのV.I(スンリ)とKARAのク・ハラは、バーニングサン事件の解決に貢献した仲だった。
- ク・ハラは、バーニングサン事件を取材していたSBSのカン・ギョンユン記者に連絡し、チェ・ジョンフンに電話をかけてグループトークに登場した"警察総長"の身元を特定するのに協力した。
- ク・ハラはチェ・ジョンフンとデビューの時からとても親しい間柄で、スンリ(V.I)、チョン・ジュニョンともある程度知り合いだった。
## スンリの過去の問題行動
一方、スンリは過去にクラブで女性を強制的に引っ張っていく様子が映像で公開され、物議を醸した。
- 映像には、スンリが女性に向かって殴るように手を上げながら「静かにしろ。ついて来い」と叫び、女性をどこかへ連れて行こうとしている様子が収められていた。
- BBCは「最も成功したK-POPグループBIGBANGのメンバーだということは、彼にものすごい権力を持たせた」と説明している。
## 法的処分と現在
スンリは2020年1月、バーニングサン事件などに関連して9つの容疑で起訴され、2021年8月に懲役1年6ヶ月の実刑を言い渡された。
2022年5月には最高裁から全ての容疑で有罪判決を受けた。
昨年2月に出所したスンリは、BIGBANGを脱退し芸能界を引退すると宣言したが、最近ではマレーシアの富豪の誕生日パーティーにBIGBANGのヒット曲を歌うなど、元グループに言及する姿が注目を集めている。
BIGBANG スンリ 彼女
BIGBANGのスンリ(V.I)の彼女として話題になっている人物は、インフルエンサーのユ・ヘウォンです。
彼女は元女優で、スンリとの熱愛説が浮上して以来、メディアの注目を浴びています。
ユ・ヘウォンは、ソーシャルネットワークサービス上での投稿や、YouTubeチャンネルのローンチ予告などで話題を集めています。
BIGBANG スンリ 白髪
BIGBANG のメンバーであるスンリは、白髪を披露することで多くのファンを魅了してきました。
スンリの白髪は、特に2015年にリリースされたアルバム "MADE" のコンサートで大きな反響を呼びました。
黒髪とのコントラストが鮮烈で、スンリの端正な顔立ちを際立たせる効果がありました。
ファンの間では、スンリの白髪姿を「白髪王子様」と呼び、その美しさを讃えています。
短めの前髪と白髪のコンビネーションは、スンリの魅力を最大限に引き出すと評価されています。
スンリは、BIGBANGのメンバーの中でも特に白髪姿が似合うと言われており、ファッションやメイクアップにも定評があります。
白髪を活かしたスタイリングは、スンリの個性的でありながらエレガントなイメージを醸し出しています。
BIGBANG(ビッグバン)の現在~T.O.P・トップ~
BIGBANG T.O.P トップ
T.O.P(トップ)は、韓国のラッパー、俳優であり、BIGBANGの元メンバーです。
以下は彼のプロフィールと主な活動についての情報です。
### プロフィール
- **本名**: チェ・スンヒョン(ハングル表記:최승현)
- **生年月日**: 1987年11月4日
- **身長**: 181cm
- **血液型**: B型
- **出身地**: 韓国ソウル特別市
- **職業**: ラッパー、俳優
- **レーベル**: YGEX
- **事務所**: 無所属(2022年4月5日から)
- **共同作業者**: BIGBANG
### 主な活動
- **音楽活動**:
- 2006年8月19日、BIGBANGのメンバーとしてデビュー。
- 2010年6月、ソロデビューシングル「TURN IT UP」をリリース。
- 2022年4月5日、BIGBANGで「Still Life」をリリースした後、YGエンターテインメントを退所。
- **俳優活動**:
- 映画「戦火の中へ」で主演し、青龍映画賞の新人男優賞を受賞。
- 映画「同窓生」や「タチャ-神の手-」でも主演を務めた。
- 2023年6月、Netflix動画「イカゲーム2」に出演することが発表された。
- **その他の活動**:
- 2022年12月、前澤友作氏による宇宙旅行プロジェクトdearMoonのクルーに抜擢された。
- 2023年6月1日、自身のインスタグラムで、BIGBANGを既に脱退していることを表明した。
### 人物像
- **特技**: ラップ、作詞、ビートボックス
- **趣味**: ベアブリック収集
- **ニックネーム**: モンチッチ(日本のファンから呼ばれていた短髪ヘアのニックネーム)
BIGBANG T.O.P 現在
T.O.Pは2023年6月1日、自身のInstagramで突然BIGBANGを脱退したことを正式に表明しました。
これまで、T.O.Pは2022年4月にYG ENTERTAINMENTとの専属契約を終了しましたが、当時YG側は「彼はいつでもBIGBANGの活動に合流するだろう。」と述べていました。
しかし、今回T.O.Pは「僕はすでに(BIGBANGを)脱退し、去年から人生の新しい章を歩み始めてるんだ。」と明言しました。
T.O.Pは現在、ソロアルバムの制作に取り組んでいるほか、前澤友作氏が企画する宇宙旅行プロジェクト「dearMoon」のクルーにも選ばれています。
また、2023年にはNetflixドラマ「イカゲーム2」にも出演することが発表されています。
ファンからは驚きと戸惑いの声が上がっており、BIGBANGへの再合流を望む声も多数寄せられています。
YGは以前T.O.Pの再合流の可能性を示唆していましたが、T.O.Pの最新の発言からは、BIGBANGとの活動は終了したと考えられます。
今後はT.O.Pのソロ活動に注目が集まることになりそうです。
BIGBANG T.O.P 脱退
T.O.Pは2023年5月31日に自身のInstagramで正式にBIGBANGからの脱退を表明しました。
主な経緯は以下の通りです:
- T.O.Pは5月29日にInstagramを更新し、音楽機材を使っている動画に「T.O.Pはビッグバンを辞めたの?」とのコメントがついたのに対し、「私はすでに脱退しました」と回答しました。
- その後の5月31日のInstagramストーリーでも、「私はすでにBIGBANGを脱退し、去年から人生の新しい章を歩み始めている」と明確に脱退を表明しました。
- T.O.Pの脱退に対し、ファンからは驚きと悲しみの声が相次ぎました。一方で、所属事務所YGエンターテインメントは再合流の可能性を示唆しています。
- T.O.Pは2022年4月にYGエンターテインメントを退所し、同年12月には前澤友作氏の月旅行プロジェクト「dearMoon」のクルーに選ばれるなど、個人での活動に注目が集まっています。
つまり、T.O.Pは2023年5月に正式にBIGBANGからの脱退を表明したものの、所属事務所は再合流の可能性を示唆しており、今後の動向が注目されています。
BIGBANG T.O.P インスタ 日本語で
BIGBANGのメンバーであるT.O.PがInstagramで投稿した内容の日本語訳について、以下の情報が見つかりました。
- 2016年3月3日、T.O.PはインスタグラムにLINE会話のスクリーンショットを投稿し、BIG BANGのメンバーとの会話を公開しました。
- 同年4月9日には、メンバーのテヤンから送られた手紙の写真を投稿し、激励のメッセージを共有しました。
- T.O.Pはまた、音楽のリリースについて英語で綴られた文書の写真をインスタグラムに掲載し、ファンとのコミュニケーションを図りました。
- 2020年2月8日には、インスタグラムの生放送でファンとコミュニケーションし、国内での活動復帰について話しました。
- また、カムバック直後には、ファンやYG ENTERTAINMENTに対する感謝の言葉を英語でインスタグラムに投稿しました。
BIGBANG T.O.P 髪型
## BIGBANG T.O.P のヘアスタイル遍歴
T.O.Pは、BIGBANGのメンバーとしてデビュー以来、様々なヘアスタイルを披露してきました。
### 2006年デビュー当時
2006年にBIGBANGでデビューした当時の18歳のT.O.Pは、フレッシュさを全面に押し出す今の新人アイドル像とはかけ離れた大人っぽさを感じさせるヘアスタイルでした。
束感のあるスタイリングが特徴的でした。
### 2007年
1stミニアルバム「Always」のファンミーティングでは、日本のファンから"モンチッチ"と呼ばれ愛されていた短髪ヘアを披露。
端正な顔立ちが引き立つスタイルでした。
### 2008年
『エムネットアジアンミュージックアワード2007』では、前髪をアップにすることで、ワイルドで男らしい印象に変化。
黒のアイラインで目の周りを強調し、目力をアップさせていました。
### 2009年
ピュアな雰囲気が新鮮なサラツヤヘアにイメチェンし、ファンの心を鷲掴みしました。
日本デビュー発表前日には、前髪をほんのり盛った、フォーマルな七三ヘアにも挑戦しています。
### 近年
SNSでシルバーカラーのヘアスタイルを公開し、視線を集めています。
髪型を変えたことで、カムバックの噂も浮上しました。
T.O.Pは、常に新しいヘアスタイルにチャレンジし、その都度ファンを魅了し続けています。
今後のカムバックに向けて、どのようなヘアスタイルを披露してくれるのか、期待が高まります。
BIGBANG T.O.P イカゲーム
## BIGBANG のT.O.Pことチェ・スンヒョンが、Netflix韓国ドラマ『イカゲーム』シーズン2に出演することが発表されました。
T.O.Pは、BIGBANGのメンバーとして活躍していた人気アーティストです。
彼は、多額の借金や問題を抱えて人生を諦めかけたプレイヤーを演じます。
T.O.Pの他にも、元IZ*ONEのチョ・ユリや、人気俳優陣が新キャストとして加わります。
『Sweethome -俺と世界の絶望-』のパク・ギュヨンやイ・ジヌク、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のカン・エシムなど、個性豊かな顔ぶれが集結しています。
シーズン1の主演イ・ジョンジェは、本作でプライムタイム・エミー賞主演男優賞を受賞し、世界的スターに。
シーズン2からも新たな人気スターが生まれるかもしれません。
『イカゲーム』は、Netflix史上最大のヒットを記録した社会現象ドラマです。
多額の賞金を懸けたデスゲームを舞台に、参加者たちの生き残りをかけた熾烈な戦いが描かれます。
シーズン1の驚愕の結末から一転、シーズン2ではどのような展開が待っているのか、期待が高まります。
BIGBANGのT.O.Pや豪華キャストが、『イカゲーム』の世界をさらに盛り上げてくれるでしょう。
BIGBANG T.O.P 本名
T.O.Pの本名は **チェ・スンヒョン**(ハングル表記:최승현)です。
本貫は海州崔氏で、崔胜贤(崔勝賢)は中華圏での表記例です。
T.O.Pは1987年11月4日生まれの韓国のラッパー兼俳優で、血液型はB型です。
BIGBANGのメンバーとしてラップを担当し、ハスキーな低音のパワフルなラップが特徴です。
T.O.Pという名前には頂上のTOPという意味があり、先輩のSE7ENが命名しました。
BIGBANGの活動以外にも俳優としても評価が高く、映画「戦火の中へ」で韓国の青龍映画賞の新人男優賞を受賞しています。
BIGBANG T.O.P 身長
BIGBANGのメンバーであるT.O.Pの身長は181cmです。
BIGBANG T.O.P ドラマ
BIGBANG のメンバーT.O.P(チェ・スンヒョン)は、俳優としても活躍しています。
主なドラマ出演作品は以下の通りです。
## 主なドラマ出演作品
- 『アイ・アム・セム』(2007年、KBS)
- 『IRIS -アイリス-』(2009年、KBS)
- 『シークレット・メッセージ』(2015年、dTV)
- 上野樹里とW主演
T.O.P は、韓国の人気グループ「BIGBANG」のラッパーとしても知られています。
2006年のデビュー以来、音楽活動と平行して俳優としても活躍し、2010年公開の映画『戦火の中へ』で主演を務め、数々の映画祭で新人俳優賞を受賞しました。
その後も『同窓生』(2013年)や『タチャ 神の手』(2014年)などの映画に出演し、演技力を高く評価されています。
2022年4月にはBIGBANGで「Still Life」をリリースした後、所属事務所を退所。
同年12月には、前澤友作氏による宇宙旅行プロジェクト「dearMoon」のクルーに抜擢されるなど、音楽・映画・宇宙開発など幅広い分野で活躍を見せています。
BIGBANG(ビッグバン)の現在~テヤン~
BIGBANG テヤン
BIGBANGのメインボーカルであるテヤン(SOL)は、韓国の人気歌手です。
主なプロフィール:
- 本名:トン・ヨンベ
- 生年月日:1988年5月18日
- 血液型:B型
- 特技:歌、ダンス、ラップ、ビートボックス、英語、日本語
- BIGBANGでメインボーカルを担当
テヤンは、2006年にBIGBANGとしてデビューしました。
ソロとしては2008年に1stアルバム「Hot」をリリースし、R&Bを中心としたジャンルで活動しています。
ライブでは、ワイルドなモヒカンヘアやライダースジャケット、上半身裸のパフォーマンスで知られています。
2023年4月25日には、約5年8ヶ月ぶりとなるソロEP『Down to Earth』をリリースする予定です。
テヤンは、マイケル・ジャクソンのように世界中を感動させるアーティストを目指しています。
濃く甘いボーカルとグルーブ感あふれるダンスで、常に観客を魅了し続けています。
BIGBANG テヤン ソロ
BIGBANGのSOLこと、テヤン(TAEYANG)が2023年4月25日に5年8ヶ月ぶりとなるソロEPアルバム『Down to Earth』をリリースしました。
アルバムには全6曲を収録し、BLACKPINKのLISAとのコラボ曲「Shoong!(feat. LISA of BLACKPINK)」、BTSのジミンとのコラボ曲「VIBE(feat. Jimin of BTS)」などが含まれています。
全曲の作詞をテヤン自身が手がけ、作曲には総括プロデューサーのTEDDYやKUSH、Vinceなどトップレベルのプロデューサーたちが参加しています。
また、テヤンは2023年8月19日大阪、20日東京で開催される日本最大級の音楽フェス『SUMMER SONIC 2023』への出演も決定しており、日本でのパフォーマンスは2017年末のBIGBANGドームツアー以来となります。
さらに、2024年8月31日と9月1日にはソウルで7年ぶりとなるソロコンサート「TAEYANG 2024 TOUR 'THE LIGHT YEAR' IN SEOUL」の開催も発表されています。
テヤンは今後も精力的にソロ活動を展開していくことが期待されます。
BIGBANG テヤン 妻
BIGBANGのメンバーであるテヤン(SOL)は、女優のミン・ヒョリンと結婚しています。
二人は2014年にミュージックビデオの撮影を通じて出会い、2018年2月3日に結婚しました。
また、2017年に第一子を妊娠したことを発表し、現在は育児中です。
BIGBANG テヤン ライブ
## BIGBANG テヤン(SOL)のライブ情報
BIGBANGのメンバーSOL(テヤン)は、2024年にソロコンサート「TAEYANG 2024 TOUR 'THE LIGHT YEAR' IN SEOUL」を開催することが決定しました。
- 日程: 2024年8月31日 午後6時、9月1日 午後5時
- 会場: ソウル・オリンピック公園オリンピックホール
また、テヤンは2017年にも「TAEYANG 2017 WORLD TOUR
さらに、2023年にはBTSのジミンとコラボ曲「Vibe」を発表し、話題となりました。
テヤンのソロ楽曲の中でも特に有名なのは、2008年発表の「Only Look At Me」です。
当時のインタビューで恋愛経験がないことをほのめかしていたテヤンが歌う、自己中な愛情と切ないメロディが特徴的な曲です。
BIGBANG テヤン 髪型
BIGBANGのメンバーであるテヤン(SOL)の髪型は非常に多様で、様々なスタイルを試してきました。
以下はその一部です:
1. **コーンロウヘア**:デビュー1年目の2006年10月17日からこのスタイルを試し、周囲のアイドルとは一線を画すビジュアルで話題をさらった。
2. **モヒカンヘア**:2009年4月26日からこのスタイルを定番としており、シンプルな黒髪モヒカンから様々なアレンジを試してきた。
3. **ブリーチしたモヒカン**:2011年9月29日には先端だけをブリーチした奇抜なモヒカンに挑戦し、当時大流行した「レイバン」のサングラス「ウェイファーラー」を合わせた。
4. **斬新なモヒカン**:2012年3月11日には日々奇抜さが増すテヤンのモヒカンを披露し、激しいライブパフォーマンスでも崩れないことに驚きを与えた。
これらの髪型はテヤンの個性的なスタイルを反映しており、BIGBANGのファン達に大きな印象を残しています。
BIGBANG テヤン 性格
BIGBANGのメンバーであるSOL(テヤン)の性格は以下のように特徴付けられます。
## 真面目で努力家
SOLは真面目で温厚な性格の持ち主です。
デビュー前のドキュメンタリーでは、シャイで恥ずかしがり屋な一面も見られました。
しかし、負けず嫌いな一面もあり、幼い頃からG-DRAGONと一緒にYGの練習生として14年間の苦楽を共にした仲だそうです。
## 奥手だが気遣いができる
SOLは奥手な性格ですが、気遣いができる一面もあります。
BIGBANGの中では最もおとなしく物静かな性格だと言われています。
## 努力家で真面目
SOLは努力家で真面目な性格が特徴です。
デビュー前から努力を重ね、現在のSOLがあるのだと言えるでしょう。
以上のように、SOLはBIGBANGの中では最も奥手で物静かな性格ですが、真面目で努力家な一面を持ち合わせています。
負けず嫌いな性格から、幼い頃からG-DRAGONと切磋琢磨してきたことがうかがえます。
BIGBANG テヤン 身長
BIGBANGのメンバーであるテヤンの身長は、公式プロフィールでは173cmとされていますが、実際には163cmであると考えられています。
BIGBANG テヤン 事務所
BIGBANG のメンバーSOL(テヤン)は、2022年12月にYGエンターテインメントからTHE BLACK LABEL(ザ・ブラックレーベル)に所属事務所を移籍した。
THE BLACK LABELはYGエンターテインメントの関連会社で、プロデューサーのTEDDYが2016年に設立したヒップホップレーベルである。
歌手のZion.Tやチョン・ソミも所属している。
YGエンターテインメントは声明で、「SOLがYGの家族であり、BIGBANGのメンバーであることは変わらない。」としつつ、「多くの方がBIGBANGの活動を待っていることを知っているので、そのために共に努力する。」と述べた。
一方、THE BLACK LABELは「長年プロデューサーとアーティストとして息を合わせてきたTEDDYとSOLが、厚い音楽的信頼を基に新たに出発する。」と説明している。
SOLは2006年にBIGBANGとしてデビューし、2008年にはソロアルバム「Hot」でも注目を集めた。
今回の移籍に伴い、ソロ活動を中心に展開していくものと見られる。
BIGBANG テヤン 兄
BIGBANG のボーカルTeYangの実兄は俳優のドン・ヒョンベです。
ドン・ヒョンベは1983年5月4日生まれ、ソウル出身で身長173cm、体重64kgです。
2006年に映画「華麗ではない告白」でデビューし、ドラマや映画で活躍しています。
BIGBANGのスーパースターの弟として有名で、明洞などで歩いていると時々SOLと間違えられるそうです。
また、SOLの恋人だった女優のミン・ヒョリンのファンだったこともあると明かしています。
BIGBANG(ビッグバン)の現在~テソン~
BIGBANG テソン
## BIGBANGのメンバー、D-LITE(テソン)
D-LITE(ディライト)は、韓国の歌手、タレント、ドラマーであり、BIGBANGのメンバーです。
本名はカン・デソン(강대성)で、1989年4月26日生まれの現在35歳です。
### デビューと経歴
D-LITEはソウルの梨泰院地区で生まれ、幼い頃から歌手になることに興味を持っていました。
2006年、BIGBANGのメンバーとしてデビューし、SOLとともにメインボーカルを担当しています。
2008年、BIGBANGの日本デビューに合わせ、日本での活動名をD-LITEとしました。
人を楽しませるという意味の「delight」が由来と言われています。
この年、ソロとして韓国でデジタルシングル「날 봐, 귀순(俺を見て、クィスン)」をリリースしました。
2013年2月27日にはソロアルバム『D'scover』をリリースし、オリコンアルバムチャートで2位にランクインされました。
### ソロ活動と人気
D-LITEは、『ナルバキスン』や『テバギヤ』といったソロ作品でコミカルな性格を生かしたトロット調の楽曲を発表して話題となりました。
また、女性誌「anan」の表紙を飾ったり、コント番組に出演したりなど、音楽以外でも日本での活動の場を広げています。
愛くるしい笑顔とハスキーボイスで観客を魅了するD-LITEは、BIGBANGのメンバーの中でも特に人気が高いです。
### 私生活
2018年3月から2019年12月まで、BIGBANGの活動を休止していた期間もありました。
最近では、YouTubeチャンネル「家(の外に出た)テソン」を通じて、自身の最後の恋愛を明かすなど、私生活についても語っています。
40歳前には結婚したいという意向を示しています。
BIGBANG テソン 現在
BIGBANGのD-LITE(テソン)は現在35歳で、40歳前には結婚したいと考えている。
最後の恋愛は入隊前の2017年頃だったと明かし、コ●ナ禍の2年間は一人酒が多くなったが楽しい時期だったと打ち明けた。
BIGBANGのグループ活動については慎重な立場を取っている。
メンバー同士は直接話をするタイミングではないが、お互いの活動に対するフィードバックを送り合ったり、応援し合う形でグループチャットをしているという。
単独コンサートの噂についても、「永遠にないとは言い切れない。」と話しているが、具体的な予定はないようだ。
末っ子のD-LITEは、1歳差のあるメンバーの考えを代弁するのは難しいと述べている。
BIGBANG テソン 今
BIGBANGのD-LITEこと、カン・テソンは現在35歳で、40歳前には結婚したいと考えている。
家庭を持つことを人生の究極的な形だと感じており、結婚は必ずしなければいけないと思っているようだ。
一方、BIGBANGのグループ活動については慎重な立場を示している。
最後の恋愛は入隊前だったと明かし、コ●ナ禍の2年間は一人酒が多かったと打ち明けた。
BIGBANGとしての今後のカムバックについては、メンバー同士で直接話し合っているタイミングではないが、将来に向けた話は全くしていないわけではないと説明。
ただし、永遠にカムバックがないとは言い切れず、いつになるかはわからないと述べている。
G-DRAGONとは最近連絡を取り合っており、D-LITEのYouTubeチャンネル「家テソン」を見て面白いと言ってくれたそうだ。
メンバー間のグループチャットでは、お互いの活動に対するフィードバックを送り合ったり、応援し合う形でやり取りをしているという。
BIGBANGとしての単独コンサートの噂については、きちんと答えられないと慎重に述べつつも、永遠にないとは言い切れないと話している。
1歳差ではあるが末っ子のD-LITEは、お兄さんたちの考えを代弁することはできないと付け加えた。
BIGBANG テソン ライブ 日本語で
BIGBANGのメンバーD-LITEは、2013年に日本でソロツアー「D-LITE JAPAN TOUR 2013 ~DなSHOW Vol.1~」を開催し、大成功を収めた。
このツアーでは、BIGBANGの楽曲を日本語で歌唱し、観客を魅了した。
2022年にはさらに、約2ヶ月間にわたる日本ライブツアー「D-LITE JAPAN LIVE TOUR 2022」を行い、東京と神戸で最終公演を成功裏に終えた。
このように、BIGBANGのD-LITEは日本でソロ活動を展開し、日本語で歌唱することで日本のファンとの絆を深めている。
BIGBANG テヤン 髪型
BIGBANGのメンバーであるテヤン(SOL)の髪型は非常に多様で、様々なスタイルを試してきました。
以下はその一部です:
1. **コーンロウヘア**:デビュー1年目の2006年10月17日からこのスタイルを試し、周囲のアイドルとは一線を画すビジュアルで話題をさらった。
2. **モヒカンヘア**:2009年4月26日からこのスタイルを定番としており、シンプルな黒髪モヒカンから様々なアレンジを試してきた。
3. **ブリーチしたモヒカン**:2011年9月29日には先端だけをブリーチした奇抜なモヒカンに挑戦し、当時大流行した「レイバン」のサングラス「ウェイファーラー」を合わせた。
4. **斬新なモヒカン**:2012年3月11日には日々奇抜さが増すテヤンのモヒカンを披露し、激しいライブパフォーマンスでも崩れないことに驚きを与えた。
これらの髪型はテヤンの個性的なスタイルを反映しており、BIGBANGのファン達に大きな印象を残しています。
BIGBANG テヤン 性格
BIGBANGのメンバーであるSOL(テヤン)の性格は以下のように特徴付けられます。
## 真面目で努力家
SOLは真面目で温厚な性格の持ち主です。
デビュー前のドキュメンタリーでは、シャイで恥ずかしがり屋な一面も見られました。
しかし、負けず嫌いな一面もあり、幼い頃からG-DRAGONと一緒にYGの練習生として14年間の苦楽を共にした仲だそうです。
## 奥手だが気遣いができる
SOLは奥手な性格ですが、気遣いができる一面もあります。
BIGBANGの中では最もおとなしく物静かな性格だと言われています。
## 努力家で真面目
SOLは努力家で真面目な性格が特徴です。
デビュー前から努力を重ね、現在のSOLがあるのだと言えるでしょう。
以上のように、SOLはBIGBANGの中では最も奥手で物静かな性格ですが、真面目で努力家な一面を持ち合わせています。
負けず嫌いな性格から、幼い頃からG-DRAGONと切磋琢磨してきたことがうかがえます。
BIGBANG テヤン 身長
BIGBANGのメンバーであるテヤンの身長は、公式プロフィールでは173cmとされていますが、実際には163cmであると考えられています。
BIGBANG テヤン 事務所
BIGBANG のメンバーSOL(テヤン)は、2022年12月にYGエンターテインメントからTHE BLACK LABEL(ザ・ブラックレーベル)に所属事務所を移籍した。
THE BLACK LABELはYGエンターテインメントの関連会社で、プロデューサーのTEDDYが2016年に設立したヒップホップレーベルである。
歌手のZion.Tやチョン・ソミも所属している。
YGエンターテインメントは声明で、「SOLがYGの家族であり、BIGBANGのメンバーであることは変わらない。」としつつ、「多くの方がBIGBANGの活動を待っていることを知っているので、そのために共に努力する。」と述べた。
一方、THE BLACK LABELは「長年プロデューサーとアーティストとして息を合わせてきたTEDDYとSOLが、厚い音楽的信頼を基に新たに出発する。」と説明している。
SOLは2006年にBIGBANGとしてデビューし、2008年にはソロアルバム「Hot」でも注目を集めた。
今回の移籍に伴い、ソロ活動を中心に展開していくものと見られる。
BIGBANG テソン インスタ
BIGBANGのメンバーであるテソン(DAESUNG)のインスタグラムアカウントはあります。
具体的なアカウント名は「@daesung_insta」です。
BIGBANG テソン ユーチューブ
## BIGBANGのD-LITEがYouTubeチャンネル「家テソン」を開設
BIGBANGのメンバーD-LITEが、自身のYouTubeチャンネル「집대성(家テソン)」を開設しました。
チャンネル名は、家を意味する「집」とD-LITEの本名「대성(テソン)」を組み合わせた名称です。
本チャンネルでは、インドア派のD-LITEが家の外に出てトークをするコンテンツが毎週金曜日18:00に公開されます。
### 初回ゲストはBIGBANG最終候補メンバー
エピソード1のゲストは元BEASTのヒョンスン。
BIGBANGの最終候補生だったことでも知られるヒョンスンとのトークでどのようなエピソードが飛び出すのか、動画にて確認できます。
### D-LITEのソロ楽曲も公開中
チャンネル上では、D-LITEのソロ楽曲「そばにいてよ」や「逢いたくていま」などのミュージックビデオも視聴可能です。
BIGBANGのメンバーD-LITEによる新しいYouTubeチャンネンルに注目が集まっています。
BIGBANG(ビッグバン)の現在~ジヨン~
BIGBANG ジヨン
G-DRAGON(ジードラゴン)は韓国のラッパー、ソングライター、音楽プロデューサー、起業家、ファッションアイコンであり、BIGBANGのメンバー兼リーダーです。
主な経歴:
- 2006年にBIGBANGのリーダーとしてデビュー
- BIGBANGのほとんどの楽曲を作曲・プロデュース
- 2018年2月から約2年間の兵役のため芸能活動を休止し、2019年10月に除隊
- 2022年下半期にBIGBANGとしてカムバックを予定しており、日本を含むグローバルな活動を計画中
G-DRAGONは独自のスタイリッシュなハイトーンラップが特徴で、音楽やファッションなど全ての分野で韓国のトレンドをリードしてきた。
同業者からも崇められ、現役アイドルのロールモデルとなっている。
2023年8月18日で35歳を迎える。
BIGBANG ジヨン ライブ
BIGBANG のリーダーG-DRAGONこと Kwon Ji Yong(クォン・ジヨン)は、BIGBANGのメンバーとしてのライブ活動のほか、ソロとしても精力的にライブを行っている。
主なライブ情報は以下の通り:
## BIGBANG のライブ
- 2015~2016年「BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE]」
- 2016年「BIGBANG VIP 2016北京歌迷见面会」
## G-DRAGON のソロライブ
- 2017年「G-DRAGON 2017 WORLD TOUR IN JAPAN」
- 2013年「2013 G-Dragon ワールドツアーLive CD [One Of A Kind in ソウル]」
G-DRAGONのソロライブチケットは、ローチケやチケットぴあ、イープラスなどで購入可能。
また、Bandsintownでは、G-DRAGONのライブ情報やチケット、コンサートレビューなどを確認できる。
BIGBANG ジヨン 年齢
G-DRAGON (クォン・ジヨン)は以下のように紹介できます:
- G-DRAGON は、韓国のボーイズグループ BIGBANG のリーダーであり、主要プロデューサーを務めている。
- 本名はクォン・ジヨン(權志龍)で、1988年8月18日生まれ、現在35歳である。
- 5歳の時から音楽活動を始め、YGエンターテインメントに所属し、BIGBANGのデビューに至った。
- BIGBANGの楽曲の多くを作詞・作曲しており、グループの世界観を牽引してきた。
- ソロ活動やコラボレーションなども行い、多彩な才能を発揮している。
- 2021年現在、BIGBANGの4人体制で活動中である。
BIGBANG ジヨン カムバ
BIGBANGのメンバーG-DRAGONこと、クォン・ジヨンが2023年8月にカムバックとグローバルツアーを計画していることが報じられています。
具体的な時期は未定ですが、所属事務所のGalaxy Corporationが8月のカムバックを予告しています。
また、ジヨンは日本を含むグローバルな活動も計画中だと伝えられています。
ジヨンは2017年6月にソロEP「クォン・ジヨン」をリリースして以来、約6年ぶりのカムバックとなります。
2019年には麻薬疑惑が浮上しましたが、所属事務所のYGエンターテインメントは守らなかったと批判されました。
その後、ジヨンはGALAXYと新たな出発を選んだとされています。
以上のように、BIGBANGのG-DRAGONこと、クォン・ジヨンが2023年8月にカムバックとグローバルツアーを計画していることが分かります。
具体的な時期は未定ですが、約6年ぶりのカムバックが期待されています。
BIGBANG ジヨン 現在
## G-DRAGONの現在の活動
- 2018年の兵役を経て、2023年に本格的な活動再開を宣言している
- 韓国の国立大学KAIST(カイスト、韓国科学技術院)の機械工学科の特任教授に任命され、学生への講義やイベントなどを予定している
- 所属事務所のGalaxy Corporationによると、今年下半期のカムバックを計画中で、日本を含むグローバルな活動を計画している
## G-DRAGONのプロフィール
- 本名:クォン・ジヨン(권지용)權志龍
- 生年月日:1988年8月18日
- 血液型:A型
- 身長:推定177cm
- 特技:ラップ、作詞、ダンス、歌、ビートボックス
- 出身地:大韓民国 ソウル特別市
- 所属レーベル:YGEX
- 所属グループ:BIGBANG
- 所属事務所:YG ENTERTAINMENT
## G-DRAGONの経歴
- 12歳でYG ENTERTAINMENTと契約し、6年間の練習生時代を経てBIGBANGとしてデビュー
- BIGBANGのリーダーで、作詞・作曲からアレンジや振り付けなどもこなす音楽プロデューサー
- K-POP界の先駆者として、特に韓国では今でも注目され続けている
- 有名ファッション誌にも数多く取り上げられるほど希代のトレンドセッターとしても知られている
以上のように、G-DRAGONは現在KAIST特任教授としての活動や、BIGBANGの活動再開を控えている。
過去からK-POPシーンをリードし続けてきた彼は、今後もグローバルな活躍が期待される存在だと言えるでしょう。
BIGBANG ジヨン インスタ
BIGBANGのメンバー、ジヨン(G-DRAGON)がInstagramを更新しました。
以下はその詳細です:
1. **7月13日**: G-DRAGONは、自身のInstagramに日本で撮影した複数の写真を掲載しました。夜に美しくライトアップされた東京タワーの写真が含まれています。
2. **10月23日**: ジヨンは、Instagram storyにテソンと一緒にBIGBANGについて語るコンテンツを投稿しました。面白く、可笑しく、終始、笑顔で楽しむ内容でした。
3. **7月11日**: ジヨンは、電話出演で「ご飯でも一杯食べて」と発言しました。また、日韓スターのInstagramの最新情報も公開されています。
BIGBANG ジヨン 髪型
## G-DRAGON(ジヨン)の代表的な髪型
G-DRAGONは、BIGBANGのリーダーとして知られる天才的なアーティストです。
彼のファッションやヘアスタイルは常に韓国のトレンドをリードしており、多くのアイドルから崇拝されています。
**ウルフカット**
デビュー当時は、韓国で10年以上人気が続く襟足のない前髪重めのマッシュ風スタイルが定番でした。
**ツーブロック**
サイドを刈り上げたモヒカン風のツーブロックヘアにスパイラルパーマをかけ、ボリュームを出して個性をプラスしていました。
**ショートヘア**
チョン・ヘインを思わせる前髪を上げた爽やかな短髪ヘアも人気でした。
**ロングヘア**
トイプードルのようなくるくるパーマのロングヘアにも挑戦し、可愛らしい路線を狙っていた時期もありました。
G-DRAGONは、常に新しい髪型にチャレンジし、ファッションやメイクとも完璧にコーディネートしています。
彼のスタイルは、K-POPシーンに革新的な影響を与え続けています。
BIGBANG ジヨン ファンクラブ
BIGBANG メンバーのジヨンに関するファンクラブの情報は以下の通りです。
BIGBANG のオフィシャルファンクラブ「VIP JAPAN」は、2008年に設立されました。
VIP JAPANでは、BIGBANGの全メンバーを対象としたファンクラブ活動を行っていました。
しかし、BIGBANG のメンバーがそれぞれ所属事務所を変更したことで、VIP JAPANの存在意義が薄れてきたようです。
2023年6月30日をもって、VIP JAPANの新規入会は締め切られ、有効期限終了後は順次無料会員に移行されることになりました。
ジヨンに関しては、VIP JAPANでの取り扱いの今後が不透明な状況です。
BIGBANG のメンバーがそれぞれソロ活動を行うようになっているため、ジヨンにも独自のファンクラブが立ち上がる可能性があります。
ただし、現時点では、ジヨンの公式ファンクラブの情報は確認できませんでした。
BIGBANG のメンバーの動向に注目していく必要があります。
BIGBANG ジヨン 事務所
G-DRAGONは、2022年6月にYGエンターテインメントとの専属契約が満了した。
その後、2022年7月にAIメタバース企業のGalaxy Corporationと新たな専属契約を締結した。
Galaxy Corporationのチョ・ソンヘ理事は、記者会見で以下のように述べている:
- G-DRAGONが厳しい時期を過ごした後、アーティストとして復帰できるよう支援する場としたい
- Galaxy CorporationとG-DRAGONが良い関係で活動できるよう、多くの応援を求める
また、YGエンターテインメントは以下のようにG-DRAGONの新たな出発を応援している:
- G-DRAGONはYGを象徴するアーティストの一人
- 2006年のBIGBANGデビューから一緒に歩んできて光栄だった
- G-DRAGONの新しい出発が素晴らしいものになるよう心から願っている
以上のように、G-DRAGONは2022年にYGエンターテインメントを退社し、Galaxy Corporationに移籍した。
新事務所での活動再開に向けて準備を進めている。
BIGBANG(ビッグバン)の現在~曲~
BIGBANG 曲
BIGBANGの代表曲をいくつかご紹介します。
**FANTASTIC BABY**: BIGBANGを代表する楽曲の1つで、コンサートでも定番曲として披露されています。挑発的でノリの良い曲調で、サビ前の「Wow! FANTASTIC BABY!!」の掛け声で会場がヒートアップします。
**BANG BANG BANG**: 2015年にリリースされた楽曲で、ダンスミュージックとヒップホップが融合したエネルギッシュな曲です。
**HARUHARU**: 2008年にリリースされた国民的大ヒット曲で、BIGBANGの人気を一気に高めた楽曲の1つです。
**FXXK IT**: 2016年にリリースされた楽曲で、ミディアムテンポのR&Bナンバー。メロディアスでありながらも、BIGBANGらしいラップワークが光ります。
**LAST DANCE**: 2016年にリリースされた楽曲で、バラードながらもダンサブルなビートが特徴的。BIGBANGの多彩な音楽性を感じられる1曲です。
BIGBANGは韓国のヒップホップを代表するグループとして知られていますが、バラードやR&Bなど幅広いジャンルの楽曲を手がけています。
楽曲を通してBIGBANGの音楽性と魅力を感じてみてください。
BIGBANG 曲 リリース順
## BIGBANG の主要シングル曲のリリース順
BIGBANGは2006年にデビューし、これまでに多くのヒット曲をリリースしてきました。
主要シングル曲のリリース順は以下の通りです:
- 2006年8月29日: デビューシングル「BIGBANG」
- 2007年8月8日: 「Lies」
- 2008年7月23日: 「Last Farewell」
- 2011年8月10日: 「Tonight」
- 2012年4月4日: 「Blue」
- 2012年6月3日: 「Monster」
- 2012年8月1日: 「Fantastic Baby」
- 2015年4月24日: 「We Like 2 Party」
- 2015年5月1日: 「Bang Bang Bang」
- 2015年6月1日: 「We Like 2 Party」
- 2015年8月3日: 「Bae Bae」
- 2015年9月1日: 「Let's Not Fall In Love」
- 2016年12月12日: アルバム「MADE」に収録された新曲「FXXK IT」「LAST DANCE」「GIRLFRIEND」
BIGBANGは2006年のデビュー以来、数々のヒット曲を生み出してきました。
特に2015年のMADE シリーズでは、「Bang Bang Bang」「Bae Bae」「Let's Not Fall In Love」など、多くの大ヒット曲を生み出しました。
2016年にはアルバム「MADE」で8年ぶりのフルアルバムをリリースし、新曲3曲を含む全11曲を収録しています。
BIGBANG 曲 人気
BIGBANGの人気曲ランキングは以下の通りです:
1. **FANTASTIC BABY** - コンサートでも定番曲として披露されており、サビ前の「Wow FANTASTIC BABY!!」の掛け声で会場が熱気になります。
2. **BANG BANG BANG** - 高エネルギーのダンス曲で、覚えやすくて軽い振り付けが特徴です。
3. **HARU HARU** - 歌詞がとにかく良く、日本語で作られた曲で初めて聴いたときには泣いてしまったというファンの評価もあります。
4. **FXXK IT** - 高エネルギーの曲で、パーティーソングとして人気があります。
5. **SOBER** - R&B調の曲で、BIGBANGの音楽性の多様性を示しています。
これらの曲はBIGBANGの代表的な楽曲であり、ファンの間でも非常に人気があります。
BIGBANG 曲 歌詞
BIGBANGの代表的な曲の歌詞を要約します。
**Still Life(봄 여름 가을 겨울 / 春夏秋冬)**
- **テーマ**: 四季の移ろいを通して自身たちの歩んできた人生や青春を振り返り、「美しかった日々・愛していた時代」への郷愁や別れ、そして新たなスタートを誓う内容。
- **ポイント**:
- 春・夏・秋・冬の季節の描写が、人生の様々な時期の象徴として繰り返される。
- 「輝いていた日々」を懐かしみつつ、「もうさよなら」と前を向く決意。
- 過去のトラウマや怒りを手放し、より良い人に変わっていこうとする希望も込められている。
**Flower Road(꽃 길 / 花道)**
- **テーマ**: 別れをテーマに「また誰かを愛せるかな」と未来に希望を残しつつ、過去の大切な存在への感謝や未練を描写。
- **ポイント**:
- 「君じゃなかったらまた誰かを愛せるかな」というフレーズが象徴的。
- 優しさと切なさが同居しており、相手の幸せも願っている。
**BANG BANG BANG**
- **テーマ**: 爆発的なエネルギーで、パーティーや盛り上がり、自由さを象徴する歌。
- **ポイント**:
- 「BANG! BANG! BANG!」という掛け声が印象的。
- とにかく“今この瞬間を楽しもう”という迫力とスピード感が全編にわたって表現されている。
**声をきかせて**
- **テーマ**: 遠く離れた人への思い、不安や孤独を乗り越え、心の声を届け合えばきっと繋がれるという前向きなメッセージ。
- **ポイント**:
- 「君は一人じゃない」と寄り添う歌詞。
- 出会いと別れを経てきた道のりや成長も織り交ぜている。
**Always**
- **テーマ**: 未来への希望、自分や大切な人と共に前へ進もうという明るいメッセージ。
- **ポイント**:
- 「Always今すぐ君に 逢いに行こう」などポジティブなフレーズが並ぶ。
このように、BIGBANGの曲は「人生の喜びや苦しみ」、「別れと再生」、「今を生きるエネルギー」といったテーマを多面的に表現しているのが特徴です。
BIGBANG 曲数
BIGBANGは、現在、423曲をリリースしています。
BIGBANG 曲名
BIGBANGの代表曲は以下の通りです。
## 人気曲
- FANTASTIC BABY
- BANG BANG BANG
- 声をきかせて
- BLUE
- FXXK IT
- LAST DANCE
## 初期の代表曲
- LA-LA-LA
- LIES
- HARU HARU
BIGBANGの楽曲は、ヒップホップやR&B、バラードなど幅広いジャンルにわたります。
代表曲の「FANTASTIC BABY」は、BIGBANGを代表する挑発的でノリの良い楽曲です。
初期の代表曲「LA-LA-LA」は、デビュー当時のMVで可愛らしいメンバーを見ることができ、当時からBIGBANGの高い歌唱力とパフォーマンス力が感じられる曲です。
BIGBANGは、どんな曲調でもグループらしさを残しながら歌い上げる実力派アーティストグループです。
BIGBANG 曲 ジャニーズ
BIGBANGの曲をジャニーズのアーティストが歌っている例はいくつかあります。
- 2019年6月19日に発売された平野紫耀と高橋海人(King & Prince)のデュエット曲「Big Bang」。作詞は草川瞬、作曲はJan Baars、Rajan Muse、Ronnie Iconが担当。
- 2021年にジャニーズJr.ユニットのTravis Japanが「BIG BANG BOY」をテーマソングとして使用。ミュージックビデオも公開された。
- 2022年にSnow Manが「Big Bang Sweet」をリリース。ミュージックビデオもYouTubeで公開されている。
以上のように、BIGBANGの楽曲をカバーしたり、インスピレーションを得たりするジャニーズのアーティストは複数存在します。
BIGBANGの楽曲の人気の高さがうかがえます。
BIGBANG 曲 有名
BIGBANG(ビッグバン)は韓国の人気男性アーティストグループで、以下のような有名な楽曲を持っています。
****FANTASTIC BABY****
- BIGBANGを代表する代表曲の1つ。2012年にリリースされたダンスナンバーで、ノリの良いサウンドと挑発的な歌詞が特徴。BIGBANGのライブでは必ず披露される定番曲。
****BANG BANG BANG****
- 2015年にリリースされた楽曲で、ダンスチューンとしても人気の高い曲。サビの「BANG BANG BANG」のフレーズが印象的。
****HARU HARU (Japanese Ver.)****
- 2009年にリリースされた日本デビューシングル。バラードナンバーで、切ない歌詞と心に響くメロディが特徴。
****FXXK IT****
- 2016年にリリースされた楽曲で、ダンスチューンとしても人気。歌詞の世界観が印象的。
これらの曲は、BIGBANGの代表曲として知られており、韓国のみならず日本でも多くのファンに愛されています。
BIGBANG 曲 バラード
BIGBANG は韓国の人気男性アイドルグループで、バラード曲も多数リリースしている。
主なバラード曲には以下のようなものがある:
- 「IF YOU」: BIGBANGのバラード曲の中でも特に人気が高く、「涙なくして聴けない曲」の1つとされている。
- 「Tell Me Goodbye」: 4枚目のシングルとして2010年にリリースされた楽曲。BIGBANGのバラードの代表曲の1つ。
- 「声をきかせて」: 2009年にリリースされたバラード曲で、TBSドラマ「おひとりさま」のオープニングテーマとしても使用された。
- 「EYES, NOSE, LIPS」: ソロアーティストのTOPによるバラード曲。BIGBANGのバラード曲の中でも人気が高い。
- 「A FOOL OF TEARS」: BIGBANGのバラード曲の1つで、夜に聴きたい名曲として知られている。
このように、BIGBANGはバラード曲の分野でも高い評価を得ており、ファンから人気の高い楽曲を多数リリースしている。
BIGBANG 曲 メドレー 日本語で
## BIGBANG 日本語曲メドレー
BIGBANG は韓国の人気男性アイドルグループで、日本でも多くのファンを持っています。
彼らの日本語曲のメドレーは、ファンの間で人気があります。
以下は、BIGBANG の代表的な日本語曲のメドレーです:
- HARU HARU (Japanese Ver.)
- KOEWOKIKASETE (声をきかせて) M/V
- FANTASTIC BABY (Japanese Ver.)
- BAD BOY (Japanese Ver.)
- LOSER (Japanese Ver.)
- IF YOU (Japanese Ver.)
- BANG BANG BANG (Japanese Ver.)
- FXXK IT (Japanese Ver.)
- FLOWER ROAD (Japanese Ver.)
これらの曲は、BIGBANG の代表曲を日本語でカバーしたものです。
メロディックでダンサブルなサウンドが特徴で、ファンを魅了しています。
BIGBANG(ビッグバン)の現在~FANTASTIC BABY~
ビッグバン FANTASTIC BABY
FANTASTIC BABYは、韓国のアイドルグループBIGBANGの代表曲の一つです。
この曲の特徴は以下の通りです:
****主な歌詞の内容****
- 夜が来たら目覚めしてパーティーを楽しもう、というテーマ
- 「FANTASTIC BABY」と繰り返し歌われ、キャッチーなフレーズ
- 「DANGER!」「走れ」など、迫力のある歌詞
- 「JUMP」「宇宙に」など、ダイナミックな表現
****音楽的特徴****
- EDMやダンスミュージックを基調とした楽曲
- 力強いビートとメロディーが特徴
- 英語やラップが多用されている
BIGBANG は本曲で世界的な人気を博し、ライブでも定番の楽曲となっている。
高揚感あふれるパフォーマンスと共に、BIGBANGの代表曲として知られている。
ビッグバン FANTASTIC BABY 歌詞 日本語
BIGBANG「FANTASTIC BABY」の日本語歌詞は、**夜になり、皆で集まってパーティーを楽しむという高揚感や開放感、そして自分らしく好きに騒ぐことの大切さを歌った内容**になっています。
「跳びはねろ」「好きに騒ごう」といったフレーズや、「高く空中にオレは操縦士さ」「宇宙に連れて行こう」など、**限界を超えて自由に可能性を追求する姿勢**が強調されています。
また、「終わらせないでこの未体験なサウンドを」「真っ赤な太陽よりもFIRE」など、**刺激的で新しい体験や情熱を肯定**し、他人の評価や社会の固定観念に縛られずに自分を開放することを呼びかけています。
全体として、この曲は**若者の自己解放や自己表現、新しい可能性への挑戦、そして音楽やダンスを通じた一体感やカタルシス**をテーマにしたポジティブなメッセージ性が特徴です。
ビッグバン FANTASTIC BABY ダンス
ビッグバンの代表曲の1つである「FANTASTIC BABY」は、ダンスミュージックのジャンルに属しており、ダンスパフォーマンスが重要な要素となっています。
ビッグバンのオリジナルのミュージックビデオでは、メンバー全員が完成度の高いダンスを披露しています。
特に印象的なのは、サビの部分で行われるエネルギッシュなダンスブレイクです。
また、ビッグバンの楽曲は他のアーティストによってもカバーされることが多く、「FANTASTIC BABY」もその例外ではありません。
Da-iCEの花村想太は、振付師のTaigaとコラボしてこの曲のダンスを披露しています。
さらに、一般のダンサーによるカバーダンスも数多く投稿されており、YouTubeでは様々なバージョンを視聴することができます。
これらのカバーダンスは、「FANTASTIC BABY」の楽曲の持つ高い完成度とダンス性を物語っています。
ビッグバン FANTASTIC BABY 日本語バージョン
BIGBANG (ビッグバン)の「FANTASTIC BABY」の日本語バージョンは、2012年12月にリリースされたアルバム「ALIVE -MONSTER EDITION-」に収録されている。
主なポイント:
- 夜が来たからパーティーを始めよう、という歌詞で始まる
- 「WE GON PARTY LIKE LILILI LALALA」と歌いながら盛り上がる
- 「WOW FANTASTIC BABY」のフレーズが何度も繰り返される
- 「DANCE I WANNA DAN DAN DAN DANCE」と踊りたくなるサビ
- G-DRAGONが自分のパーフェクトさを歌っている
- 「DANGER!」と警報が鳴るサウンドが特徴的
- 「ブーム シャカラカ」のダンスミュージックっぽいサウンドが印象的
全体的に、BIGBANG流のダンサブルなダンスミュージックで、パーティーソングとしての側面が強い楽曲となっている。
ビッグバン FANTASTIC BABY 和訳
ビッグバン(BIGBANG)の「FANTASTIC BABY」は、2012年にリリースされた彼らの代表的なヒット曲で、強烈なエネルギーと個性的なスタイルが特徴です。
以下は、歌詞の和訳の要約バージョンです。
### 「FANTASTIC BABY」和訳・要約:
この曲は、一言で表すと「自由で、抑えきれない衝動とエネルギーの爆発」です。
### 歌詞の要約:
- **規則やルールに縛られるのはまっぴらごめん。**
- 「うるさい世界を壊して、自分たちのやり方で盛り上がる」という姿勢が強調されています。
- **自分自身を表現することの大切さ。**
- 他人の目は気にせず、自由に踊り、叫ぶことで自分を解放しようというメッセージ。
- **“WOW, fantastic baby”というサビのフレーズは、気分が最高潮に達したときの歓声のようなもの。**
- **“Boom shakalaka”といったリズミカルで力強い掛け声でパーティームードを盛り上げる。**
### まとめ:
「FANTASTIC BABY」は、現実社会の制限から抜け出して、「ありのままの自分」でいることを肯定するパワフルなアンセムです。
クラブやパーティーで盛り上がれるダンスチューンでありながら、自分らしく生きる勇気もくれる楽曲です。
ビッグバン FANTASTIC BABY ライブ
ビッグバンの代表曲「FANTASTIC BABY」のライブ映像が複数のYouTube動画で公開されています。
主なライブ映像は以下の通りです:
- 2012年12月5日の東京ドーム公演の映像
- 2013年のドームツアーの映像
- 2014-2015年のドームツアー『X』の映像
- 2017年のドームツアーの映像
これらの動画では、ビッグバンのメンバーがダイナミックなパフォーマンスを披露しています。
ライブ会場の熱気と観客の歓声が臨場感あふれる映像となっています。
「FANTASTIC BABY」は、ビッグバンの代表曲の一つで、ライブでも必ずパフォーマンスされる人気曲です。
ライブ映像を見ると、メンバーのパフォーマンスと観客の一体感を感じることができるでしょう。
ビッグバン FANTASTIC BABY アルバム
BIGBANGの代表曲の一つである「FANTASTIC BABY」は、2012年にリリースされたアルバム「ALIVE」に収録されています。
「ALIVE」は、BIGBANGの2枚目の日本オリジナルアルバムで、全11曲を収録。
「Still Alive」「MONSTER」「FANTASTIC BABY」などのヒット曲が含まれています。
また、2015年にリリースされた「MADE SERIES」フルアルバムには、「FANTASTIC BABY」の日本語バージョンが収録されています。
BIGBANGは、2012年の「ALIVE」リリース後、日本で大規模なツアーを行い、国内外で高い人気を博しています。
ビッグバン FANTASTIC BABY TikTok
ビッグバンの楽曲「FANTASTIC BABY」は、2012年にリリースされた韓国のボーイズグループビッグバンの代表曲の1つです。
この曲は、ダンスミュージックとヒップホップのジャンルに属し、ビッグバンのメンバーのG-DRAGONが作詞・作曲を手掛けています。
「FANTASTIC BABY」は、ビッグバンの人気を世界的に広めた楽曲の1つとして知られています。
TikTokでは、「FANTASTIC BABY」の特徴的なダンスムーブを真似たダンスチャレンジ動画が多数投稿されており、ビッグバンファンだけでなく、幅広い年齢層に支持されています。
また、「FANTASTIC BABY」は、ファッションやメイクアップなどのトレンドを生み出す原動力にもなっており、K-POP文化の一翼を担う楽曲として、世界中で愛されています。
ビッグバン FANTASTIC BABY パート
BIGBANGの「FANTASTIC BABY」のメンバーのパートは以下の通りです:
- GD(ジーディー):ピンク
- テヤン:赤
- テソン:青
- スンリ:水色
- TOP:緑
各メンバーのパートは以下の通りです:
- GD:夜が来た 目覚ましな We gon party like Li Li Li La La La、Boom Shaka Laka Boom Shaka Laka Boom Shaka Laka、など
- テヤン:集まりな このPARTYは これからさ Li Li Li La La La、Wow Fantastic Baby、など
- テソン:瞬間でキャッチしたその目はまだ遊び足りてない Alright、など
- スンリ:半分でも興味あるならば We go さぁ行こう 好きに騒ごう、など
- TOP:いかがかね? 僕ちゃんはパーフェクト、など
詳細なパート分けは以下のリンクを参照してください。
- https://ameblo.jp/rescue-kanon/entry-11482417848.html
- https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105348453
- https://ameblo.jp/rescue-kanon/entry-11482411389.html
BIGBANG(ビッグバン)の現在~BANG BANG BANG~
ビッグバン BANG BANG BANG
BANG BANG BANG は、韓国のボーイズグループ BIGBANGの楽曲です。
この曲は以下の特徴があります:
****作詞・作曲****
- 作詞: TEDDY、G-DRAGON、T.O.P、VERBAL(m-flo/pkcz)
- 作曲: TEDDY、G-DRAGON
- 編曲: TEDDY
****発売情報****
- 発売日: 2016年2月3日
- 収録アルバム: MADE SERIES A
****歌詞の内容****
- 真夜中に楽しむためにゲリラ的に集まり、声を枯らすまで騒ぐという内容
- 自信を持って飛び込み、明日のことは気にせずに楽しむよう呼びかけている
- 「BANG BANG BANG」という言葉が繰り返し登場し、曲のタイトルにもなっている
****人気と評価****
- 2016年2月3日に発売され、大ヒットした
- 2017年のBIGBANG Japan Dome Tour 2017 -LAST DANCE-でも披露された
- 歌詞の検索回数は1,238,656回と非常に人気の高い曲
ビッグバン BANG BANG BANG 歌詞 日本語
BIGBANGの「BANG BANG BANG」日本語歌詞の要約は以下の通りです。
この曲は、“夜に目覚め、仲間とともに盛り上がり、限界まで楽しもう”という高揚感とエネルギーを前面に出したパーティーアンセムです。
仲間を呼び集め、声が枯れるまで騒ぎ、遊び尽くすことや、周囲の評価を気にせず自信を持って大胆に振る舞うポジティブさを強調しています。
サビの「BANG! BANG! BANG!」には、一撃で盛り上がりを爆発させ、全員で熱狂しようというメッセージが込められています。
夜の無法地帯を楽しみながら、“今この瞬間を燃やし尽くせ、誰よりもクレイジーになれ”という強い自己解放や高揚のムードが全編に流れています。
主な内容をまとめると
- 夜に集まって仲間と盛り上がる
- 声が枯れるまで騒ぎ、全力で楽しむ
- 周囲の目や明日のことは気にせず、今を生きる
- サビで「BANG! BANG! BANG!」と叫び、パワフルに盛り上げる
- 男女問わず一緒に踊ろう、ベースドラムが鳴り響く
- 自信を持ち、熱狂的になろう、と鼓舞する
全体として、**解放感と高揚感、仲間との一体感**を歌った楽曲です。
ビッグバン BANG BANG BANG ダンス
ビッグバンの大ヒット曲「BANG BANG BANG」のダンスカバー動画が多数投稿されています。
主なダンスカバー動画は以下の通りです:
- BIGBANG - '뱅뱅뱅(BANG BANG BANG)' DANCE PRACTICE
- BIGBANG_BANGBANGBANG(뱅뱅뱅 )Dance Cover by xD
- 【踊ってみた】BIGBANG - 뱅뱅뱅 (BANG BANG BANG) DANCE COVER
これらの動画では、「BANG BANG BANG」のキャッチーなダンスムーブを様々なダンサーが再現しています。
また、「BANG BANG BANG」と「WE LIKE 2 PARTY」のTVでの生歌唱動画とダンスプラクティス動画も公開されています。
ビッグバンのダンスは難易度が高く、ファンの間で人気のダンスカバー対象となっています。
ビッグバン BANG BANG BANG 和訳
「BANG BANG BANG」は、韓国の人気グループBIGBANG(ビッグバン)の楽曲で、2015年にリリースされ、世界中で大ヒットしました。
以下に、その**和訳の要約**を紹介します。
### 『BANG BANG BANG』 和訳要約:
「BANG BANG BANG」は、**テンション全開のパーティーソング**で、BIGBANGらしい自信とカリスマ性に満ちています。
#### 全体のテーマ:
- 自分たちの強さ・勢いを「BANG(爆発)」という言葉で表現。
- 誰にも止められない圧倒的な存在感をアピール。
- 音楽と一緒に夜を盛り上げていく、という情熱的な雰囲気。
### 主な歌詞の意味(和訳要約):
- 「今夜の主人公は俺たちだ」
→ この場の中心は俺たち、全員を盛り上げていく。
- 「燃え上がるように、火をつけろ」
→ 情熱を爆発させ、周囲を巻き込む勢い。
- 「止まるな、撃て、撃て、撃ちまくれ」
→ 遠慮せず突き進め、勢いは止まらない。
- 「頭が狂いそうさ BANG BANG BANG」
→ テンション最高潮で、理性を忘れるほど熱狂。
### 曲の雰囲気:
- EDMとヒップホップを融合させた中毒性の高いビート。
- クラブやライブで盛り上がること間違いなしのエネルギー満点の構成。
- BIGBANGメンバーの個性が爆発した、まさに「BANG」な一曲。
### 一言まとめ:
**「BANG BANG BANG」は、“押し寄せるエネルギーと自信”を全身で炸裂させる、BIGBANGの代表的なパーティーアンセム。**
ビッグバン BANG BANG BANG 読み方
ビッグバンの楽曲「BANG BANG BANG」の読み方は以下の通りです。
**韓国語版**
- 韓国語表記: 뱅뱅뱅 (ベンベンベン)
- 日本語読み: バンバンバン
**日本語版**
- 日本語表記: BANG BANG BANG
- 日本語読み: バンバンバン
この曲は、ビッグバンの3年ぶりのカムバック企画「MADE」の一環として2015年6月1日に韓国でリリースされた5thシングル「MADE SERIES:A」に収録されました。
日本語版は2016年2月3日に発売された日本5thアルバム「MADE SERIES」に初収録されました。
日本語詞はVERBALが手掛けています。
この曲は、プロ野球選手の登場曲としても使用されたことがあります。
ビッグバン BANG BANG BANG ライブ
ビッグバンの代表曲の1つである「BANG BANG BANG」は、2015年から2016年にかけて行われた「BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE]」のツアー中に数多くのライブで演奏された。
特に2016年2月に発売された「BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPAN」のライブDVD & Blu-rayには、日本の武道館で行われたライブ映像が収録されている。
また、2017年のジャパンドームツアー「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-」の最終公演「THE FINAL」でも「BANG BANG BANG」が披露された。
さらに、2019年に行われた「BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL-」のライブDVD & Blu-rayには、大阪城ホールでのライブ映像が収録されている。
以上のように、ビッグバンの「BANG BANG BANG」は、これまでのライブツアーの中で数多くのファンを魅了してきた代表曲の1つと言えるだろう。
ビッグバン BANG BANG BANG アルバム
BANG BANG BANG は、BIGBANGの人気曲です。
主な特徴は以下の通りです:
- 2015年6月にリリースされた韓国5thシングル「MADE SERIES:A」に初収録された。
- 2016年2月に発売された日本5thアルバム「MADE SERIES」にも日本語バージョンが収録された。
- プロ野球選手の登場曲としても使用されている。
- 日本語バージョンの作詞はVERBALが手掛けた。
- 2015年の「MADE」プロジェクトの一環として発表された楽曲で、BIGBANGの3年ぶりのカムバックを飾った。
- 日本語バージョンと韓国語バージョンの両方が収録されたアルバムが発売された。
つまり、BANG BANG BANGは、BIGBANGの代表曲の1つで、2015年の「MADE」プロジェクトの中で発表された人気の高い楽曲だと言えます。
ビッグバン BANG BANG BANG Mステ
BIGBANGは2016年2月5日に放送された『MUSIC STATION(Mステ/ミュージックステーション)』に出演し、新曲「BANG BANG BANG」を披露しました。
この曲は、BIGBANGのJapan New Album「MADE SERIES」に収録されており、2月3日にリリースされました。
Mステでのパフォーマンスでは、BIGBANGのメンバーがダイナミックなダンスを披露し、会場を盛り上げました。
また、「BANG BANG BANG」に加えて、BIGBANGは「FANTASTIC BABY」も歌唱しました。
ビッグバン BANG BANG BANG TikTok
ビッグバンの代表曲「BANG BANG BANG」はTikTokで非常に人気のある楽曲です。
TikTok上では、この曲を使った公式の動画やダンスカバーが多数投稿され、特にダンス練習動画やカバー動画が盛り上がっています。
ファンやダンサーが「BANG BANG BANG」に合わせて踊ったり、歌ったりするコンテンツが350,000件以上存在します。
また、BTSのジョングクとVによるカバーや、カラオケ風のパフォーマンス動画も人気を集めており、BIGBANGの名曲としてTikTokユーザーから広く愛されています。
このように、「BANG BANG BANG」はTikTok上で音楽・ダンスの両面で盛り上がっており、コミュニティ内での注目度が非常に高い曲と言えます。