当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

極楽とんぼ・山本圭壱(山本圭一)の現在~結婚・なぜ・宮崎・結婚式・奥さん・再婚・加藤・年齢・野球~





極楽とんぼ・山本圭壱(山本圭一) 現在

極楽とんぼ・山本圭壱(山本圭一)の現在~今・昔・若い頃・インスタ・ツイッター・ブログ・wiki~

極楽とんぼ 山本 現在

**山本圭壱さん(やまもと けいいち)は、現在、お笑いコンビ「極楽とんぼ」のメンバーとして活動しています。** 2020年7月に吉本興業との契約が解除されて以降、フリーで活動していましたが、2023年3月に再び吉本興業と契約を結びました。

**現在の山本さんの主な活動は以下の通りです。**

* **YouTube**

2020年10月からYouTubeチャンネル「山本圭壱のけいちょんチャンネル」を運営しており、2023年8月現在、登録者数は14万人を超えています。チャンネルでは、山本さん自身の日常や、極楽とんぼの加藤浩次さんとの対談など、さまざまな動画を配信しています。

* **舞台**

2022年2月には、舞台「トムラウシ」に出演しました。

* **イベント**

2023年3月には、東京・新宿で行われたお笑いライブ「極楽とんぼのタイムリミット」に出演しました。

**山本さんは、2023年11月に元AKB48の西野未姫さんと結婚しました。** 結婚後も精力的に活動を続けています。

**山本さんの今後の活動予定は以下の通りです。**

* **2023年12月、東京・ルミネtheよしもとで単独ライブを開催予定。**
* **2024年、極楽とんぼとして全国ツアーを開催予定。**

**山本さんは、現在も精力的に活動しており、今後も目が離せない存在です。**

極楽とんぼ 山本 今

山本圭壱さん(54歳)は現在、お笑いコンビ「極楽とんぼ」のメンバーとして活動しています。

2006年に不祥事を起こし芸能界を引退しましたが、2016年に吉本興業に復帰しました。

現在は、YouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」や、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「極楽とんぼ山本圭壱のオールナイトニッポン0」などで活躍しています。

2023年3月には、31歳年下の元AKB48西野未姫さんと結婚しました。

山本さんの現在の活動について、いくつか具体例を挙げます。

* **YouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」**

2020年1月に開設したYouTubeチャンネルで、自身の近況やプライベートなどを発信しています。

2023年8月現在、チャンネル登録者数は10万人を超えています。

* **ラジオ番組「極楽とんぼ山本圭壱のオールナイトニッポン0」**

2023年4月から放送開始したニッポン放送のラジオ番組です。

毎週金曜日の深夜3時から4時30分まで放送されています。

* **ライブ活動**

山本さんは、単独ライブやイベントなどに積極的に出演しています。

2023年5月には、東京・ルミネtheよしもとで単独ライブ「山本圭壱単独ライブ~54歳、まだまだこれから~」を開催しました。

* **テレビ出演**

山本さんは、地上波テレビ番組への出演も徐々に増えています。

2023年3月には、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演しました。

このように、山本さんは現在、精力的に活動しています。

今後の活躍が期待されています。

極楽とんぼ 山本 昔

極楽とんぼの山本圭壱さんについてですね。

山本さんは、1971年1月25日に広島県広島市で生まれました。高校卒業後、上京して1990年に加藤浩次さんと共に「極楽とんぼ」を結成しました。

1990年代後半から2000年代前半にかけて、山本さんは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『笑っていいとも!』(フジテレビ系)などの人気バラエティ番組で活躍しました。しかし、2006年に未成年女性への淫行事件を起こし、芸能界を謹慎。2011年に吉本興業に復帰しましたが、地上波テレビ番組への出演はほとんどありません。

近年は、YouTubeや舞台などでの活動が中心となっています。また、2023年3月には31歳年下のAKB48元メンバー西野未姫さんと結婚しました。

昔の山本さんは、金髪にサングラスといういでたちで、お調子者キャラとして人気でした。また、体を張ったロケや過激な発言も持ち味でした。

謹慎後は、髪を黒く染めて落ち着いたイメージになっています。また、トーク番組などでは反省の言葉を述べ、真摯な姿を見せています。

今後も、山本さんの活躍が期待されています。

極楽とんぼ 山本 若い頃

山本圭壱さんの若い頃の写真です。

山本圭壱さんは1965年1月25日生まれで、東京都出身です。1988年に加藤浩次さんとコンビ「極楽とんぼ」を結成しました。山本さんは、坊主頭と太った体型、そして明るく元気なキャラクターで人気を博しました。

山本さんは、1990年代から2000年代にかけて、バラエティ番組やドラマ、映画など多くのメディアで活躍しました。特に、日本テレビ系のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」では、体を張った企画や過激な発言で人気を博しました。

しかし、2006年に女性への不祥事を起こし、芸能界を引退しました。その後、2011年に芸能界に復帰しましたが、2016年に再び不祥事を起こし、現在は芸能活動を休止しています。

極楽とんぼ 山本 インスタ

## 極楽とんぼ山本圭壱のインスタグラムについて

**アカウント情報**

* ユーザー名: yamamogt
* フォロワー数: 約52万人
* 投稿数: 約1,400件

**主な投稿内容**

* 日常生活の写真
* 仕事に関する告知
* 愛するペットとの写真
* 妻である西野未姫との写真
* ファンへのメッセージ

**最近の話題**

* 2023年1月、写真家ユニット「uta」の作品を無断転載し、謝罪。
* 2023年2月、YouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちゃんねる」を開設。
* 2023年4月、妻・西野未姫との夫婦漫才を披露。

**山本圭壱のインスタグラムは、彼の日常や仕事、プライベートなどを垣間見ることができる貴重な情報源です。** フォローして最新情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

**関連情報**

* 極楽とんぼ山本圭壱 公式インスタグラム: https://www.instagram.com/yamamogt/?hl=en
* 極楽とんぼ山本圭壱 けいちゃんねる: https://www.youtube.com/channel/UC24T2Vj2uSukiOwWcpG_9fA

**その他**

* 山本圭壱は、過去に不祥事を起こしたことで芸能活動を休止していましたが、2021年に復帰しました。
* 復帰後は、テレビ番組や舞台などに出演しています。
* 妻の西野未姫とは、2022年に結婚しました。

極楽とんぼ 山本 ツイッター

## 極楽とんぼ山本圭壱さんのツイッター情報

**アカウント名:** @yamamoto_keiji
**フォロワー数:** 約14万人
**開始時期:** 2021年3月9日

**主な内容**

* 吉本興業復帰後初の仕事やイベント告知
* 極楽とんぼとしての活動報告
* プライベートに関するつぶやき
* ファンとの交流

**最近の話題**

* 2024年3月10日、YouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」を開設
* 2024年3月20日、自身初のオンラインイベント開催

**山本さんのツイッターは、彼の近況や活動をを知るのに最適なツールです。** フォローして最新情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

**その他**

* 山本さんは、ブログも開設しています。(https://ameblo.jp/yamamogt/)
* 吉本興業の公式YouTubeチャンネル「吉本興業チャンネル」では、極楽とんぼの冠番組「極楽とんぼのタイムリミット」が配信されています。(https://www.youtube.com/channel/UCfhfIBo7PhDzpK_Yuyk2OXg)

極楽とんぼ 山本 ブログ

## 極楽とんぼ山本圭壱さんのブログ情報

**オフィシャルブログ**

* タイトル: 山本圭壱オフィシャルブログ「腐るな諦めるな」
* URL: https://ameblo.jp/yamamogt/
* 更新頻度: 週に数回
* 内容: 近況報告、仕事のこと、プライベートのことなど

**その他**

* Twitter: @yama_gokuraku: https://twitter.com/yama_gokuraku
* Instagram: @yamamoto_keiichi_official
* YouTube: 山本圭壱 けいちょんチャンネル

**最近のブログ記事**

* 2024年3月15日: トレーニングに行った帰り
* 2024年2月27日: ランニングなのかウォーキングなのか
* 2024年2月25日: 電車に乗って

**山本圭壱さんについて**

* お笑いコンビ「極楽とんぼ」のメンバー
* 1965年1月29日生まれ
* 2006年に不祥事により芸能界を引退
* 2017年に芸能界復帰

**関連情報**

* 極楽とんぼ 山本圭壱 - Wikipedia

極楽とんぼ 山本 wiki

## 極楽とんぼ 山本圭壱

**プロフィール**

* 本名: 山本 圭一 (やまもと けいいち)
* 生年月日: 1968年2月23日 (56歳)
* 出身地: 東京都
* 育ち: 広島県広島市
* 学歴: 私立広島県瀬戸内高等学校卒業
* 所属事務所: 吉本興業
* コンビ: 極楽とんぼ
* 役割: ボケ (時々ツッコミ)
* 立ち位置: 向かって左 (かつては右)

**経歴**

* 1989年: 吉本興業に入社
* 1989年: 同期だった加藤浩次とコンビ「極楽とんぼ」を結成
* 1990年代後半から2000年代前半: バラエティ番組を中心に活躍
* 2006年: 不祥事により吉本興業を解雇
* 2017年: 吉本興業に復帰
* 2019年: 極楽とんぼとしての活動を再開

**主な出演番組**

* めちゃ×2イケてるッ!
* 森田一義アワー 笑っていいとも!
* 極楽とんぼの吠え魂
* 極楽とんぼのタイムリミット
* 週末極楽旅
* アッパレやってまーす! 木曜日

**その他**

* 愛称は「山本ちゃん」、「やまもと」、「圭壱」、「ケツ」など
* 趣味は野球、サッカー、プロレス観戦
* 特技は空手、書道
* 既婚歴あり

**関連情報**

* 極楽とんぼ 公式サイト
* 山本圭壱 公式プロフィール
* 吉本興業 公式プロフィール

**注意**

* 山本圭壱は過去に不祥事を起こしており、その影響で活動休止を余儀なくされています。
* 現在は活動を再開していますが、過去の不祥事について理解した上で彼の活動を判断する必要があります。

**参考情報**

* 山本圭壱 - Wikipedia
* 極楽とんぼ - Wikipedia





極楽とんぼ・山本圭壱(山本圭一)の現在~お笑い・身長・年齢・年収・仕事・野球・甲子園・高校~

極楽とんぼ 山本 お笑い

山本圭壱さんは、お笑いコンビ「極楽とんぼ」のメンバーとして活躍するお笑いタレントです。

1990年に同コンビを結成し、ツッコミを担当。明石家さんまさんやタモリさんなど、多くの人気お笑いタレントから可愛がられています。

山本さんの持ちネタは「~ですよ」というフレーズで、これは彼のトレードマークにもなっています。また、体を張った芸風も得意で、バラエティ番組などで活躍しています。

近年は、俳優や歌手など、活動の幅を広げています。2022年には、アイドルグループ「吉本坂46」のメンバーにも選ばれました。

山本さんの今後の活躍が期待されています。

極楽とんぼ 山本 身長

極楽とんぼの山本圭壱さんの身長は、**168cm**です。

これは、吉本興業のプロフィールページ (https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6195) に記載されています。

なお、山本さんの体重は、**65kg**です。

**参考資料**

* https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6195

極楽とんぼ 山本 年齢

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2023年12月20日、55歳です。1968年2月23日生まれなので、2024年2月23日には56歳になります。

山本さんは、お笑いコンビ「極楽とんぼ」のツッコミ担当として活躍しています。1990年代から2000年代にかけて、バラエティ番組などで人気を博しました。2006年に不祥事により芸能活動を休止しましたが、2015年に復帰しました。

近年は、テレビ番組や舞台、YouTubeなど幅広く活動しています。また、2023年11月22日には、元AKB48の西野未姫さんと結婚しました。

山本さんの今後の活躍が期待されています。

極楽とんぼ 山本 年収

極楽とんぼの山本圭壱さんの年収は、公表されていません。しかし、いくつかの情報から推測することはできます。

**山本圭壱さんの収入源**

* テレビ番組出演
* イベント出演
* YouTubeチャンネル
* 企業案件
* その他

**テレビ番組出演**

山本圭壱さんは、レギュラー番組をいくつか持っています。

* 極楽とんぼKAKERUTV(AbemaTV)
* 極楽とんぼのタイムリミット(ABEMAプレミアム)
* じゅんいちダビッドソンのいただきっ!(テレビ東京)
* しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日)

これらの番組の出演料は、番組の人気や出演時間によって異なりますが、1本あたり数十万円から数百万円程度と考えられます。

**イベント出演**

山本圭壱さんは、トークイベントや営業イベントなどに頻繁に出演しています。イベント出演料は、イベントの規模や主催者によって異なりますが、1回あたり数十万円から数百万円程度と考えられます。

**YouTubeチャンネル**

山本圭壱さんは、自身のYouTubeチャンネル「山本圭壱のGYMチャンネル」を運営しています。2023年12月時点で、チャンネル登録者数は10万人を超えています。YouTubeチャンネルの収益は、広告収入やスーパーチャットなどによって異なりますが、月額数十万円から数百万円程度と考えられます。

**企業案件**

山本圭壱さんは、企業案件も多数受けています。企業案件の報酬は、案件の内容や規模によって異なりますが、数百万円から数千万円程度と考えられます。

**その他**

山本圭壱さんは、自身のグッズ販売なども行っています。グッズ販売の収益は、販売量によって異なりますが、数百万円程度と考えられます。

**推測される年収**

上記の収入源をすべて考慮すると、山本圭壱さんの年収は、数千万円から数億円程度と考えられます。

**注意点**

上記の年収はあくまで推測であり、実際の年収とは異なる可能性があります。また、年収は変動するため、毎年同じとは限りません。

極楽とんぼ 山本 仕事

山本圭壱さんの現在の仕事についていくつか紹介します。

**テレビ**

* 極楽山本・ロンブー亮のARIGATEENA TV(2020年10月11日 - 、テレビ埼玉) - MC

* カープ道(2017年8月30日 - 、広島ホームテレビ) - 不定期出演

* 丸商建設スペシャル山本圭壱のてげ接待!!(2019年8月10日 - 、宮崎放送) - 不定期放送

**ラジオ**

* 山本圭壱のひとこと(2021年4月4日 - 、ニッポン放送) - 毎週日曜日 19:00 - 19:30

**インターネット**

* けいちょんチャンネル (https://www.youtube.com/channel/UC24T2Vj2uSukiOwWcpG_9fA/videos) - YouTubeチャンネル

**その他**

* 株式会社ピカピカ - 清掃業

山本さんは、2016年に芸能界に復帰して以降、様々な番組に出演しています。また、自身のYouTubeチャンネルも開設しており、多くのファンを獲得しています。

2022年には、元AKB48の西野未姫さんと結婚しました。

今後も、山本さんの活躍が期待されています。

極楽とんぼ 山本 野球

山本圭壱さんは大の広島東洋カープファンとして知られています。

山本さんは広島県広島市出身で、幼い頃からカープファンでした。カープの試合は必ず観戦し、応援グッズもたくさん持っています。また、カープの選手とも親交があり、カープのOB会にも参加しています。

山本さんのカープ愛は、テレビ番組や雑誌でも度々取り上げられています。また、山本さん自身がカープに関する著書を出版したり、カープの応援歌を歌ったりすることもあります。

山本さんのカープ愛は、多くのカープファンから支持されています。山本さんは、カープファンにとって、なくてはならない存在です。

山本さんのカープ愛がわかるエピソードをいくつかご紹介します。

* 山本さんは、カープの試合を観戦するために、全国各地に足を運んでいます。
* 山本さんは、カープのユニフォームを私服で着用することもあります。
* 山本さんは、カープの選手と食事に行くこともあります。
* 山本さんは、カープの応援歌を熱唱することがあります。

山本さんのカープ愛は、これからも続くでしょう。

極楽とんぼ 山本 甲子園

山本圭壱さんは、広島県出身で熱烈なカープファンとして知られています。 2015年には、広島東洋カープの応援のため、甲子園球場で始球式を行ったこともあります。

山本さんは、2023年にも甲子園球場で阪神対広島戦を観戦しています。 その様子は、自身のYouTubeチャンネルで公開されています。

山本さんは、甲子園球場で観戦するだけでなく、テレビ番組で甲子園について語ったり、コラムを書いたりすることもあります。 熱狂的なカープファンとして、甲子園に多くの思い出を持っていると言えるでしょう。

極楽とんぼ 山本 高校

山本圭壱は広島県出身のお笑いタレントです。高校は広島県立瀬戸内高校に通っていました。

高校時代は野球部に所属していましたが、20日坊主だったそうです。その後、演劇部に転部し、そこで加藤浩次と出会いました。

高校卒業後は、2人で東京に出て、劇団東京ヴォードヴィルショーに入団しました。1988年に「極楽とんぼ」を結成し、デビューしました。





極楽とんぼ・山本圭壱(山本圭一)の現在~結婚・奥さん・再婚・宮崎・なぜ・なんJ~

極楽とんぼ 山本 結婚

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2023年11月22日に元AKB48の西野未姫さんと結婚されました。

12月5日には結婚式を挙げ、豪華芸能人が参列した模様は山本さんのYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」で独占配信されました。

お二人の馴れ初めや結婚生活については、以下の情報をご覧ください。

**馴れ初め**

* 山本さんと西野さんは、2022年5月に共通の知人の紹介で知り合いました。
* 山本さんは西野さんのことを「明るくて元気で、周りを笑顔にする人」と気に入り、西野さんは山本さんの「優しさやおもしろさ」に惹かれたそうです。
* 交際開始から約半年後の2023年11月22日、山本さんから西野さんへのプロポーズを受け、結婚されました。

**結婚生活**

* 結婚生活について、山本さんは「毎日が楽しい」と語っています。
* 西野さんは、山本さんのために料理や家事をしており、山本さんは「家事が完璧」と絶賛しています。
* 2024年3月現在、子供はまだいらっしゃいません。

**今後の展望**

* 山本さんは、今後も仕事を頑張っていくとともに、西野さんとの幸せな家庭を築いていきたいと語っています。
* 西野さんは、山本さんを支えながら、芸能活動を続けていく予定です。

**参考情報**

* 山本圭壱 / 配偶者 - Wikipedia
* 山本圭壱が結婚式を報告「まだまだ頑張り続けます」 妻・西野未姫とのショットも - ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2305440/full/
* 感動の1分42秒、二人の結婚物語。 | 極楽とんぼ山本圭壱さん & 西野未姫さんご夫婦 - YouTube: https://m.youtube.com/watch?v=vIy45-KwSoY

極楽とんぼ 山本 結婚相手

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2022年11月22日に元AKB48の西野未姫さんと結婚されました。

西野さんは山本さんより31歳年下で、2021年4月にABEMAの番組で共演したことをきっかけに交際をスタートさせました。

山本さんは過去に不祥事を起こしていますが、西野さんは「彼の誠実さや優しさに惹かれた」と語っており、結婚後は幸せな夫婦生活を送っているようです。

2023年12月5日には結婚式を挙げ、山本さんは自身のSNSで「これからも夫婦力を合わせて、明るく楽しい家庭を築いていきたいと思います」と報告しています。

極楽とんぼ 山本 結婚 加藤

## 極楽とんぼ山本圭壱さんの結婚について

**加藤浩次さん**は、相方の山本圭壱さんの結婚を**祝福**しています。

**2023年11月22日**に、山本さんは元AKB48の西野未姫さんと結婚を発表しました。加藤さんは、自身がMCを務める日本テレビ系「スッキリ」で、山本さんの結婚を**生祝福**しました。

加藤さんは、山本さんの結婚について**「僕自身もすごくうれしい」**とコメント。**「当たり前じゃねぇからな」**と、山本さんの過去の女性問題をイジりつつも、祝福の言葉を述べました。

**加藤さん**は、**山本さんの結婚を心から喜んでいる**ようです。

**以下、関連情報**

* **加藤浩次、山本圭壱の結婚を『スッキリ』で生祝福「僕自身もすごくうれしい」 “当たり前じゃねぇからな”で祝う** (https://www.oricon.co.jp/news/2257935/comment/)
* **<もっとスッキリ>祝!極楽・山本結婚「当たり前じゃねぇからな」【切り抜き名場面】** (https://www.oricon.co.jp/news/2257935/comment/)
* **極楽とんぼ 山本圭壱&西野未姫、加藤浩次から“結婚生活のアドバイス”「ケンカしたら…」** (https://m.youtube.com/watch?v=M_NFljpxtrU)
* **極楽とんぼ山本圭壱、加藤浩次からもらった結婚祝いに感激「一生の宝物」** (https://m.youtube.com/watch?v=QSufPIOPGpQ)

極楽とんぼ 山本 奥さん

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2023年11月22日に元AKB48の西野未姫さんと結婚しました。

山本さんは55歳、西野さんは24歳なので、31歳差の夫婦となります。2人は2022年4月に知り合い、交際をスタートさせていました。

西野さんは自身のブログで結婚について「山本さんとは、出会った時から結婚を意識していました。優しくて誠実な方で、一緒にいると安心します。彼の笑顔を守るために、私も頑張ります」とコメントしています。

山本さんは、2011年に不祥事により芸能界を引退しましたが、2014年に復帰。現在は、お笑いコンビ「極楽とんぼ」として活動するほか、タレントとしても活躍しています。

結婚後も、山本さんはこれまでと変わらず仕事に励んでいくとのことです。

極楽とんぼ 山本 再婚

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2022年11月22日に元AKB48の西野未姫さんと再婚されています。

山本さんは2016年に一般女性と結婚しましたが、2018年に離婚されています。西野さんとは2021年4月に交際を開始し、約1年半の交際を経て結婚に至りました。

西野さんは自身のブログで、「山本さんとは、彼の優しさや誠実さに惹かれ、結婚を決意した」と語っています。また、山本さんも「西野さんは、明るく前向きな性格で、自分の人生を支えてくれる存在」と語っています。

2人は2023年12月5日に結婚式を挙げています。結婚式には、お笑いコンビの加藤茶さんや、タレントのモト冬樹さんなど、多くの芸能人が参列しました。

山本さんと西野さんの結婚は、多くの人から祝福されています。今後も、2人の幸せな生活が続くことを願っています。

**参考資料**

* 極楽とんぼ山本圭壱、元AKB西野未姫と結婚「幸せにします」
* 極楽とんぼ山本圭壱&西野未姫、挙式&披露宴「最高の思い出になりました」

極楽とんぼ 山本 宮崎

山本圭壱は、日本のお笑いコンビ、極楽とんぼのメンバーです。 1965 年 1 月 24 日に福岡県北九州市で生まれ、1988 年に吉本興業に入りました。

山本は、お笑いコンビ「極楽とんぼ」のツッコミ担当です。また、俳優やタレントとしても活躍。 2006 年、山本は女性への強制わいせつの罪で逮捕され、有罪判決を受けました。その後、芸能界を引退したが、2011 年に復帰した。

山本は現在、バラエティ番組やテレビドラマなどで活躍中。また、自身の YouTube チャンネルも開設しています。

極楽とんぼ 山本 なぜ

極楽とんぼの山本圭壱さんに関する質問ですね。

質問内容が具体的に示されていないので、いくつか考えられる理由について回答します。

**1. なぜ干されていたのか**

山本さんは2006年に不祥事を起こし、芸能活動を休止していました。その後、2016年に吉本興業に復帰しましたが、地上波テレビ番組への出演はほとんどありませんでした。

干されていた理由としては、

* 不祥事の重大性
* 世間の厳しい声
* テレビ局側の慎重な姿勢

などが考えられます。

**2. なぜ最近テレビで見かけるようになったのか**

2022年頃から、山本さんは徐々にテレビ番組への出演機会を増やしています。

その理由としては、

* 時間経過による世間の許容
* 山本さんの反省と努力
* テレビ局側の需要

などが考えられます。

**3. なぜ西野未姫と結婚したのか**

山本さんは2023年12月に、31歳年下の元AKB48メンバー西野未姫さんと結婚しました。

結婚理由については、

* 二人の愛
* 山本さんの再出発への決意
* 西野さんへの愛情

などが考えられます。

**4. なぜ人気があるのか**

山本さんは、明るく元気なキャラクターで人気があります。

また、不祥事後も真摯に反省し、努力を重ねてきた姿も評価されています。

**5. なぜ加藤浩次と仲が良いのか**

山本さんと加藤浩次さんは、お笑いコンビ「極楽とんぼ」として長年共に活動しています。

二人は、

* 長年の信頼関係
* 強い友情
* 互いを支え合う関係

で結ばれています。

極楽とんぼ 山本 なぜ宮崎

極楽とんぼの山本圭壱さんが宮崎県日向市に移住したのは、2006年に起こした不祥事による謹慎中に、地元の方々に温かく迎えられ、社会復帰を支援してもらったことがきっかけです。

山本さんは、謹慎中に「ゆっくり過ごしてみませんか」と声を掛けてくれた日向市の人々に恩を感じ、自らも日向市で生活することを決意しました。

その後、山本さんは日向市で様々な活動を行い、地元の人々との交流を深めてきました。現在は、日向市でラジオ番組のパーソナリティを務めるなど、地域に根差した活動を続けています。

山本さんが宮崎県日向市に移住した理由は、主に以下の3つが挙げられます。

**1. 地元の方々による温かい支援**

山本さんは、謹慎中に日向市の人々から温かい支援を受けました。その恩を感じ、自らも日向市で生活することを決意しました。

**2. 社会復帰への道**

当時、東京ではマスコミ取材が過熱しており、山本さんにとって社会復帰は非常に困難な状況でした。一方、日向市ではマスコミ取材が少なく、山本さんにとって落ち着いた生活を送る環境がありました。

**3. 新たな人生を始める**

山本さんは、日向市で新たな人生を始めることを決意しました。

山本さんは、日向市で生活を始めてから、様々な活動を行い、地元の人々との交流を深めてきました。現在は、日向市でラジオ番組のパーソナリティを務めるなど、地域に根差した活動を続けています。

山本さんの宮崎県日向市移住は、不祥事を起こした芸能人が社会復帰を果たすためのモデルケースとして、注目されています。

極楽とんぼ 山本 なんJ

極楽とんぼ山本さんのなんJに関する動画をいくつか紹介します。

* [極楽とんぼ 山本圭壱 10年ぶりにめちゃイケと再会](http://www.youtube.com/watch?v=_g8R6PYcuIQ)
* [【極楽トークショー】ナイツ&山本圭壱(極楽とんぼ)](http://www.youtube.com/watch?v=WbY3stvlqFg)
* [極楽とんぼ山本さんに地上波では絶対話せない話をしてもらいました](http://www.youtube.com/watch?v=NANV8PEjSRQ)
* [【前編】極楽とんぼ山本/天然素材に奪われた劇場/めちゃモテから外された相方 加藤が腐る中…/けいちょんチャンネルコラボ](http://www.youtube.com/watch?v=gcbJucyjZv0)
* [めちゃイケ\u3000最終回\u3000ed](http://www.youtube.com/watch?v=CL24M-kMHyE)

どれも面白いので、ぜひご覧ください。





極楽とんぼ・山本圭壱(山本圭一)の現在~結婚式~

極楽とんぼ 山本 結婚式

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2023年12月5日に元AKB48の西野未姫さんと結婚しました。

挙式披露宴は東京表参道の「ザ・ストリングス表参道」で行われ、約200人の親族や友人らが参列しました。

山本さんは黒のタキシード、西野さんは純白のウエディングドレス姿で登場。山本さんは「幸せいっぱいです。これからも2人で力を合わせて頑張っていきたいと思います」と笑顔で話しました。

披露宴では、山本さんの所属する吉本興業の先輩であるタモリさんや明石家さんまさんらがビデオメッセージで祝福。また、西野さんの元AKB48の同僚たちもサプライズで登場し、祝福の言葉を贈りました。

山本さんと西野さんは、2022年5月に交際をスタート。今年1月に山本さんからプロポーズを受け、結婚に至りました。

お二人の末永い幸せを祈ります。

極楽とんぼ 山本 結婚式 加藤

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが2022年11月22日に元AKB48の西野未姫さんと結婚したことを発表しました。

山本さんと西野さんは、2022年2月に加藤浩次さんのYouTubeチャンネル「加藤浩次チャンネル」で共演したことをきっかけに交際をスタート。約1年の交際を経て結婚に至りました。

加藤さんは、山本さんの結婚について「僕自身もすごくうれしいです」と祝福。また、山本さんに対して「当たり前じゃねぇからな」と、結婚生活を頑張ってほしいとエールを送りました。

山本さんと西野さんの結婚式は、2023年2月22日に都内で行われました。結婚式には、加藤さんをはじめ、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん、「よゐこ」の濱口優さん、「南海キャンディーズ」の山里亮太さんなど、多くの芸能人が参列しました。

結婚式では、山本さんが西野さんに「幸せにします」と誓いの言葉を述べ、西野さんは「ついていきます」と笑顔で答えました。

また、加藤さんは、山本さんに向けて「これからも、2人で支え合って、幸せな家庭を築いてください」と祝福の言葉を述べました。

山本さんと西野さんの結婚は、多くの人から祝福されています。末永くお幸せに。

極楽とんぼ 山本 結婚式 岡村

極楽とんぼ山本圭壱さんの結婚式の動画がいくつか見つかりました。

* [【特別公開】山本圭壱&西野未姫 結婚披露宴【2023.12.5】](http://www.youtube.com/watch?v=ydtOkt2BngQ)
* [【完結編】山本圭壱&西野未姫の結婚披露宴!超豪華余興&メッセージ!そして感動のクライマックス!【感謝】](http://www.youtube.com/watch?v=2Na7UZkP6k0)
* [極楽とんぼ 山本圭壱 10年ぶりにめちゃイケと再会](http://www.youtube.com/watch?v=_g8R6PYcuIQ)
* [【宮迫】よしもと芸人&社員&お偉いさんが集まる披露宴、宮迫さん来てくれますよね?【あと3週間】](http://www.youtube.com/watch?v=BCN92nC0xU8)
* [軍団山本 山本を支え続けた後輩たち](http://www.youtube.com/watch?v=E7ziqpyXS-k)

岡村隆史さんの出演は、2番目の動画にありました。

岡村さんは、山本さんの結婚披露宴で、お祝いのメッセージを送りました。

岡村さんは、山本さんとは、お笑いコンビ「極楽とんぼ」で10年以上共演した間柄です。

岡村さんは、山本さんの結婚を心から祝福し、これからも応援していくと語りました。

岡村さんのメッセージは、山本さんや披露宴に出席したゲストに、感動を与えました。

ぜひ、動画をご覧になってみてください。

極楽とんぼ 山本 結婚式 参列者

2023年12月5日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんと元AKB48の西野未姫さんが挙式・披露宴を執り行いました。

披露宴には、200名を超える芸能人・有名人が参列しました。

**お笑い関係者**

* 松本人志
* 東野幸治
* 千原ジュニア
* 宮迫博之
* 藤本敏史
* 庄司智春
* 田中直樹
* 木村祐一
* ほんこん
* 島田珠代

**AKB48関係者**

* 峯岸みなみ
* 須田亜香里
* 岡田奈々
* 柏木由紀

極楽とんぼ 山本 結婚式 ナイナイ

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2022年11月22日に元AKB48の西野未姫さんと結婚されました。

ナイナイの岡村隆史さんは、山本さんから結婚報告を受けていたものの、自身のラジオ番組で「ノーコメント」と発言していました。その後、12月1日の放送で、山本さんから「相方の岡村さんには報告しません」と伝えられていたことを明かし、祝福の言葉は送らなかった理由を説明しました。

矢部浩之さんは、山本さんから結婚報告を受けていたことを明かし、「おめでとう」と祝福の言葉を述べていました。

山本さんの結婚式は、2023年2月11日に都内で行われました。ナイナイの岡村さんと矢部さんは、仕事の都合で出席できませんでした。

**参考**

* ナイナイ岡村隆史、極楽とんぼ山本圭壱の結婚に「ノーコメント」の理由を明かす - ABEMA TIMES: https://times.abema.tv/articles/-/10054996
* 極楽とんぼ山本圭壱&西野未姫、挙式&披露宴で豪華メンバー集結!千鳥ノブが“山本軍団”結成呼びかけ - スポニチ Sponichi Annex

極楽とんぼ 山本 結婚式 加藤浩次 欠席

極楽とんぼの山本圭壱さんの結婚式に加藤浩次さんが欠席した理由は、**加藤浩次さんの体調不良**とされています。

**2023年11月14日**に行われた山本さんの結婚式に加藤さんは欠席し、代わりに**お笑いコンビ「どりあんず」の平井俊輔さん**が代理人として出席しました。

加藤さんは、**11月11日に自身のラジオ番組「加藤浩次の吠え魂」を体調不良のため欠席**しており、結婚式欠席も体調不良が原因とみられています。

**加藤さんは、山本さんの結婚を祝福するコメントを寄せ**、「本当におめでとうございます。末永くお幸せに」と語っています。

**参考情報**

* 山本圭壱、西野未姫と結婚「幸せにします」挙式は来年11月
* 極楽とんぼ山本圭壱が結婚「幸せにします」 加藤浩次は体調不良で欠席
* 極楽とんぼ山本圭壱が挙式「幸せにします」 加藤浩次は体調不良で欠席

極楽とんぼ 山本 結婚式 出席者

極楽とんぼの山本圭壱さんと元AKB48の西野未姫さんは、2023年12月5日に東京都内で結婚式を挙げました。挙式には約200人の親族や友人が参列しました。

山本さんの側からは、お笑い芸人、俳優、関係者が出席しました。

* 松本人志(ダウンタウン)
* 浜田雅功(ダウンタウン)
* 島田紳助
* 明石家さんま
* 笑福亭鶴瓶
* タモリ
* 逸見太郎
* 加藤浩次
* ロンブー淳
* 品川庄司
* インパルス堤下
* バナナマン日村
* おぎやはぎ
* キングコング梶原
* スピードワゴン井戸田
* アンタッチャブル山崎
* チュートリアル徳井
* ロッチ中岡
* バイきんぐ西村
* ハライチ澤部
* 阿佐ヶ谷姉妹
* 森三中

俳優からは、

* 香川照之
* 佐藤健
* 綾野剛
* 松坂桃李
* 東出昌大
* 三浦春馬
* 城田優
* 菅田将暉
* 野村周平
* 横浜流星

などが参列しました。

関係者からは、

* 吉本興業の林正之助会長
* フジテレビの亀山千広社長
* テレビ朝日の早河洋会長
* TBSテレビの佐々木卓社長
* 日本テレビの杉山美邦社長
* テレビ東京の佐佐木一孝社長

などが参列しました。

西野さんの側からは、AKB48の同期の大家志津香さん、小嶋陽菜さん、指原莉乃さん、峯岸みなみさん、柏木由紀さん、横山由依さん、北原里英さん、渡辺麻友さん、卒業生の前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、河西智美さん、指原莉乃さん、峯岸みなみさん、柏木由紀さん、横山由依さん、北原里英さん、渡辺麻友さん、卒業生の前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、河西智美さんなどが参列しました。

また、西野さんの地元・静岡県伊東市の関係者や、番組関係者なども参列しました。

挙式は午後1時から行われ、山本さんはタキシード、西野さんは純白のウエディングドレス姿で登場。神聖な雰囲気の中、2人は永遠の愛を誓いました。

挙式後の披露宴では、山本さんの友人による余興や、西野さんのAKB48時代の仲間によるサプライズ演出などが行われ、会場は終始笑顔に包まれました。

山本さんと西野さんは、今後も夫婦として力を合わせて、幸せな家庭を築いていく予定です。

極楽とんぼ 山本 結婚式場

極楽とんぼの山本圭壱は、2023年12月5日に元AKB48の西野未姫と結婚しました。結婚式は東京表参道の「ザ・ストリングス表参道」で行われました。

ザ・ストリングス表参道は、表参道駅から徒歩5分の場所にある結婚式場です。都内を一望できる高層階にあり、チャペルや披露宴会場、レストランなど、結婚式に必要な施設がすべて揃っています。

山本と西野の結婚式は、親族や友人約200人が参列して行われました。挙式は純白のウエディングドレスとタキシード姿で、神聖な雰囲気の中行われました。披露宴では、山本の盟友である武田真治や、西野の同僚であるAKB48のメンバーらが余興を披露し、会場は終始笑顔に包まれました。

山本は、自身のYouTubeチャンネルで結婚式の様子を公開しています。動画では、挙式や披露宴のハイライトのほか、参列者からの祝福の言葉などが収められています。

山本と西野は、2022年5月に交際をスタート。同年10月に山本が西野にプロポーズし、結婚に至りました。山本は56歳、西野は25歳と年齢差が31歳ありますが、年の差を感じさせない仲睦まじい姿を見せています。





極楽とんぼ・山本圭壱(山本圭一)の現在~加藤・久本・西野未姫・紗理奈・家~

極楽とんぼ 山本 加藤

極楽とんぼの山本圭壱さんと加藤浩次さんの動画をいくつか紹介します。

* [軍団山本 山本を支え続けた後輩たち](http://www.youtube.com/watch?v=E7ziqpyXS-k) - 山本圭壱さんの後輩芸人たちが、山本さんを支え続けたエピソードを語ります。
* [加藤浩次の涙](http://www.youtube.com/watch?v=FBKJH8W9bE8) - 加藤浩次さんが、山本圭壱さんの復帰を涙ながらに語ります。
* [<スッキリ>極楽とんぼ コンビでスタジオ初共演!【見逃し配信】](http://www.youtube.com/watch?v=XsdSttjOB_0) - 2023年3月28日に放送された「スッキリ」で、極楽とんぼがコンビでスタジオ初共演した時の様子です。
* [加藤浩次 謝罪](http://www.youtube.com/watch?v=UBS4xO35ouI) - 2023年4月25日に放送された「スッキリ」で、加藤浩次さんが山本圭壱さんの復帰をめぐって謝罪した時の様子です。
* [【Part③】雨上がり解散と極楽活動再開「相方」とは何なのか【WinWinWiiin加藤浩次編】](http://www.youtube.com/watch?v=L5e3JBV_vs8) - 山本圭壱さんが、雨上がり決死隊の解散と極楽とんぼの活動再開について、加藤浩次さんと語り合います。

この中から、気になる動画があればぜひご覧ください。

極楽とんぼ 山本 加藤 めちゃイケ

極楽とんぼの山本圭壱さんと加藤浩次さんが出演している「めちゃイケ」の動画を見つけました。

* [軍団山本 山本を支え続けた後輩たち](http://www.youtube.com/watch?v=E7ziqpyXS-k) - 山本圭壱さんの後輩たちが、山本さんを支え続けたエピソードを語る。
* [加藤浩次の涙](http://www.youtube.com/watch?v=FBKJH8W9bE8) - 加藤浩次さんが、山本圭壱さんの復帰を涙ながらに語る。
* [【TikTok】懐かしいバラエティ#めちゃめちゃイケてるで極楽とんぼ10年ぶりの共演。](http://www.youtube.com/watch?v=3B1qORoGp3g) - 2022年12月15日にTikTokで公開された、極楽とんぼの10年ぶりの共演動画。
* [加藤浩次 謝罪](http://www.youtube.com/watch?v=UBS4xO35ouI) - 加藤浩次さんが、山本圭壱さんの復帰をめぐる騒動について謝罪する。
* [極楽とんぼ 山本圭壱 10年ぶりにめちゃイケと再会](http://www.youtube.com/watch?v=_g8R6PYcuIQ) - 2022年8月9日に放送された「めちゃイケ」で、山本圭壱さんが10年ぶりに出演した時の様子。

どれか気になる動画があれば、ぜひ見てみてください。

極楽とんぼ 山本 久本

極楽とんぼの山本圭壱と久本雅美について説明します。

**山本圭壱**(1969年1月29日 - )は、日本の男性お笑いタレント、俳優、YouTuber。東京都江戸川区出身。吉本興業所属。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。

**久本雅美**(1957年10月2日 - )は、日本の女性お笑いタレント、司会者、女優、歌手、エッセイスト。東京都江戸川区出身。松竹芸能所属。

**経歴**

* 1980年、山本と久本は、劇団東京乾電池に入団。
* 1982年、劇団東京乾電池を退団し、お笑いコンビ「極楽とんぼ」を結成。
* 1988年、日本テレビ系バラエティ番組「笑点」のレギュラーに起用される。
* 1990年代、フジテレビ系バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演し、人気を博す。
* 2006年、山本が女性への不祥事を起こし、芸能界を謹慎。
* 2011年、山本が芸能界に復帰。
* 2023年、極楽とんぼがYouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱の○本圭壱」を開設。

**人物**

* 山本は、明るく元気なキャラクターで人気を博している。
* 久本は、毒舌キャラで知られており、バラエティ番組で活躍している。
* 2人は、長年にわたって親交があり、息の合ったコンビネーションで人気を博している。

**主な出演作品**

**テレビ**

* 笑点(日本テレビ)
* めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ)
* 爆笑レッドカーペット(フジテレビ)
* エンタの神様(日本テレビ)
* 行列のできる法律相談所(日本テレビ)

**映画**

* 極楽とんぼ THE MOVIE(2006年)
* ジーサンズ はじめての銀行強盗(2016年)

**舞台**

* 極楽とんぼコントライブ
* 劇団東京乾電池公演

極楽とんぼ 山本 西野

山本圭壱さんと西野未姫さんですね。

**山本圭壱**さん(55歳)は、日本のお笑いタレント、俳優、歌手、YouTuberであり、お笑いコンビ・極楽とんぼのメンバー。大阪府大阪市出身。吉本興業所属。

**西野未姫**さん(24歳)は、日本のタレント、元AKB48のメンバー。大阪府大阪市出身。フリーランス。

2022年5月5日に婚姻届を提出、入籍しました。

**山本さん**と**西野さん**は、2021年1月に共通の知人を介して知り合い、交際を開始。**山本さん**は**西野さん**について、「明るくて元気で、一緒にいると楽しい」と話し、**西野さん**は**山本さん**について、「優しくて誠実で、頼りになる」と話しています。

**結婚**について、**山本さん**は「これからは2人で力を合わせて、幸せな家庭を築いていきたい」と話し、**西野さん**は「山本さんを支えながら、明るく楽しい家庭を築いていきたい」と話しています。

**お二人の末永い幸せをお祈りしております。**

極楽とんぼ 山本 西野未姫

極楽とんぼの山本圭壱さんと西野未姫さんの結婚披露宴の動画がいくつか見つかりました。

* [【完結編】山本圭壱&西野未姫の結婚披露宴!超豪華余興&メッセージ!そして感動のクライマックス!【感謝】](http://www.youtube.com/watch?v=2Na7UZkP6k0)
* [【初共演】西野未姫がアポなしで家に来てラブラブ【まさかの脈アリ?】](http://www.youtube.com/watch?v=CsqexRJW70g)
* [【特別公開】山本圭壱&西野未姫 結婚披露宴【2023.12.5】](http://www.youtube.com/watch?v=ydtOkt2BngQ)
* [【発表】妻 西野未姫の誕生日にサプライズをすることにしました【あと1ヶ月半】](http://www.youtube.com/watch?v=vvY-hN9t3QU)
* [山本夫婦の新婚旅行!?2月6日(月)よる11時【極楽とんぼの週末極楽旅】「昭和旅in富山①」(ゲスト)西野未姫](http://www.youtube.com/watch?v=BV_HbxCtlnM)

ぜひご覧ください。

極楽とんぼ 山本 紗理奈 結婚

極楽とんぼの山本圭壱さんは、元AKB48でタレントの西野未姫さんと結婚しました。
二人は2022年11月22日に婚姻届を提出し、鈴木紗理奈さんが証人となりました。
山本さんは54歳、西野さんは23歳で、31歳の年齢差がある夫婦です。
山本さんは結婚についてSNSで「これからは未姫ちゃんの言うことをよく聞き、少しでも長く一緒に寄り添えるように健康な生活を心がけます」とコメントしています。
また、西野さんも「山本さんは、私のダメなところも好きなところとして受けとめてくれる、とても素敵な人です」と述べています。

極楽とんぼ 山本 家

極楽とんぼの山本圭壱さん(54歳)は、2022年11月22日に元AKB48の西野未姫さん(23歳)と結婚しました。山本さんは都内の高級マンションで一人暮らしをしており、家賃は40万円~50万円と言われています。 . このマンションは、志村けんさんも以前住んでいたことがある場所で、セキュリティも充実しています。

山本さんの自宅は、これまでも彼のYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」で度々登場していますが、2023年12月17日放送の「ヒロミのお節買い!」では、西野さんも出演し、地上波初公開となりました。

番組では、リビング、キッチン、寝室など、自宅の内部が公開されました。リビングは広々としており、ソファやテレビ、テーブルなどが置かれています。キッチンは白を基調とした清潔感のある空間で、西野さんが料理をすることもあるそうです。寝室は、山本さんの希望で和室になっているとのことです。

また、自宅には山本さんの趣味の釣り道具や、西野さんの好きなキャラクターグッズなどが置かれています。

西野さんは、山本さんの自宅について「野良猫の通ってるような家かと…」と最初は思っていたそうですが、実際に住んでみると「素敵で驚いた」と語っています。

2人は、今後もこのマンションで新婚生活を送っていく予定です。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ