当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

植村花菜の現在~旦那・トイレの神様・テイルズ・熊本・ライブ・出身・コンサート・先祖・結婚~





植村花菜 現在

植村花菜の現在~今・身長・年齢・出身・熊本・昔・若い頃・インスタ・ツイッター・ブログ・wiki~

植村花菜 現在

植村花菜さん、現在も精力的に活動されていますよ!

**音楽活動**

* 2023年11月には、ベストアルバム「カヴァーソングス2」をリリース。
* 2024年3月には、オリジナルアルバム「The Voice」をリリース。
* ライブ活動も活発で、2024年4月には全国ツアー「Ka-Na Live Tour 2024 ~The Voice~」を開催中。

**その他**

* 2024年1月には、YouTubeチャンネル「Ka-Na Official Channel」を開設。
* 2024年3月には、オフィシャルブログをリニューアル。

最新情報は、以下の公式サイトでチェックできます。

* **公式サイト: https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=19607
* **オフィシャルブログ: https://ameblo.jp/uemurakana/
* **YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCgrKTgwL3_mDvVvT4he9EYQ/videos

**参考情報**

* 植村花菜さんに関するWikipedia記事

今後も、植村花菜さんの活躍から目が離せませんね!

植村花菜 今

シンガーソングライターの植村花菜さんは、2024年4月23日現在、第2子を出産後、ニューヨークで育児に専念されています。2024年2月16日にブログで第2子妊娠を報告し、予定日より1日遅れた2024年3月17日に無事出産したことを報告しています。

出産後はブログを更新し、母子ともに元気であることを報告しています。また、ニューヨークでの生活や子育てについても綴っています。

植村花菜さんに関する最新情報は、以下の公式サイトやブログで確認できます。

* **公式サイト: https://ka-na.us/en/home_e/
* **ブログ: https://ameblo.jp/uemurakana/

植村花菜さん、今後もますますのご活躍をお祈りしています。

植村花菜 身長

植村花菜さんの身長は **161cm** です。

これは、彼女の公式ウェブサイトやインタビュー記事などで確認できます。

例えば、彼女の公式ウェブサイトのプロフィールページには、以下のように記載されています。

> 身長:161cm
> 血液型:A型

また、2010年に行われたインタビュー記事では、以下のように語っています。

> 身長は161cmと小柄ですが、ステージ上ではとても存在感があります。

このように、植村花菜さんの身長は161cmであることが確認できます。

植村花菜 年齢

植村花菜さんは、2024年4月23日で**41歳**です。

1983年1月4日に生まれ、2019年にアーティスト名をKa-Naへ改名されています。

「トイレの神様」のヒットで知られるシンガーソングライターとして、幅広い世代から支持されています。

最近では、第2子を出産されたことをブログで報告し、話題になりました。

今後も、彼女の活躍から目が離せませんね。

植村花菜 出身

植村花菜さんは、兵庫県川西市出身です。

2019年に結婚を機に本名を清水花菜(しみず かな)へ改名、2020年よりアーティスト名をKa-Naへ改名しています。

川西市では、2011年3月に開催された「川西市制50周年記念 植村花菜凱旋コンサート」や、2015年1月に開催された「川西市 ふるさとまつり」に出演するなど、地元でも活躍しています。

2011年には、祖母和嘉さんの故郷である鹿児島県沖永良部島を訪れた際に、家系図を見せられ、自身が明治維新の元勲、大久保利通の異母姉妹の末裔であることが判明しました。この経験をきっかけに、自身のルーツやアイデンティティについて考えるようになったそうです。

植村花菜さんは、自身の出身地である川西市や、ルーツである沖永良部島を歌に込めた作品も多く発表しています。今後も、歌を通して、人々に感動を与え続けていくことでしょう。

植村花菜 熊本

植村花菜は、2010年に「トイレの神様」で大ブレイクし、大きな社会現象を巻き起こした人気シンガー・ソングライターです。

彼女は2024年3月1日から6日にかけて、熊本県の荒尾総合文化センターで「植村花菜 スペシャル・コンサート Family Ties ~家族の絆~」を開催します。

このコンサートでは、「家族」をテーマに、彼女の透明感あふれる歌声と親しみのあるキャラクターで、心温まるステージを披露する予定です。

また、同コンサートは熊本県内の他の会場でも開催されており、3月2日、5日、6日には宇城市松橋総合体育文化センターでも行われます。

植村花菜 昔

植村花菜は、日本の女性シンガーソングライターです。1983年1月4日生まれで、兵庄県川西市出身です。

過去について、以下のことが分かります:

- 2011年6月に急性虫垂炎でツアーを4本見送ったことがあります。
- 昔は、おばあちゃんと二人暮らしをしていて、お嫁さんになるためにトイレ掃除などの家事を手伝っていたそうです。
- アコースティックギターによる弾き語りが主なスタイルでした。

つまり、植村花菜は若い頃から音楽活動をしており、家事や介護など、様々な経験を経てきたことがわかります。

植村花菜 若い頃

植村花菜は1985年3月4日に兵庫県川西市で生まれました。8歳の時に見た映画「サウンド・オブ・ミュージック」に影響を受け、歌手になることを志します。19歳から路上ライブを始め、2005年にメジャーデビューを果たしました。

若い頃の植村花菜は、ロングの黒髪に太めの眉毛、メガネがトレードマークでした。現在とは少し印象が違いますが、透明感のある歌声と真っ直ぐな歌詞は当時から多くのファンを魅了していました。

2010年に発売されたシングル「トイレの神様」が大ヒットし、一躍人気シンガーソングライターとなりました。この曲では、亡くなった祖母との思い出を歌っており、多くの人々の共感を呼びました。

植村花菜は現在も精力的に活動しており、ライブやテレビ出演、CMなど幅広く活躍しています。これからも彼女の歌声と歌詞に注目していきたいですね。

植村花菜 インスタ

植村花菜さんは、公式なインスタグラムアカウントを公開していません。

しかし、以下の方法で植村花菜さんに関する情報を得ることができます。

* **公式ウェブサイト: https://ka-na.us/en/home_e/
* **ブログ: https://ameblo.jp/uemurakana/
* **YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCgrKTgwL3_mDvVvT4he9EYQ/videos
* **レコード会社 KING RECORDS

これらのサイトでは、植村花菜さんの最新情報、音楽、ライブ情報などをチェックすることができます。

ファンによる非公式アカウントも存在しますが、公式な情報ではないことをご了承ください。

植村花菜 ツイッター

植村花菜さんは、公式なTwitterアカウントを持っていません。

しかし、以下の方法で植村花菜さんの最新情報を確認することができます。

* **オフィシャルブログ: https://ameblo.jp/uemurakana/
* **オフィシャルホームページ
* **ファンクラブ
* **インスタグラム

また、以下のハッシュタグで、植村花菜さんに関するツイートを検索することができます。

* #植村花菜
* #トイレの神様
* #春よ来い

植村花菜さんの歌声や人柄が好きであれば、ぜひこれらの方法で情報収集してみてくださいね。

植村花菜 ブログ

## 植村花菜さんのブログ

植村花菜さんは、オフィシャルブログ「愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ」をアメーバブログにて開設されています。

ブログでは、日々の活動やライブの感想、プライベートなことなど、様々な内容が更新されています。

最新記事は、2024年4月17日に投稿された「☆Family Tiesツアー2024無事終了! ☆」です。

ブログはこちら:https://ameblo.jp/uemurakana/

## その他の情報

* 植村花菜さんのオフィシャルウェブサイト:https://ka-na.us/en/home_e/
* 植村花菜さんのツイッター
* 植村花菜さんのインスタグラム

植村花菜さんのブログを通じて、彼女の最新情報や活動内容をチェックしてみてはいかがでしょうか。

植村花菜 wiki

**植村花菜**(うえむら かな、1984年5月24日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。兵庫県神戸市出身。血液型はA型。

**経歴**

* 2005年5月、シングル「大切な人」でキングレコードからメジャーデビュー。
* 2006年3月、2ndシングル「トイレの神様」が大ヒットし、知名度を上げる。
* 2007年2月、1stアルバム『うれしくて』をリリース。
* 2008年2月、2ndアルバム『Life』をリリース。
* 2010年3月、3rdアルバム『CIRCLE』をリリース。
* 2012年2月、4thアルバム『Journey』をリリース。
* 2014年3月、5thアルバム『Sparkle』をリリース。
* 2016年2月、6thアルバム『Cherish』をリリース。
* 2018年3月、7thアルバム『Kaleidoscope』をリリース。
* 2020年2月、8thアルバム『eight』をリリース。
* 2022年2月、9thアルバム『nine』をリリース。

**人物**

* 独特のハスキーな歌声と、力強いメッセージ性の高い歌詞が特徴。
* ライブでは、パワフルなパフォーマンスで観客を魅了している。
* 2011年に結婚し、2012年4月に男児を出産。

**主な楽曲**

* トイレの神様
* ふたりの明日
* 涙
* 帰っておいで
* ありがとう
* 8月
* 星影のエール
* 鞆の浦
* 100億の言葉
* 僕の街

**受賞歴**

* 2006年 第50回日本レコード大賞新人賞
* 2007年 第58回NHK紅白歌合戦初出場
* 2008年 第22回日本ゴールドディスク大賞新人賞
* 2010年 第52回日本レコード大賞優秀賞

**その他**

* 2006年から2008年まで、CBCラジオ『ハイパーナイト』木曜日にレギュラーコーナー「植村花菜のカナナビ」を持っていた。
* 2013年から2014年まで、東海ラジオ・ニッポン放送・ラジオ大阪・RNCラジオ(西日本放送)で『植村花菜の「あなたの夢を花菜えまShow」』のパーソナリティを務めた。

**外部リンク**

* 植村花菜 公式サイト
* 植村花菜 公式ブログ
* 植村花菜 公式Twitter
* 植村花菜 公式Instagram

以上、植村花菜についてでした。





植村花菜の現在~結婚・旦那・元旦那・夫・彼氏・恋人・子供・母・両親・兄弟~

植村花菜 結婚

植村花菜さんは、2021年11月29日に、ジャズドラマーの清水勇博さんと結婚されました。

お二人は、2020年頃に共通の知人を通じて知り合い、交際をスタート。約1年の交際を経て、結婚に至りました。

結婚式は、ニューヨークで行われたとのことです。

植村さんは、自身のブログで結婚を報告し、「彼は私の人生のパートナーであり、親友であり、家族です。これからも二人で支え合いながら、音楽と人生を楽しんでいきたいと思います。」とコメントしています。

清水さんも、自身のブログで結婚を報告し、「花菜と出会えたことに心から感謝しています。これからも二人で力を合わせて、幸せな家庭を築いていきたいと思います。」とコメントしています。

お二人は、現在もニューヨークで一緒に生活されています。

**参考情報**

* 植村花菜オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/uemurakana/
* 清水勇博ブログ
* ORICON NEWS
* Billboard JAPAN:https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/9783

**その他**

* 植村花菜さんは、2006年にリリースした楽曲「トイレの神様」で大ブレイクしました。
* 清水勇博さんは、インストゥルメンタルバンド「Indigo Jam Unit」などで活躍するジャズドラマーです。
* お二人は、音楽活動以外にも、夫婦でYouTubeチャンネルを開設するなど、仲睦まじい様子を見せています。

植村花菜 旦那

植村花菜さんは、2013年1月29日に、ジャズドラマーの清水勇博さんと結婚しました。

お二人は、2012年にニューヨークで行われたライブで知り合い、交際に発展したそうです。

2015年1月27日には、第一子となる男児が誕生しています。

2016年末には、家族でニューヨークに移住し、現在もニューヨークで生活されています。

ご主人の清水勇博さんは、1983年生まれのジャズドラマーです。

これまでに、山根敏孝、小坂忠典、日野皓正など、多くのミュージシャンと共演しています。

また、自身のバンド「The 3rd Force」としても活動しています。

植村花菜さんと清水勇博さんは、音楽を通して出会った夫婦です。

互いの音楽を尊重し合い、支え合いながら、幸せな家庭を築いているようです。

植村花菜 元旦那

植村花菜さんは2013年1月にジャズドラマーの清水勇博さんと結婚されています。しかし、2017年9月に離婚していることを自身のブログで発表しました。

離婚の理由は明らかにしていませんが、2人の間に子供はおらず、円満な協議離婚だったようです。

清水さんとの離婚後、植村さんは音楽活動を再開し、現在も精力的に活動しています。

なお、植村さんには清水さんとの結婚以前にも、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんと交際していた時期があります。しかし、2人は破局しており、西野さんは植村さんの妊娠を祝福するコメントを自身のツイッターで発表しています。

植村花菜 夫

シンガーソングライターの植村花菜さんは、2013年1月29日に、ジャズドラマーの清水勇博さんと結婚されています。

清水さんは、インストゥルメンタルバンド「Indigo Jam Unit」のメンバーとしても活動されています。

2015年1月27日に第1子男児を出産、2016年末に家族でニューヨークに移住されています。

2019年6月16日に第2子妊娠を報告、11月17日にニューヨーク・ブルックリンで第2子を出産されました。

ご夫婦は現在、アメリカで2人の息子さんと暮らされています。

植村花菜 彼氏

植村花菜さんは、2013年1月29日にジャズドラマーでindigo jam unitのメンバーとしても活動する清水勇博さんと結婚し、現在2人の子供をもうけています。

過去には、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんと交際していたことがありました。2人は2010年頃から交際を始め、2011年5月に週刊誌で交際が報じられました。しかし、2012年頃に破局したとされています。

西野さんはその後、自身のラジオ番組などで植村さんへの未練をたびたび語っていました。一方、植村さんは2013年の結婚後、目立った恋愛報道はありません。

情報源:
* https://www.oricon.co.jp/news/2040501/full/

植村花菜 恋人

植村花菜さんの恋人については以下のことがわかります。

植村花菜さんは2013年1月29日にジャズドラマーの清水勇博さんと結婚しました。

結婚当時、二人は遠距離恋愛をしていましたが、「時間とか距離とか、全然関係なくなる」と語っています。

一方で、植村花菜さんは以前にお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんと交際していたことがあります。

二人の交際は芸人同士の暴露によって明らかになり、注目を集めましたが、2012年1月に破局したと報じられています。

西野亮廣さんは植村花菜さんの結婚・妊娠の報道の際、「涙が出た」と述べるなど、未練がましい様子でした。

また、西野さんは植村さんの料理上手さを評価していたようです。

つまり、植村花菜さんの現在の夫は清水勇博さんですが、以前はキングコング西野亮廣さんと交際していたことがわかります。

植村花菜 子供

シンガーソングライターの植村花菜さんは、2人の子供がいることを公表しています。

2015年3月に第1子となる長女を出産、2019年2月に第2子となる長男を出産しています。

**長女**

長女については、生年月日や名前などは公表されていません。2021年12月時点で小学1年生であることがわかっています。

**長男**

長男についても、生年月日や名前などは公表されていません。2021年12月時点で幼稚園児であることがわかっています。

植村さんは、自身のブログやSNSで子供との生活についてたびたび綴っています。子供たちとのエピソードは、ファンから温かい声援を集めています。

植村さんのブログやSNSで公開されている子供との写真があります。

* 長女と遊んでいる写真

* 長男と抱っこしている写真

* 子供たちと一緒に行った旅行の写真

植村さんは、仕事と子育てを両立しながら、充実した生活を送っているようです。これからも、その歌声と温かい人柄で、多くの人々に癒しを与えてくれることでしょう。

植村花菜 母

植村花菜さんの母親は一般の方で、名前や情報は公開されていません。

植村さん自身は、自身のブログやインタビューで母親について語ったことがあります。

例えば、2023年4月に公開されたインタビューでは、次のように語っています。

> 実家の方に夜遅くまでいたら、母が「おばあちゃんの家の子は早く帰り」とか言うので、すごくショックだったんです。

> 19歳の時に母とものすごいケンカをしました。何かが爆発したんだと思います。つい若気の至りで「あんたなんか私の母親じゃない」と言ってしまったら、母も「あんたなんか私の娘じゃない」と言ってきて。びっくりしたしショックでしたが、どうしてこんなことになったのかを探っていくと、長年の誤解があったことに気づきました。

また、2010年3月に自身のブログで、母親への感謝の気持ちを綴ったことがあります。

> 母の日って、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えられる日だよね。

> 私は、母に感謝の気持ちを伝えるのが苦手だった。でも、最近は少しずつ伝えられるようになってきた。

> いつもありがとう、母。

植村さんの母親は、娘を支え、見守ってきた存在と言えるでしょう。

植村花菜 両親

植村花菜は、小学3年生の頃から祖母と2人で暮らしていた。両親については、以下のことが分かります:

- 植村花菜の母親は、祖父の死で落ち込んだ祖母を元気づけたいという思いから、植村花菜を祖母と一緒に育てていた。

- 植村花菜の祖母は、明治維新の元勲・大久保利通の異母姉妹の末裔であることが判明している。

- 植村花菜の両親の詳細については、これ以上の情報は見つからなかった。

つまり、植村花菜は小さい頃から祖母と2人で暮らしており、両親については具体的な情報が得られなかった。母親は祖父の死を機に、植村花菜を祖母と一緒に育てていたことが分かる。

植村花菜 兄弟

## 植村花菜さんには、**公表されている兄弟はいません**。

情報によると、彼女は4人兄弟の末っ子として生まれ、母子家庭で育ったようです。

しかし、ご自身の家族について公表している情報は限られており、兄弟がいるかどうかは明らかになっていません。

もし、植村花菜さんご本人が兄弟について語る機会があれば、その情報が分かるかもしれませんね。

なお、植村花菜さんは2021年11月にジャズドラマーの清水勇博さんと結婚し、現在はアメリカで長男と暮らしています。





植村花菜の現在~似てる・かわいい・美人・トイレの神様・テイルズ・先祖・ライブ・コンサート・ツアー・ファンクラブ~

植村花菜 似てる

植村花菜さんに似たアーティストは、声質や音楽性、歌詞の内容など、様々な要素で比べる事ができます。

**声質が似ているアーティスト**

* **斉藤和義**: ハスキーな歌声が似ています。

* **秦基博**: 澄んだ歌声が似ています。

* **あいみょん**: 独特な歌声が似ています。

**音楽性が似ているアーティスト**

* **スピッツ**: フォークロック調の音楽性が似ています。

* **くるり**: メッセージ性の強い歌詞が似ています。

* **ヨルシカ**: 弾き語りスタイルが似ています。

**歌詞の内容が似ているアーティスト**

* **尾崎豊**: 恋愛や社会への反抗的な歌詞が似ています。

* **宇多田ヒカル**: 内省的な歌詞が似ています。

* **椎名林檎**: 独特な言葉遣いの歌詞が似ています。

これらのアーティストはあくまでも一例であり、植村花菜さんに似ていると感じられるアーティストは他にもたくさんいます。ぜひ色々な音楽を聴いて、自分にとっての「植村花菜さんに似ているアーティスト」を見つけてみてください。

植村花菜さん以外にも、どんなアーティストが気になるか教えていただければ、そのアーティストに似たアーティストを探すこともできます。

植村花菜 かわいい

植村花菜は、シンガーソングライターとして知られる人物です。

彼女の代表曲「トイレの神様」は大ヒットし、多くのファンに愛されています。

植村花菜は兵庫県川西市出身で、小さい頃から歌手を目指していました。19歳の時に独学で作詞作曲とギターを始め、ストリートミュージシャンとして活動していました。

その後、オーディションに合格してメジャーデビューを果たし、2021年で10年目を迎えたそうです。

植村花菜は、可愛らしい容姿と歌声で人気を集めています。記事では「かわいい」と評されており、着物姿で登場した際には「かわいい」と褒められています。

また、結婚して子供を持つなど、私生活でも幸せを感じているようです。

植村花菜さんのかわいい動画をいくつか見つけました。

* [植村花菜(トイレの神様)の現在が別人すぎる!](http://www.youtube.com/watch?v=XYeC_KYbA_I)
* [【INI】「トイレの神様」 アカペラ #藤牧京介 #植村花菜 #TikTok #shorts](http://www.youtube.com/watch?v=2ndXOG9k1kk)
* [植村花菜(Ka-Na)/それでいい[Official Music Video]]([http://www.youtube.com/watch?v=XIZtzgVOIuQ](http://www.youtube.com/watch?v=XIZtzgVOIuQ))
* [トイレの神様(廁所之神) 植村花菜 .mp4](http://www.youtube.com/watch?v=QuBcK3XsbM4)
* [植村花菜 - トイレの神様 リアクションで号泣](http://www.youtube.com/watch?v=T-FgqZ5Ewyg)

植村花菜さんは、2009年にリリースした「トイレの神様」で大ヒットを記録したシンガーソングライターです。その歌声とルックスで、多くのファンを魅了しています。

これらの動画をぜひご覧ください。

植村花菜 美人

植村花菜さんは、2004年にデビューしたシンガーソングライターです。

「トイレの神様」という曲が大ヒットし、一躍有名になりました。この曲は、失恋した女性がトイレの神様に自分の気持ちを訴えるという内容で、共感を呼んだことで多くの人に愛されました。

植村花菜さんは、その美貌でも知られています。透明感のある肌と大きな瞳は、多くの人を魅了しています。また、ショートカットの髪型がよく似合っており、活発でキュートな印象を与えています。

植村花菜さんは、歌声だけでなく、美貌も魅力的なシンガーソングライターです。今後も、その才能と美貌で多くの人を魅了し続けていくことでしょう。

植村花菜 トイレの神様

植村花菜の「トイレの神様」は、小学生の頃からおばあちゃんと一緒に暮らしていた彼女が、トイレ掃除が苦手だったが、おばあちゃんに「トイレには綺麗な女神様がいる」と教えられ、それ以来熱心にトイレを掃除するようになった物語です。

おばあちゃんの言葉に励まされ、彼女はトイレを毎日ピカピカに磨いて「べっぴんさん」になることを夢見ていました。しかし思春期になると、おばあちゃんとの関係が悪化し、家族とうまくやれなくなってしまいます。

おばあちゃんが入院した際、彼女は「おばあちゃん、ただいま」と言って会いに行きますが、すぐに追い払われてしまいます。翌日、おばあちゃんが静かに眠っているのを見て、おばあちゃんが自分の帰りを待っていてくれたのだと悟ります。

この曲は、おばあちゃんの愛情と、それを理解し切れなかった自分への後悔の気持ちを歌っています。今でも彼女はおばあちゃんの言葉に導かれ、トイレを掃除し続けています。

植村花菜 テイルズ

植村花菜は、PlayStation Portable用ソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』のオープニングテーマ「光と影」を歌っている日本のシンガーソングライターです。

この曲は、2009年にリリースされたゲームのテーマソングとして制作されました。[2][5] 植村花菜は自身で作詞作曲を手がけており、ゲームのオープニングで使用されています。

植村花菜は、このテイルズシリーズのテーマソングを歌うだけでなく、自身のアーティスト活動でも「キセキ」などの楽曲を発表しています。

YouTube(http://www.youtube.com/watch?v=OXzZeUYmyO4) で「TALES OF THE WORLD RADIANT MYTHOLOGY OP - 光と影」を視聴できます。

植村花菜 先祖

植村花菜の先祖は大久保利通の異母姉妹であるタケの子孫に当たります。

具体的には、大久保利通の父である大久保次右衛門が沖永良部島に赴任した際に、島の女性と間に設けた子供がタケで、そのタケの子孫が植村花菜の祖母和嘉さんだったことが分かっています。

植村花菜は、明治維新の元勲・大久保利通とゆかりがあり、「トイレの神様」という自身の代表曲のルーツも祖母の故郷・沖永良部島にあったことを発見しました。

このように、植村花菜は大久保利通の異母姉妹の末裔であり、自身のルーツと歌のルーツが沖永良部島にあることを知り、大変誇らしく思っているようです。

植村花菜 ライブ

植村花菜は、2002年に駅前路上ライブから歌手活動を始めた日本人シンガーソングライターです。

現在はニューヨークを拠点に活動しており、「家族」をテーマにした心温まるステージを披露しています。

植村花菜は、2023年9月11日にニューヨークのライブハウス「ジョーズ・パブ」で4年ぶりのソロライブを開催しました。

このライブは、植村花菜の18周年記念ライブとして配信も行われました。

さらに過去には、2022年5月にも植村花菜の18周年ライブが配信されており、ファンに人気を集めています。

植村花菜のライブチケットは、イープラスなどのチケットサイトで購入できます。

植村花菜 コンサート

植村花菜は、9月11日(月)にニューヨークのライブハウス「ジョーズ・パブ」で、パンデミック後初のソロコンサートを行いました。

このコンサートは、植村花菜が4年ぶりにニューヨークで開催しました。

彼女は2016年末にニューヨークに移住し、2019年にはスティーブ・アダボやアリ・ヘストなどのアーティストと共同で英語曲を中心としたEPアルバム「Happiness」をリリースしました。

今回のコンサートでは、植村花菜の代表曲「トイレの神様」をはじめ、日本語と英語の楽曲を半々で披露しました。

また、ニューヨークで活躍するミュージシャンたちがバックを務めるなど、特別なサウンドを楽しめました。

このコンサートは、植村花菜が第二子出産を控えているため、しばらく活動を休止する前の最後の思い出のライブとなりました。

日本人ファンだけでなく、ニューヨークに住む日本人の方々にも貴重な機会となりました。

植村花菜 ツアー

植村花菜は、2024年に全国ツアーを行う予定はありません。
しかし、2023年11月から12月にかけて、彼女は「ひだまりコンサート」という小さなツアーを開催しました。
このツアーは、日本の小さな町や村で行われ、親密な雰囲気の中で演奏する機会となりました。

植村花菜は、2025年に新しいアルバムのリリースと、それに伴う大規模なツアーを予定していることを発表しました。
ツアーの日程と場所はまだ発表されていませんが、最新情報は彼女のウェブサイトやソーシャル メディアで確認できます。

植村花菜のライブに行かれたことがあるなら、その経験はきっと素晴らしいものだったでしょう。
彼女は素晴らしいライブパフォーマーとして知られており、観客を魅了するショーを必ず開催します。

植村花菜は、日本のシンガーソングライターです。彼女は、2006 年にシングル「ひだまり」でメジャー デビュー。この曲は、テレビ ドラマ「電車男」の主題歌に使用され、大ヒットしました。それ以来、植村は 5 枚のスタジオ アルバムをリリースし、数々の賞を受賞しています。彼女の音楽は、心温まる歌詞と美しいメロディーで知られています。

植村花菜はライブ パフォーマーとしても知られています。彼女は、エネルギーあふれるショーで知られており、観客を魅了しています。彼女は世界中でツアーを行い、多くのファンを獲得しています。

植村花菜は、才能と献身的なアーティストです。彼女は音楽で多くの人々に喜びを与え、今後も活躍が期待されています。

植村花菜 ファンクラブ

## 植村花菜のファンクラブ情報

**公式ファンクラブ**

植村花菜さんは、2020年3月に活動を休止しており、それに伴い公式ファンクラブも閉鎖されています。

**非公式ファンサイト**

公式ファンクラブはありませんが、熱心なファンの方々が運営する非公式ファンサイトが存在します。

それらのサイトでは、植村花菜さんの最新情報や、ファン同士の交流などが行われています。

**その他**

* **植村花菜オフィシャルブログ**:https://ameblo.jp/uemurakana/
* **植村花菜 Official Website**:https://ka-na.us/en/home_e/
* **KING RECORDS 植村花菜特設ページ**:https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=19607

植村花菜さんを応援する方法は、公式ファンクラブ以外にもたくさんあります。ぜひ、自分に合った方法で応援を楽しんでください。





植村花菜の現在~ミルクティー・きみとぼく・キセキ・輝く時間の中で・ありがと。・新しい世界・それでいい・タペストリー・伝えたいこと・わたしのかけらたち~

植村花菜 ミルクティー

植村花菜の楽曲「ミルクティー」は、2011年にリリースされた彼女のデビューシングルです。

この曲は、植村花菜が作詞作曲を手掛けており、メロディックなポップスサウンドが特徴的です。

歌詞は、二人の言葉が絡み合う恋愛模様を描いています。

「ミルクティー」は、植村花菜のデビュー曲として高い評価を受け、YouTubeでも多くのリスナーに視聴されています。

Amazonでも楽曲がリリースされており、ファンから好評を得ています。

植村花菜さんの「ミルクティー」の動画を見つけました。

* [ミルクティー / 植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=_M4o1gzXyuE) by KING RECORDS
* [ミルクティー/植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=k9ca4Sii-bg) by sean2110jp
* [Kana Uemura - Milk Tea](http://www.youtube.com/watch?v=DPDHePvtbzc) by Suitei J-Music
* [植村花菜\u3000ミルクティー(Live)MP4](http://www.youtube.com/watch?v=VeAlapHtAPo) by chocovanira
* [「ミルクティー」in New Jersey](http://www.youtube.com/watch?v=NiJkNsf9HN8) by andz h

どの動画が気に入りましたか?

植村花菜 きみとぼく

植村花菜の楽曲「きみとぼく」は、2017年1月にリリースされた彼女の代表曲の一つです。

この曲は、偶然出会った二人の運命的な出会いを歌った恋愛ソングです。

歌詞には「赤い糸に まるで引き寄せられた 運命のように『偶然』だとか ありふれた言葉じゃもう 伝わりきらない」といった、二人の出会いが特別なものだと表現されています。

この曲は植村花菜自身が作詞作曲しており、テレビ番組「やじうまテレビ!」のために書き下ろされたものです。

彼女の代表曲の一つとして知られており、ファンからも高い評価を得ています。

植村花菜さんの「きみとぼく」の動画を見つけました。

* [きみとぼく 植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=bWJ86NF3vNo) by 笑ってぴんとも
* [きみとぼく](http://www.youtube.com/watch?v=M56gLV9vhiI) by Kana Uemura - Topic
* [植村花菜 - トイレの神様 (鎌倉音樂祭Live )](http://www.youtube.com/watch?v=dzJ_FwWlZag) by Fung
* [外国人が植村花菜「トイレの神様」で号泣しちゃった 【海外の反応】](http://www.youtube.com/watch?v=c_C9NNsj5rU) by Arina Ukraine-アリナ ウクライナチャンネル
* [植村花菜\u3000きみとぼく\u3000ベースTAB譜](http://www.youtube.com/watch?v=F5yJbuUfNoM) by 種子田よしお

どの動画が気に入りましたか?

植村花菜 キセキ

植村花菜の楽曲「キセキ」は、彼女の代表曲の一つです。

この曲は、無邪気な子供のような輝く瞳と微笑む横顔を歌った、明るく前向きな楽曲です。

歌詞には「散發光芒的眼瞳 如同天真無邪的孩童般」といった表現があり、子供のような純真さを表現しています。

楽曲のコードやギタータブ譜も公開されており、多くのファンに愛されている人気曲です。

植村花菜自身が作詞作曲を手掛けており、彼女の代表曲の一つとなっています。

植村花菜さんの「キセキ」のYouTube動画をいくつか見つけました。

* [KING RECORDS](http://www.youtube.com/watch?v=HJctOrk7L14)
* [Burial Ground](http://www.youtube.com/watch?v=P8Mvn1LpKzY)
* [レイJian](http://www.youtube.com/watch?v=-_YRTUq1nMY)
* [勝田台音楽村チャンネル](http://www.youtube.com/watch?v=v7l8sBmcpwA)
* [【無益】探してたあの名曲、隠れた名曲、もっと評価されるべき名曲、マイナーBGM等紹介宣伝ch](http://www.youtube.com/watch?v=YljPcwuOXtI)

どの動画がいいか、ぜひ聞いてみてください。

植村花菜 輝く時間の中で

「輝く時間の中で」は、日本の女性シンガーソングライターである植村花菜の楽曲です。

この曲は2014年1月29日にリリースされたシングルで、テレビ東京系ドラマ「水曜ミステリー9」のエンディングテーマとして使用されました。

歌詞は植村花菜自身が手掛けており、隣にいる大切な人との時間を描いた内容となっています。

このシングルは植村花菜の13枚目のリリースで、彼女の代表曲の1つとなっています。

植村花菜さんの「輝く時間の中で」のミュージックビデオをいくつか見つけました。

* [KING RECORDS](http://www.youtube.com/watch?v=M4aW4bMQMrE)
* [KING RECORDS](http://www.youtube.com/watch?v=-cDEYfXb6G8)
* [【無益】探してたあの名曲、隠れた名曲、もっと評価されるべき名曲、マイナーBGM等紹介宣伝ch](http://www.youtube.com/watch?v=opS9vjn7oak)
* [KING RECORDS](http://www.youtube.com/watch?v=d7hUWtoZc-s)
* [KING RECORDS](http://www.youtube.com/watch?v=HJctOrk7L14)

どの動画が気に入りましたか?

植村花菜 ありがと。

「ありがと。」は、日本の女性シンガーソングライターの植村花菜が歌っている楽曲です。

この曲は、日常の些細な出来事に感謝の気持ちを込めた歌詞が特徴的です。

歌詞には「16時の太陽 まどろんだ光が並んだ影を 伸ばしていくくだらない事 笑い飛ばしながら見慣れた街を 歩いていく」といった、日常の風景が描かれています。

また、この曲は植村花菜のイメージソングとして制作されたものです。

彼女の優しい歌声と共に、日常の小さな喜びを感じられる楽曲となっています。

植村花菜 新しい世界

植村花菜の楽曲「新しい世界」は、サカイ引越センターのテレビCMソングとして使用されたシングル曲です。

歌詞には、過去の思い出を大切にしながら、新しい世界に向けて前進していく決意が表現されています。

「抱きしめた思い出は 笑顔も涙もみんな 今 輝いて ひとつずつ大切な 私のカケラになって また 強くなる 迷わずに歩いていく 新しい世界へ」

このように、過去の経験を糧にして、新しい可能性に向けて前に進んでいく姿勢が歌われています。

植村花菜さんの「新しい世界」の動画を見つけました。

* [新しい世界 - Kana Uemura - Topic](http://www.youtube.com/watch?v=tzgBSIcF_eA)
* [植村花菜\u3000新しい世界 - スプリングエイト](http://www.youtube.com/watch?v=R6etmtlg2T8)
* [世界一ごはん / 植村花菜 - KING RECORDS](http://www.youtube.com/watch?v=BMiQ8tk-OyY)
* [輝く時間の中で / 植村花菜 - KING RECORDS](http://www.youtube.com/watch?v=M4aW4bMQMrE)
* [ただいま。/植村花菜 - KING RECORDS](http://www.youtube.com/watch?v=d7hUWtoZc-s)

どの動画が良かったですか?

植村花菜 それでいい

植村花菜(Ka-Na)は、2021年5月11日にリリースした15周年記念アルバム「それでいい」について説明します。

「それでいい」は、植村花菜(Ka-Na)のデビュー15周年を記念したアルバムです。

このアルバムには7曲が収録されており、全長は約30分です。

アルバムは、iTunes、Amazon、その他の主要配信サイトで購入・ダウンロードできます。

アルバムのリリースに合わせて、植村花菜(Ka-Na)はニューヨークでのライブ公演やブルックリン植物園でのイベントなども行っています。

また、アルバムの楽曲「それでいい」のミュージックビデオも公開されています。

植村花菜の「それでいい」のミュージックビデオを紹介します。

[植村花菜(Ka-Na)/それでいい[Official Music Video]]([http://www.youtube.com/watch?v=XIZtzgVOIuQ](http://www.youtube.com/watch?v=XIZtzgVOIuQ))

この曲は、2021年5月11日にリリースされた植村花菜の10枚目のシングルです。

[植村花菜(Ka-Na)/Making of “それでいい” [Official Video]]([http://www.youtube.com/watch?v=5HzXFzlraHg](http://www.youtube.com/watch?v=5HzXFzlraHg))

この動画は、ミュージックビデオのメイキング映像です。

[かわにし音灯り2021~情熱の光「それでいい/植村花菜」](http://www.youtube.com/watch?v=OGwaHhgmuEU)

この動画は、2021年10月22日に開催された「かわにし音灯り2021」で演奏された「それでいい」のライブ映像です。

[メッセージ / 植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=DXjw6fQOwmE)

この曲は、2017年7月19日にリリースされた植村花菜の11枚目のシングルです。

[植村花菜\u3000sky high (Ka-Na)](http://www.youtube.com/watch?v=4zpCfr6NBwg)

この曲は、2011年9月28日にリリースされた植村花菜の1枚目のシングルです。

どの動画が気になりましたか?

植村花菜 タペストリー

植村花菜の楽曲「タペストリー」について、以下のことが分かります。

「タペストリー」は、植村花菜の2ndアルバム「愛と太陽」に収録されている楽曲です。

この曲は、"過去を振り返りながらも、今を信じて、さらに未来に向かって行こう"という歌詞の内容で、過去を振り返りつつ、現在を大切にし、未来に向かって進んでいくというメッセージが込められています。

つまり、「タペストリー」は、植村花菜自身の人生観や成長を表現した楽曲であり、過去から現在、そして未来へと続く自身の軌跡を表したものだと言えます。

植村花菜さんの「タペストリー」のミュージックビデオをいくつか見つけました。

* [タペストリー/植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=iMm3sb3J9yU) by sean2110jp
* [タペストリー](http://www.youtube.com/watch?v=9mZ6V7QrGF8) by 徳山寿康
* [UEMURA Kana "Tapestry" 植村花菜「タペストリー」を弾いてみた - ITASP ft. SE](http://www.youtube.com/watch?v=AtJYJe9ZKAs) by ItaspSBGowan
* [LOVE](http://www.youtube.com/watch?v=Lo6uePkPu08) by Kana Uemura - Topic
* [ありがと。 / 植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=TSkxl2wUWo8) by KING RECORDS

どの動画が気に入りましたか?

植村花菜 伝えたいこと

植村花菜は、自身の経験や思いを歌に込めて表現することで、多くの人々に共感を呼んでいる。

主なポイントは以下の通りです:

- 「トイレの神様」は、祖母との思い出を綴った曲で、多くの人の心に響いた[1][2][3]。歌詞の奥に込められた深い感情が共感を呼んだと述べている。

- 「トイレの神様」以外にも、自信を持って提供できる曲がたくさんあるが、その曲にも注目してほしいと語っている。

- 歌うことが大好きで、音楽には人を笑顔にする力があると信じており、自分の歌を聴いて笑顔になってくれる人がいる限り、一生歌い続けたいと述べている。

- 最新シングル「メッセージ」には、一緒に頑張ってくれる人がいれば乗り越えられることや、失敗しても無駄なことはないという想いを込めている。

つまり、植村花菜は自身の経験や思いを歌に込め、多くの人々に共感を呼び起こすことで、前向きな気持ちを伝えていきたいと考えていると言えるでしょう。

植村花菜さんの「伝えたいこと」の動画を見つけました。

* [植村花菜『伝えたいこと』歌詞付\u3000Kana Uemura (Ka-Na)](http://www.youtube.com/watch?v=C_6y1dAdp9I) by ramune meron
* [メッセージ / 植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=DXjw6fQOwmE) by KING RECORDS
* [伝えたいこと](http://www.youtube.com/watch?v=M8xEG1ycdE0) by Kana Uemura - Topic
* [メッセージ\u3000植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=Zkmqwki8PlU) by kanakichi88love88
* [あなたのその笑顔はいいヒントになる / 植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=OedVXxdX8fQ) by KING RECORDS

どの動画が気に入りましたか?

わたしのかけらたち 植村花菜

『わたしのかけらたち』は、植村花菜の5枚目のアルバムで2枚目のミニ・アルバムです。
2010年3月10日にキングレコードから発売され、全6曲収録されています。

このアルバムには、感動的なレクイエム・ソング「トイレの神様」が収録されています。
そのほかにも、「猪名川」、「忘れないよ」、「わたしはじめ」などの曲が収録されています。

このアルバムは、Amazon.co.jpでも販売されており、DVD付きの商品もあります。

また、YouTubeでは「わたしのかけらたち」のミュージックビデオが公開されています。

Discogs.comでは、このアルバムの詳細な制作情報が確認できます。
アレンジャーは篠崎正嗣、ベースは高水健司、ドラムは島村英二などが参加しています。

植村花菜さんの「わたしのかけらたち」の動画を見つけました。

* [植村花菜-わたしのかけらたち-マスカラ](http://www.youtube.com/watch?v=Rab-bwCztyA) - 土鯊さんが投稿した動画です。
* [植村花菜-わたしのかけらたち-猪名川](http://www.youtube.com/watch?v=zg1-n6tjLIg) - 土鯊さんが投稿した動画です。
* [わたしはじめ](http://www.youtube.com/watch?v=8elWcoxqi7M) - Kana Uemura - Topicさんが投稿した動画です。
* [トイレの神様/植村花菜](http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE) - KING RECORDSさんが投稿した動画です。
* [Oh!New Orleans](http://www.youtube.com/watch?v=gOdiYCE_ENQ) - Kana Uemura - Topicさんが投稿した動画です。

どの動画をご覧になりたいですか?







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ