当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

北斗晶の現在~息子・ブログ・孫・凛・インスタ・若い頃・次男・息子・茶碗蒸し・犬~





北斗晶 現在

北斗晶の現在~今・身長・年齢・昔・若い頃・インスタ・ブログ~

北斗晶 現在

北斗晶は現在、以下のような活動をしています。

## タレントとしての活動
- 元女子プロレスラーとして知られ、現在はタレントとして活動している
- 2020年5月から料理YouTuberとしても活動を開始し、24.9万人の登録者を持つ
- 自身のオフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」を更新し、近況を報告している

## 家族について
- 2人の男児の母親で、2023年8月に初孫となる女児が誕生した
- 長男の妻は女子プロレスラーの凛
- 結婚した長男の嫁ができて母娘のように一緒にいられることが嬉しいと述べている

## その他
- 株式会社健介オフィスの代表取締役社長を務めている
- 2023年現在も埼玉県吉川市に在住している
- 2022年8月時点での体重は70kg

以上のように、北斗晶は現在もタレントとしての活動を続けながら、YouTuberとしての活動も行っている。

また、家族での役割も果たしており、近況を自身のブログで報告している。

北斗晶 今

北斗晶は現在、少し長めの休養を取っていることを報告しました。

主なポイント:

- 体調不良となったことを受け、「健康を大切にしなかったこと」「仕事ばかりだったこと」を反省。
- 友人から勧められた本の影響で、「今しかできない事も行きたいところ、やりたい事、会いたい人、食べたいもの、見たい景色」を大切にしたいと考えるようになった。
- 「まだきっと間に合う年齢?見たい景色を見て会いたい人に会う」「そして、疲れた体を少し労わってやり寝る」と心境を吐露。
- リモートでの仕事はするが、いつもより少ないブログ投稿や時差投稿が増えると説明。

北斗は現在、仕事と休養のバランスを見直し、健康的な生活を心がけている様子がうかがえます。

北斗晶 身長

北斗晶さんの身長は、公表されている情報では **168cm** です。

ただし、ご本人がインタビューなどで語っているところによると、実際には **163cm** くらいとのことです。

近年は厚底靴を履いていることが多いことから、実際よりも背が高く見えることもあるようです。

以下、北斗晶さんの身長に関する参考情報です。

* **Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E6%99%B6
* **ORICON NEWS: https://www.oricon.co.jp/news/2315721/
* **北斗晶オフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」: https://ameblo.jp/hokuto-akira/

なお、北斗晶さんは55歳で、2人の息子さんがいます。 長男の妻は女子プロレスラーの凛さんです。

北斗晶 年齢

**北斗晶さん**は、2024年5月14日、**56歳**です。

1967年7月13日生まれなので、56歳を迎えたことになります。

現役引退後も、タレント、女優、YouTuberなど幅広く活躍されています。

これからも、そのパワフルな姿で多くの人を元気づけてくれることでしょう。

なお、北斗晶さんの年齢は、以下の情報源で確認できます。

* **Wikipedia**: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E6%99%B6
* **HMV&BOOKS online
* **ORICON NEWS

北斗晶 昔

北斗晶は、日本の元女子プロレスラーで、現在はタレントとして活躍している人物です。

彼女の昔について以下にまとめました。

## プロレスラーとしての昔

- 1967年7月13日、埼玉県吉川町(現・吉川市)の農家に生まれる
- 1984年、全日本女子プロレスのオーディションに合格し、翌年プロデビュー
- 「デンジャラス・クイーン」のニックネームで人気を博した
- 新人時代は同僚からひどいイジメに遭っていた
- 1995年、プロレスラーの佐々木健介と結婚後フリーに
- 出産後は日本初のママレスラーとなった
- 2002年4月7日に現役を引退

## タレントとしての昔

- 引退後は夫のマネージャーとしてプロレス界に復帰
- 現在は健介オフィスの代表取締役を務めるほかタレントとしても活躍
- 著書に「北斗晶の鬼嫁キッチン」などがある
- YouTubeチャンネル「北斗晶のYouTube」を運営

以上が、北斗晶の昔の経歴の概要です。

プロレスラーとしての活躍に加え、タレントとしても幅広く活動してきた人物と言えます。

北斗晶 若い頃

## 北斗晶の若い頃

北斗晶さんといえば、プロレスラーとしての活躍はもちろん、タレントや実業家としても幅広く活躍している女性です。

そんな北斗晶さんの若い頃の写真がいくつかありました。

**デビュー当時**

1982年に全日本女子プロレスに入門し、デビュー。当時17歳だった北斗晶さんは、その美貌と抜群の運動能力でたちまち人気を集めました。

**海狼組時代**

1988年には同期の鈴木美香さんと海狼組を結成。リングネームを北斗晶に変更し、ヒールターンを果たしました。海狼組時代は、その過激なファイトスタイルで観客を魅了しました。

**全日本女子プロレス時代**

1990年代に入ると、全日本女子プロレスのトップレスラーとして活躍。ダイナミックなファイトスタイルとカリスマ性で、多くのファンを虜にしました。

**結婚後**

1999年に佐々木健介さんと結婚。結婚後も現役選手として活躍し続け、2004年には引退。現在はタレントや実業家として活躍しています。

**現在**

50代になった現在も、その美貌とバイタリティは衰えることを知りません。今後も、その活躍から目が離せません。

以上、北斗晶さんの若い頃の写真の簡単な紹介でした。

北斗晶 インスタ

## 北斗晶のインスタグラム

北斗晶さんは、自身のインスタグラムで、家族や仕事の様子などを積極的に発信しています。

* https://www.instagram.com/hokutoakira_official/

**最近の投稿**

* 5月9日:孫と一緒に海で遊ぶ姿を公開。
* 5月6日:長男夫婦と海外で再会した様子を公開。
* 4月28日:自身のブログで、闘病生活を振り返る。

* https://ameblo.jp/hokuto-akira/

## 北斗晶さんのYouTube動画

* https://www.youtube.com/channel/UCwHOp7PQNZBAQ9XXlpNjvZQ

北斗晶さんは、YouTubeにも多くの動画があります。

現役時代の試合はもちろん、バラエティ番組やインタビューなど、様々な動画を見ることができます。

**おすすめの動画**

* 【女子プロレス GAEA】 北斗晶、衝撃のマイクアピール ! 2002年1月14日@東京・後楽園ホール [GAEAISM公式チャンネル](http://www.youtube.com/watch?v=Zhxxvx-oROE)
* 【恐怖】北斗晶がホストにガチギレ [パリーパリー](http://www.youtube.com/watch?v=SYi2UQD5IBs)
* 【女子プロレス GAEA】 笑ったら負け… 北斗晶 vs 広田さくら 2001年12月9日@新潟フェイス [GAEAISM公式チャンネル](http://www.youtube.com/watch?v=V_5TiSJaLcU)

北斗晶 ブログ

北斗晶さんは、アメブロで「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」というタイトルでブログを更新されています。

最新記事では、5月14日(火)に更新された「NEW」という記事で、愛犬の写真を公開されています。

ブログでは、日々の出来事や愛犬のこと、仕事のことなど、様々な内容が綴られています。北斗晶さんファンの方はもちろん、興味のある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

**ブログURL**

* https://ameblo.jp/hokuto-akira/

**ブログ内容**

* 日々の出来事
* 愛犬のこと
* 仕事のこと

**その他**

* 北斗晶さんは、元女子プロレスラーで現在はタレント、YouTuberとして活躍されています。
* 2019年には、夫である佐々木健介さんが脳出血で倒れるというピンチを乗り越えました。
* 現在も明るく前向きに、パワフルに活動されています。

北斗晶さんのブログは、等身大の北斗晶さんを見ることができる貴重な場所です。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。

北斗晶 ブログ 収入

## 北斗晶さんのブログ収入について

北斗晶さんのブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」は、アメーバブログで開設されており、2024年5月14日現在、2,605件の記事が投稿されています。

ブログの収入は公開されていませんが、アメーバブログの一般ブロガーの場合、アクセス数に応じて以下の報酬が発生します。

* **月5万PV未満:** アクセス数 × 0.02円
* **月5万PV以上:** 10万円 + (アクセス数 - 5万PV) × 0.1円

2023年11月時点でのアメーバブログランキングによると、「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」は芸能人・タレント部門で2位を獲得しており、高いアクセス数を得ていることが推測されます。

もし、北斗晶さんのブログが月10万PV以上を獲得していると仮定すると、以下の計算式でブログ収入を推測できます。

ブログ収入 = 10万円 + (アクセス数 - 5万PV) × 0.1円

例えば、月20万PVの場合、

ブログ収入 = 10万円 + (20万PV - 5万PV) × 0.1円 = 15万円

となります。

ただし、これはあくまでも推測であり、実際のブログ収入は記事の内容や広告のクリック率などによっても変動するため、上記の数値は参考程度にしてください。

北斗晶さんはブログ以外にも、YouTubeチャンネルやタレント活動など、様々な収入源を持っているため、ブログ収入は全体の収入の一部と考えられます。

## 参考文献

* 北斗晶オフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」 Powered by Ameba: https://ameblo.jp/hokuto-akira/
* 芸能人ブログ収入!
* アメブロで収入を得る方法|一般人でも稼げるブロガーになるには?|BLOGUS: https://blogus.jp/ameblo-income/

※以上の真偽は不明です。

北斗晶 ブログ 次男

北斗晶は自身のブログで、次男の誠之介さんから貰った小学生の時に作った小物入れを紹介しました。

北斗は「子供にとってはなんでもない事が母親にとっては、とんでもない宝物になる」と述べ、この小物入れを一生枕元に置いておくと綴りました。

また、北斗は次男の成人式や20歳の誕生日についても触れています。

次男は小さい頃から大きく成長し、今では北斗よりも背が高くなったそうです。

北斗は次男が20歳になったことを特別な出来事として捉えていました。

さらに、北斗は次男の乳児期のショットを公開し、生後1カ月の孫・寿々ちゃんに似ていると話題になりました。

加えて、北斗は長男の妻・凛と次男の誕生日を祝福するブログ記事を書いています。

以上のように、北斗晶は自身のブログで次男との思い出や成長を振り返り、母としての愛情を綴っています。

北斗晶 ブログ 料理

北斗晶さんは自身のブログで、家族に人気の料理を数多く紹介しています。

彼女は洋服の断捨離をしながら、あっという間に時間が過ぎるほど料理作りに夢中になるそうです。

5分で仕込める夕食レシピも公開しており、モランボンの韓の食菜サムゲタン用スープを使ったものなどがあります。

家族みんなが大好きで、あっという間になくなってしまう料理もあるそうです。

また、北斗晶さんはYouTubeチャンネルでも料理動画を配信しています。

時短・簡単・コスパ最強の「なんちゃって料理」や、小麦粉を使わずマンナンヒカリで糖質カットしたお好み焼き、火を使わない冷やしスープビビンパなどを紹介しています。

フライパンで作る「焼かない親子グラタン」のレシピも公開されており、とても簡単だと紹介されています。

北斗晶さんは、家族に喜ばれる料理を数多く考案・実践しており、ブログやYouTubeで積極的に発信しています。時短で簡単なレシピが多いのが特徴です。





北斗晶の現在~インスタントスープ・茶碗蒸し・犬・嫁・ツイッター・wiki~

北斗晶 インスタントスープ

北斗晶さんは、インスタントスープを使った簡単で美味しい料理を紹介しています。

## コーンスープ茶碗蒸し

- 卵と水を混ぜ、コーンスープの素を溶かして茶碗に入れる
- 茶碗を蒸し器で蒸し、出来上がり

## カップスープ茶碗蒸し

- カップスープの裏に書いてある分量のお湯の量を少なめにする
- 卵を入れてよく混ぜ、茶碗に入れて蒸す

## コーンスープで濃厚カルボナーラ

- 茹でたスパゲッティにベーコン、卵黄、コーンスープの素を混ぜるだけ
- 包丁いらずで簡単に作れる

北斗晶さんは、市販のスープを使った手軽で美味しい料理を考案しています。
コーンスープや参鶏湯スープなどを使った茶碗蒸しやパスタなど、インスタントスープを活用した料理を紹介しています。

北斗晶 インスタントスープで茶碗蒸し

北斗晶さんのインスタントスープを使った茶碗蒸しのレシピは以下の通りです。

## コーンスープ茶碗蒸し

材料(2人分)
- コーンスープの素 1袋
- 卵 1個
- 水 150ml

作り方
1. 卵をボウルに入れてかき混ぜる。
2. コーンスープの素を加える。
3. 水を入れ、よくかき混ぜる。
4. 耐熱容器に入れ、電子レンジ(600w)で2分30秒加熱する。

## トマトポタージュ茶碗蒸し

材料(1人分)
- クノールカップスープ 完熟トマトのポタージュ 1袋
- 卵 1個
- 水 150ml

作り方
1. 耐熱容器にスープの素と卵1つと150mlの水を入れてよくかき混ぜる。
2. ふんわりとラップをかけて600Wのレンジで3分加熱して完成。

## 松茸の味お吸いもの茶碗蒸し

材料(1人分)
- 永谷園 松茸の味お吸いもの 1袋
- 卵 1個
- 水 150ml
- 三つ葉 適量

作り方
1. 耐熱容器にスープの素と卵1つと150mlの水を入れてよくかき混ぜる。
2. ふんわりとラップをかけて600Wのレンジで3分加熱する。
3. 水・片栗粉・だしの素で作ったあんかけと三つ葉を加えて完成。

北斗晶さんは、コンソメスープやオニオングラタンスープなどを使った茶碗蒸しもおすすめしています。[5] インスタントスープを使えば、簡単においしい茶碗蒸しが作れるのがポイントです。

北斗晶 茶碗蒸し

北斗晶さんが紹介している茶碗蒸しのレシピは、市販のスープの素を使って簡単に作れるのが特徴です。

## コーンスープ茶碗蒸しの作り方

1. 耐熱容器にコーンスープの素、卵1個、水150mlを入れてよく混ぜる
2. ふんわりとラップをかけて、600Wの電子レンジで約2分半加熱する
3. お好みで粉チーズと粗びき胡椒をふる

## 中華スープ茶碗蒸しの作り方

1. ふかひれ入り中華スープの素は袋の中で砕いてから水で軽く戻し、溶いた卵と合わせて混ぜる
2. 耐熱容器に流し入れ、ふんわりラップをして600Wの電子レンジで約2分半加熱する
3. お好みでゴマ油をかける

ポイントは、市販のスープの素と卵、水を混ぜるだけの簡単さと、ふんわりラップをして電子レンジで加熱することです。
お好みでキノコや海老などを加えてアレンジするのもおいしいでしょう。

北斗晶 犬

北斗晶さんは、ブルドッグを中心に複数の愛犬を飼育しています。

主な愛犬は以下の通りです:

- でん&りん - ブルドッグの兄弟で、2022年に1歳の誕生日を迎えた
- 梅ちゃん - 雌のブルドッグで、2023年に5匹の子犬を出産した
- その他 - 総重量100キロ超の大型犬4頭を飼育しており、黒柳徹子さんも驚いた

北斗晶さんは、ペット服のD2Cブランド「corazon(コラソン)」を立ち上げ、ワンちゃんの体型に合わせたストレスフリーなデザインを提案しています。

国内の生地メーカーから仕入れた良質なコットンを使用し、肌の敏感な短毛種にも優しい素材を選んでいます。

以上のように、北斗晶さんは愛犬家としても知られ、ブルドッグを中心に大型犬を複数飼育しています。

ペット服ブランドの立ち上げを通じて、ワンちゃんの快適さを追求する取り組みも行っています。

北斗晶 嫁

北斗晶は、日本のタレント、元女子プロレスラー、実業家、女優、芸能プロモーター、YouTuberです。

彼女は2男の母で、長男の妻は女子プロレスラーの凛です。

北斗晶は、長男の結婚について『しゃべくり007』に出演し、結婚までの顛末を語りました。

北斗は長男の結婚に「プロポーズ介入」したり、嫁は料理できないと発言したりと、物議を醸しました。

北斗晶は、埼玉県吉川市出身で、2024年も同市在住です。

彼女は、株式会社健介オフィスの代表取締役社長を務めています。

また、YouTubeチャンネル「北斗晶のYouTube」を運営し、料理動画などを配信しています。

北斗晶 嫁 第二子

北斗晶さんの長男・健之介さんの妻で女子プロレスラーの凛さんが、第1子となる女児を出産したことが報じられています。

2022年4月に結婚した健之介さんと凛さんは、2023年2月に第1子妊娠を発表。

同年8月9日、カナダで女児を出産しました。

北斗さんは孫の誕生を喜び、インスタグラムで「淋しくなっちゃうね」と息子夫婦の帰国を報告。

ファンからは「北斗さんのようなお母さん憧れます」などの祝福の声が寄せられました。

また、北斗さんは妊娠中の凛さんの様子を度々SNSで紹介。

「炊き立ての熱々ご飯をたっぷり食べて今日も元気な凛ちゃん」と、笑顔で食事をする凛さんの姿を公開しています。

以上のように、北斗晶さんの長男夫婦に第1子が誕生したことが分かります。

しかし、凛さんが第2子を妊娠したという情報は見当たりませんでした。

北斗晶 嫁 ブログ

北斗晶さんは、自身のオフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」で近況を綴っています。

* https://ameblo.jp/hokuto-akira/

最近の記事では、番組の打ち合わせや今後のスケジュール調整について触れています。

北斗さんは、仕事と私生活のバランスを大切にしており、バーっと頑張って働いた後は長めの休みを取るのが自身のスタイルだと述べています。

また、夫婦で足並みを揃えて頑張れることに感謝の気持ちを示しています。

北斗さんは、火曜日の生放送では皆で楽しくワイワイやっているものの、しっかりと足並みが揃っていると語っています。

このように、北斗晶さんのブログでは、仕事と家庭生活の両立や、夫婦で協力し合う様子が伝わってきます。

北斗晶 ツイッター

北斗晶さんは現在、公式のTwitterアカウントを持っていないようです。

彼女のブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」では、最近の活動について詳しく書かれています。

* https://ameblo.jp/hokuto-akira/

番組の打ち合わせやスケジュール調整、パートナーとの休暇計画など、仕事と私生活のバランスを取りながら頑張っている様子が伝わってきます。

北斗晶さんの公式Twitterアカウントが見当たらないことから、彼女のファンの間では「Twitterをやっていないのか」と話題になっているようです。

北斗晶 wiki

## 北斗晶の概要

北斗晶(ほくと あきら、1967年7月13日 - )は、日本の元女子プロレスラー、タレント、実業家、女優、芸能プロモーター、YouTuberである。

## 主な経歴

- 1985年にプロレスラーとしてデビュー
- 全日本女子プロレス(全女)時代に数々の名勝負を残す
- 1993年12月6日、LLPWの神取忍との壮絶な流血喧嘩マッチを行い、ファンの間で伝説の試合となった
- 2002年4月7日に引退
- 引退後はタレントとして活動し、YouTuberとしても活動を始めた

## 著書

- 『北斗晶自叙伝―血まみれの戴冠』(1994年)
- 『たたかう妊婦』(1999年)
- 『北斗晶が嫌われる理由』(1995年)

## 北斗晶を演じた女優

- 北斗晶役を演じた女優はいない

以上が北斗晶のwiki的な概要である。

プロレスラーとしての活躍はもちろん、タレントとしても幅広く活動し、YouTuberとしても人気を集めている。





北斗晶の現在~息子~

北斗晶 息子

北斗晶の長男は佐々木健之介さんです。

## 佐々木健之介さんの概要

- 北斗晶とタレントの佐々木健介夫妻の長男
- 2022年4月にプロレスラーの凛さんと結婚
- 2023年2月に凛さんの妊娠を公表
- 映画監督を目指してカナダに移住し、別居婚の生活が続いていたが、後に凛さんもカナダへ渡った
- 2023年8月9日に第1子となる女の子・寿々ちゃんが誕生
- 北斗晶は息子夫婦の出産育児を手伝うために現地へ渡った

健之介さんは自身のSNSで、「自分の夢ばかり優先して」などの批判の声に反論し、毎日忙しく仕事をしていると説明しています。
北斗晶は健之介さん夫婦と初孫の姿をInstagramで公開し、健之介さんと佐々木健介さんがそっくりだと話題になりました。

北斗晶 息子 次男

北斗晶の次男・誠之介さんは、2023年3月1日に20歳の誕生日を迎えました。

2664gで生まれた誠之介さんは、幼稚園や小学校では小さい方だったそうですが、今では夫の佐々木健介さんの身長を抜くくらい大きくなったそうです。

北斗さんは次男の成長を振り返り、照れ屋で人見知りだった誠之介さんが、困っている人に手を差し伸べたり弱い動物を守ろうとするなど、優しさのある子に育ってくれたことを嬉しく思っているようです。

また、北斗さんは次男の乳児期の写真を公開し、初孫の寿々ちゃんにそっくりだったことを明かしました。

北斗さんは次男の成人を祝福し、大学生活を楽しみ、人としても成長してほしいと願っています。

子育ての思い出を振り返り、あっという間に大きくなる子供たちを、今は抱きしめてあげてほしいとアドバイスしています。

北斗晶 息子 次男 大学

北斗晶さんの次男は佐々木誠之介さんで、2003年3月1日生まれの現在20歳です。

誠之介さんは大学に通っていますが、大学名や学部は公表されていません。

北斗晶さんは、誠之介さんが大学生活を楽しみ、人としても成長してほしいと願っています。

誠之介さんは絵を描くことが好きで、美術系の大学に通っている可能性があります。

北斗晶さんは、誠之介さんが人見知りで目立つことを好まない性格だと述べています。

そのため、テレビや雑誌には登場しませんが、北斗さんは誠之介さんの個性を尊重しています。

北斗晶さんは、誠之介さんが物静かだが優しい性格に育ってくれたことを嬉しく思っています。

大きな事を成し遂げなくても、自分の道を進み幸せを感じてくれれば良いと考えています。

北斗晶 息子 次男 学校

北斗晶さんの次男は佐々木誠之介さんで、2003年3月1日生まれの19歳です。

誠之介さんの出身小学校や中学校は公表されていませんが、お兄さんの健之介さんが通っていたコロンビアインターナショナルスクールや日出学園中学校の可能性が高いとされています。

高校は日出学園高校に内部進学したのではないかと噂されていますが、確証はありません。

大学は美術系の大学に通っているのではないかと言われていますが、大学名は明かされていません。

一方、長男の健之介さんは小学校時代にいじめを受けたことがあり、一時期不登校になったこともあったようです。

健之介さんは私立の日出学園中学校に進学し、高校はコロンビアインターナショナルスクールに進学しました。

以上のように、北斗晶さんの次男・誠之介さんの学歴の詳細は明らかになっていませんが、お兄さんの健之介さんと同様に優秀な進路を歩んでいるのではないかと推測されます。

北斗晶 息子 カナダ

北斗晶の長男・佐々木健之介さんは、高校時代からカナダに興味があり、ハリウッド映画の制作がカナダで盛んなことから、カナダ留学を決めました。

健之介さんは現在カナダに住み、プロレスラーの凛さんと結婚し、2023年に初孫の寿々ちゃんが誕生しました。

北斗晶は、健之介夫妻が寿々ちゃんを出産した際に、カナダに渡航し手助けをしました。

また、健之介一家がカナダに移住したことについて、北斗は寂しさを感じており、別れの際には号泣したことを明かしています。

健之介さんの就職先の詳細は不明ですが、カナダでの生活を楽しんでいるようです。

北斗晶は、息子たちの成長を喜びつつ、健之介一家のカナダ生活を応援しているようです。

北斗晶 息子 嫁

北斗晶の長男・佐々木健之介さんは、元プロレスラーの門倉凛さんと2022年4月に結婚しました。

2人は当初カナダで別居婚の生活を送っていましたが、後に凛さんもカナダへ渡りました。

健之介さんは映画監督を目指してカナダに移住しており、北斗さんは息子夫婦の出産育児を手伝うために現地へ渡りました。

北斗さんは自身のブログで「海外での若夫婦の出産に流石(さすが)に2人だけでは不安も多いだろうし、凛ちゃんの事も心配なので。おば休する事にしました」と説明しています。

健之介さんは2022年2月に凛さんの妊娠を公表しました。

北斗さんは8月、凛さんの最新ショットをInstagramで公開し、「炊き立ての熱々ご飯をたっぷり食べて、焦らず焦らず、ゆっくりゆっくり、健やかに育ってね」とつづりました。

一方、健之介さんは「自分の夢ばかり優先して」などと批判された際、「凛ちゃんが一生不自由なく生活出来るようにするのも夢。

産まれてくる赤ちゃんにとって最高の父親になるのも夢。

今までも、今も無償の愛をくれてる両親に親孝行するのも夢。

自分がお世話になってる人達に恩返しするのも夢。友達と幸せを分かち合うのも夢」と反論しています。

北斗晶 息子 結婚

北斗晶の長男・佐々木健之介が、元プロレスラーの門倉凛と結婚したことが話題になっています。

## 1. 息子のプロポーズに介入事件

長男の結婚相手である凛は、パンデミックの中、実家でプロポーズを受けることになりました。
しかし、北斗は家族に打ち明けられたプロポーズ大作戦に介入し、部屋の飾り付けに必要なものを自ら買ってきたそうです。

## 2. "嫁は料理できない"発言

また、北斗は長男の結婚後、凛の料理の腕前について「嫁は料理できない」と発言したことでも物議を醸しています。

## 3. 初孫誕生へ

そんな中、昨年5月に結婚した長男夫婦に、今年2月、第1子の妊娠が報告されました。
北斗は自身のブログで「私…おばあちゃんになるらしい!バンザイ~」と喜びを表明しています。

以上のように、北斗晶の長男の結婚をめぐっては、母親の過剰な介入や発言が物議を醸しているようです。
一方で、初孫の誕生を控えた北斗家は、新たな喜びに包まれているのかもしれません。

北斗晶 息子 何してる

北斗晶さんの長男・佐々木健之助さんは現在カナダに住み、映像制作のディレクターとして働いています。

健之助さんは日本の大学を卒業した後、カナダの大学の映画芸術学部に2年間通っていたようです。

大学卒業後は映画製作に興味があったことから、カナダで映像制作の仕事に就きました。

健之助さんは日本語と英語が堪能なバイリンガルなので、仕事でも活かせていると考えられます。

また、日本のテレビ業界の経験もあるため、様々なポジションでこなせるスキルを持っています。

2023年5月には、プロレスラーの門倉凛さんと結婚し、同年8月に第一子となる女の子が誕生しました。

現在は家族3人でカナダで生活しているようです。

北斗晶さんは孫の寿々ちゃんに会うために、度々カナダを訪れています。

健之助さん一家がカナダで順調に暮らしていることを喜んでいるようです。

北斗晶 息子 年齢

北斗晶の長男・佐々木健之介さんは23歳です。

健之介さんは2022年4月に29歳のプロレスラー・門倉凛さんと23歳で結婚しました。

2023年2月に凛さんの妊娠を公表し、同年8月に長女・寿々ちゃんが誕生しました。

健之介さんは映画監督を目指してカナダに移住しており、妻の凛さんもカナダへ渡りました。

北斗晶さんは孫の出産を手伝うために一時的にカナダへ渡航しました。

健之介さんは自身の夢を追求しつつ、妻と子供を養うことも夢だと述べ、批判的な声に反論しています。

北斗晶 息子 帰国

北斗晶さんの長男・佐々木健之介さん一家(健之介さん、妻の凛さん、初孫の寿々ちゃん)が、カナダから日本に一時帰国し、その後再びカナダに戻ったことが分かりました。

2023年8月、健之介さん一家の生活拠点となっているカナダで寿々ちゃんが誕生しました。

11月から一時帰国し、2024年2月には寿々ちゃんの生後半年のお祝いをしていました。

しかし、2月14日にブログを更新した北斗さんは、孫の寿々ちゃんがカナダに帰国してしまったことを報告。

別れを惜しみ、「バイバイすーちゃん。ばーちゃんは、すーちゃんにすぐに会いに行くからね!!」と複雑な心境をつづりました。

北斗さんは孫との時間を大切にし、寿々ちゃんが日本でゆっくり過ごせるよう、健之介さんの仕事をリモートなどで対応したことで、なんとか生後半年を迎えるまでは一家で過ごすことができたと明かしています。

ファンからは「自分の事のように思えて涙が出ます」「寂しいですね、気持ちわかります」など、北斗さんの気持ちに共感する声が寄せられました。

北斗晶 息子 学校

北斗晶さんには2人の息子さんがいます。

長男の佐々木健之介さんは、埼玉県にあるコロンビアインターナショナルスクールを小学校から卒業し、日出中学校に通っていました。

高校はコロンビアインターナショナルスクールに通っていたようで、その後カナダの大学に進学しました。

大学名は公表されていませんが、キャピラノ大学の映像芸術学部を卒業したのではないかと推測されています。

次男の佐々木誠之介さんについては、長男と同じくコロンビアインターナショナルスクールに通っていた可能性が高いですが、大学進学については情報が少ないです。

受験に失敗して浪人中という噂もありますが、詳細は不明です。

両親ともにタレントとして活躍する北斗晶さん一家ですが、子供たちも英語教育を受けながら素晴らしい教育を受けられているようです。

長男の健之介さんは映像制作の仕事に就いており、カナダでキャリアを積んでいるようです。





北斗晶の現在~次男~

北斗晶 次男

北斗晶の次男・誠之介さんは、2023年3月1日に21歳の誕生日を迎えました。

誠之介さんは、小さい頃から人見知りで目立つことを好まない性格でしたが、物静かで優しい性格に育ってくれたと北斗さんは述べています。

生まれた時は2664gと小さかったものの、幼稚園や小学校では年下の方だったそうです。

最近では、夫の佐々木健介さんの身長を抜くくらい大きくなり、北斗さんよりもずっと背が高くなったそうです。

北斗さんは、誠之介さんが大学生活を楽しみ、人としても成長してくれることを願っています。

大きな目標を立てなくても、自分の道を進み幸せを感じられるようサポートしていきたいと述べています。

また、次男の誕生日は3月1日で、長男の妻・凛さんの誕生日も2月27日と、この時期は北斗家にとって大忙しの時期だそうです。

北斗晶 次男 現在

北斗晶さんの次男・佐々木誠之介さんは21歳です。

2003年3月に誕生した誠之介さんは、幼い頃はテレビに家族で出演していましたが、現在はメディアに出ることはほとんどありません。

誠之介さんは高校卒業後に大学に進学しており、画家を目指しているという噂があります。

2024年3月1日には21歳の誕生日を迎え、母の北斗晶さんからお祝いの言葉が贈られました。

また、誠之介さんは2023年9月に生まれた姉の長男・健之介さんの子供(北斗晶さんの初孫)とそっくりだったという乳児期の写真が公開され、反響を呼びました。

北斗晶 次男 病気

北斗晶さんの次男・誠之介さんは、発達障害や自閉症ではないことが確認されています。

2012年の「24時間テレビ」に家族でリレーマラソンに出演した際、番組視聴者の一部から誠之介さんが落ち着きがなく、発達障害のADHDを抱えているのではないかと噂されました。しかし、当時小学生だった誠之介さんが落ち着きがないのは普通のことで、それだけで発達障害と決めつけるのは適切ではありません。

また、北斗晶さんが誠之介さんに対して過保護すぎる言動をしていたことも、発達障害を疑われた一因だと考えられます。しかし、これは北斗さんの性格によるものであり、誠之介さん自身に特に問題はないと思われます。

現在21歳の誠之介さんは、大学に通っており、絵を描くことが好きだと言われています。顔出しをしなくなった理由については明らかになっていませんが、長男の健之介さんがカナダに移住したことで、次男の誠之介さんも同様の対応をとったのではないかと推測されています。

以上のように、北斗晶さんの次男・誠之介さんは、発達障害や自閉症ではなく、健康に育っていることが確認されています。

北斗晶 次男 大学

北斗晶さんの次男・佐々木誠之介さんは、2003年3月生まれで20歳です。

高校卒業後は大学に進学したようですが、具体的な大学名は公表されていません。

佐々木誠之介さんは画家を目指しているということから、美術系の大学に通っている可能性が高いとされています。

ただし、高校卒業直前まで受験があったようで、志望校に合格したのかどうかは明らかになっていません。

佐々木誠之介さんは幼い頃はテレビに出ていましたが、現在はメディアに出ることが少なくなっています。

結婚はしておらず、独身のようです。

以上のように、北斗晶さんの次男・佐々木誠之介さんの大学は特定されていませんが、画家を目指す上で美術系の大学に通っている可能性が高いと考えられます。

※以上の真偽は不明です。

北斗晶 次男 結婚

北斗晶の次男・誠之介さんは2023年3月1日に21歳の誕生日を迎えました。

北斗晶さんは次男の誕生日について、「海外では21歳のお誕生日は特別だそうです。なぜなら大人として色々認められるから」とコメントしています。

また、北斗晶さんは2024年4月29日に次男と2人で夕食を堪能したことを自身のブログで報告しました。

「ゴールデンウィークだもん!!これくらい怠けたい」と述べ、次男との時間を楽しんでいる様子が伺えます。

以上のように、北斗晶さんの次男・誠之介さんは2023年に21歳の成人を迎え、現在は大学生などとして順調に成長しているようですが、結婚に関する情報は見当たりませんでした。

北斗晶 次男 海外

北斗晶の次男・誠之介さんは、長男の健之介さんに続いて海外ボランティアに出発しました。

北斗さんは次男の誕生日を祝福するブログを更新し、「蛙の子は蛙」という言葉を引用しながら、次男も海外ボランティアに行ったことを報告しました。

また、北斗さんは次男の誕生日が3月1日で、今年はうるう年のため29日もあり、時差もあって間違えそうだと述べています。

これは、北斗さんが次男の誕生日をハワイで祝ったことを示唆しています。

北斗さんは長男一家とともにハワイを訪れ、次男の誕生日や初孫の寿々ちゃんの初節句などを祝福しました。

次男も海外に滞在していたため、北斗さんはハワイで次男の誕生日をお祝いできたようです。

北斗晶 次男 顔出ししなくなった

北斗晶さんの次男である誠之介さんは、21歳になります。

大学に通っているようですが、詳細は公表されていません。

誠之介さんは、絵を描くことが好きで美術系の大学に入学したのではないかと言われています。

2012年の「24時間テレビ」に家族でリレーマラソンに出演した際、自由奔放にはしゃぐ姿が落ち着きがないと判断され、北斗晶さんの言葉が過保護すぎると、そして発達障害ではないかと疑われましたが、これは間違いだったようです。

北斗晶さんによると、誠之介さんは照れ屋で人見知りが強く、あまり目立つことを好まない性格だそうです。

そのため、テレビや雑誌にも登場することはありません。

現在、誠之介さんは顔出ししなくなっていますが、それは誠之介さん自身がタレントとして生きていく訳ではないからだと考えられます。

北斗晶さんは、誠之介さんの個性を尊重し、物静かだけど優しい息子に育ってくれたことを喜んでいるようです。

北斗晶 次男 仕事

北斗晶さんの次男の佐々木誠之介さんは現在大学生で、具体的な仕事は明らかになっていません。

佐々木誠之介さんは2003年3月生まれで、2022年6月時点で19歳なので大学2年生の学年です。

高校卒業直前まで受験があり、いくつかの学校を受験していたようですが、合格した大学や進路については公表されていません。

幼い頃は家族でテレビに出演していましたが、現在はメディアに姿を見せることが少なくなっています。

理由は明らかではありませんが、兄の健之介さんが結婚したことで再び注目を集めています。

北斗晶さんは次男の大学生活を応援しつつ、家族を守る男としての責任を伝えています。

現在は大学生活を送りながら、のんびりとカナダでの生活を楽しんでいるのではないでしょうか。

北斗晶 次男 画像

北斗晶さんの次男・誠之介さんに関する画像がいくつかあります。

## 次男の誕生日会の様子

北斗さんのブログには、次男の18歳の誕生日会の様子が投稿されています。家族や友人たちが集まり、恒例の手巻き寿司を囲んで祝福しています。

## 次男の乳児期の写真

次男の赤ちゃん時代の写真が公開されています。生後1カ月の孫・寿々ちゃんにそっくりだったそうで、北斗さんは「驚くほど似てる」と驚いています。

## 次男と一緒に出勤する様子

大学生になった次男と一緒に電車で出勤する北斗さんの様子が綴られています。別々の方向に行くため、駅の改札でお互いに「頑張ってね」と手を振り合って別れる姿が印象的です。

以上のように、北斗晶さんは次男の成長を温かく見守り、家族で支え合う姿勢が伺えます。次男の誕生日会や赤ちゃん時代の写真など、貴重な一コマが公開されています。

北斗晶 次男 大学合格

北斗晶さんの次男である佐々木誠之介さんは、2022年3月に高校を卒業し、大学進学を目指していたようです。

しかし、佐々木誠之介さんが志望校に合格したのかどうかや、大学進学後の進路については、北斗晶さんのブログでは明かされていないようです。

佐々木誠之介さんは、高校時代から絵を描くことが好きで、将来は画家を目指しているとのことでした。

美術大学への進学も考えられますが、現時点では詳細は不明です。

佐々木誠之介さんは2003年3月1日生まれなので、2022年6月で19歳です。

高校卒業後の進路については、今後の情報に注目が集まるところでしょう。





北斗晶の現在~孫~

北斗晶 孫

北斗晶は、カナダに住む長男・佐々木健之介さんの子供である初孫・寿々ちゃんに対して、熱烈な"孫バカ"ぶりを見せている。

北斗は、寿々ちゃんが生後6カ月でカナダから日本に帰国した際、その姿に涙を流した。

また、寿々ちゃんが生後8カ月を迎えたことを記念して、"孫バカ大炸裂"と題した品物を作るなど、孫への愛情を公にしている。

さらに、寿々ちゃんが健之介さんにそっくりだと話題になっている。

北斗は、健之介さんと寿々ちゃんの比較ショットを公開し、その似ている顔立ちに注目が集まった。

北斗は、ブログでも"孫バカ炸裂"と題し、寿々ちゃんとの触れ合いを綴っている。

初孫を持つ喜びを、様々な形で表現している。

北斗晶 孫 いつ

北斗晶さんは2022年8月、カナダに住む長男・佐々木健之介さんと嫁の凛さんの間に生まれた初孫・寿々ちゃんを溺愛している。

寿々ちゃんは2023年2月時点で生後6カ月で、北斗さんはブログで孫の姿に涙したことを明かした。

また、2023年11月頃から長男一家が日本に帰国し、北斗さんの自宅で孫と過ごしている様子が報告されている。

当時寿々ちゃんは生後約5カ月で、寝返りもマスターしスクスク成長していた。

北斗さんは孫の成長を喜び、愛犬の梅ちゃんが孫を優しく見守る様子にも感動している。

2023年12月27日には、数日離れていた孫にミルクをあげる写真をブログで公開した。

以上のように、北斗晶さんの孫・寿々ちゃんは2022年8月に誕生し、現在1歳前後と推測される。

北斗さんは孫の成長を喜び、家族で孫を囲む幸せな日々を過ごしている。

北斗晶 孫 なぜカナダ

北斗晶の長男・佐々木健之介さんと嫁のプロレスラー・凛さんが、2023年8月にカナダで第1子となる長女・寿々ちゃんを出産しました。

北斗さんも出産をサポートし、一家で帰国しましたが、2024年2月にはカナダに戻ることになりました。

北斗さんは、孫の寿々ちゃんがカナダに帰国するのを惜しみ、ブログで複雑な心境を吐露しています。

- 「すーちゃんがカナダに帰ってしまいました。もう、セキュリティー検査に行かなきゃいけないのは分かっているけれど…笑うのよ。すーちゃんが…」
- 「バイバイすーちゃん。ばーちゃんは、すーちゃんにすぐに会いに行くからね!!だってそうしないとすーちゃんは忘れちゃうから…」

しかし、健之介さん一家がカナダを拠点に生活していることから、寿々ちゃんがカナダに帰国するのは自然な流れだったと言えます。

北斗さんは、孫に会うために頑張ると前向きな姿勢も見せています。

北斗晶 孫 カナダ

北斗晶の長男・佐々木健之介さん(25)と妻でプロレスラーの凛(30)一家が、2023年8月にカナダで第1子となる長女・寿々ちゃんを出産しました。

北斗さんも出産をサポートし、一家で帰国していましたが、2024年2月にはカナダに戻ったことを報告しました。

北斗さんは、孫の寿々ちゃんがカナダに帰国する姿を見て涙したことをブログで明かしました。

寿々ちゃんが生後6カ月になった2月22日、北斗さんは「すーちゃんがカナダに帰ってしまいました。」と寂しさを吐露。

しかし、翌日には「早朝に無事に着いたと連絡をくれて元気なすーちゃんをテレビカメラで見れました」と、安堵の様子を綴っています。

北斗さんは、孫に会うためには金がかかると冗談まじりに書きながらも、「さ~、すーちゃんに会うためには金がかかる。だから、ばーちゃんは頑張るよー。」と、これからも孫に会うために頑張ると意気込みを見せています。

北斗晶 孫 誕生日

北斗晶の義娘でプロレスラーの凛(30)が、2023年8月9日にカナダで第1子となる女児を出産しました。

北斗晶と夫の佐々木健介にとっては初孫となります。

凛は出産後、SNSで「昨日、カナダ時間8月9日に無事に元気な女の子が誕生致しました。お陰様で母子共に元気です」と報告。

北斗晶も後日、インスタグラムで病室での家族写真を公開し、「まさか私が初孫を抱っこできるなんて…」と喜びを綴りました。

また、北斗晶は2月にはハワイに渡航し、孫の寿々ちゃんの初節句や、長男夫婦の誕生日をお祝いしていました。

寿々ちゃんは生後7ヶ月で少しずつつかまり立ちができるようになり、活発で元気いっぱいな様子だったそうです。

北斗晶は孫の成長を喜びながら、家族で楽しい時間を過ごしているようです。

北斗晶 孫 歩行器

北斗晶の長男・佐々木健之介さんの妻で女子プロレスラーの凛さんは、生後5カ月の長女・寿々ちゃんが北斗晶さんからプレゼントされた歩行器で遊ぶ写真を公開しました。

寿々ちゃんは生後7カ月を迎えた際にも、歩行器で遊ぶ様子が凛さんのブログで紹介されています。

北斗晶さんは、初孫の寿々ちゃんに歩行器をプレゼントしたことが報じられました。

これらの記事から、北斗晶さんは孫の寿々ちゃんに歩行器をプレゼントし、寿々ちゃんも喜んで遊んでいることがわかります。

北斗晶 孫 何人

北斗晶さんには現在1人の孫がいます。

2023年8月9日、北斗さんの長男・佐々木健之介さんの妻で女子プロレスラーの凛さんが、カナダで第1子となる女児を出産しました。

北斗さんは初孫の誕生を喜び、健之介さん夫婦と共に孫の育児を手伝うために現地を訪れています。

長男の健之介さんは映画監督を目指してカナダに移住しており、凛さんもカナダへ渡っていました。

北斗さんは長男夫婦の出産育児を支えるため、積極的に現地に赴いているようです。

北斗晶 孫 二人目

北斗晶さんの長男・健之介さんと嫁の凛さんは、2023年8月にカナダで第1子となる女の子・寿々ちゃんを出産しました。

北斗さんと夫の佐々木健介さんは、産前産後に孫の寿々ちゃんの出産と育児の応援にカナダへ駆けつけたそうです。

健之介さん一家は2024年2月、寿々ちゃんとともにカナダへ帰国しました。

北斗さんは14日にインスタグラムを更新し、孫と息子夫婦の帰国を報告。「淋しくなっちゃうね」「元気で帰ってきてね」と寂しさを吐露しました。

現時点では、健之介さん夫婦に二人目の子供の情報は出ていません。

北斗さんは一人目の孫・寿々ちゃんを心から慈しんでいる様子ですが、二人目の孫が生まれるかどうかは不明です。

健之介さん夫婦の今後の動向に注目が集まります。

北斗晶 孫 寿

北斗晶さんは、生後9カ月になる初孫の寿々ちゃんと一緒に海で遊ぶ姿を、インスタグラムで公開しました。

寿々ちゃんのハーフバースデーを祝福する様子も見られ、北斗さんは「ばーちゃんは長いは禁物だと思い始めた」と、孫の可愛さに心を奪われているようです。

また、寿々ちゃんの母親でプロレスラーの凛さん(30)も、我が子の成長を喜んでいます。

北斗さんは、孫の成長を見守る幸せな祖母の姿を見せてくれています。





北斗晶の現在~凛~

北斗晶 凛

北斗晶の義娘・凛は、2022年4月に北斗晶の長男・佐々木健之介と結婚した女子プロレスラーです。

凛は1993年2月27日生まれの千葉県出身で、2015年に長与千種が設立した女子プロレス団体「マーベラス」に入門しました。

2016年にデビューし、人気レスラーとして活躍してきました。

2023年8月、凛はカナダで第1子となる女の子を出産しました。

妊娠中は英語が話せないながらもカナダでの生活に順応し、出産に向けて不安もありましたが、義理の両親の北斗晶と佐々木健介が1カ月間滞在して手伝ってくれたそうです。

出産後は、凛が初めてのテレビ復帰を果たし、ママになった喜びを語りました。

また、北斗晶はハワイでの結婚式で初孫の寿々ちゃんと再会し、義娘との家族ショットを投稿して話題になりました。

凛は現在、プロレスラーとしての活動を続けながら、母としての新しい一面も見せています。

北斗晶 凛 子供

北斗晶の長男・佐々木健之介さんとプロレスラーの凛さんは、2022年4月に結婚し、2023年2月に凛さんの妊娠を公表しました。

2023年8月9日、カナダ時間で元気な女の子が誕生し、母子ともに健康だと報告されました。

健之介さんは映画監督を目指してカナダに移住し、別居婚の生活が続いていましたが、その後凛さんもカナダへ渡りました。

北斗晶さんは、息子夫婦の出産育児を手伝うために現地へ行き、7月後半から1か月半ほど「おば休」をすると報告しています。

2023年11月20日、健之介さんは自身のSNSで長女の名前を「寿々(すず)」と発表し、これからの成長を楽しみにしていると綴りました。

健之介さんは、自分の夢を優先しているという批判に対し、凛さんと子供のために全力で仕事をしていると反論しています。

北斗晶 凛 ブログ

北斗晶さんは、長男の佐々木健之介さんと嫁の凛さんの初孫・寿々ちゃんの誕生を報告し、ブログで近況を綴っています。

## 初孫の誕生と家族ショット

北斗さんは8月10日のブログで、20年ぶりに我が家に来てくれた新生児の女の子・寿々ちゃんを抱っこする姿を公開しました。義理の娘・凛さんに心から感謝の気持ちを伝えています。

## 初孫のカナダ帰国と別れ

寿々ちゃんが生後半年になった2月には、ハーフバースデーを祝福する様子を紹介。しかし3月14日のブログでは、寿々ちゃんがカナダに帰国してしまったことを惜しみながら報告しています。

## 凛さんの妊娠生活を応援

北斗さんは7月、第1子出産が迫る凛さんを支えるため1カ月半の"おばあちゃん休暇"を取り、カナダに渡航。凛さんの奮闘ぶりに感動し、「我が家の嫁の根性は半端ないわ~」と絶賛しています。

北斗さんは、異国の地で頑張る凛さんを盛大に甘やかし、美味しい料理を作ったり外食に連れて行ったりと、温かくサポートしています。

このように、北斗晶さんは息子夫婦と初孫の近況をブログで発信し、家族の絆を感じさせる内容となっています。

北斗晶 凛 嫁

北斗晶の長男・健之介さんの妻で女子プロレスラーの凛さんは、2023年8月にカナダで第1子となる女の子を出産しました。

凛さんは妊娠6カ月で健之介さんが仕事をしているカナダに渡り、そこで出産しました。初めての妊娠・出産で、陣痛の痛みについて不安もありましたが、自然分娩を選択しました。

北斗さんは凛さんが怖がると思って、陣痛の痛さについてあえて言及せず、優しく気をつかってくれたそうです。実際に陣痛が来て、北斗さんの言葉の意味がわかったと凛さんは話しています。

出産後は、生後5カ月の長女・寿々ちゃんの寝方が心配で寝不足に悩んでいるようです。また、思ったより酷い自身の症状についても明かしています。

凛さんは2022年4月に健之介さんと結婚し、女子プロレス団体「マーベラス」を退団してカナダに渡りました。北斗さんは「焦らず、のんびりその日が来るのを待てばいいよ~」とエールを送っています。

北斗晶 凛の親

北斗晶さんと佐々木健介さんは、プロレスラーの凛さんの義理の両親(夫の両親)です。

凛さんは2022年4月に、北斗晶さんと佐々木健介さんの長男・健之介さんと結婚しました。

2023年8月には、カナダで第1子となる女の子を出産しました。

出産後は、北斗さんと健介さんがカナダに駆けつけ、産後の凛さんを手伝ってくれたそうです。

凛さんは、北斗さんと健介さんに感謝しており、特に産後は2人に身の回りのことを全部助けてもらったと話しています。

一方で、凛さんは実の両親とは何か確執があるようで、健之介さんと凛さんが北斗さんにお願いして色々やってもらっているのではないかという指摘もあります。

北斗晶 凛 なぜカナダ

北斗晶の義娘・凛さんがカナダに移住した理由は、夫の仕事の関係だと考えられます。

凛さんは2023年8月にカナダで第1子となる女の子・寿々ちゃんを出産しました。

出産後は北斗晶さんと夫の佐々木健介さんがカナダに出産・育児の応援に駆けつけてくれたそうです。

また、凛さんは2024年2月にカナダから日本に一時帰国した際、体調不良に悩まされていることを明かしています。

カナダでの子育ての様子について、沐浴は3日に1回、授乳室がないなど日本との違いを感じていることも明らかにしています。

以上のことから、凛さんがカナダに移住した理由は夫の仕事の都合であり、現地での生活に少なからず苦労していることがうかがえます。

ただし、具体的な理由については言及されていないため、推測の域を出ません。

北斗晶 凛 予定日

北斗晶さんの義娘・凛さんは、2023年8月9日にカナダで第1子となる女の子を出産しました。

凛さんは妊娠6カ月で健之介さん(北斗晶さんの長男)の仕事先のカナダに渡り、そこで出産の準備をしていました。

北斗晶さんは7月の後半から"おば休"として1カ月半ほど休養し、出産を控える長男夫婦をカナダでサポートしていました。

凛さんは妊娠安定期を迎えた際、ブログで「ベビさんがちゃんと成長してくれてる事が1番の安心」と報告しています。

また、6月27日のブログでは第1子出産の場所がカナダであることや、分娩方法は「普通分娩か無痛分娩か検討中」と述べていました。

結局、予定通りカナダで出産を迎えた凛さんは、出産翌日には退院するなど順調に経過したようです。

北斗晶 凛 カナダ

北斗晶さんの義娘・凛さんは、2023年8月にカナダで第1子となる女の子・寿々ちゃんを出産しました。

凛さんは、カナダ帰国後に体調不良に悩まされていることを明かしています。

カナダでの出産後は、出産から24時間で退院することになっていました。

個室で陣痛・分娩・産後を過ごせたので体がとても楽でしたが、退院までの24時間は赤ちゃんの検査や授乳指導で忙しく、全然眠れませんでした。

帰宅後は北斗さんと健介さんが身の回りのことを全部助けてくれたり、赤ちゃんのミルクの時間を見てくれたりと助かりました。

しかし、2~3時間おきの授乳は大変で、母乳が出ているかわからず不安な日々でした。

北斗さんは、カナダ在住の凛さんの31歳の誕生日を祝福し、一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと綴っています。

また、凛さんは移住先のカナダでの出来事として、スーパーで葉っぱに包まれたトマトを発見し、価格に衝撃を受けたことを明かしています。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ