当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

板東英二の現在、住まい、消えた理由、画像あり





板東英二 現在

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、とても有名なタレントさんですね。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、実は、元プロ野球選手なんです。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、11年間、中日ドラゴンズのピッチャーをやっていました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、プロ野球を引退してからは、テレビ番組の司会者など、特に、バラエティ番組で活躍していました。

ところが、ある日突然、板東英二(ばんどうえいじ)さんを見なくなってしまいました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、一体どこに消えたのか?

また、板東英二(ばんどうえいじ)さんの現在の住まい、そして消えた理由とは?

板東英二の現在「プロフィール」

板東英二 現在

板東英二(ばんどうえいじ)さんのプロフィール

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、日本の元プロ野球選手です。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、野球解説者です。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、タレントです。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、司会者です。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、実業家です。

そして、板東英二(ばんどうえいじ)さんは、YouTuber(ユーチューバー)です。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、1940年4月5日生まれです。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、満州国(現在の中国東北部)の虎林生まれです。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、徳島県板野郡板東町(現在の鳴門市)育ちです。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、プロ野球選手時代は、中日ドラゴンズのピッチャーでした。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、タレント時代は、個人事務所のオフィスメイ・ワークに所属し、同時に社長でもありました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、2000年から2012年の間、スターダストプロモーションと提携していました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、2014年1月16日からは、吉本興業のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、2018年4月に独立しました。

申告漏れと修正申告

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、1988年に、国税庁の確定申告PRポスターのイメージキャラクターに起用されました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、中日ドラゴンズのピッチャーをやっていたことから、ずっと愛知県名古屋市に住民票があります。

このため、確定申告の時期には、板東英二(ばんどうえいじ)さんは、名古屋国税局に向かう様子が、東海地方のテレビ番組などのメディアで流されていました。

しかも、板東英二(ばんどうえいじ)さんは、2007年に、名古屋国税局から感謝状をもらいました。

2012年に、名古屋国税局が、板東英二(ばんどうえいじ)さんが役員であった個人事務所のオフィスメイ・ワークに税務調査を行いました。

この結果、板東英二(ばんどうえいじ)さんは、2011年8月期までの7年間の約5000万円の所得が無申告であったと発表されています。

加えて、所得隠しを含めた合計約7500万円が申告漏れとのことで、個人事務所のオフィスメイ・ワークは、修正申告をし、追徴課税の分も支払いました。

名古屋国税局は、板東英二(ばんどうえいじ)さん自身の意図で、所得隠しが行われていた可能性を指摘しました。





板東英二の現在「消えた理由」

板東英二 現在

板東英二(ばんどうえいじ)さんが消えた理由

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、長年に渡り大活躍をしてきましたが、2012年末に芸能界から消えました。

その理由は、2012年12月の板東英二(ばんどうえいじ)さんの個人事務所のオフィスメイ・ワークによる所得隠しの発覚です。

それは、2011年8月期までの合計7年間で、約7500万円にものぼる非常に大きな問題でした。

約7500万円のうちの約5000万円は、架空の外注費による所得隠しであったとのことです。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、本来納税すべきであった約7500万円に、追徴課税約2800万円を加えた合計約1億300万円を支払いました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんが行っていたことについては、かなり詳細に報じられています。

テレビ番組の中で印象的だったのは、板東英二(ばんどうえいじ)さんのかつら疑惑でした。

かつらが認められないどうのこうのという話が、当時放送されていました。

それを観た視聴者は、板東英二(ばんどうえいじ)さんはかつらだったのか!?と驚きました。

しかし、詳細を見てみると、もっと驚くべきことが次々に出てきました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、テレビ番組の企画・制作をイベント会社に外注したように見せかけ、イベント会社から架空の請求書を受け取って、イベント会社の銀行口座に外注費を振り込みました。

イベント会社は、受け取った料金から必要経費を差し引いた額を、板東英二(ばんどうえいじ)さんと、板東英二(ばんどうえいじ)さんの事務所関係者に戻していました。

また、愛知県名古屋市の自動車販売会社にお金を貸した後に、自動車販売会社が倒産して、貸したお金が回収不能になったという見せかけの理由で架空の費用を計上したという非常に手の込んだ内容のものもあります。

加えて、板東英二(ばんどうえいじ)さんの個人的な消費も、費用にしていたとのことです。

名古屋国税局は、板東英二(ばんどうえいじ)さんの事務所のスタッフが勝手にやったことではなく、経営者である板東英二(ばんどうえいじ)さんが主体的に行ったものと見なしました。

以上から、板東英二(ばんどうえいじ)さんは涙の記者会見で謝罪をし、芸能活動を休止しました。





板東英二の現在「住まい」

板東英二 現在

板東英二(ばんどうえいじ)さんの現在の住まい

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、全盛期に比べたら静かですが、芸能活動を再開しています。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、芸能界復帰後、TOKYO MXのバラエティ番組「バラいろダンディ」の火曜日に出演しました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、2015年3月12日に、著書「坂東英二の生前葬」を発売しました。

そして、2016年9月5日に、板東英二(ばんどうえいじ)さんはYouTuber(ユーチューバー)になり、「B.E.(Boiled Egg)チャンネル」を開設しました。

なぜチャンネル名が「B.E.(Boiled Egg)チャンネル」かというと、東京から新大阪までの新幹線での移動中に、最高9個のゆで卵を食べたというエピソードがあり、無類のゆで卵好きで知られているからです。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、自宅および事務所を、名古屋、東京、大阪に持っています。

板東英二(ばんどうえいじ)さんの家族は、東京に住んでいます。

板東英二(ばんどうえいじ)さんの仕事は、大阪がメインのため、板東英二(ばんどうえいじ)さん自身は大阪によくいるようです。

芸能界から消える前には、名古屋にある自宅が、中京テレビのビフォーアフターの企画で放送されていました。

ビフォーアフターですから、自宅のリフォームで、意匠が立派な広いマンションであったのですが、リフォーム完了が芸能界から消えた2012年のことで、それ以降、その自宅にはあまり行ってないそうです。

かつて、テレビタレント・司会者(元トリオ漫才「漫画トリオ」のメンバー・当時の芸名「横山パンチ」)の上岡龍太郎(かみおかりゅうたろう)さんが、板東英二(ばんどうえいじ)さんは自慢話ばかりするとおっしゃってました。

板東英二(ばんどうえいじ)さんの最高の自慢は、高校野球の甲子園の記録を持っていることで、

・1試合25奪三振
・大会通算83奪三振

という偉業は、未だに破られていません。これは確かに、自慢せずにはいられませんね。誰でも素直に凄いと思います。

板東英二(ばんどうえいじ)さんは、芸能界からはいったん消えましたが、もともと大変才能豊かな方で、YouTuber(ユーチューバー)にもなり、今後の活躍がますます期待されると思います。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ