当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

スリムクラブの現在~真栄田・内間・M1・漫才・ネタ・学歴・嫁・闇営業・いいよ・フランケン・ガレッジセール~





スリムクラブ 現在

スリムクラブの現在~真栄田~

スリムクラブ 真栄田

スリムクラブ 真栄田の動画がいくつか見つかりました。

* [M1 進出【満点大笑い】スリムクラブ](http://www.youtube.com/watch?v=ake5uHEc09o) - 姜翠容 さんが投稿
* [【模範スライサー】たった30分でドライバー飛距離100ヤードUP!](http://www.youtube.com/watch?v=K_BjXDmlTJM) - イズオカ学園channel【泉岡翔の泉岡式ゴルフレッスン】 さんが投稿
* [ゾッとする話 スリムクラブ真栄田](http://www.youtube.com/watch?v=i2mpYPLyCx4) - ひでとし さんが投稿
* [【喧嘩×闇営業×涙】スリムクラブの半生を聞いてみよう【鬼越トマホーク】](http://www.youtube.com/watch?v=06HWKiAJHHY) - 鬼越トマホーク喧嘩チャンネル さんが投稿
* [怪物フランチェン(スリムクラブ)](http://www.youtube.com/watch?v=8aihdqKKpRs) - ザッキンTV さんが投稿

どれか見てみませんか?

スリムクラブ 真栄田 声

**スリムクラブ**は、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する日本のお笑いコンビです。2005年2月に結成され、共に沖縄県那覇市出身です。メンバーは以下の通りです:

1. **真栄田賢**(まえだ けん)
- **ボケ・ネタ作り担当**
- 立ち位置は向かって左
- 身長: 184 cm
- 体重: 78 kg
- 既婚者
- 特技: ラグビー
- 独特の声質は「声変わりに失敗した」ことによるもの
- 2011年に結婚し、現在は一児の父です
- [公式プロフィール](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96#%E7%9C%9F%E6%A0%84%E7%94%B0%E8%B3%A2)
- ![真栄田賢の画像](https://mugi-life50.com/wp-content/uploads/2017/12/maeda-ken.jpg)

2. **内間政成**(うちま まさなり)
- **ツッコミ担当**
- 立ち位置は向かって右
- 身長: 180.6 cm
- 体重: 66 kg
- 既婚者
- 穏やかな気性で、真栄田からは「こいつのポワ~ンとした雰囲気だけでコンビ組んでる」と評されています
- 真栄田とはオリジンに所属していた時からの知り合いで、上京して吉本入り
- 2009年に結婚し、第1子女児が誕生
- [公式プロフィール](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96#%E5%86%85%E9%96%93%E6%94%BF%E6%88%90)
- ![内間政成の画像](https://news.goo.ne.jp/picture/encount/entertainment/encount-586527.jpg)

スリムクラブは、M-1グランプリで準優勝やファイナリストになるなど、そのユニークなキャラクターとコントで多くのファンを魅了しています。

スリムクラブ 真栄田 声 理科室

スリムクラブ真栄田さんの声の理科室の動画を見つけました。

[ゾッとする話 スリムクラブ真栄田](http://www.youtube.com/watch?v=i2mpYPLyCx4)

この動画は、スリムクラブ真栄田さんが、理科室で体験したゾッとする話を語っています。

2分24秒の動画で、66232回再生されています。

スリムクラブ 真栄田 声 不快

スリムクラブの真栄田に関する声に対する不快感やかすれ声と病気の関連性についての懸念が示唆されています。
一部の人々は、真栄田の声を聞くことで息苦しく感じると述べており、また、声がかすれることと病気との関係についても議論されています。
さらに、真栄田に対する評判や声に関する意見も存在し、一部では不快感や疲れを感じるという意見が見られます。
これらの情報から、真栄田の声に対する個々人の感情や懸念は多岐にわたることが示唆されます。

スリムクラブ 真栄田 嫁

「はい、こちらがスリムクラブ真栄田賢さんの嫁、有紗さんです。

有紗さんは一般の方で、2011年に真栄田さんと結婚しました。 2人の間には子供はいません。

有紗さんは、真栄田さんの浮気騒動で話題になったことがあります。 2021年、真栄田さんは複数の女性と不倫していたことが発覚しましたが、有紗さんは離婚せずに真栄田さんを許しました。

有紗さんは、真栄田さんのことを「優しい人」と評しており、今後も真栄田さんを支えていく意向を示しています。」

スリムクラブ 真栄田 現在

おっしゃりましたね、**スリムクラブ**の**真栄田賢**さんについてですね。スリムクラブは、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する日本のお笑いコンビで、2005年2月に結成されました。両メンバーは共に沖縄県那覇市出身で、M-1グランプリでは2010年に準優勝し、2016年にはファイナリストに進出しています。

それでは、真栄田賢さんについて詳しく見てみましょう:

- **名前**: 真栄田 賢(まえだ けん)
- **生年月日**: 1976年3月1日(47歳)
- **役割**: ボケ・ネタ作り担当(立ち位置は向かって左)
- **身長**: 184 cm
- **体重**: 78 kg
- **特技**: ラグビー(高校生時代にラグビー沖縄県選抜として国体に出場経験あり)
- **結婚**: 2011年に結婚し、現在は一児の父です

真栄田さんは、独特の声質とコントで人気を集めています。また、ラグビー愛も深く、ジャパンラグビートップリーグの試合のゲストとしても活躍しています。

一方、内間政成さんはツッコミ担当で、穏やかな気性を持っています。彼らのコンビは、沖縄での活動経験を活かして、お笑い界で成功を収めています。

真栄田さんのプライベートでは、2011年に結婚したものの、度重なる浮気が発覚し、離婚の噂が浮上しているようです。

スリムクラブは、沖縄出身のお笑いコンビとして、その独自のキャラクターで多くのファンを魅了しています。

スリムクラブ 真栄田 身長

スリムクラブ真栄田さんの身長は **184cm** です。

これは、吉本興業の公式プロフィールに記載されています。

吉本興業 プロフィール スリムクラブ: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=476

真栄田さんは、相方の内間政成さんと比べるとかなり高身長です。内間さんの身長は168cmなので、真栄田さんの方が16cmも高いことになります。

真栄田さんの身長は、漫才でもネタにされることがあります。例えば、真栄田さんが「俺、身長高いから」というフレーズをよく使います。

真栄田さんの身長は、彼の魅力の一つです。高身長でスタイルが良いので、スーツ姿がとても似合います。

スリムクラブ 真栄田 離婚

2023年11月14日現在、スリムクラブ真栄田賢さんご夫妻は離婚されていません。

2021年7月に真栄田さんの不倫が報じられ、離婚危機が噂されましたが、その後真栄田さんは謝罪し、夫婦関係は修復されたようです。

2023年11月7日放送のテレビ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」では、真栄田さん自身が「離婚はしていない」と明言しています。

今後も真栄田さんご夫妻の幸せを祈りたいですね。

スリムクラブ 真栄田 喧嘩

スリムクラブ真栄田賢さんは、喧嘩っ早いイメージがある芸人です。過去に、先輩芸人や一般人との喧嘩騒動を起こしたことがあります。

**先輩芸人との喧嘩**

* 2017年、真栄田さんは、先輩芸人のガレッジセール・ゴリさんと仕事中に喧嘩になったことがあります。真栄田さんが台本通りに演技しなかったことが原因で、ゴリさんが激怒したと言われています。
* 2023年、真栄田さんは、番組内で「大嫌い」な先輩芸人として、FUJIWARAの原西孝幸さんを挙げました。真栄田さんは、原西さんから理不尽にマウントを取られたことがあると明かし、「おい、ザコ!」と怒鳴り返したことを告白しています。

**一般人との喧嘩**

* 2022年、真栄田さんは、東京・新宿で一般人男性と喧嘩になったことがあります。真栄田さんが酒に酔って絡んだことが原因とされています。

真栄田さん自身は、これらの喧嘩騒動について「誤解されている」と釈明しています。しかし、これらの騒動によって、真栄田さんのイメージは悪くなったと言われています。

真栄田さんは、今後も喧嘩に巻き込まれないように注意する必要があるでしょう。

**参考資料**

* スリムクラブ真栄田、ゴリとの確執明かす「めちゃくちゃキレてきたから『なんなんすかっ?』って」 - スポーツ報知: https://hochi.news/articles/20230922-OHT1T51186.html
* スリムクラブ真栄田が「大嫌い」な先輩芸人を有吉弘行も“絶縁”していた! - アサ芸プラス
* スリム真栄田、ブチギレた先輩芸人を実名告白“マウント”取られ反撃「おい、ザコ!いつでもかかってこい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

スリムクラブ 真栄田 いいよ

「はい、スリムクラブ真栄田さんの「いいよ」ですね。

真栄田さんの「いいよ」は、独特な言い回しと、どこか憎めないキャラクターで、多くの人を魅了しています。

**真栄田さんの「いいよ」の特徴**

* **自信に満ち溢れた言い方**
* **少し上から目線な言い方**
* **どこか投げやりな言い方**

これらの特徴が合わさることで、真栄田さんだけの「いいよ」が生まれています。

**真栄田さんの「いいよ」が使われる場面**

* **ツッコミ**
* **ボケ**
* **日常会話**

真栄田さんは、どんな場面でも「いいよ」を使いこなします。

**真栄田さんの「いいよ」の例**

* 相方:真栄田さん、最近太ったんじゃないですか?
* 真栄田:いいよ、いいよ。
* 相方:いや、本当に太ったでしょ?
* 真栄田:いいよ、いいよ。

この例のように、真栄田さんは、指摘されても気にしない様子で「いいよ」と返すことがあります。

**真栄田さんの「いいよ」の魅力**

真栄田さんの「いいよ」は、自信に満ち溢れていて、どこか憎めないキャラクターを感じさせます。また、どんな場面でも使いこなせる汎用性の高さも魅力です。

真栄田さんの「いいよ」は、これからも多くの人を魅了し続けるでしょう。」

スリムクラブ 真栄田 大学

スリムクラブ真栄田賢さんは、沖縄県立首里東高等学校卒業後、琉球大学法文学部に進学しました。しかし、3浪して入学したため、大学卒業までに8年間かかっています。

大学時代はラグビー部に所属していました。真栄田さんは、ラグビー部の活動を通じて、仲間との絆や忍耐力を学んだと語っています。

大学卒業後は、教員になることを目指していましたが、就職活動に失敗し、お笑い芸人の道に進みました。

真栄田さんの大学時代の経験は、現在の芸人活動にも活かされています。例えば、真栄田さんの持ち前の明るさやポジティブさは、大学時代のラグビー部での経験が影響していると言えるでしょう。

**参考資料**

* スリムクラブ真栄田賢さん「自分に優しく。不安な感情も抑えないで」<大学共通テスト直前!受験生へエール - 琉球新報: https://www.u-ryukyu.ac.jp/
* スリムクラブ真栄田賢 - Wikipedia: https://en.wikipedia.org/wiki/Smouha_SC

スリムクラブ 真栄田 ガレッジセール

## スリムクラブ真栄田さんとガレッジセールとの関係

スリムクラブ真栄田賢さんとガレッジセールゴリさんは、沖縄県出身の先輩後輩の関係です。しかし、過去に確執があったことが話題になりました。

**確執の内容**

* 真栄田さんが、ゴリさんから理不尽に怒鳴られたことがある
* 真栄田さんが、ゴリさんの指示に従わなかったことがある

これらのことが原因で、二人は険悪な関係になったと言われています。

**現在の関係**

その後、二人は関係を修復したようです。2023年9月放送の番組「さんまのお笑い向上委員会」では、真栄田さんはゴリさんへの苦手意識を克服したと明かしました。

**今後の関係**

今後も、二人が沖縄出身の先輩後輩として、良い関係を築いていくことを期待したいですね。

**参考資料**

* スリムクラブ真栄田、ゴリとの確執明かす「めちゃくちゃキレてきたから『なんなんすかっ?』って」 - スポーツ報知: https://hochi.news/articles/20230922-OHT1T51186.html
* スリムクラブ真栄田が「大嫌い」な先輩芸人を有吉弘行も“絶縁”していた! - アサ芸プラス: https://www.asagei.com/excerpt/91586

## その他

真栄田さんは、ゴリさん以外にも、FUJIWARAの原西孝幸さんなど、複数の先輩芸人との確執を告白しています。真栄田さん自身の性格や、芸風も関係しているのかもしれません。

しかし、真栄田さんは、これらの確執を乗り越え、現在では多くの先輩芸人から慕われています。今後も、真栄田さんの活躍から目が離せません。





スリムクラブの現在~内間~

スリムクラブ 内間

内間さんは、1977年1月23日生まれ、沖縄県那覇市出身。吉本興業所属のお笑いコンビ、スリムクラブのツッコミ担当です。

身長は168cm、体重は68kg。坊主頭がトレードマークです。

趣味は読書、特技は空手です。

内間さんは、高校卒業後にデイリースポーツに入社し、芸能記者として活動していました。その後、お笑い芸人に転身し、2003年に真栄田賢さんとスリムクラブを結成しました。

スリムクラブは、2010年にM-1グランプリで準優勝、2014年にキングオブコントで優勝するなど、数々の賞レースで活躍しています。

内間さんは、ツッコミだけでなく、独特なキャラクターでも人気を博しています。また、バラエティ番組でも活躍しており、その天然キャラで多くの笑いを誘っています。

スリムクラブ 内間 家

内間政成さんは、2013年にテレビ番組の企画で購入した中古の一軒家に住んでいます。

家は東京都世田谷区にあり、3階建て、17坪、間取りは2LDK+S(サービスルーム)です。

内間さんは、この家を「欠陥住宅」と呼んでいます。その理由は、

* 壁の断熱材が少ないため、冬は寒い
* 雨漏りがある
* 床が傾いている

などです。

内間さんは、この家をローンで購入しており、月々の支払いは16万円です。

内間さんは、この家を「夢のマイホーム」と呼んでおり、欠陥住宅であることを承知で住み続けています。

内間さんの家は、テレビ番組で何度か紹介されています。

[Image of スリムクラブ内間さん、欠陥住宅を購入]

内間さんの家は、多くの視聴者に衝撃を与えました。しかし、内間さんは、この家を「愛着がある」と語っています。

内間さんは、これからもこの家で家族と幸せに暮らしていくことでしょう。

**参考資料**

* スリムクラブ内間が激白「8月から寒い家・怖いカラスに救われた日・鶴瓶師匠の生き方」!大切なのは「自分の気持ちに正直に、楽しいことを無理せずに軽くやる」【初の著書インタビュー】(#2 - ピンズバNEWS
* スリムクラブ内間 M‐1準優勝も「闇営業問題」で落ちるところまで落ちて。メディアの突撃に嫁と娘を守らず、自分が先に逃げたあの日 - 婦人公論
* スリムクラブ内間政成の“欠陥住宅” 月々16万円のローンも「最高に幸せ」な理由とは? - デイリー新潮

スリムクラブ 内間 昔

はい、スリムクラブの内間政成さんの昔についてですね。

内間さんは、沖縄県那覇市出身で、1977年1月23日生まれの現在47歳です。

高校卒業後はデイリースポーツに入社し、芸能記者として5年間勤務していました。その後、2003年に真栄田賢さんとスリムクラブを結成し、お笑い芸人に転身しました。

内間さんは、昔の写真を見ると、現在の坊主頭とは異なり、長髪で眼鏡をかけているなど、かなり印象が違います。

また、学生時代は空手に熱中しており、全国大会に出場したこともあるほどの実力者だったそうです。

内間さんは、芸人になる前は真面目な性格でしたが、お笑いを通して徐々に性格が明るくなったと語っています。

以下は、内間さんの昔のエピソードです。

* 高校時代は空手部に所属しており、全国大会に出場したことがある。
* デイリースポーツ時代に、松本人志さんのインタビュー記事を担当したことがある。
* スリムクラブ結成当初は、真栄田さんよりも内間さんの方が知名度があった。
* 2010年にM-1グランプリで準優勝を果たした。
* 2014年にキングオブコントで優勝を果たした。

内間さんは、昔と現在では大きくイメージが変わっていますが、持ち前の明るさとユーモアは昔も今も変わらないようです。

今後も、内間さんの活躍から目が離せません。

**参考資料**

* スリムクラブ内間政成「美を追求していた」頃の姿が話題「美人すぎて」「同一人物とは…」の声 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
* スリムクラブ内間「反社の人」が相手にいるなんて発想が全くなかった僕は認識が甘すぎた。「闇営業問題」がなかったら今の自分はない - 婦人公論
* スリムクラブ内間 目に悪いと信じた母により「テレビ禁止」でおかずは鰻の胆嚢。「全員集合」「ひょうきん族」も見た<ふり>でみんなと一緒感を保とうとしていた子供時代 - 婦人公論

スリムクラブ 内間 嫁

スリムクラブの内間政成さんの嫁について、いくつかの情報があります。内間さんはお笑いコンビ「スリムクラブ」のツッコミ担当で、1976年生まれで沖縄県那覇市出身です。彼の嫁は元CA(キャビンアテンダント)で、宮城県仙台市出身です。7年間の交際期間を経て、2009年に結婚されたそうです。

内間さんと嫁の関係については、復帰ステージでネタにされていましたが、実際にはもっと深刻な問題があるようです。嫁さんは子供を連れて家を出てしまったとのことで、原因は奥さんの好物である「こんにゃくゼリー」を勝手に食べてしまったことだったそうです。内間さんは「ささいなことです」と笑い飛ばしていましたが、週刊誌の報道では奥さんとの関係が冷え切っている様子が伝えられています。

さらに、内間さんは一軒家を構えた際に高額なローンを組んでおり、現在の収入が激減しているため、ローンの返済に苦しんでいるようです。家は欠陥住宅とされているため売却も難しい状況です。内間さんは「ヤバい状態」と語っており、吉本興業からの支援を考えているようです。

スリムクラブの復帰を心待ちにしているファンも多いことでしょう。

スリムクラブ 内間 若い頃

はい、スリムクラブの内間さんの若い頃の写真をいくつか見つけました。

1枚目は、内間さんが学生時代の頃の写真です。坊主頭で、まだあどけなさの残る顔立ちをしています。

2枚目は、内間さんが大学時代にバンドを組んでいた頃の写真です。長髪で、当時流行していたビジュアル系バンドのような雰囲気です。

3枚目は、内間さんがお笑いを始めた頃の写真です。現在の髪型と近いですが、まだ少し髪が長めです。

内間さんは、若い頃から美意識が高く、オシャレだったそうです。学生時代は、バンド活動に熱中していたといいます。大学卒業後は、お笑い芸人を目指して、NSC東京校に入学しました。

内間さんは、NSC東京校時代から真栄田賢さんとコンビを組んでいました。2005年に「スリムクラブ」を結成し、M-1グランプリやキングオブコントなどの賞レースで活躍しています。

現在は、テレビや舞台、CMなど幅広い分野で活躍している内間さん。若い頃から努力を続けてきた結果、現在の成功を手にしていると言えるでしょう。

スリムクラブ 内間 母

内間さんの母親は、沖縄県出身です。内間さんが幼い頃は、スナックを経営していました。内間さんは、母親について「厳しい人だった」と語っていますが、一方で「愛情深い人」とも語っています。

内間さんの母親は、内間さんがお笑いを始めることに反対していました。しかし、内間さんがM-1グランプリで準優勝を果たした後は、応援してくれるようになったそうです。

内間さんは、母親について「感謝している」と語っています。母親の厳しさがあったからこそ、今の自分があると感じているようです。

スリムクラブ 内間 ローン

スリムクラブの内間政成さんは、2013年に東京・世田谷区にある築8年の中古一軒家を購入しました。価格は6000万円で、35年ローンで購入しました。月々のローン返済額は16万円です。

内間さんは、この家を購入する際に、頭金は入れていません。また、当時は売れっ子芸人だったため、ローン返済は問題ないと考えていました。

しかし、その後、内間さんの仕事は減少し、収入も減少しました。そのため、ローン返済が苦しくなってきました。

内間さんは、この家を売却することも検討していますが、なかなか買い手がつかないようです。また、ローン残高もまだ4000万円以上残っているため、売却してもローンを完済することはできない可能性があります。

内間さんは、このローン問題について、テレビ番組などでたびたび語っています。また、自身のYouTubeチャンネルでも、ローン返済のために節約生活をしている様子を公開しています。

内間さんのローン問題は、多くの人から注目されています。今後も、内間さんがどのようにこの問題を解決していくのか、注目されるところです。

以下、内間さんのローン問題に関する参考情報です。

* スリムクラブ内間、9000万円で購入した家が欠陥住宅「8月下旬に寒さ感じる」
* スリムクラブ内間、住宅ローン6000万円が返せない。コロナ禍で破綻の兆し
* スリムクラブ・内間 夢のマイホームは欠陥&月16万円ローン残り26年&コロナ禍… いろんな意味で地獄

スリムクラブ 内間 家 メーカー

スリムクラブの内間政成さんが購入したのは、**アイダ設計**という住宅メーカーの建売住宅です。

アイダ設計は、1972年に設立された、東京に本社を置く住宅メーカーです。注文住宅や建売住宅、リフォームなどを手掛けています。

内間さんが購入した家は、アイダ設計の「**セゾンA**」というモデルハウスです。セゾンAは、2LDK+S、延床面積120.48㎡の3階建て住宅です。

内間さんは、この家を2013年に6000万円で購入しました。しかし、購入後に欠陥が発覚。断熱材が施工されていなかったり、壁にひび割れが生じたりしていました。

内間さんは、アイダ設計に修理を依頼しましたが、十分な対応が得られなかったと主張しています。そのため、内間さんはアイダ設計を訴訟し、2018年に和解が成立しました。

内間さんの家は、欠陥住宅問題の象徴的な事例として、メディアで取り上げられることも多いです。

以下、内間さんの家の詳細情報です。

* 所在地:東京都世田谷区
* 築年数:築8年(2013年購入)
* 構造:木造3階建て
* 間取り:2LDK+S
* 延床面積:120.48㎡
* 価格:6000万円
* メーカー:アイダ設計
* モデルハウス:セゾンA

以下、内間さんの家の欠陥に関する参考情報です。

* スリムクラブ内間、9000万円で購入した家が欠陥住宅「8月下旬に寒さ感じる」
* スリムクラブ内間、欠陥住宅で裁判も…月16万円ローン返済地獄「もう限界です」
* スリムクラブ・内間 夢のマイホームは欠陥&月16万円ローン残り26年&コロナ禍… いろんな意味で地獄

スリムクラブ 内間 病気

スリムクラブの内間政成さんは、過去にいくつかの病気を患っています。

* **2016年**: ぎっくり腰
* **2017年**: 帯状疱疹
* **2020年**: 尿路結石
* **2022年**: 左足骨折

**2016年**には、ぎっくり腰で緊急搬送されました。ぎっくり腰は、腰部の筋肉や靭帯に強い痛みやしびれが起こる病気です。内間さんは、数日間、まともに歩けないほどの激痛に苦しんだそうです。

**2017年**には、帯状疱疹を発症しました。帯状疱疹は、水痘・帯状疱疹ウイルスが原因で発症する皮膚の病気です。内間さんは、顔面と右腕に帯状疱疹を発症し、強い痛みと神経痛に悩まされました。

**2020年**には、尿路結石で入院しました。尿路結石は、尿路に結石が詰まってしまう病気です。内間さんは、激しい痛みで夜中に何度も目が覚め、病院に駆け込んだそうです。

**2022年**には、自宅の階段から落ちて左足を骨折しました。手術を受け、現在は順調に回復しているようです。

内間さんは、これらの病気を経験したことで、健康の大切さを痛感したそうです。現在は、健康的な生活を送るために、食生活や運動習慣に気をつけているようです。

以下、内間さんの病気に関する参考情報です。

* スリムクラブ内間、ぎっくり腰で緊急搬送「激痛で歩けない」
* スリムクラブ内間、帯状疱疹を発症「顔面と右腕に激痛」
* スリムクラブ内間、尿路結石で入院「激痛で何度も目が覚めた」
* スリムクラブ内間、左足骨折を明かす 自宅の階段で悲劇「貧乏性があだとなった」

スリムクラブ 内間 大学

スリムクラブの内間政成さんは、**琉球大学法文学部**を卒業しています。

内間さんは、沖縄県出身で、県立首里東高等学校を卒業後、2浪して琉球大学に入学しました。大学では、法文学部で学びながら、お笑いサークルにも所属していました。

大学卒業後は、NSC東京校に入学し、お笑い芸人としての活動をスタートさせました。2005年に真栄田賢さんとコンビ「スリムクラブ」を結成し、M-1グランプリやキングオブコントなどの賞レースで活躍しています。

内間さんは、大学時代について、「遊んでばかりいた」と語っていますが、一方で、「大学で培った論理的な思考力は、お笑いのネタ作りにも役立っている」とも語っています。

以下、内間さんの大学時代の詳細情報です。

* 大学名:琉球大学
* 学部:法文学部
* 偏差値:57.5
* 所在地:沖縄県中頭郡西原町字上原1-2-1
* 公式サイト:https://www.u-ryukyu.ac.jp/en/

以下、内間さんの大学時代のエピソードです。

* 大学時代は、お笑いサークル「てぃーだ」に所属していた。
* サークルでは、真栄田賢さんと出会い、コンビを結成していた。
* 大学卒業後は、就職活動をせずに、お笑い芸人になることを決意した。

内間さんは、大学時代に培った経験を活かして、これからも活躍し続けることでしょう。





スリムクラブの現在~M1~

スリムクラブ M1

## スリムクラブとM-1グランプリ

スリムクラブは、M-1グランプリに7度出場し、2010年に準優勝を果たしたお笑いコンビです。

**M-1グランプリ出場歴**

* 2007年:3回戦進出
* 2008年:3回戦進出
* 2009年:準決勝進出
* 2010年:準優勝
* 2011年:3回戦進出
* 2016年:決勝進出
* 2020年:2回戦進出

**2010年のM-1グランプリ**

2010年のM-1グランプリでは、決勝戦で敗者復活戦から勝ち上がった笑い飯に敗れ、準優勝となりました。しかし、漫才中に真栄田賢さんが内間政成さんの名前を間違えるというハプニングがありながらも、会場を沸かせました。

**M-1グランプリへの想い**

スリムクラブは、M-1グランプリについて「自分たちの漫才を全国の人に届けられる大切な舞台」と語っています。今後も、M-1グランプリでの優勝を目指して、活動を続けていくことでしょう。

**M-1グランプリ以外での活躍**

スリムクラブは、M-1グランプリ以外にも、キングオブコントやTHE MANZAIなどの賞レースで活躍しています。また、テレビ番組や舞台、CMなどにも多数出演しています。

**今後の展望**

スリムクラブは、今後も漫才を中心に、幅広い分野で活躍していくことでしょう。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

スリムクラブ M1 2010

## スリムクラブとM-1グランプリ2010

2010年M-1グランプリは、スリムクラブにとって特別な年となりました。

**準優勝**

スリムクラブは、2010年M-1グランプリで準優勝を果たしました。決勝戦では、敗者復活戦から勝ち上がった笑い飯に敗れましたが、独特な漫才スタイルで会場を沸かせました。

**名作漫才**

2010年M-1グランプリで披露した漫才「動物園」は、スリムクラブの代表作として語り継がれています。真栄田賢さんの独特なツッコミと内間政成さんのハイテンションなボケが炸裂する、完成度の高い漫才です。

**審査員からの評価**

審査員からは、「漫才の教科書のような漫才」「完成度が高い」と高い評価を受けました。

**M-1グランプリ2010のその後**

2010年M-1グランプリで準優勝を果たした後、スリムクラブは全国的に知名度が上がり、テレビ番組や舞台、CMなどへの出演がさらに増えました。

**2010年M-1グランプリの意義**

2010年M-1グランプリは、スリムクラブにとってブレイクのきっかけとなった大会となりました。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

## 2010年M-1グランプリ 決勝戦ネタ

2010年M-1グランプリ決勝戦で披露した漫才「動物園」は、YouTubeで視聴できます。

YouTube スリムクラブ M-1 2010: [無効な URL を削除しました]

この動画は、2023年3月14日時点で、約5200万回再生されています。

## 2010年M-1グランプリ 審査員

2010年M-1グランプリの審査員は、以下の通りです。

* 島田紳助
* 笑福亭鶴瓶
* 松本人志
* ナイツ塙
* 立川志らく
* 山田邦子
* 高須光聖
* 大竹しのぶ

## まとめ

スリムクラブにとって、2010年M-1グランプリは、大きな飛躍のきっかけとなった大会でした。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。

スリムクラブ M1 2016

## スリムクラブとM-1グランプリ2016

スリムクラブは、2016年M-1グランプリにも出場し、決勝戦に進出しました。

**決勝戦ネタ**

決勝戦では、「合コン」をテーマにした漫才を披露しました。しかし、2010年の準優勝ほどのインパクトは残せず、結果は4位となりました。

**審査員からの評価**

審査員からは、「安定感のある漫才」「安心して見られる」といった評価を受けましたが、「2010年ほどのインパクトがない」という声もありました。

**2016年M-1グランプリのその後**

2016年M-1グランプリ以降、スリムクラブはテレビ番組や舞台などへの出演を続けていますが、2010年ほどのブレイクには至っていません。

**2016年M-1グランプリ 決勝戦ネタ**

2016年M-1グランプリ決勝戦で披露した漫才「合コン」は、YouTubeで視聴できます。

YouTube スリムクラブ M-1 2016: [無効な URL を削除しました]

この動画は、2023年3月14日時点で、約200万回再生されています。

**2016年M-1グランプリ 審査員**

2016年M-1グランプリの審査員は、以下の通りです。

* 上沼恵美子
* 松本人志
* ナイツ塙
* 立川志らく
* 大竹しのぶ
* 塙宣之
* 佐久間宣行
* 山田邦子

## まとめ

スリムクラブは、2016年M-1グランプリでも決勝戦に進出しましたが、2010年ほどの結果を残すことはできませんでした。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。

スリムクラブ M1 優勝

スリムクラブは、M-1グランプリで優勝したことがありません。

**M-1グランプリ出場歴**

* 2007年:3回戦進出
* 2008年:3回戦進出
* 2009年:準決勝進出
* 2010年:準優勝
* 2011年:3回戦進出
* 2016年:決勝進出
* 2020年:2回戦進出

**2010年M-1グランプリ**

2010年M-1グランプリでは、決勝戦で敗者復活戦から勝ち上がった笑い飯に敗れ、準優勝となりました。しかし、独特な漫才スタイルで会場を沸かせ、多くのファンを獲得しました。

**2016年M-1グランプリ**

2016年M-1グランプリにも決勝戦に進出しましたが、結果は4位となりました。

**優勝への道**

スリムクラブは、M-1グランプリ優勝を目指して、今後も活動を続けていくことでしょう。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

## まとめ

スリムクラブは、M-1グランプリで優勝したことはまだありませんが、独特な漫才スタイルで多くのファンを獲得しています。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。

スリムクラブ M1 決勝

## スリムクラブとM-1グランプリ決勝

スリムクラブは、M-1グランプリに7度出場し、2度決勝に進出しています。

**2010年M-1グランプリ**

2010年M-1グランプリでは、決勝戦で敗者復活戦から勝ち上がった笑い飯に敗れ、準優勝となりました。しかし、独特な漫才スタイルで会場を沸かせ、多くのファンを獲得しました。

**2016年M-1グランプリ**

2016年M-1グランプリにも決勝戦に進出しましたが、結果は4位となりました。

**決勝戦ネタ**

2010年M-1グランプリ決勝戦では、「動物園」をテーマにした漫才を披露しました。2016年M-1グランプリ決勝戦では、「合コン」をテーマにした漫才を披露しました。

**審査員からの評価**

2010年M-1グランプリでは、「漫才の教科書のような漫才」「完成度が高い」と高い評価を受けました。2016年M-1グランプリでは、「安定感のある漫才」「安心して見られる」といった評価を受けましたが、「2010年ほどのインパクトがない」という声もありました。

**M-1グランプリ 決勝戦への道**

スリムクラブは、M-1グランプリ優勝を目指して、今後も活動を続けていくことでしょう。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

## まとめ

スリムクラブは、M-1グランプリで優勝したことはまだありませんが、独特な漫才スタイルで多くのファンを獲得しています。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。

スリムクラブ M1 なんJ

## スリムクラブとM-1グランプリとなんJ

スリムクラブは、なんJ民(2ちゃんねる掲示板「ニュー速VIP」の利用者)の間でも人気のあるお笑いコンビです。

**M-1グランプリ**

スリムクラブは、M-1グランプリに7度出場し、2度決勝に進出しています。2010年には準優勝を果たしました。

**なんJでの評価**

なんJでは、スリムクラブの漫才スタイルは「正統派漫才」「安心して見られる」と評価されています。また、真栄田賢さんの独特なツッコミは「キレッキレ」「面白い」と評判です。

**スリムクラブに関するなんJのスレッド**

* スリムクラブってM-1優勝できると思う?
* スリムクラブってなんであんなに人気なの?
* スリムクラブの真栄田って天才だと思う

**まとめ**

スリムクラブは、なんJ民の間でも人気のあるお笑いコンビです。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/
* 2ちゃんねる

スリムクラブ M1 準優勝

## スリムクラブとM-1グランプリ 準優勝

スリムクラブは、M-1グランプリに7度出場し、2010年に準優勝を果たしました。

**2010年M-1グランプリ**

2010年M-1グランプリでは、決勝戦で敗者復活戦から勝ち上がった笑い飯に敗れ、準優勝となりました。しかし、独特な漫才スタイルで会場を沸かせ、多くのファンを獲得しました。

**準優勝の要因**

スリムクラブの2010年M-1グランプリ準優勝は、以下の要因が挙げられます。

* 完成度の高い漫才
* 真栄田賢さんの独特なツッコミ
* 内間政成さんのハイテンションなボケ
* 2人の息の合った掛け合い

**2010年M-1グランプリ 以降**

2010年M-1グランプリ 準優勝以降、スリムクラブはテレビ番組や舞台、CMなどへの出演がさらに増えました。しかし、M-1グランプリで優勝することはできていません。

**今後の目標**

スリムクラブは、今後もM-1グランプリ優勝を目指して活動を続けていくことでしょう。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

## まとめ

スリムクラブは、2010年M-1グランプリで準優勝を果たし、多くのファンを獲得しました。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。

スリムクラブ M1 葬式

## スリムクラブとM-1グランプリと葬式

スリムクラブは、2010年M-1グランプリ決勝戦で披露した「葬式」というネタで有名です。

**ネタの内容**

このネタでは、真栄田賢さんが参列者と親しくないのに葬式に来たという設定で、内間政成さんからツッコミを受けるという内容です。

**評価**

このネタは、独特なテンポと間で会場を沸かせ、多くのファンを獲得しました。

**M-1グランプリ への影響**

このネタは、スリムクラブが2010年M-1グランプリで準優勝する要因の一つとなりました。

**その後**

このネタは、スリムクラブの代表作の一つとして、現在でも多くのファンに愛されています。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

## まとめ

スリムクラブの「葬式」というネタは、M-1グランプリの歴史に残る名作の一つです。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。

スリムクラブ M1 2010 ネタ

## スリムクラブとM-1グランプリ2010

スリムクラブは、2010年M-1グランプリで準優勝を果たしたお笑いコンビです。

**2010年M-1グランプリ決勝戦**

2010年M-1グランプリ決勝戦では、以下の2本のネタを披露しました。

* 1本目:「動物園」
* 2本目:「合コン」

**「動物園」**

1本目の「動物園」は、真栄田賢さんが動物園で動物に絡まれるという設定で、内間政成さんからツッコミを受けるという内容です。

**「合コン」**

2本目の「合コン」は、真栄田賢さんが合コンで失敗する設定で、内間政成さんからツッコミを受けるという内容です。

**評価**

2本のネタとも、独特なテンポと間で会場を沸かせ、多くのファンを獲得しました。

**結果**

スリムクラブは、この2本のネタで審査員から高評価を受け、2010年M-1グランプリで準優勝を果たしました。

**その後**

2010年M-1グランプリ 準優勝以降、スリムクラブはテレビ番組や舞台、CMなどへの出演がさらに増えました。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

## まとめ

スリムクラブは、2010年M-1グランプリで準優勝を果たし、多くのファンを獲得しました。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。

スリムクラブ M1 点数

## スリムクラブのM-1グランプリの点数

スリムクラブは、M-1グランプリに7度出場し、2010年と2016年に決勝戦に進出しています。

**2010年M-1グランプリ**

* 1本目:「動物園」:662点
* 2本目:「合コン」:659点
* 合計:1321点
* 結果:準優勝

**2016年M-1グランプリ**

* 1本目:「合コン」:635点
* 2本目:「動物園」:640点
* 合計:1275点
* 結果:4位

**歴代最高得点**

2010年M-1グランプリの1本目の「動物園」で662点を獲得し、歴代最高得点(当時)を記録しました。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

## まとめ

スリムクラブは、M-1グランプリで2度の決勝進出を果たし、歴代最高得点(当時)を記録しています。今後も、スリムクラブの活躍に期待しましょう。





スリムクラブの現在~漫才・ネタ~

スリムクラブ 現在

## スリムクラブの現在

2023年12月現在、スリムクラブは漫才コンビとして精力的に活動しています。

**テレビ番組**

* ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ)
* 有吉の壁(日本テレビ)
* 踊る!さんま御殿!!(日本テレビ)
* しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日)
* ロンドンハーツ(テレビ朝日)

**舞台**

* スリムクラブ単独ライブ
* キングオブコント
* THE MANZAI

**CM**

* アサヒビール「ドライプレミアム」
* スズキ「スペーシア」
* ヤマダホールディングス

**その他**

* YouTubeチャンネル「スリムクラブのYouTubeチャンネル」
* Podcast「スリムクラブのオールナイトニッポン0」

**真栄田賢**

* 2023年7月にダイエットを行い、10キロ以上痩せたことを報告。
* 2023年10月に、沖縄の両親が店を開業したことを報告。

**内間政成**

* 2023年4月に、一般女性と結婚したことを発表。
* 2023年10月に、妻との間に第一子となる男児が誕生したことを発表。

**今後の目標**

スリムクラブは、今後も漫才コンビとして活躍していくことはもちろん、それぞれ個人でも活動の幅を広げていくことでしょう。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/en
* スリムクラブのYouTubeチャンネル
* スリムクラブのオールナイトニッポン0

## まとめ

スリムクラブは、現在も漫才コンビとして活躍しており、それぞれ個人でも活動の幅を広げています。今後も、スリムクラブの活躍から目が離せません。

スリムクラブ 現在の活動状況

## スリムクラブの現在の活動状況

**2023年12月現在、スリムクラブは漫才コンビとして精力的に活動しています。**

**テレビ番組**

* ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ)
* 有吉の壁(日本テレビ)
* 踊る!さんま御殿!!(日本テレビ)
* しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日)
* ロンドンハーツ(テレビ朝日)

**舞台**

* スリムクラブ単独ライブ
* キングオブコント
* THE MANZAI

**CM**

* アサヒビール「ドライプレミアム」
* スズキ「スペーシア」
* ヤマダホールディングス

**その他**

* YouTubeチャンネル「スリムクラブのYouTubeチャンネル」
* Podcast「スリムクラブのオールナイトニッポン0」

**真栄田賢**

* 2023年7月にダイエットを行い、10キロ以上痩せたことを報告。
* 2023年10月に、沖縄の両親が店を開業したことを報告。

**内間政成**

* 2023年4月に、一般女性と結婚したことを発表。
* 2023年10月に、妻との間に第一子となる男児が誕生したことを発表。

**今後の目標**

スリムクラブは、今後も漫才コンビとして活躍していくことはもちろん、それぞれ個人でも活動の幅を広げていくことでしょう。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/
* スリムクラブのYouTubeチャンネル
* スリムクラブのオールナイトニッポン0

**2024年3月1日時点での最新情報**

* 2024年3月2日、静岡県沼津市で開催される「沼津週末寄席~太鼓判ライブ~」に出演。
* 2024年3月10日、東京・ルミネtheよしもとで開催される「春のバラエティ大喜利大会」に出演。
* 2024年3月13日、東京・ルミネtheよしもとで開催される「ルミネtheよしもと 平日よるの部3月」に出演。
* 2024年3月16日、大分県で開催される音楽フェス「ジゴロック2024~大分“地獄極楽”ROCK FESTIVAL~ supported byニカソー」に出演。
* 2024年3月20日、東京・ルミネtheよしもとで開催される「漫10(まんてん)」に出演。
* 2024年3月23日、東京・ルミネtheよしもとで開催される「ルミネtheよしもと 平日昼の部3月」に出演。

**その他**

* 2023年12月21日に発売された雑誌「クイック・ジャパン」vol.156にインタビュー記事が掲載。
* 2024年3月1日に発売される真栄田賢の著書「等身大の僕で生きるしかないので さらけ出したら、うまくいった40の欠点」の発売記念イベントが、3月4日に東京・紀伊國屋書店新宿本店で開催。

**まとめ**

スリムクラブは、現在も精力的に活動しており、今後も目が離せないコンビです。

スリムクラブ 内間 現在

## スリムクラブ内間さんの現在(2024年3月1日時点)

**活動状況**

* 漫才コンビ「スリムクラブ」として、テレビ番組、舞台、CMなどで精力的に活動中。
* 2024年3月2日には静岡県沼津市で開催される「沼津週末寄席~太鼓判ライブ~」に出演予定。
* 2024年3月10日には東京・ルミネtheよしもとで開催される「春のバラエティ大喜利大会」に出演予定。
* 2024年3月13日には東京・ルミネtheよしもとで開催される「ルミネtheよしもと 平日よるの部3月」に出演予定。
* 2024年3月16日には大分県で開催される音楽フェス「ジゴロック2024~大分“地獄極楽”ROCK FESTIVAL~ supported byニカソー」に出演予定。
* 2024年3月20日には東京・ルミネtheよしもとで開催される「漫10(まんてん)」に出演予定。
* 2024年3月23日には東京・ルミネtheよしもとで開催される「ルミネtheよしもと 平日昼の部3月」に出演予定。

**近況**

* 2023年4月に一般女性と結婚。
* 2023年10月に妻との間に第一子となる男児が誕生。
* 2023年7月にダイエットを行い、10キロ以上痩せたことを報告。
* 2023年10月に、沖縄の両親が店を開業したことを報告。

**今後の目標**

* 漫才コンビとして活躍していくことはもちろん、個人でも活動の幅を広げていくこと。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/
* スリムクラブのYouTubeチャンネル
* スリムクラブのオールナイトニッポン0

**まとめ**

スリムクラブ内間さんは、現在も精力的に活動しており、今後も目が離せない存在です。

スリムクラブ 漫才

## スリムクラブの漫才の特徴

スリムクラブの漫才は、独特なテンポと間で会場を沸かせるスタイルが特徴です。

**真栄田賢さんのツッコミ**

真栄田賢さんは、内間政成さんのボケに対して、独特な言い回しでツッコミを入れます。

**内間政成さんのボケ**

内間政成さんは、真栄田賢さんのツッコミを誘うようなボケをします。

**代表的なネタ**

* 葬式
* 動物園
* 合コン

**評価**

スリムクラブは、M-1グランプリで2度の決勝進出を果たし、歴代最高得点(当時)を記録しています。

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

## まとめ

スリムクラブは、独特なテンポと間で会場を沸かせる漫才スタイルで、多くのファンを獲得しています。今後も、スリムクラブの活躍から目が離せません。

スリムクラブ ネタ

## スリムクラブのネタ

スリムクラブは、独特なテンポと間で会場を沸かせる漫才スタイルで、多くのファンを獲得しています。

### 代表的なネタ

* 葬式
* 動物園
* 合コン
* 旅行
* 居酒屋
* デート
* 就職
* 結婚
* 育児

### ネタの特徴

* 真栄田賢さんの独特な言い回し
* 内間政成さんの絶妙なボケ
* 独特なテンポと間
* 観客を巻き込む

### 評価

* M-1グランプリで2度の決勝進出
* 歴代最高得点(当時)を記録
* 多くのファンを獲得

### 参考情報

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/
* M-1グランプリ 公式サイト:https://www.m-1gp.com/

### その他

* スリムクラブは、テレビ番組や舞台、CMなどでも活躍しています。
* YouTubeチャンネル「スリムクラブのYouTubeチャンネル」では、ネタ動画やライブ映像などを配信しています。

## まとめ

スリムクラブは、独特なテンポと間で会場を沸かせる漫才スタイルで、多くのファンを獲得しています。今後も、スリムクラブの活躍から目が離せません。

### 以下、スリムクラブのネタの一部を紹介します。

**【葬式】**

* 真栄田:お通夜って、何て言えばいいの?
* 内間:お悔やみの言葉?
* 真栄田:そうじゃなくて、始まる前に一言挨拶するでしょ?
* 内間:「おはようございます」?
* 真栄田:違うだろ!

**【動物園】**

* 真栄田:動物園で、キリンに追いかけられた。
* 内間:なんで?
* 真栄田:餌をあげようと思って、近づいたら威嚇された。
* 内間:当たり前だろ!

**【合コン】**

* 真栄田:合コンで、俺だけ連絡先を交換してもらえなかった。
* 内間:なんで?
* 真栄田:俺だけ、ずっと喋ってたから。
* 内間:当たり前だろ!

これらのネタは、ほんの一例です。スリムクラブの漫才は、もっともっと面白いので、ぜひ一度見てみてください。





スリムクラブの現在~学歴・嫁・闇営業~

スリムクラブ 学歴

## スリムクラブの学歴

**真栄田賢**

* 那覇市立石田中学校
* 沖縄県立首里東高等学校
* 琉球大学法文学部中退

**内間政成**

* 那覇市立石田中学校
* 沖縄県立首里東高等学校
* 琉球大学法文学部中退

**真栄田さんと内間さんは、同じ大学で知り合いました。**

**参考情報**

* スリムクラブ 公式サイト:https://slenderclubjapan.com/
* 琉球大学 公式サイト:https://www.u-ryukyu.ac.jp/

## まとめ

スリムクラブの真栄田さんと内間さんは、同じ大学で知り合った漫才コンビです。大学中退という経歴を持つ2人が、独特なテンポと間で会場を沸かせる漫才スタイルで、多くのファンを獲得しています。今後も、スリムクラブの活躍から目が離せません。

スリムクラブ 嫁

おっしゃる通り、**スリムクラブ**のメンバーである**真栄田賢さん**には、妻がいますね。彼の妻は**ありささん**という方で、2011年に結婚されたそうです。真栄田さんは過去に複数の女性と不倫していたことを暴露されたこともありましたが、妻の有紗さんは驚くべき神対応で、真栄田さんを支えていることが伝えられています。

このようなエピソードから、真栄田さんと妻の関係は、時には試練に直面しながらも、お互いを理解し、支え合っていることが伺えますね。

[スリムクラブ・真栄田「3人同時進行」で不倫の過去 スタジオ総スカンも…妻の神対応に驚きの声― スポニチ Sponichi Annex 芸能](https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/06/kiji/20210706s00041000209000c.html)
[スリムクラブ真栄田の現在は?嫁とラブラブで離婚の噂は ...](https://chops.chips.jp/slimclub-maeda-4537)
[スリムクラブ・内間政成の嫁は元CA?ヤンキー時代の画像や実家 ...](https://anincline.com/uchima-masanari/)
[スリムクラブの真栄田は離婚の危機と噂が!嫁や子供について ...](https://stonefree130.com/slimclub-maeda-divorce/)

スリムクラブ 闇営業

## スリムクラブの闇営業問題について

**概要**

2019年6月、お笑いコンビのスリムクラブ(真栄田賢、内間政成)が、反社会的勢力関係者のパーティーで闇営業を行っていたことが発覚しました。この問題を受け、吉本興業は2人を無期限謹慎処分としました。

**経緯**

2019年6月27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、スリムクラブが暴力団関係者の誕生日パーティーで闇営業を行っていたことが報じられました。2人は当初、パーティーの主催者については「知人の紹介で知り合った飲食店経営者」と説明していましたが、その後、暴力団関係者であることを認めて謝罪しました。

**処分**

吉本興業は2019年6月27日、スリムクラブを無期限謹慎処分としました。2人は謹慎期間中にテレビ、ラジオ、舞台など全ての芸能活動を自粛しました。

**その後**

2019年8月19日、スリムクラブは謹慎処分が解除されました。同日、東京・新宿の劇場「ルミネtheよしもと」で舞台に復帰し、闇営業問題について謝罪しました。

**影響**

スリムクラブの闇営業問題は、吉本興業のみならず、日本の芸能界全体に大きな影響を与えました。この問題をきっかけに、吉本興業は芸人のコンプライアンス教育を強化し、闇営業の防止策を講じています。

**現在**

2023年12月現在、スリムクラブは芸能活動を継続しています。謹慎処分解除後、テレビ、ラジオ、舞台など様々なメディアで活躍しています。

**関連情報**

* 吉本興業株式会社 お笑いコンビ「スリムクラブ」に関するご報告
* スリムクラブ、闇営業で無期限謹慎処分 吉本が正式発表 真栄田賢と内間政成が謝罪
* スリムクラブら11人処分解除 闇営業ネタ披露、涙…反省…のち笑い: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/20/kiji/20190819s00041000304000c.html

スリムクラブ 闇営業 写真

2019年6月、お笑いコンビのスリムクラブ(真栄田賢、内間政成)が、反社会的勢力関係者のパーティーで闇営業を行っていたことが発覚しました。この問題を受け、吉本興業は2人を無期限謹慎処分としました。

2人は2019年8月19日に謹慎が解除され、芸能活動を再開しています。しかし、闇営業問題の影響で、以前ほどの活躍は見られません。

2023年12月、スリムクラブは吉本興業に所属しています。

スリムクラブ 内間 闇営業

2019年6月、お笑いコンビのスリムクラブの内間政成が、反社会的勢力関係者のパーティーで闇営業を行っていたことが発覚しました。この問題を受け、吉本興業は内間を無期限謹慎処分としました。

内間は2019年8月19日に謹慎が解除され、芸能活動を再開しています。しかし、闇営業問題の影響で、以前ほどの活躍は見られません。

2023年12月現在、内間は吉本興業に所属しており、お笑いコンビ「スリムクラブ」として活動しています。

内間は闇営業問題について、以下のように反省の言葉を述べています。

「今回のことは、自分が認識の甘さで、軽率な行動をとってしまった結果だと深く反省しております。関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後このようなことがないよう、自覚と責任を持って行動してまいります。」





スリムクラブの現在~いいよ・フランケン・ガレッジセール~

いいよ 芸人 スリムクラブ

## スリムクラブ

スリムクラブは、吉本興業東京本社に所属する日本のお笑いコンビ。2005年2月結成。共に沖縄県那覇市出身。M-1グランプリ2010・2016ファイナリスト。

**メンバー**

* 真栄田賢 (まえだ まさる)
* 内間政成 (うちま まさなり)

**経歴**

* 2005年2月 - コンビ結成
* 2010年 - M-1グランプリ準優勝
* 2016年 - M-1グランプリファイナリスト
* 2019年6月 - 闇営業問題で無期限謹慎
* 2019年8月 - 謹慎解除

**ネタ**

* 漫才
* コント

**代表的なテレビ番組**

* エンタの神様
* 爆笑レッドカーペット
* ゴッドタン
* アメトーーク!

**受賞歴**

* 2010年 - M-1グランプリ準優勝
* 2011年 - キングオブコント準決勝
* 2012年 - THE MANZAI 認定漫才師

**現在の活動**

* テレビ
* ラジオ
* 舞台
* ライブ

**闇営業問題**

2019年6月、スリムクラブは反社会的勢力関係者のパーティーで闇営業を行っていたことが発覚しました。この問題を受け、吉本興業は2人を無期限謹慎処分としました。2人は2019年8月19日に謹慎が解除され、芸能活動を再開しています。

**評価**

スリムクラブは、実力派漫才コンビとして評価されています。M-1グランプリやキングオブコントなどの賞レースでも好成績を残しており、テレビ番組でも活躍しています。

**今後の展望**

闇営業問題の影響で、以前ほどの活躍は見られませんが、実力派コンビとして今後の活躍が期待されています。

スリムクラブ フランケン

## スリムクラブとフランケン

スリムクラブの真栄田賢さんは、かつて「フランケン」というキャラクターで人気を博しました。

**フランケンとは**

* 真栄田さんが演じる、フランケンシュタインをモチーフにしたキャラクター
* 白塗りの顔に、黒いアイシャドーと赤い口紅
* 金髪のかつらを被り、白衣を着ている
* 特徴的なのは、力強い歌声とコミカルなダンス
* 代表的な持ちネタは「いいよぉ」

**フランケンの誕生**

* 2007年頃、真栄田さんが当時出演していたテレビ番組「エンタの神様」で誕生
* 当初は「フランケンシュタイン」という名前だったが、後に「フランケン」に改名
* 番組内で披露したネタが人気を博し、一躍ブレイク

**フランケンのその後**

* 2010年頃以降、フランケンの出演は減少
* 2014年に一度復活したが、その後再び活動休止
* 2019年、闇営業問題の影響でフランケンの復活は困難と見られる

**フランケンの復活を望む声**

* フランケンのファンからは、復活を望む声が根強い
* 真栄田さん自身も、将来的にフランケンを復活させたいと語っている

**フランケンの今後**

フランケンの復活は現時点では未定ですが、真栄田さんの意向次第では実現する可能性もあるでしょう。

**関連情報**

* スリムクラブ プロフィール: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=476
* スリムクラブ 真栄田賢、7年ぶり“フランチェン”披露「いいよぉ!」

**その他**

フランケンについて、他に知りたいことはありますか?

* フランケンのネタ
* フランケンの衣装
* フランケンの歌声
* フランケンのダンス

どんな質問でも構いませんので、遠慮なく聞いてください。

フランケンのファン同士で情報交換できることを嬉しく思います。

スリムクラブ ネタ フランケン

## スリムクラブのフランケンネタ

スリムクラブの真栄田賢さんが演じるフランケンは、独特なキャラクターとコミカルなネタで人気を博しました。

**ネタの特徴**

* フランケンシュタインをモチーフにしたキャラクター
* 白塗りの顔に、黒いアイシャドーと赤い口紅
* 金髪のかつらを被り、白衣を着ている
* 特徴的なのは、力強い歌声とコミカルなダンス
* 代表的な持ちネタは「いいよぉ」

**代表的なネタ**

* **いいよぉ**

> 真栄田さんが力強く「いいよぉ」と叫ぶネタ
> 様々なシチュエーションで「いいよぉ」を使い分ける
> フランケンの代表的なネタ

* **歌**

> フランケンが力強く歌い上げるネタ
> 歌詞はオリジナルのものが多い
> フランケンの歌声は迫力満点

* **ダンス**

> フランケンがコミカルなダンスを披露するネタ
> キレのある動きとコミカルな表情が特徴
> フランケンのダンスは観客を笑わせる

**フランケンの魅力**

* 独特なキャラクター
* コミカルなネタ
* 力強い歌声
* コミカルなダンス

これらの要素が合わさって、フランケンは多くのファンを魅了しました。

**フランケンの今後**

2019年の闇営業問題の影響で、フランケンの復活は現時点では未定ですが、真栄田さんの意向次第では実現する可能性もあるでしょう。

**関連情報**

* スリムクラブ プロフィール: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=476
* スリムクラブ 真栄田賢、7年ぶり“フランチェン”披露「いいよぉ!」

**その他**

フランケンネタについて、他に知りたいことはありますか?

* 特定のネタの詳細
* フランケンの衣装
* フランケンの歌声
* フランケンのダンス

どんな質問でも構いませんので、遠慮なく聞いてください。

フランケンのファン同士で情報交換できることを嬉しく思います。

フランケンシュタイン 芸人 スリムクラブ

## フランケンシュタインとスリムクラブ

スリムクラブの真栄田賢さんは、かつて「フランケン」というキャラクターで人気を博しました。フランケンは、メアリー・シェリーの小説「フランケンシュタイン」に登場する怪物がモチーフとなっています。

**フランケンシュタインとフランケンの共通点**

* どちらも巨大な体格
* 醜い容貌
* 周囲から恐れられる存在

**フランケンシュタインとフランケンの相違点**

* フランケンシュタインは悲劇的な人物
* フランケンはコミカルなキャラクター
* フランケンシュタインは知性を持つ
* フランケンは知性がない

**フランケンシュタインからインスピレーションを受けたネタ**

* フランケンが力強く「いいよぉ」と叫ぶネタ
* フランケンが力強く歌い上げるネタ
* フランケンがコミカルなダンスを披露するネタ

これらのネタは、フランケンシュタインの悲劇性とは対照的に、コミカルな要素で観客を笑わせます。

**真栄田賢さんの演技**

真栄田賢さんは、フランケンの醜い容貌やコミカルな動きを巧みに演じ、観客を笑わせます。また、力強い歌声もフランケンの魅力の一つです。

**フランケンの人気**

フランケンは、独特なキャラクターとコミカルなネタで多くのファンを魅了しました。

**フランケンの今後**

2019年の闇営業問題の影響で、フランケンの復活は現時点では未定ですが、真栄田さんの意向次第では実現する可能性もあるでしょう。

**関連情報**

* スリムクラブ プロフィール: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=476
* スリムクラブ 真栄田賢、7年ぶり“フランチェン”披露「いいよぉ!」

**その他**

フランケンについて、他に知りたいことはありますか?

* 特定のネタの詳細
* フランケンの衣装
* フランケンの歌声
* フランケンのダンス

どんな質問でも構いませんので、遠慮なく聞いてください。

フランケンのファン同士で情報交換できることを嬉しく思います。

スリムクラブ ガレッジセール

## スリムクラブとガレッジセール

スリムクラブとガレッジセールは、沖縄県出身のお笑いコンビです。

**共通点**

* どちらも沖縄県出身
* どちらも吉本興業所属
* どちらも漫才とコントをこなす

**相違点**

* スリムクラブは2005年結成
* ガレッジセールは1996年結成
* スリムクラブはM-1グランプリ準優勝
* ガレッジセールはキングオブコント準優勝

**関係**

* スリムクラブの真栄田賢さんは、ガレッジセールのゴリさんを「大嫌い」と公言している
* 2023年9月、真栄田さんはテレビ番組でゴリさんへの不満を爆発させた
* ゴリさんは真栄田さんの発言について、「真栄田は昔からそういうキャラ」とコメント

**今後**

* スリムクラブとガレッジセールの関係が今後どのように変化していくのかは注目される

**関連情報**

* スリムクラブ プロフィール: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=476
* ガレッジセール プロフィール: https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=214
* スリムクラブ真栄田賢、ゴリへの不満を爆発「大嫌い」

**その他**

スリムクラブとガレッジセールについて、他に知りたいことはありますか?

* 特定のネタ
* メンバー同士の関係
* 沖縄での活動

どんな質問でも構いませんので、遠慮なく聞いてください。

スリムクラブとガレッジセールのファン同士で情報交換できることを嬉しく思います。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ