当サイトは『SouthOsaka-Network(so-net.or.jp)地域興し街興し事務局』で運営しております。
お問い合わせは専用フォームからお願い致します。

ニュース・芸能・エンタメ

渡辺雅司さん(元祖くず餅船橋屋元社長)が嫁と離婚?大島麻衣さんと合コン?子供2人息子と娘は?





渡辺雅司 現在

元祖くず餅船橋屋は、創業217年の和菓子の老舗で、私も大好きでよくここの和菓子を食べます。

で、なんと、その会社の社長が、たまたま衝突事故を起こしただけで、大変有名になってしまいました。

事故というのは一般によくあることですが、老舗の会社ですので、必要以上に注目されるということでしょうか。

元社長の名前は、渡辺雅司さんと言います。

なぜ有名になったかというと、事故の際の相手方の運転手に対して、

暴言をはいたり、非道な行為を行ったからだそうですが、

一般にこういうことはあるように思います。

やはり、老舗の社長がそういうことをすると、社会は無視できないのかもしれません。

ただ、そこまで騒ぐことなのか?という疑問が湧いたので、真相を追及するため、調査してみました。

例えば、渡辺雅司さんの奥さんのこととか、大島麻衣さんと合コンをしていたのではないか?とか、

老舗の会社は子供が継ぐのか?など、色々興味深い点はありますね。

まぁ、とにかく、調べてみました。

渡辺雅司さんの生年月日(年齢)・学歴・経歴・奥さん(妻・嫁)との出会いや馴れ初めなど

渡辺雅司 現在

元祖くず餅船橋屋の元社長の渡辺雅司さんの生年月日は、1964年2月16日です。

渡辺雅司さんは、麹町中学校卒業です。

渡辺雅司さんは、立教新座高等学校卒業です。

渡辺雅司さんは、立教大学経済学部卒業です。

そして、1986年に渡辺雅司さんは、三和銀行に入行しました。

そういった社会人経験を経た後、1993年に家業の元祖くず餅船橋屋の専務として入社しました。

いったん就職して、勉強を兼ねて働いてから、家業を継ぐというのは、ある種の経営者一家の王道ですね。

やはり老舗の会社だけあって、非常に戦略的に跡継ぎを育てていますね。

大変立派だと思います。

渡辺雅司さんは、和銀行時代に奥さんと知り合ってます。

そして、29歳の時に、奥さんと結婚したそうです。

奥さんは、とても綺麗な方です。

やはり、老舗の会社の跡継ぎとなると、そういう美しい方がやってくるということでしょうか。

実はこの結婚した年に、三和銀行を辞めて、家業の会社の船橋屋に入社してますので、

親の会社を継ぐ一貫として、結婚し、籍を入れたということなのかもしれませんね。





ツイッタラーの滝沢ガレソさんの所に渡辺雅司さんの情報が届いた

渡辺雅司 現在

ツイッタラーの滝沢ガレソさんの所に、渡辺雅司さんの情報が届いたとのことです。

渡辺雅司さんが事故を起こした後のことですが、それは事故のことではなく、

渡辺雅司さんが普段利用していた某所で働く従業員の方から、

「渡辺雅司さんが、離婚前か、離婚調停中に、愛人と一緒に、某所に通っていました。」

という内容でした。

この内容の真偽はまったく不明です。

ただ、渡辺雅司さんは、複数人の愛人がいるということを自慢していたという話があります。

これも真偽は不明ですが、そのような噂はあるようです。

渡辺雅司さんは、奥さんとは離婚しています。

ひょっとしたら、そのような女性問題が原因で、離婚したという可能性はありますね。

しかし、そのように想像する人が多いかもしれませんが、あくまで真偽は不明です。

よほど近場の人でしか分からないことですね。

そこで、さらに色々調べてみました。





渡辺雅司さんが元AKB48の大島麻衣さんと合コンをしていたのは本当か?

渡辺雅司 現在

滝沢ガレソさんの所へのタレコミには、さらに驚きの内容が書かれていました。

渡辺雅司さんは、とても合コンが好きなんだそうです。

それで、渡辺雅司さんは、元AKB48の大島麻衣さんと合コンをしていたとか、

元プロ野球選手のGG佐藤さんと合コンをしていたという話があります。

元AKB48の大島麻衣さんは、もともと、自分自身を港区女子であると公言し、

色んな男性との飲み会に参加していたことを公言しています。

ひょっとしたら、その中に渡辺雅司さんもいたのかもしれませんね。

それだけだったら、特になんてことのない話ですし、そこから愛人関係を疑うというのは飛躍のように思いますね。

それ以前に、そもそも渡辺雅司さんが本当に合コンをよくしていたかどうか自体も不明です。

しかし、渡辺雅司さんが女性に囲まれた写真を見ると、色々と想像してしまう人もいるかもしれません。

これは、渡辺雅司さんが、誕生日の時に、会社の女性社員に囲まれた状態を写真に撮って、会社の公式アカウントに投稿したものです。

会社の中で女子社員に人気があるというのをアピールしたかったのかもしれませんし、

また、親しみやすい社長というのを示したかったのかもしれません。

ただ、前述の噂を念頭に考えると、ひょっとして愛人がいたりしたのかなと疑ってしまう人もいるかもしれません。

結局のところ、滝沢ガレソさんの所へのタレコミの真偽は不明のままです。





渡辺雅司さんの子供2人、息子と娘の名前、年齢、職業等

渡辺雅司 現在

渡辺雅司さんの長女

渡辺雅司さんの第一子である長女が、渡辺雅司さんが30歳の時に生まれています。

渡辺雅司さんの娘さんは、1994年生まれです。

ということは、娘さんの年齢は28歳ですね。

渡辺雅司さんの娘さんは、慶應義塾大学総合政策学部を卒業しているということです。

入試偏差値は70だそうですので、しっかりと教育をしたのかなと思いますが、

やっぱり、家業のことをよく考えているんだなと思います。

渡辺雅司さんの娘さんは、なかなかしっかりと、社会で活躍しているのではないかなと思いますね。

渡辺雅司さんの長男

渡辺雅司さんの第二子である長男は、1998年生まれで、24歳です。

実は、渡辺雅司さん、渡辺雅司さんの父親の渡辺考至さん、そして息子さんという、

おじいさん、お父さん、息子さんの3人が、ハワイ旅行に行った時の写真が公開されています。

息子さんのことよりも、おじいさんのことの方が気になりました。

おじいさん、つまり、渡辺雅司さんのお父さんの渡辺考至さんは、

慶應義塾大学商学部を卒業してから、大和証券に入社しています。

その後、船橋屋に入社し、1971年に船橋屋の社長になっています。

つまり、代々、大学卒業後に他者に就職して学んでから、

家業の老舗の会社に移って、経営に携わるいう、ある種の王道を歩んでいらっしゃるんですね。

渡辺雅司さんの息子さんも同様に、他の会社で働きながら学んでいるところかもしれません。

というのも、日本によくあるこういった老舗の会社というのは、

流行りのサスティナビリティー(持続可能性)があって、しっかりしているので、

代々継承しながら続いていくからです。

ちなみに、渡辺雅司さんが社長を辞めてからは、元祖くず餅船橋屋の社長には、

33歳の時に執行役員となった神山(旧姓佐藤)恭子さんが就いています。

そうなると、またどこかのタイミングで、渡辺雅司さんの息子さんが

元祖くず餅船橋屋に入社し、そして社長に就くとういことになるのかなと想像しますが、

どうなりますか。

それはともかく、元祖くず餅船橋屋の和菓子は本当に美味しいので、

皆さんも一度食べてみてくださいね。







1



4



8



100



5



6



99



3



2



98



9



7



10



97



11



12



96



13



14



95



15



94



16



93



17



92



18



91



19



90



20



89



21



88



22



87



23



86



24



85



25



26



84



27



28



83



29



82



30



81



31



80



32



79



33



78



34



77



35



76



36



75



37



74



38



73



39



72



40



71



41



70



42



69



43



68



44



67



45



66



46



65



47



64



48



63



49



62



61



50



60



51



59



52



58



53



57



54



56



55

-ニュース・芸能・エンタメ